2007年08月

              
        

このハーモニーの美しさは今更新鮮で美しいではないか!!

category - 爽やかリゾートソング
2007/ 08/ 30
                 
The Beach Boys - Don't Worry Baby


(The Beach Boys)の音楽は有名なナンバーも数多いし

学生の頃にCDでは良く聴いたことがある

どういうバンドか詳しくは分からない

ウエストコースト・ロック草分け的存在て事ぐらい

しかし音楽は古臭いけどなにかいい・・

その中でもその美しいコーラスハーモニーが際立つ

「Don't Worry Baby」を今回聴いてもらいたいです。

今回初めてこの- Don't Worry Babyを映像で見ました、

改めて古さに驚き

こんな時代にヒットした音楽だなんて

(映像の中に出てくるダンスの動きが奇妙な動き[笑])

しかしこのハーモニーの美しさは

今更ながら新鮮で美しいではないか!!

lom_photoselect_008.jpg

ビーチボーイズの音楽はサーフィンと相性がいい


ビーチボーイズのハーモニーにジーンとした人ポッチと押して下さいね!


PS=1997年夏にフジテレビ系地上波で放送され、高視聴率をはじき出し大ブレークした、反町隆史と竹野内豊共演のドラマを同じタイトルだけに思い出しちゃいます。
                         
                                  
        

波打ちぎわで潮騒を聞きながら・・・Kalapana

category - 爽やかリゾートソング
2007/ 08/ 26
                 
Mackey Feary (of Kalapana): Nightbird




Nightbird by Kalapana - performed by Mark From Hawaii


ウエスト・コースト・ビーチボーイズ

と共に海風やサーフィンと

相性のいいサウンドといえばこの

243.jpg


「カラパナ」

ジャワイアン・ジャズ・ロック・ソウルフルな

フュージョン的感覚の音作りは潮風の似合うAORサウンドだ。

聴いているとさすがに古さを感じるけれど、

そこがまたたまらなくいい

この2曲[Nightbird]は波打ちぎわで潮騒を聞きながら流れて来たら

きっと心地いいぞ!!
海がたまらなく好きな人はポッチと押して下さいね!


                         
                                  
        

東方神起の新曲「Summer Dream」爽やかで夏らしい曲なんだけど・・・

category -
2007/ 08/ 25
                 
東方神起の新曲「Summer Dream」爽やかで夏らしい曲なんだけど
最初聴いた時からすーっと耳にはいいてくる馴染みやすい曲だなーー
アレどっかで聴いた感じだなーー
そうそう最初はEXILEの「SUMMER TIME LOVE」をアレンジして出した曲かなーて思ってた位
この曲別物なんですかねー
しかしさびのところよく似てるなーー
て訳で今日は2曲の聴き比べをしてみました。

こちら東方神起の新曲「Summer Dream」ただいま映像が呼び込めない状態になっていますのでこちらからご覧ください。

東方神起「Summer Dream」が気に入った人はこちらで詳しくチェックしてね!
SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~(DVD付) SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~(DVD付)
東方神起 (2007/08/01)
?G?C?x?b?N?X?E?G???^?e?C???????g

この商品の詳細を見る

こちらがEXILEの「SUMMER TIME LOVE」ただいま映像が呼び込めない状態になっていますのでこちらからご覧ください。

 なんか似てんなーて思った人はポッチと押して下さいね!


                         
                                  
        

ハワイ最高!!ハワイ最高!!ハワイ最高!!One love One peace

category - 爽やかリゾートソング
2007/ 08/ 22
                 
ハワイ最高!!

夏の木陰にいるような心地よさを感じるサウンドに仕上がった『One love One peace』。


One Love One Peace / NAOMI the MICist
[NAOMItheMICist(浜野直美)プロフィール]

湘南に生まれ地元は片瀬に育つ。

同年代には二世サーファーも多く、周りの環境から自然と海にとけこみ小学校5年生の時 にサーフボードを手にし、コンペティションに参加するようになってからは、輝かしい成 績を残しながら、1993年プロテストに合格する。

その傍ら、幼い頃から憧れていたゴスペルやR&B・ソウルミュージックの影響でシンガ ーとしても活動するようになる。
One Love One Peace / NAOMI the MICist
naomi.jpg


1.One Love One Peace 3.つゆのちはれ
2.僕のひまわり 4.僕のひまわり~ballade~
2007年7月4日発売

 海が好きな奴はポッチと押して下さいね!




                         
                                  
        

今日は好きなEXILEネタで - Heart of Gold

category -
2007/ 08/ 21
                 

今日はEXILEについて


 


歌もダンスも含めたトータル・パフォーマンス・グループとして


当初としては新鮮で


目新しいアーティスト集団として気になってるグループだった


MATSUやHIRO等のダンスパフォーマンスもカッコいいし


ヴォーカルはSASA脱退


新ユニットATSUSHI、 SHUN


その後shun脱退後、新しいメンバーとして


TAKAHIROが加わった


若い子にも大人気の「EXILE」だけど



ダンスビートなノリの曲も好きだけどこのグループの


スローバラード系はまたピカイチ


バラード物はアダルトであって、なかなかの物じっくりと聴かせてくれる、初期の物は特にね


詩もボーカルもいいね!
ユニットATSUSHI、 SHUNの「song for you」「Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~」など


だから好きな曲はいっぱいあるんだけど、


強いてお気に入りの1曲を!!


