2006年06月

              
        

たまにはグルーブした夜の演出を Getz / Gilberto

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 06/ 30
                 


この記事は日記コメントでもありこちらにもブログしましたmusicmidipanmagazinとWアップしてあります。



私のブログのお友達で音楽を聴きながら、酒でも飲み夜を楽しまれているという


センスの方がおられますが、・・・


確かにこんな大人の時間を感じさせる


ひとときは欲しいものですよね!!


本当に音楽は気持ちを解放し、酔わせてくれるものです。


毎日があくせくと余裕が無い生活を送っていると


こんなひと時も大切な時間だなーて


思ってしまうものですね。


外で飲むのもいいのですが


自分のお気に入りの音楽とお気に入りの部屋で


・・・又違ったリラックス感があります。


明日の活力に繋がって来る気がしてきます。


 キャンドルの光りで恋人と語らいながら過ごすも良し・・


又一人でゆっくりとグラス片手に夜の時間を過ごすのに・・


ぴったりの一枚だなぁと思います。


 


ジャジーでソフィスケートされたStan Getzの演奏に


João Gilberto のどこかけだるいソフトヴォーカルが語りかけてきます。


アルコールと相まって、今夜を極上のひと時にしてくれることだろうと思います。


 


Stan Getzとはどんな人?ちょっとだけ音楽の試聴ページへ


 


 


そんな今夜のBGMには「ゲッツ/ジルベルト」と「波」をセレクトしました。


 ゲッツ/ジルベルト ゲッツ/ジルベルト 波

                         
                                  
        

iTunes Music Storeでニューシングル「Ivory」の先行配信がスタートしたDragon Ash。「自然にMacをチョイスした」Kjのインタビューをチェック!

category -
2006/ 06/ 30
                 
jk.jpg


決して立ち留まることなく新しい感性で時代を切り開き、


多くのファンを魅了し続けるDragon Ash。そして前作のアルバム


『Rio de Emocion』から約9ヶ月ぶりとなる待望のニューシングル


『Ivory』が、iTunes Music Storeにて6月21日より先行配信されることが決定しました。


そこで今回はKjさんに、Macとニューシングル『Ivory』について語っていただきました。


続きを読む musicmidipan のマーク


 



Dragon Ash - Ivory - Single Dragon Ash - Ivory - Single kj_03.jpg


彼等のベースサイト
                         
                                  
        

こんな雨の日は「シェルブールの雨傘」

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 06/ 27
                 
今日も雨繋がりで思い出した
ミュージカル映画「シェルブールの雨傘」について
ちょっと書いて見ました。

この映画を見たときはちょっと驚きました。
いつも見ていたミュージカルのスタイルと違うのです
セリフを喋ってたかと思うと、突然歌いだすという
日常にない動作(しかし見てると快感になる)
が特徴のミュージカル映画ですけど。

のソレを超える、セリフも全編が歌で成り立っている
と云うこの映画。最初に見た時は変な気分でした
この映画の中で歌われている曲の数々は。musicmidipan


あまりにも有名な曲になり、今ではスタンダードナンバー
になってますよね
多くのボーカリストに歌われたり、ジャズのスタンダードナンバー
になったり、お陰で今又、この映画を見てみると
知ってるメロディーが次々に流れてくる音楽映画て感じです。
しかも色あせない・・


余談ですけどミュージカルからのジャズのスタンダードナンバー
て凄く多いですね。
いいなーて思って調べると、原曲はミュージカルてことは多々
あります。

映画の中で出てくるカトリーヌ・ドヌーブのこの美しさにはうっとりです

シェルブールの雨傘


見てない人はこの時期に合わせて見てみて下さい。
色と音楽が今でも色あせない観ても聴いても素敵な作品だと思います!!
                         
