夜景

              
        

うすぎぬの・・・イルミ

category - 熊本 景色風景観光
2017/ 01/ 09
                 


20161202-20161204_1964.jpg

うすぎぬを、まとったような今日の阿蘇の麓は

うっすらと雪のように見える霧が発生

彼方からトナカイがソリを引いて降りてくるかも^^

霧に滲む麓は広大な12月のイルミネーションのようだ。

もう少し霧の濃淡はほしかったけど、まず思い描いていたような

風景が撮れたかな。




◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!







                         
                                  
        

冬の熊本駅 夜景

category - 熊本 景色風景観光
2015/ 12/ 17
                 

20151212-SDIM0822z.jpg

冬の熊本 夜の前の風景です。

前なのに昔から淋しい感じ

やっと開発が進んできてちょっと明るくなって来て

県の玄関口らしくなっては来ていますが・・

熊本市の人口は73.45万 (2010年) 平成27年最新で739,015推計マップ


県別で見ると17位、九州では福岡市・北九州市に次ぐもの

しかし九州をあちこち見て回ってるけど、我が熊本市は活性化が遅れてるのか

夜の街も暗い気がする。

頑張らないと!他の都市より活力ない、観光面も勢いも九州 8県ある中で5位くらいな感じすらする。

街の勢いが(再開発含め)イマイチ感じられないような気がする、頑張れクマモトである。

くまモンのように一発、羽ばたかないとね・・

いや、くまモンだのみつうのもきついけどね!

熊本市は2012年4月1日に九州で3番目となる「政令指定都市」に移行しました。


20151212-SDIM0751.jpg







Today's music



◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!





                         
                                  
        

深秋の花火

category - 熊本 景色風景観光
2015/ 12/ 16
                 


20151206-SDIM0724.jpg

深秋の最後の大玉花火のように

秋を焦がす緑や茶色、赤や黄色

鮮やかな秋が

今年の秋が散っていく・・



Today's music



◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!

                         
                                  
        

1月の長崎市内

category - 長崎 景色風景観光
2012/ 01/ 16
                 


正月は長崎でのホテルからの景色です。

DSC05388pb.jpg

女神大橋を望む、長崎湾、長崎市内パノラマ


DSC05380asahiouhasi.jpg

長崎と言えばご存知「稲佐山」福山さんのライコンや夜景も見える展望所として有名ですね!

海で分断された地形も、旭大橋のお陰で稲佐岳方面も近くに感じますね。

長崎って行ってみると分かるのですが、三方からの山と海に囲まれた

独特な地形に市内が広がっています、山手の家は屋上が駐車場になっていたりと

土地がめいっぱい有効活用されている様な街です。


DSC05394sa.jpg


長崎の夜景も有名ですね!

稲佐山からの夜景 標高333mの稲佐山から

眼下に広がる長崎の夜景は、日本三大夜景の一つで1000万ドルの夜景だそうです。



vwing.jpg

長崎自動車道から女神大橋まで伸びた道路で便利になっていました。

出島に架かる女神大橋ヴィーナスウィングのライトアップ

新名所になりました。

長さでは斜張橋としては、国内で6番目

九州一と云う事です。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 






                         
                                  
        

福岡県 大川市の筑後川昇開橋は国指定重要文化財です 夜景はファンタスティック

category - 福岡 景色風景観光
2011/ 11/ 14
                 
夜景 夜間撮影 ファンタスティック 夜空  美しい 昇降橋 赤い橋 昇開 筑後川 筑後若津梁 重要文化財 佐賀 九州 昇開 機械遺産 鉄道 橋梁 諸富町 桁橋 トラス橋 大川市 鉄橋 福岡 筑後川 国指定重要文化財 鉄骨トラス ランドマーク 建物 施設 国鉄


11月、12月と巷はイルミネーションなどライトアップが華やかな季節になりましたね!

冬は景色が地味な分、こんな華やいだ習慣とも言えるシーズンになったのは

ちょっと心も温かくなる!




川面に浮かぶカラフルなライトが華やいだ気分になるその場所は

福岡県 大川市の筑後川昇開橋は国指定重要文化財です

少しだけガスのかかった天候でしたが

ソレがソフトフォーカスのような効果が出ました。

ライトアップ

DSC04300biog.jpg
今週の一枚



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top