2007年10月

              
        

今回のこのラーメン///

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 31
                 

今回のこのラーメンこちらの地方ではあまり見ない


名古屋の味「台湾ラーメン」ピリ辛醤油


坦々麺風でなかなかおいしいよ!!


因みに愛知県の寿がきや食品も地元の方ではかなり有名らしい


かなりの fire.giffire.giffire.gif激辛ラーメン

ピリ辛醤油ラーメン

20071029202437.jpg


ピリ辛醤油ラーメンを調理し・・・


実食!!


 ra.jpg
因みに具材は別添え


 


先ずは一口 二口 と口に運ぶ


それほどのコッテリ感もなく


スープは豆板醤+醤油ラーメン・・!?


 


ウゥーッ絡んだスープで唇ががヒリリと痛い!


麺をズズズッ


ズズズッーーー


胸の辺り、背中の辺りが


チヨット熱くなってきた


時間差で胃袋あたりも・・


 


額にじわーっと汗


スープをゴクッ!!


後を引く辛味と風味・・


今までに僕は味わったことのない辛い


ラーメンであった。


 


と  まーそんな訳で辛いもの好きな人は


一度お試しあれ!!て感じで


 


ココをカチッ!とクリックして頂けると!


ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


音楽人気Blogランキング ←カチッ♪♪


 FC2 Blog Ranking ←カチッ♪♪



今日お届けしたい美しいナンバーはこの曲
Calm でお送りするMoonage Electric Ensembleです。
                         
                                  
        

イラスト通信第2号

category - デザイン・雑貨
2007/ 10/ 31
                 

MMila.jpg


イラストを描くとき


早いときは1日であるいは3日


空いた時間に気分転換に書いています。


これはキャンパス編集も含め1週間くらいでしょうか。



今日の音楽は癒し系からダンスミュジック、フュージョン系まで
プロデュースするCalmのサウンドです!

Calm under the waves



Calmのフィチャーリングするところの音楽は心地良い物がある!!








ココをカチッ!とクリックして頂けると!


ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


音楽人気Blogランキング ←カチッ♪♪


 FC2 Blog Ranking ←カチッ♪♪


大好きな音楽「Calm」を取り上げる!!
                         
                                  
        

その男の子は宇宙物とかSFが好きだった!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 29
                 

小さい頃の思い出としての外国製のSF物は


カッコよくて憧れだよね。


古いノスタルジックな映像やかっこいい人物とか


・・・ロボットとか!


そして円谷プロダクションのヒーロー達 は


今も子供たちにヒーロー物は継続され、憧れの的


キャラクターは 受け継がれ男の子は憧れる・・・


レトロ感たっぷりの古いTV映画 「宇宙家族ロビンソン」


「サンダーバード」


 実にその男の子にとっては夢と冒険を乗せたVTRだった。


今やそのレトロ感にも宝的、感動をおぼえている


「ウルトラマン」も良く見てたけど、


外国製のそれには及ばなかった。


 宇宙家族ロビンソンにハラハラ・・・どきどき!










宇宙家族ロビンソン ファースト・シーズン DVDコレクターズ・ボックス 通常版 宇宙家族ロビンソン ファースト・シーズン DVDコレクターズ・ボックス 通常版
ガイ・ウィリアムズ、ジューン・ロックハート 他 (2004/04/23)
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


宇宙家族ロビンソンついて


 初版放映1960年代のCBSネットワークで放送されていた、


アメリカ製SFドラマで 日本ではアンコール番組やビデオなどがあります。


 そしてDVD でも見れますよ。


 宇宙に取り残されたロビンソン一家の事件によって、 毎回


起こるハラハラの危機が見もの!


アーウィン・アレンは


『タイムトンネル』ヒットで映画でも知られている。


 代表的な仕事に『ポセイドン・アドベンチャー』、


『タワーリング・イ ンフェルノ』(1974年)がある。


 『スウォーム』(1978年)、『ポセイドン・アドベンチャー2』(1979 年)


では自ら監督を務める。


 「パニック映画になくてはならない存在の第一人者だと、


この分野の映 画史上の傑作の多くにかかわっている。


 全作品わくわくハラハラしながら見た思い出がある。


 










サンダーバード 劇場版 サンダーバード 劇場版
シェーン・リマー (2007/11/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る



サンダーバード


これも子供の頃に見たSF映画


このあやつり人形が今となってはすごいと思う!


イギリスで同じく1960年代に大人気で放送されたTV番組だ。


子供の頃はゲジゲジ眉毛の個性的な顔が


あまり馴染め なかったりしたけど、今見てみると


独創的なあやつり人形映画 で結構引き付けるものがある


SF人形劇である。


 



今でも時おり自分の駐車場から愛車をスタートさせる際に


スイッチON! 


 ギアDチェンジ!! 


 発射!!!