                                  
        

Singin’ in the Rain*雨に唄えば*

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 06/ 26
                 

梅雨真っ只中毎日がうっとうしいです。


先ずはしばし雨も止んだ庭に咲いたこんな写真で爽やかに


furawa.jpg


雨の日はよく思い出す映画があります。


(ダンスのシーンだけだけど)


小さい頃にみたミュージカル映画の「雨に歌えば」


 雨に濡れた歩道で主役のジーン・ケリーが傘を片手に


 「ジャスト・シンギイン・イン・ザ・レイン」 て歌いながら


最初はかーるく、だんだん水溜りを蹴ったり


傘を使ったりそれは、軽やかに、雨降りを思いっきり楽しんでるシーンをね(タップダンス)


子供の頃には感情豊かだったのか


水溜りを見たらあのシーンを真似てみたいて衝動に駆られていましたが


うっとうしいばっかり云ってないで


雨の日も楽しんで生活をて、教えてくれてるんだなー!










雨に唄えば 雨に唄えば
サントラ、ジーン・ケリー 他 (1999/01/27)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


今見るとなかなかレトロ感の出たジャケットだなー


 機会が合ったらまたこの映画見てみたいです。


 


 


 雨を感じさせた曲 


悲しき雨音   ( カスケーズ)


 雨に濡れても   BJトーマス


雨の水曜日  (大滝 詠一)



 雨の日と月曜日は  (カーペンターズ)


  雨にぬれた朝     (キャット・スティーブンス)


雨に消えた初恋 (ザ・カウシルズ)


 雨のジョージア   (ブルック・ベントン)




 雨に濡れても   BJトーマス


 雨に濡れても(本文)


Raindrops are falling on my head and just like the guy whose feet are too big for his bed, nothing seems to fit those raindrops are falling on my head, they keep falling


雨が頭の上に落ちてくるちょうどベッドに収まるには足が長すぎる男みたいにすべてしっくり行かないみたいだ雨が頭の上に落ちてくる 落ちつづける


 so I just did me some talking to the sun, and I said I didn't like the way he got things done, sleeping on the job those raindrops are falling on my head they keep falling


 だから太陽に向かってちょっと一言どうもお前のやりかたは気に入らないと言ってやった照りもしないで寝てるんじゃないよって雨が頭の上に落ちてくる 落ちつづける


 But there's one thing, I know the blues they sent to meet me won't defeat me. It won't be long 'till happiness steps up to greet me


でも一つだけわかっていることがある向き合ってみろばかりに雨がよこした鬱な気分に俺は負けないそのうち幸せの方が俺に挨拶しにやって来るだろう


Raindrops keep falling on my head but that doesn't mean my eyes will soon be turning red. Crying's not for me, 'cause I'm never gonna stop the rain by complaining because I'm free nothing's worrying me


 雨が降りつづけるでもだからといって俺の目が赤くなってしまうわけでもないし泣くなんて自分の好みじゃない なぜって文句を言ったところで俺は雨を止めることはできないなぜって俺は自由何も心配ごとなんてない


It won't be long 'till happiness steps up to greet me


そのうち幸せの方が俺に挨拶にやって来るだろう


 Raindrops keep falling on my head but that doesn't mean my eyes will soon be turning red. Crying's not for me, cause I'm never gonna stop the rain by complaining because I'm free nothing's worrying me


雨が降りつづけるでもだからといって俺の目が赤くなってしまうわけでもないし泣くなんて自分の好みじゃない なぜって文句を言ったところで俺は雨を止めることはできないなぜって俺は自由何も心配ごとなんてない


このBJトーマスの歌う「雨に濡れても」は映画はともかくすごくいい曲だ!!


musicmidipan
                         
                                  
        

お疲れ様日本代表!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 06/ 23
                 
ワールドカップでブラジルと戦うのは歴史的にも
初めての試合でワクワク、!!
初戦初ゴール1得点を取った時は
心の底からうれしくて大拍手!!
夜中だと言うのも忘れてた
しかし前半終了まぎはに1点返されてしまった。

終わってしまうと4対1での
結果負けてしまった日本だったけど
河口良くやった、日本の代表・・お疲れ様でしたと言いたい。
                         
                                  
        

MusicRanking

category - 音楽ブログランキング(ポチとお願いします)
2006/ 06/ 22
                 

ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!



