デザート

              
        

通称「肥後グリーン」と云う名のメロンのはなし

category - デザート
2010/ 06/ 21
                 



メロン



高級メロンの「マスクメロン」はやっぱり風味がいい,そして美味しい・・よね

しかし、こちら熊本で一般的に食べている、このグリーンメロン

本格的な梅雨の前のメロンが一番旨いと云う

甘さは半端じゃない、糖度は18でマスクメロンより

糖度が多いこのメロン皮の付近まで食べられる。

ルックスはマスクメロンからすると野性的!?

ちょっとやぼったい感じかもしれないが

安くって、とっても美味しい庶民派メロンだよ。

4・5・6月頃が一番美味しい!

ネットで調べて見ると「幻のメロン」と紹介されている!

エー!良く見るんだけど全国的にはまぼろしなんだー・・・

出回ってないのかなー!

肥後グリーンメロン|熊本の果物|まぼろしの果実.COM|甘いメロン

良く読むとまぼろしの果実.COMという店の名前だった(笑)

幻でないとしても、とっても甘い美味しいメロンには間違いないようだ^^k


メロン2



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  
        

いちごチョコフォンデュを作ろう!!

category - デザート
2008/ 01/ 25
                 
My Funny Valentine


新鮮なイチゴを買って来て

板チョコをボールで湯煎して

チョコフォンデュを作ろう!!itigo.jpg


とろとろのいちごフォンデュもおいしいけれど

冷まして固まったいちごチョコもなかなかおいしいよ!

綺麗にかごもりしてラッピングすればバレンタインの「友チョコ」にも喜ばれるかも!!
itigo2.jpg

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪









                         
                                  
        

クリスマスイブの日ケーキを作る!

category - デザート
2007/ 12/ 24
                 
今日はクリスマスイブ
友達が来ていて
スパイスという情報誌を見ていたら
手作りロールケーキの特集が!!
旨そうだねーー
て話していたら・・・作ってみようかて事になり
ケーキ

急きょ料理教室になった[笑]


先ず分量どうり
指示通り
手順に沿ってロールの生地を焼く
レンジも買い替えてから始めてのケーキ作りとなりました。


部屋中にケーキ屋さんの匂いが充満してきた[笑]

レンジのお陰でなかなかのスポンジが焼けたので
2回焼く事に・・・

ケーキ1

生地に生クリームと
イチゴ、バナナのフルーツをのせる
ケーキ2

じゃんー旨く巻けた!!
ケーキ3

こんな感じで・・・
出来立てはホントに旨かったす!!
ケーキ4


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top