グルメ・レストラン

              
        

玉名このお店は玉名の隠れ家的お店の一つかもしれないスローフードの店 品川

category - グルメ・レストラン
2009/ 10/ 19
                 


玉名育ちのオーナーが実家で営む菜園や

酪農での食材をその地で提供できればと

始めたレストラン!

場所は通りから入って、こんなとこに有るの!って感じの

いわゆる隠れ家的要素を持った場所と建物だ!

t2



t5
夜はこんな感じで庭もライトアップされる!

t4
まずは前菜
さすが生きのいい野菜達だった^^k

t1
次に運ばれてきたのが、パスタにグラタンが出て来た。
クーポンでハーブティーがサービスされた。


t3
メインディシュは牛のステーキ
ヒレもサロイーンもとっても柔らか納得のお肉です!!
盛りつけが美しい!

t6
〆のデザート
デザートが美味しいとほんと満足感がちがいますね^^k


■メニュー:お昼ご膳\1500より
■場所:熊本県玉名市山田
 0968-72-6868 (お客が多いので予約をとった方が良い)
■定休日:毎週火曜日



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

ちよっと贅沢な昼ごはん 白武尉 日本料理

category - グルメ・レストラン
2009/ 10/ 19
                 

DSC06994.jpg


久々にグルメネタは日本料理のお店です。

店の名前な「白武尉」書いて(はくしきじょう)読みます

能面の白い眉毛と顎鬚のあの翁の事らしいです!

前から行ってみたかったお店で

予約なしで出かけて、お客が多くて2回振られた事がある店です(笑)

3度目は前日予約で、食べに行きました。^^k

日曜日の昼ごはん^^k


お店の入り口

こんな感じです。

DSC06995_20091018212808.jpg



離れや和室座敷 和室テーブル席 茶室風など

お店のグレードも良く見えます!

DSC06987.jpg

DSC06990_20091018220357.jpg


今回食べた料理です。

一品づつ出てきます。

DSC06971.jpg
山芋のような葵博多豆腐

DSC06972.jpg
刺身3品

DSC06981.jpg
ジャガイモの茶碗蒸し

DSC06977.jpg
鰊の煮物

DSC06983.jpg
見てるだけで楽しくなるような、盛りつけも素晴らしい箱膳

クリックしたら料理の丁寧な作りと盛りつけが分かる!

DSC06982.jpg
ステーキ 脂肪が少なくそれでいて柔らかく味のある牛肉でした。

だしタレで食べるすごくおいしかった!^^k

DSC06985.jpg
最後の〆のご飯!お腹一杯だったけど 湯葉の甘辛い味のステーキで、

ぺろっとたいらげてしまった。

DSC06988.jpg
デザートは自家製プリン

満足の味の昼ごはんでした!


熊本市花立5丁目
096?374?6788
詳しくは電話で確かめて下さい!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

熊本ラーメン

category - グルメ・レストラン
2009/ 09/ 23
                 

DSC042831.jpg
SORA



今日は久しぶりのお店ネタの記事です。

ちょっと涼しくなると熱いものも食べたくなる。


熊本人でありながらコッテリしたとんこつラーメン

あまり好きではないのですが(笑)



リピートするラーメン屋さんは、今のところ

このお店

最近はこのお店が

旨いなーと思う、自分にあう味です^^k

店はテーブルが3席ぐらいとカウンター

小さなお店です。

駐車場あり。

TS3B1251.jpg

大将軍

TS3B1253.jpg

あっさりとクリーミーなスープが美味しい!

TS3B1254.jpg

ご覧のように箸でつまめない程の柔らかなチャーシュウ

摘まんだら、半分に切れてしまった!!

ブログ用の写真も快くOKしてもらえますよ!^^k



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がり(いくつでもランキング応援が短時間に出来ます)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top