ココをカチッ!とクリックして頂けると!↓



音楽ランキングranQ←カチッ♪


ココをカチッ!とクリックして頂けると!↓


with2音楽の人気ランキング←カチッ♪


ココをカチッ!とクリックして頂けると!↓


FC2 Music Ranking←カチッ♪

                         
                                  
        

Every Little Thing - Grip!

category -
2006/ 06/ 21
                 

 


Every Little Thing - Grip!



2003年第1弾シングルは、これまで続いたバラードから一転、


はじけるようなメロディーが印象的なポップチューン! 2003年3月発売のアルバムに向けて、 Every Little Thingの音楽性の広さを十分に伝える楽曲。日本テレビ系人気アニメ「犬夜叉」オープニングテーマ。










Grip! (CD-EXTRA) Grip! (CD-EXTRA)
Every Little Thing (2003/03/12)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


====================================










fragile fragile
Every Little Thing (2001/01/01)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


「fragile」は“クダラナイことがきっかけで傷つけてしまうこともあるけれど、君を好きになって本当にウレシイという気持ちを大切に”をテーマにしたミディアム・バラード。「JIRENMA」は、うんざりするような現実をたくましく生き抜くための応援歌。どちらの曲も“エレクトリック・ビートとハードロック・ギター・サウンドの融合”というELTのサウンド・コンセプトを端的に体現している。抑制のきいた旋律もキモチいい。 (森朋之) 「fragile」は、フジテレビ系恋愛観察バラエティ「あいのり」主題歌。「JIRENMA」は、劇場版「頭文字(イニシャル)D?Third Stage」(2001年1月13日公開) エンディングテーマ。 MUSIC J-POP / マキシシングル [2001年]









 

                         
                                  
        

一押し新人AYUSE KOZUEのビデオクリップ一挙3作品

category -
2006/ 06/ 20
                 
2度目の紹介になる「Pretty Good」
一押し新人AYUSE KOZUEのビデオクリップ一挙3作品
を紹介します前回聴き逃した人は是非
お聴き下さいね!!
2006年4月のデビューから3ヵ月連続でリリースされたシングルのビデオ・クリップを、m-floのTakuプロデュースの最新シングル「君の優しさ」、アコースティックなサウンドに高速ビートを絡めた「Pretty Good」、TOWA TEIプロデュースのデビュー作「boyfriend」の順で一挙公開!

3曲一挙公開!へGoo(6/25(日)正午まで)




君の優しさ 君の優しさ
AYUSE KOZUE (2006/06/14)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
Pretty Good Pretty Good
ATFC、AYUSE KOZUE 他 (2006/05/17)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
boyfriend boyfriend
AYUSE KOZUE (2006/04/19)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
                         
                                  
        

4曲のビデオ・クリップを一挙公開します!(6/25(日)正午まで)

category -
2006/ 06/ 20
                 
4曲のビデオ・クリップを一挙公開します!(6/25(日)正午まで)



斉藤和義ファンのみんな待望2年振りのアルバムが出たよ!!
斉藤和義「FLY?愛の続きはボンジュール!?/真夜中のプール/ハミングバード/約束の十二月」
ビデオ・クリップへGOO


俺たちのロックンロール(初回限定盤)(DVD付) 俺たちのロックンロール(初回限定盤)(DVD付)
斉藤和義 (2006/06/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
                         
                                  
        

ドイツW杯特集

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 06/ 19
                 
昨日の対クロアチア戦は
最後の詰めが甘い選手陣
得点3はあげられてた試合だったのに、残念しごく!
特にかじ、からの受けたボールのマズイシュートの柳沢がすごい悔しい!!
本人はなお更だろうけど、ね
惜しさで、又眠れない人も多かった事でしょう
見逃したり、他の国の動向など
ドイツW杯に関する情報はこちらでどうぞ!!
ドイツW杯特集

20060619121824.jpg

                         
                                  
        

インテリア雑貨が好きで!

category - インテリア・雑貨・アクセサリー
2006/ 06/ 19
                 
拙者電器屋さんの新製品見たり、新製品のカタログなどは購入のあてもないけどつい貰ってくるタイプでやんして、そしてインテリア雑貨の店も大好きでありまして、友達に言わせると「目が光ってるとか」買わなくても、ウインドショッピング楽しんじゃってます。
雑貨がもうごちゃごちや置いてある店は観光気分でそれは楽しいです。


風呂場で聴けるCDプレーヤー余り珍しいものでもないけど
「これはなんだろ?」とを立ち止まらせた一品です
cd.jpg

値段も7千円だいで買える見たい!