と言われるとこの「EXILE」- Heart of Goldー


を今回は選びました。


今日は久しぶりにライブでこの曲を聴いて見たいです!!


イントロからすごくいい!!


やっぱりATSUSHI、 SHUNの組み合わせ


は聴いていて完成度を感ずる。



2004年08月18日 ちょうど3年前の夏思い出すなーー当時!
一生懸命カラオケ練習してた頃[笑]

 EXILEが好きな人はポッチと押して下さいね!


こちらはEX最新曲
時の描片~トキノカケラ~(DVD付) 時の描片~トキノカケラ~(DVD付)
EXILE (2007/08/29)
?G?C?x?b?N?X?E?G???^?e?C???????g

この商品の詳細を見る


[ DISC-1:CD ]
時の描片 ?トキノカケラ?
フジテレビ系ドラマ「山おんな壁おんな」主題歌
24karats -type EX- /Sowelu, EXILE, DOBERMAN INC.
Sowelu×EXILE×DOBERMAN INC. コラボ曲
時の描片 ?トキノカケラ? (Instrumental)

24karats -type EX- /Sowelu, EXILE, DOBERMAN INC. (Instrumental)
Together
※初回盤ボーナス・トラック
[ DISC-2:DVD ]
時の描片 ?トキノカケラ?(Video Clip)
24karats -type EX-(Video Clip)




                         
                                  
        

やっぱり聴いていて心おちつくアーバンソングであります。

category -
2007/ 08/ 16
                 
今日は気になっている音楽について
前回のブログ記事の追記
数多くのアーティストのプロデュースを手掛ける冨田恵一の音楽に付いて・・
個人的に好きな音楽ジャンルですので紹介します。
どこかユーミンや達郎達が大活躍な頃の年代の匂いのする
この方の音作りを感じてしまいます
やっぱり聴いていて心おちつくアーバンソングであります。
アルバムーShiplaunchingー
Shiplaunching Shiplaunching
冨田ラボ、高橋幸宏 他 (2006/02/22)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

このアルバムの構成は
1.曲目がタイトルになっているーShiplaunchingー
2. プラシーボ・セシボン高橋幸宏+大貫妙子)
3. Like A Queen(feat.SOULHEAD)
この曲を持ってハィウェイをすっ飛ばす!!詩を吉田美奈子が担当している。
4. アタタカイ雨(feat.田中拡邦(MAMALAID RAG))
この4曲目にあたる 「アタタカイ雨」は雨の日にでも聴いたら
しっとり落ち着いた気分に・・遠い記憶がゆれて溶け出しそう。
5. Launching On A Fine Day
6. ずっと読みかけの夏(feat.CHEMISTRY)
CHEMISTRYの真骨頂とも言えそうなバラードだ。
初恋のような秘めた想いをスローバラードで ずーと昔に見た
「さらば夏の日」て映画がなぜかよみがえって来た!
7. 恋は傘の中で愛に(feat.山本領平)
8. しあわせのBlue(feat.YOSHIKA)

などのアーティストが参加
その中の1曲CHEMISTRYの6. ずっと読みかけの夏(feat.CHEMISTRY) を
PVしてあります聴いて見て下さい、こんな感じの曲はケミにぴったりな楽曲となっています。


 このCDが気になった人はポッチと押して下さいね!



こちらは僕のお奨めCDシングルです!!
Like A Queen feat.SOULHEAD Like A Queen feat.SOULHEAD
冨田ラボ、冨田ラボ feat.SOULHEAD 他 (2005/02/23)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


アタタカイ雨 feat.田中拡邦(MAMALAID RAG) アタタカイ雨 feat.田中拡邦(MAMALAID RAG)
冨田ラボ、田中拡邦 他 (2005/06/22)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
                         
                

続きを読む

                 
        

心地よい音楽だったので久々のJポップスの紹介です。

category -
2007/ 08/ 10
                 


冨田ラボ - 眠りの森 feat. ハナレグミ










眠りの森feat.ハナレグミ 眠りの森feat.ハナレグミ
冨田ラボ、ハナレグミ 他 (2003/03/29)
フェイスレコーズ

この商品の詳細を見る


今日なにげなくこのCDを聴く機会があったのだけど


サウンドがどことなく懐かしく感じる(というか古ささえ感じる)


アーバンサウンドだ


あまりにも心地よい音楽だったので


久々のJポップスの紹介です。


ハナレグミのなんとも言えない心地いいシルクボイス


それに松本隆の歌詞もいい


 眠りの森 feat.ハナレグミ 冨田ラボ(冨田恵一)


J-POP /シングル 2003年 作


上記VCをクリックしてその1曲を聴いてみよう!!


貴方にはこの曲に対するイメージがどんな風に広がって


いくのでしょう!?


 このCDが気になった人はポッチと押して下さいね!


こちらはライブですライブもなかなかのいい出来です聴いてみてください。
                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top