2006年05月

              
        

コレはなんだか分かります!?

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 05/ 31
                 
おしやれな近未来的デザインに魅かれて

リニューアルしたと云う案内状が来ていたのでMEGAに行ってきました。
そこで見つけた目を引くデザインの調理器具です。
ovun.jpg

コレはなんだか分かります!?
キューブトースターサンドていいます!
トースターらしくないトースター電気屋さんに置いてない
昔のSF映画の未来の調理器て感じです。
デザイン優先のおしゃれな調理器具です。
値段は14700円でした。



ウサギの耳のような取っ手を引き上げると、パンを挟むラックが出てくる、トーストだけではなくハムやチーズをはさんだクラブトーストも焼けちゃう10290円也
20060601162502.jpg





esupu.jpg

これはなんだろー!

エスプレッソマシンでした!!
15気圧でおいしい濃縮コーヒーが楽しめます
泡立ちノズルがついているからカプチーノも楽しめちゃう!
これもなんだか近未来な感じのするデザインで
目立ちますよね!
                         
                                  
        

良く使うバック、なかなか使わないバック

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 05/ 30
                 
今日は切り口がちょっと違って余り使わないバッグ!
使った事の無い可愛そうなバックたちの紹介です買った当初はリュックが流行ってたので何個かリュック型を持ってるんだけど、ずーと
しまいこんだままです、久しぶりに写真に撮る為に出してみたらカビがきてました、皆さんも皮製品注意してね!
特にこれからうっとうしい梅雨です、1回磨き入れといたが良さそうですよ!!
DSCF0114.jpg

DSCF0112.jpg
この2点ダナ・キャランNKのリュック物です。
上段のは写真で見た感じは小さく見えるけど
大きめのDバックくらいのリュックです、チャリで通勤用にとおもったんですけど・・・
下段はデザインが変わっていたので街に出た時にどうかな!?て
思って購入しました。2点ともなかなかしっかりとした作りのバックなんだけどほとんど使ってないです、皮製品は重いですしねー



DSCF0118.jpg
もらいもの拙者には似合わない
DSCF0110.jpg
この2点も数回使ったかなー?
自分の中のワーストなバック達、ごめんよ!!







やっぱり一番使いやすいのはスポーツ店で購入した軽いナイロン系かな
DSCF0119.jpg
これはハードに使ってもへこたれないサーフィン関連の企業の製品の
トートこれはなかなかいいです!中にばかすか物が入れられます。
ショルダーとトートの2WAY仕様。

DSCF0120.jpg
こちらはサッカー用品の企業UMBROのスポーツバックですけど、
拙者は書類入れに使っています。ビジネスバックの変わりにどうでしょう。
そうそうこの2点の購入場所は近見のスポーツ店XEBIOです


余談ですが、ちょっと視点を変えて下段のバックとかトートバックに使えば・・・アウトドアメーカーのものも、安くて頑丈!!
貴方もスポーツ店やアウトドアのお店覗いてみてください!
新たな掘り出し物が見つかるかも。
コールマン キャンピングバッグL 170-6202 コールマン キャンピングバッグL 170-6202
()
コールマン
この商品の詳細を見る
                         
                                  
        

宇多田ヒカルのライブDVDがリリース!!

category -
2006/ 05/ 29
                 
内容
宇多田ヒカルのライブDVDがリリース!! 2004年2月3、4、7、8、10日に日本武道館にておこなわれた「Utada Hikaru in Budokan 2004 ヒカルの5」。その7、8、10日の3公演の中から曲ごとにベストパフォーマンスをセレクトし、「ヒカルの5」をあますことなく体感できるライブDVD。シングル曲はもちろん、アルバム収録曲など、本当に見逃せない作品!!

特典: 3公演すべてのMCを収録



宇多田ヒカル の記事を紹介していたら、なんだか久しぶりに
この"First Love"聴きたくなってきました。
First Love First Love
John Luongo、宇多田ヒカル 他 (1999/04/28)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
                         
                                  
        

TUTAYAオンライン

category - 音楽情報
2006/ 05/ 29
                 
Shop.TOL
本にDVDお探しならいますぐ!!
                         