風呂つながりでこれシャンプーとか詰め替え用の容器です
可愛いでしょー
kae1.jpg

こちらはアクリルで出来てるボックス型の大人の風呂場用
実物はおしゃれだった!!
kae2.jpg



つぎにあまりの匂いのよさに足を止めた場所はアロマのコーナー
特にココナッツと潮風をブレンドしたようなトロピカルなにほいをはなつお調子のようなコレ


20060601160609.jpg

名前はアロマックス
エッセンシャルオイルをマイクロミストにして、(あのナショナルの美顔器みたい!!
マイナスイオンも多量に発生させる、見た目加湿器のよう
な商品、匂いがあまりにも好みの匂いなので欲しくなった
んだけど、ゲッ31500円也高すぎじゃわい!
店頭には替えようアロマオイルが50種類ぐらいあって、このオイルだけでも買って帰ろうて思った(オイルだけで1800円くらいちょっと
高いけど)、
ピーチ、マンダリン、ココナッツ、オレンジ・・等本物のような上品な匂いや、調合士ブレンドした未知のかほり!例えばシーサイドみたいな抽象的なネーミングありで、サンプルの匂いをかぎまくり、(どれも嫌みの無い上品な匂いだったなー。
しかし肝心の今ココで漂ってるなんともトロピカルなこのエッセンスの香りが見つからず、店員さんに訊くのもめんどうだったんで、買わずに断念して帰ったんだけど・・・・



帰りしなにまたまた立ち止まった便利そうなこの
サラダの水切!取っ手を回すのは知ってたけど、上の取っ手を押し下げるだけで、中の水切ボールが
びゅんびゆん回転して、楽ちんな、それは良く水が切れそうな
家庭用品であったわい!!sar.jpg


雑貨がいっぱい雑貨好きはこちらも見てねーsonyplaza

                         
                                  
        

ゆっきー!ありがとうございました!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 06/ 17
                 
ゆっきーが遊びに来た、
お土産にクレアの出店で「わらび餅」を買って来てくれた。
我が家は甘いもの好き(和党)なので早速いただいた、
さすがおいしい物、通の選択した品だ・・・、
黒砂糖仕様とノーマルな「わらび餅」どちらもちょうど良い甘さで
食感は噛んでいると、口の中にすーと吸い込まれとろけていく
喉越しのいいものでした。
060611_2001~03.jpg


うーん鶴屋デパートの地下の商品に負けていませんよ!!
「おいしかった!、ごちそうさま!!」



拙者がアクセサリー好きて事で・・・
ジャマイカ・タイ・インドネシア等の無国籍でちょっと異空間な
アクセサリーとレストランがあるから行って見ない!?て事で
松橋の方面の「AKARENGA」ていう店に連れて行ってくれた。

お店の人はレゲー好きなのかなー、
(ママさんモップのような髪の毛を編んでいたキット名物な人かも)20060615214155.jpg


レゲーのコンサートポスター
等もはりだしてあった。2階がアクセサリーが置いてある
ジャマイカ風の派手はアクセサリーがところ狭しと置いてあった。
20060615214032.jpg


1階で無国籍な料理を食べて来た、
表の駐車場は車が結構入っていたので美味しいかなー、て思ってたけど、席に着くとき、
隣のテーブルは結構食い残しである!!
ギョギヨこの店もしかして「ハズレ」!!

メニュー数は結構あるゆっきーと「とりあえず一品ずつにしとこうかー!」
て事で
生ビールと食べた事のない始めての料理を注文した。


ところが、その心配も感じさせない
なかなか美味しいジャマイカ風料理でした。

料理の詳しい内容はゆっきーが食う ま!もと情報局 (熊本)
いつか記事に取り上げてくれるかもしれないんで
そちらにお任せしたいと思います。
aka.jpg

ちょっとあやしげな外観のお店(一人ならキット入らなかった
かもなー)
しかし、夏を感じに又行って見たい店の一つに!!

                         
                                  
        

意味難解な平井堅のPOPSTAR のぱろでぃー

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 06/ 13
                 
貴方は2ちゃんねるてサイトはしってますか!?
そこのサイトはスレッドと云うのがあり、そこで使われている
言葉が独特で、分からない意味の言葉が多々あります。
あと絵文字とか書き込みする人のエネルギーは「凄い」の
一語につきる!!


これ面白いよ、聴いて見て下さい、
平井堅の、「ポップスター」軽快なラブバラードでしたね!!
この替え歌の内容が拙者には意味不明な部分が多いけど、把握出来たら、キット!
貴方は「2チャン」の
常連さんなんでしょうね!!
さぁそれでは耳をカッポジッて聴いて見よう


shockwave movie



さらにおまけ平井堅好きな貴方にこちらもどうぞ
楽しめまっせ!!
NHK平井堅 - NEWS 等スペシャルBC

shockwave movie
                         
                                  
        

予想をはずれた

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 06/ 13
                 
わーぉ?
拙者1対0で勝つ試合と予想していたオーストラリアとのサッカー試合

Oh!予想通りと観戦してたら、まさかの失点から3点も立て続けに
入れられるとは!!
ジーコになってから守護神河口の出番も増え、またソレに答えてくれる
内容の試合ではあったけど、最後には日本が体力負け!?
防ぎきれなくなったね!

しかし、「おつかれさま!!」と言いたい。

次の対戦クロアチアに気分も切り替えて戦って欲しいね!!しかし更なる、苦戦と読むけど、予想は負け
負け予想だけはしたくない・・・期待して2対1で勝ち(希望では3対1)!!
もしくは1対1!!
たのむぜNIPON!!

こう云う時は気分を変えて
音楽でも聴こうかー!!
童子-Tの囁くようなラップも、恋人に会えない時の切なさを歌った大人ムード全開のこの曲を盛り上げています!(7/2(日)正午まで)

New Single 「Slow Jam feat.童子-T」






関連CD
「ARIA」オリジナルサウンドトラック 「ARIA」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ、牧野由依 他 (2005/11/23)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

----------------------------------------
----------------------------------------
MINMIのリズム感のよさが際立つフック、粘っこいトラックで、夏気分を盛り上げてくれる好曲です!(6/18(日)正午まで)

Compilation Album 『ROCK CITY 3』



                         
                                  
        

日曜日に作る簡単に出来るデザート。

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 06/ 11
                 
先ずは冷やしぜんざい(しるこ)
材料は団子の粉と小豆餡です。

拙者は甘いあんこは好きでないので小豆から
煮て砂糖を加えて作りますけど、甘さ控えめの小豆の缶詰でもいいと思うよ。(これなら超簡単に作れちゃう)

ポイントは小豆は冷蔵庫で冷やして置く、団子は食べる時に茹でる事かな、茹でたら水でさらす(ちよっと温いくらいが冷たい餡と温かめのだんごが口の中でいい感じだよ!)冷蔵庫に入れるとかたくなるのでNGです。
azuki.jpg



お次はトモッチさんとこでも告知しちゃったから、ちゃんと!レシピだね!
でもこれも、簡単ですよよかったら作ってみてね。
ミントゼリー

材料
粉ゼラチン小さじ山盛り1杯
水100CC
でふやかす

水250CC(今流行のプルプル水ゼリー分量。普通のゼリーは200CC)と砂糖大さじ山盛り1杯を沸騰させるその中にを入れる(ゼラチンを良く溶かす、なるだけ泡が出ないように優しくね

荒熱を取ったらミントのリキュールを40CC入れる
あそうそうこれは3人前の分量ですこれも超簡単後は冷蔵庫に入れておくだけ・・・
ミントの葉っぱをのっけるとベターですけど。

jure.jpg

左はクラッシュして涼しさ感を出してみたゼリー
(氷のように盛り付ける時は普通の分量だよ)