                                  
        

アジアンテーストなお店

category - インテリア・雑貨・アクセサリー
2006/ 05/ 27
                 
今日は玄関先で猫ちゃんが出迎えてくれる

アジアンな雑貨の店を紹介します、店内はアジアの露天商的
店作りを意識してか?、エアコンはないですからね、
暑さも一緒に楽しみましょう・・

黒猫のにやんこが良く似合う店でした、場所は熊本・新屋敷通り
もとはサンソウというキャンプ・アウトドア用品があった場所で
Angelという店です。
城東町にもOnenesという店とグループみたいです!

店で冷たいハーブティーを差し出されてついつい購入した
アクセサリーDSCF0100.jpg

値段はリーズナブルです。
気軽に入れます、奥の方は庭先になっていてそこにも
アジアン雑貨が置いてあった。

残念ながら店内の撮影はないですけど・・・



DSCF0102.jpg

とくにこのリングは渦巻き模様がオリエンタル・アンド・イタリアン
なデザインで気にいりました!!

>ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


FC2 Music Ranking←カチッ♪



音楽の人気ランキング←カチッ♪



音楽ランキングranQ←カチッ♪







jmd.jpg

                         
                                  
        

いちご・・・拙者お得意のジャムを作ろう!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 05/ 27
                 
この時期になると、一般の果物屋さんからはイチゴが姿を消して
さくらんぼの季節だよなー。
さくらんぼも当然好きなんだけど、いちごがケーキでしか食べられなくなるのが残念だなー
俺のほかにも悲しんでる奴もいるでしょー  ねっブロガーのみなさま!
いちごデザートに目の無い・・
この人も・・・
残念がっているのでは

最後を惜しむかなように、いっぱ盛り付けられた小粒のいちごが、店頭で安かったので、拙者お得意のジャムを作ろう!!




しかし出来上がりは水分多目のジャムだったのか、煮詰めがアマアマだったのか、かなりみずっぽいジャムが出来ちゃったぜー

果たして、ジャムに変貌した粒いちごの姿がそのまま残った部分はパンにサンドして・・・・「んーー
甘さも控えめーー  い・け・てるーー!!」(しんのすけもおいしいかい)
いちごの風味もフレシュ!!
これはこれでいけてたねーー!!

自我自賛!!

おまけの副産物となったいちごのシロップは紅茶の砂糖代わりに使う・・
いちご紅茶の出来上がり!
これもなかなかのHITかも
このシロップはわざわざでも作って置きたいくらい
焼酎4・イチゴシロップ1・冷水5に氷を入れて
すごい旨いすよ!
 
新メニューにプラスだね・・・

ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!




FC2 Music Ranking←カチッ♪



音楽の人気ランキング←カチッ♪



音楽ランキングranQ←カチッ♪







jmd.jpg

                         
                                  
        

AYUSE KOZUE

category -
2006/ 05/ 25
                 
AYUSE KOZUE//Pretty Good
Flyでも活躍中の新鋭のアレンジャーGiorgioが担当。
タイトル曲「Pretty Good」はアコースティック感が表情豊かで、ストリングスの色彩鮮やかな壮大なサウンドスケープにドラムンベースの要素を取り入れたビートが疾走感溢れる爽快なチューン。このエレクトリックパーカッションのリズムとドラム音の複雑なビートが聴いていて新鮮!!何気ない日常をポジティヴに謳った歌詞がいい。

CD購入はこちらからPretty Good2.jpg



Pretty Good

2nd Single 「Pretty Good」 V.Clip を見る (5/28(日)正午まで)win.gif


                         
                                  
        