同じレシピでコレも出来ます(すごく安く出来ちゃう)
お箸で食べるフランス料理て云うレストランで最後に出て来た
デザートからヒントしたゼリー

カラメルゼリー
材料
粉ゼラチン小さじ山盛り1杯
水100CC
でふやかす

水250CC(今流行のプルプル水ゼリー分量。普通のゼリーは200CC)と砂糖大さじ山盛り1杯を沸騰させるその中にを入れる(ゼラチンを良く溶かす、なるだけ泡が出ないように優しくね

砂糖大さじ山盛り2杯と水50CCを煙が出て来るまで
煮る写真左プリンのカラメルより少しこげ色を薄く(苦くなるので)
狐色より少し濃い目まで煮詰めたら水(又はお湯)50CCを足し水する注意その時固まろうとして跳ねるのできをつけてねー。弱火で砂糖の固まりを溶かしシロップを作る
そのシロップを全部加える
060610_1547~01.jpg

右はレーズンを水で戻しておく(洋酒漬けのレーズンだとよりおいしく!
あとは荒熱を取り器に入れ冷蔵庫で冷やす

じゃーんこんな風に約3人前
060610_1607~01.jpg

これは材料費ほとんど要らない・・けど少しほろ苦くキャンディーの黄金搭の様な香ばしさのゼリーです。
                         
                                  
        

バイマイメロディー/平井堅

category -
2006/ 06/ 10
                 
バイマイメロディー/平井堅
バイマイメロディー / 平井堅
作品紹介
2005年のヒット曲「POP STAR」以来となるシングル。「バイマイメロディー」は、初夏に向けての軽快なナンバー。カップリングの「hug」も、平井堅らしいミディアムでしっとりした曲。
VCでバックで踊る少し不気味な人形結構ストーリーは悲しい物語になっている。ちょっとだけVCみる

icon
icon

平井堅関連商品
icon

icon
icon

最後までVC見てみる
                         
                                  
        

インターネットの買い物

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 06/ 09
                 
何年も前から。インターネットショッピングの危険性
特にオークション販売の商品購入。

見たいな事がTVで話題になったりしてますよね。


も絶対インターネットはやっていても
ショッピングだけは手を出さないとずーとその考えは
通して来てたんです、、。

けど

最初は音楽データーのダウンロードなど、から始まり・・
去年あたりからはネット通販の(居ながらにして商品を買える魅力)
便利さを再認識してる感があります。

皆さんはネットショッピングとかの経験はありますか?


けして薦める気はないんですけど、やってる人はその便利さ
分かりますよね!!

個人情報など登録したり、カードー情報の入力とかしますから、
ヤバイ感じ、否めませんから
始めるにあたっては、その辺は貴方の判断で決めて欲しいナ!
当方は責任持ちません

は今のところトラブルなく便利に使ってます
アクセサリー、インテリアが主ですけど、楽天の会員になってから
食品とかも頼んだりします、商品の値段は結構いい値段だったり送料
が要ったり結構高目かなーと感じますけど、その産地のグルメとか
だったりなかなか手にはいらない商品とか・・・


お店に出向いて外食したと思えば「とんとん」なんで利用したり
しています。
コレはめったに産地ものなんで食べられないズワイ蟹のしゃぶしゃぶ北海道から直送
でした。もう身が大きくて満足!!でした。zuwai.jpg




ところが最近オークションの方をチェックしてると、
安く落札して、見たいなー、て気が起こってくるんだよねー。
(こっちはかなりデンジャラスゾーンの様な気がする。)
1円入札オークションなんかは
安さに目がくらんで詐欺の引っかかるンじゃーとか思いつつ。
引っかかってもいい値段の、落札価格で入札してるんだけど、

さすがに安値設定では落札通知は来ないねー

だいたいあんまり必要ない品物だったりするんで、
安いなら買ってもいいやー、て感じで。

値段を定価の7割引き以下くらいで入札してるんだけど。





最近どうでもいいけど安いなら買ってもいいと思う
アクセサリーが
ゴールドアンティーク手作り仕上げ!!

という2件しか入札されてない
アクセサリーに送料込みで800円ならいいかーくらいの調子で
入札。

ところが502円で落札しました!てメールが着ていて、商品
は代引きでしたけど、来るまでは半信半疑

北海道のショップからの
お知らせでした、すごい迅速な対応で3日で到着!

すごい!!良心的なショップの対応にびっくりです。
コレがその商品です。オークションは人気のない、締め切り際に買うべしのコツを得たり!!

gnekcu.jpg

                         
                                  
        

cradle「One Step Ahead」

category -
2006/ 06/ 07
                 
この曲は洋楽を扱うmusicmidipanMagazinで記事にするか
迷ったのですがビデオクリップをこちらで特集しているので
JPOPとしてとりあげてみました。
アメリカ、ヨーロッパなど海外でのリリースも決定しているという、彼らのデビューアルバムから「One Step Ahead」をお届け
とにかくかっこいいサウンドです聴いて見て下さい。
ヒップホップとジャズがクロスオバーしています、又
映像もかっこいいです。
後半の方で昔のヒットチャートポップの「恋はフェニックス」が
フュチャーリングしてきます。
試聴期間が迫ってますすぐに聴こう!!
(6/11(日)正午まで)
※映像がスムーズに見られない方は SMALL再生をお奨めします。

Debut Album 『Attitude』

                         
                                  
        

ロクセンチ「マドレーヌ」

category -
2006/ 06/ 07
                 
ロクセンチ「マドレーヌ」
ピアノとストリングスで奏でる
聴きやすい懐かしめの旋律に忘れられない人への思いを綴った詞。
新進バンドですお楽しみ下さい。
(6/11(日)正午まで)
※映像がスムーズに見られない方は SMALL再生をお奨めします。
Clip ring
ロクセンチ「マドレーヌ」


マドレーヌ マドレーヌ
ロクセンチ (2006/06/07)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
                         
                                  
        

東京60WATTSのニューミニアルバム『clover』

category -
2006/ 06/ 07
                 
80年代JPOPロックサウンドを彷彿させるこの1曲は
東京60WATTSのニューミニアルバム『clover』のタイトル曲
Clip ring 6/11(日)正午まで
東京60WATTS「クローバー」

です
clover clover
東京60WATTS (2006/06/07)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
                         
                                  
        

五穀米、雑穀米、十穀米

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 06/ 05
                 
数年前から一番上の姉貴がこの種の雑穀米ブレンドのごはんに
ハマってる見たいで、
スーパーに一緒に行った時も米コーナーでいろいろ品定めしていたな・・・・




そういえば外食するとこの手の赤飯色のご飯を提供する所が
多いや・・・
毎日は飽きるかもしれないけれど、おいしい?やねー!!




という事で我が家も遅ればせながら。

このいろんな穀物が入ってるご飯のブーム到来である。。
060529_1248~02.jpg



豆やら何種類もの雑穀の入った小袋をいつもの米と一緒に炊くだけで
こんなにおいしい色の十穀米ご飯が出来るんだねー

060603_1659~01.jpg


                         
                                  
        

新屋敷のアクセショップは夏真っ盛りでした!

category - インテリア・雑貨・アクセサリー
2006/ 06/ 04
                 
例のアクセサリーのお店又行って来ました。
今回はエントランスを撮って参りました。
今のところ道路沿いに4台車駐車出来そうです。
ツタがいい感じでしょー!!
めぐまれない子の国際貢献を扱った商品もあったりして・・・・
060604_1439~0001.jpg




今回は夏向きのアクセがいっぱい入荷していました。(といっても陳列スペースはあんまり大きくないので・・・)
ヘルシーな食品とかも、雑貨衣料も増えてました。
オーガニックな綿素材の衣料を力入れて説明してくれた
お姉さん、買わなくて、「ごめんなさい」

今回は饒舌に話してくるお姉さんが居て、玄関でお出迎え&お見送り
コレはどうのアレはどうのと商品を説明してくれるんですが、(接客なんだけど)ちょっとうっとしー・・ような
しかし、説明で買ってしまったものもあるけどねー


これはどうです凄く涼しげな石が入った
ネックレス、2重巻きでブレスにも・・・
a1.jpg




コレも夏向きの涼しげな色合いのブレス・・・アンクレットも置いてあった。
a2.jpg





コレが説明で買ってしまった1品
何でしょう???
分かんないでしょう!!
a4.jpg






こうやって使うんだって!!
いったん紐通ししたら
いちいち結んだりしなくていい靴紐なんだって
a5.jpg



このくねくねの紐が伸びるんだよ。
a6.jpg
                         
                                  
        

ワールドカップ&ロッソを応援しょう!

category - MyDiary・出来事写真日記
2006/ 06/ 03
                 
もうすぐワールドカップ開催
又ワクワク、どきどき、と感動を満喫出来るね!!
300.gif



貴方は誰のファンかな!?