昨日やっと地元グルメブログで紹介中の

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 05/ 25
                 
昨日やっと地元グルメブログで紹介中のゆっきーや、ともっちさんのブログした豆腐屋さん
へ行ってきやした!!
豆乳やら、いろんな種類の豆腐買ってきました!!
お陰で夕飯は豆腐づくしなメニューに・・・・
やっぱり手作りの豆腐はおいしいですね。
余談ですが・・・
豆腐は家族みんなが好きなんで、みんなが集まったりとか、
家でイベントの時「梅の花」を良く利用しますが、上品な味付け
と個室での食事なんで、満足感のあるお店のひとつです。
インターネットでここの豆腐シュウマイが買えますけど
これもなかなか旨い



いよいよ日差しも眩しいなーて感じる日中ですね!
引き出しのサングラスを整理してたら、・・・
ゲーお気に入りのサングラスの留め金がはずれてる・・・
小さな螺子ですし、多分去年の夏は一番活躍した
サングラスくんだから、知らない内に失くしてんだろうなー・・・

DSCF0099.jpg



これが真夏のど真ん中になるとうっとうしいくて考えないことだけど皆さんはどんなところで夏を懐かしむのかなー?
秋になったり、冬場や、今頃の時期、・・・
夏への郷愁感を覚えるもの・・・
グラスに注いだ氷とグラスが擦れ合う「カランーコロローン」
ウー、うまく言葉で音を伝えられないけど・・・
あるいは
テレビからのイメージが自分の記憶に置き換えられちゃているのか・・
「はーいカルピスですよ!」てちちゃい頃持って来て貰ったような
遠くで雷の音がゴロゴロロ?とか、夜になって窓を開けると虫の
けして、いい音色でない「ジージーー」て音とか
いよいよこれから日一日と
暑くなって来るんだなーて感じてしまう!!
こんな音の記憶でした。あと匂いとか、味とかでもあるんだろうけどね
                         
                                  
        

Evening of Caribbean

category - MidiData
2006/ 05/ 23
                 
117.jpg

20060523214402.jpg
      こんな画像を見ながらお楽しみ下されば・・
carib.jpg

Evening of Caribbean.mid
                         
                                  
        

デビュー12周年の感謝を込めたメモリアルプロジェクト!

category -
2006/ 05/ 23
                 
最近感じた事。他のブログを見ていて高校生で
音楽やらいろいろ日常の出来事を記事にしているページを読んで
自分もこんな時代があったなーて、懐かしく思いつつ、それと又
DEENのアルバムも思い出しました、学生時代の青春の曲といえば
DEENをおいて他に思い当たらないくらいのいっぱいの
曲を出しています、詞がとても自分とオーバーラップする事が多くて
DEENを聴くと懐かしく学生時代が思い出されるのです。
とても好きなアーティストの一人です、歌声も、適当に
甘く特徴のある歌手だと思う!!
ike3.gif


DEEN初の新録音ベストアルバム!
デビュー12周年の感謝を込めたメモリアルプロジェクト!
1993年の「このまま君だけを奪い去りたい」
以来、30枚のシングルと10枚のアルバムをリリース。
その中から、ファン投票をもとに選曲。
ミリオンセラー含むBIG HITを網羅し、その収録楽曲を全て新録音した、
2005年版のDEEN'S Greatest Hitsリリース!
さらに、織田哲郎が約10年ぶりに書き下ろした楽曲も収録!
DEEN The Best キセキを今一度久しぶりに聴いて見たいです。
DEEN The BEST キセキ(通常盤)
DEEN The BEST キセキ(通常盤)

                         
                                  
        

fizzy.mid

category - MidiData
2006/ 05/ 22
                 
                         
                                  
        

腕時計あなたはちゃんとつかってますか?

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 05/ 22
                 
皆さん!
最近時計はちゃんと腕に装着していますか!?
        