数量限定! アディダス日本代表レプリカゲームシャツ中田英寿ネーム&ナンバー入り
ドイツと親善試合を行い、2-2の引き分けに終わった。
試合は、過去3度のワールドカップ優勝を誇るドイツが
ボールを支配し、両サイドを中心に日本ゴールへ襲い掛かった。
日本はその猛攻をしのぎ、カウンターからチャンスを作ったが得点を奪うことができず、前半は0-0で終わった。
しかし後半に入ると、日本も果敢な攻めを見せ、
ドイツゴールへ襲い掛かる!

そして迎えた57分、中村が前線に送ったボールを
柳沢がダイレクトで相手DFの裏にスルーパス。
それに完全フリーで抜け出した高原が、右足を豪快に振り抜いてゴール!
貴重な先制点を奪った。高原は、その8分後にも個人技で相手DFかわし、この日2得点を挙げて大活躍。

高原さん!!本番もたのんまっせ!!

kappa 00/01 ローマ【選手支給用】サード半袖#10

AS ROMA KAPPA 00/01 NAKATA white shirt
ASローマ 00/01 KAPPA社製
white ・中田英寿モデル
熊本のサッカーファンもキット盛り上がってるはず
熊本ロッソも忘れずに応援しょうぜーー!!
120-60.gif


120-60.gif
                         
                                  
        

No Change No End田中ロウマ

category -
2006/ 06/ 02
                 
童子-Tのマキシ・シングル「better days feat.加藤ミリヤ、田中ロウマ」で大反響を呼んだ期待のシンガー・田中ロウマが、確かなオリジナル・スタイル、エンターテインメント性を兼ね備え、ついにメジャー・デビュー決定!!
One/No Change No End / 田中ロウマ

mar.jpg



関連CD
better days feat.加藤ミリヤ、田中ヒロマサ better days feat.加藤ミリヤ、田中ヒロマサ
童子-T、加藤ミリヤ 他 (2006/02/15)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る
WARABEST~THE BEST OF 童子-T~ WARABEST~THE BEST OF 童子-T~
童子-T、Sachi 217 他 (2006/03/22)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る
                         
                                  
        

アジアンなアクセやレゲー系アクセ

category - インテリア・雑貨・アクセサリー
2006/ 06/ 02
                 
雑貨屋さんとか、アクセサリーの店とか、そこのご主人のポリシー
が見えたりしませんか?
なんか、趣味から始まったのかなーこのお店!とか
こんな田舎の奥まったところで経営は成り立って行くのかなーとか云う店も(これは余計なお世話てもんですね)有ったりもしますけど。

でもなんか生き様て云うかライフスタイルがカッコ良く見えたりします。

今日はまた市内のアジアン系のアクセサリーショップの話です!!

店の名はDuties!!
このお店はそれこそ一品ずつ品定めしたら時間がたりないてくらいリング、ブレス、ネックレスと8畳くらいの店内にイーパイところ狭しとアクセサリが置いてありますメンズ中心かな!?。
060604_1247~0001.jpg


ご主人が亡くなったて一時、閉まっていたんだけど最近また開いたようです、誰が引き継いだのかなー?
その内、様子窺いで又行ってみようと思っているんですが。
場所は白山通りから3号線に向かうと洋菓子店ブローニューのある側に面しています・・をもう少し行って下さい。裏に駐車場もあります。
裏手にもハード系レゲー系のアクセサリや小物雑貨があります。

20060601222712.jpg

夏場はカジュアルで少し大きめのトップのネックレス



35-4.jpg

レゲーイストなブレス
                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top