最近携帯電話の機能で、とんと腕時計の必要性がなくなった

昨今ですね、拙者も使用しなくなった一人ですが


愛着のある腕時計は幾つかあるんですよね!
ppp.jpg
このカーブし
た文字盤が腕にフィットして気にいってます
p.jpg

MCMこれはいつものように気にいってしまったので色違い

で購入したもの。






w.jpg

ダニエル・ウィルのリヴィール ウォッチこれはブログで記事に取上げて

たら気にいってしまいインターネットショッピングで自分が購入したも










pp.jpg

これは自分の一番お気に入りのグッチメンズの腕時計



とは言いつつホント腕時計は

最近必要なくなってしまいましたよねー

使いたい時は電池が切れてる事もしばしば・・・


腕時計もちゃんと使ってあげようね!!
                         
                                  
        

New Single 「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK / 人魚」安室奈美恵

category -
2006/ 05/ 19
                 
Concentration 20
安室奈美恵 - Concentration 20

9.jpg

半年振りとなる安室奈美恵のシングルは両A面!2曲のうち、彼女にとって久しぶりのダンス・ナンバーである「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK 」のビデオ・クリップをお届けします。パーカッションと、スクラッチの早回しのような音がウラ打ちで入った、最高にクールで夏ムード全開の1曲です!もう一方の新曲「人魚」は、なんとあのNOKKOの名曲のカバー。こちらも要チェックです!(5/21(日)正午まで)
Clip ring
安室奈美恵「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」
win.gif


New Single 「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK / 人魚」
CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK/人魚
CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK/人魚CDの購入



                         
                                  
        

最近満足した買い物

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 05/ 19
                 
衝動買いするくせのある拙者ではあるが
今回の買い物はなかなか自分的にも満足した
買い物でした。
まずは衣料品で夏向けの半そでシャツ

最近買う時のポイントはデザインが変わっているもの・・
やっぱりそこに目がいってしまうし、かと言って奇をてらうデザイン
や派手目なデザインはむりだけど。

このシャツ色。柄。変わった補整の仕方。
気に入ってしまいました!!22.jpg
写真では見えないけど同系色の小さなチェック柄と大き目の茶系のチェック柄になってます。







222.jpg

前ボタンは留めると隠しボタンになります、後ろミゴロ部分両サイドにも同じデザインが施してある!胸のポケットは縦開きのデザイン!!





こちらはアウトレットモールで衝動買い!!
またまたバック買っちゃたー
今のところ飽きずに良く持って出かけてます、軽いし結構気にいてるかな!!
                         
                                  
        

ラップがすんなりとはいってくるよ!観世音!ディグラー/真衣良

category -
2006/ 05/ 17
                 
どろ?としてない、とっても聴き易いヒップホップ、
結構格好よかったりするボーカリストの真衣良の
ラップがすんなりとはいってくるよ!
湘南・横浜・都内を中心に、活動するフィメール・ラッパー、真衣良(マイラ)のデビューアルバム
999999.jpg



真衣良「FUNKY NEW STYLER」
PV付き試聴は期限付き5/28(日)正午までwin.gif

観世音!ディグラー
観世音!ディグラーCD購入はこちら


ヒップホップ好きな方はこちらもどうぞご覧下さい!
Hip-HopS.jpg
                         
                                  
        

この曲ビーチソングに最高だね!dan「jump around(featuring shen)」

category - 爽やかリゾートソング
2006/ 05/ 16
                 

003.jpg


この曲ビーチソングに最高だね!このノリはLA,West Coastの!!
ここちよきみなみ風のささやき!!
是非聴いてみて!!カッコイイから
注目の新人シンガー・ソングライター、dan(ダン)の歌う
「jump around(featuring shen)」 。

期限付きV,Cは(5/21(日)正午まで)win.gif





CDの購入はこちらからjump around
jump around

                         
                                  
        

おはよー

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 05/ 15
                 
昨日はパン屋さんで大好きなシナモンロールをまとめ買いしてきました!

ブログ仲間のグルメ発信している方々の情報で知ったお店「石釜パン

工房M」です。

情報仕入れ先

コモレビ
食う ま!もと情報局 (熊本)

等ですいつも情報重宝して見てまーす。



良く買いに良くのですが、久しぶりに焼きあがりのタイミングと合って

焼きたてシナモンロール(本当の店名のパン名は違う)店でも通称のシ

ナモンロールで分かるので・・・あえて覚える気が無い

拙者の一番お気に入りは
コーヒーにピッタンコ良く合う菓子パンのコレ

pan.jpg

姉貴いつもお世話になってまーすお土産!!
と帰りに半分は置いてきた

今日はひんやりとした朝ですねー皆さん今日も1日頑張っていきましよー
                         
                                  
        

よろしくね!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 05/ 14
                 
Yukiyブログ宣伝ありがとねー
熊本のおいしい情報良く見てます。
それと相互リンクのみ?は?チャンネル ゆっき?STATIONとはより一層の強力なネット関係しましょうぜよ!!
                         
                                  
        

5月24日リリースのニューアルバム「A Girl In Summer」から iTunes 限定で6曲を先行配信! さっそくダウンロードしてスペシャル・ブックレットと特典のボーナスビデオ"Forgiveness"を手に入れよう。

category -
2006/ 05/ 12
                 
A GIRL IN SUMMER
A GIRL IN SUMMER

「海」をテーマに、過ぎ去って行く「儚さ」「せつなさ」を描いた、潮風が薫る短編集。
ひとりの自分に向き合うこと、ひとり自分と向き合ってみれば、自分の真実、飾らない気持ち、ひとりは孤独じゃないってことや、自分の中の宝物にきづくはず。『A GIRL IN SUMMER』というタイトルにはそんな意味が・・・

45.jpg




松任谷由実

曲目リスト
1.Blue Planet
2.海に来て
3.哀しみのルート16
4.もうここには何もない
5.あなたに届くように(Album Version)
6.Many is the time
7.虹の下のどしゃ降りで
8.Escape
9.Forgiveness
10.ついてゆくわ(Album Version)
11.時空のダンス
12.Smile again(Yuming Version)

                         
                                  
        

TV・CMでもお馴染み「Day by Day」が大ヒット中!魅力を徹底紹介します

category - 音楽情報
2006/ 05/ 12
                 



06年3月にリリースした3rdミニ・アルバム『Day by Day』が、異例のロング・セールを記録中のレゲエ・デュオ、MEGARYU。タイトル曲が“ヨコハマタイヤ ECOタイヤDNA ”CMソングに起用され、お茶の間でも頻繁に聴かれるようになりました。このCMソングには去年ミリオンを達成したあのDef Tech「My Way」が起用されたこともあり、ケータイの着うたに設定する人も増殖中。OnGenでもここ最近では常にTOP 10に食い入るほど、いま大注目を浴びています。
ところで、このウナギ上りのMEGARYUの人気には、ちゃんとした「理由」があるんです。OnGenでは彼らの魅力を徹底解剖。彼らの音楽を聴きながら一緒にCHECKしてみましょ―!
                         
                                  
        

空前のスケール 松田聖子 BOX

category -
2006/ 05/ 06
                 
Seiko Matsuda (完全生産限定盤)
Seiko Matsuda (完全生産限定盤)

デビュー以来CBS/SONY、SONY Recordsから発売されたアルバムはLP・CD合わせて53タイトル。今回このBOXの為にLP時代の22タイトルはジャケットをLPサイズのままリニューアル、そして音源はリマスタリングしCDにて収録。CDで発売された31タイトルはCDジャケットをLPサイズにリサイズ、もちろん音源はリマスタリングしたCDを収録。53枚のアルバムすべてがLPサイズジャケット仕様CDとなります!
ニューアルバム「bless you」もオリジナルとは異なるデザインのLPサイズジャケット仕様で収録!さらに!松田聖子自身がお気に入りの楽曲をセレクトし、英語詞で唄った超プレミアムアルバムをこのボックスの為に制作。

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top