 サンダーバードの勇ましいメローディーを頭の中で


 口ずさんでいる時がある・・・・


 


ジャンジャカジャ?ン    


ジャンジャンジャン  


ジャンジャカ ジャンジャンジャ?ンと ねっ!!


( ̄ー ̄)


 誰でも知っている2つのSF作品の話。


 

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



今日のお奨めな音楽
今日は「Bobby Caldwellハート・オブ・マインシティーミュージックのお洒落感が漂っています」
Bobby Caldwellの曲です。



                         
                                  
        

チビッシュちゃん

category - デザイン・雑貨
2007/ 10/ 26
                 

いつもお世話になっています!


くいしん坊Catさんとこのチビッシユちゃんです!


imagecat.jpg


写真をもとにデッサンから描き
原画となるこちらはchibisamaへ気持ちを込めて
誕生日にプレゼント
nek2R.jpg




モデルは目の大きな特徴のチビッシュちゃん!!


 


nek3R.jpg




nek4R.jpg



ココをカチッ!とクリックして頂けると!


ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


 音楽人気Blogランキング


←カチッ♪♪


 FC2 Blog Ranking


←カチッ♪♪


 今日のお奨めな音楽


今日は初期の、自分も「Boyz II Men」知ったきっかけとなった


美しいも悲しい曲(End of the Road)という曲です。




                         
                                  
        

秋を彩る女性ボーカリスト達

category -
2007/ 10/ 26
                 

秋を彩る女性ボーカル


今日紹介するのは魅力の実力女性ボーカリストです。Mink歌を唄うために生まれてきた、まさに天性のヴォーカリストと呼ぶに相応しいminkのデビュー作。2005年5月?6月にオンエアされたNHK連続ドラマ「笑う三人姉妹」の主題歌『おまじない』や、圧倒的なスケールを感じさせる壮大なバラード『Glory of Life?栄光の花?』をはじめ、大沢伸一や松尾潔、STUDIO APARTMENT等のプロデュースを受けたオリジナル楽曲と名曲カヴァーを織り交ぜた、究極のプロローグ・アルバムです。
mink
mink

ファン待望のファースト・アルバムがついに完成。{ポジティヴ&ファンキー}をテーマに、クラブ・シーンにははずせない豪華なプロデューサー陣を起用し、ソウルフルなヴォーカルを聴かせる。(「CDジャーナル」データベースより)

Keyco
Keyco

ポップ・バラードの名曲「story」をはじめ、名曲ばかりが収録された話題作だ。(「CDジャーナル」データベースより)

MIC-A-HOLIC A.I.
MIC-A-HOLIC A.I.
MIC-A-HOLIC A.I.アルバム11曲目にトラッキングされた
「Summer Breeze」は夏のあの暑かった日を思い出しながら
聴いてみよう!
今からやってくる来る夏を楽しもう!!よ、て内容の
曲なのだけど、今の時期に聴いてみると、「夏」が愛おしく
思い出されて来るよ!
ボサノバとレゲーのミックスのようなリズムでなかなかいい仕上がり
夏歌の1曲に僕からのお奨めのナンバーです。



深みと輝きを増してきたヴォーカリスト、SAKURA初のべスト・アルバム。シングル曲を中心に、CD初収録となる日立洗濯機CF曲「Mama’s#Love」や未発表曲、リミックスなども。
(「CDジャーナル」データベースより)Your Favorite SAKURA
Your Favorite SAKURA

10 stories
10 stories
最後に僕も大好きなベテランの彼女、デビュー10年目を迎えた古内東子、通算10作目となるアルバムになる、恋愛について10タイトルのラブ・ストーリーを聴かせてくれる
なかなかいい作品に仕上がったアルバムです。
シングル「この手のひら」「恋なんて」収録。、、、
このアルバムにあなたのストーリとダブルシーンがあるかもしれない・・・。
10通りの恋愛物語



古内東子 - 誰より好きなのにのビデオクリップを見る

mink -Innocent Blue 地果て海尽きるまで


dj tonk - Dejavu feat. Keyco


Summer Breeze


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



今日のお奨めな音楽
今日は初期の、自分も「Boyz II Men」知ったきっかけとなった
美しいも悲しい曲(End of the Road)という曲です。



                         
                                  
        

花をもらって思うことは・・・・

category - 花の写真 植物
2007/ 10/ 25
                 
花を頂いたとき

先ずは


「おー!!きれいだー!!」と感嘆する。



そのあと・・

けして花が嫌いではないのだけれども

すぐに枯れてしまうのでもったいない・・・・と思う!

そして「花より団子だけどねー」て言ってしまうー




花は癒される

花は和む

   ・・・・・

しかしきれいな時はせいぜい3?5日くらい

値段もけして安くないし・・・

どうも思うところが、貧乏..臭くていけませぬ





あまりきれいな花をもらった時はこうして

一応きれいな瞬間を切り取って置きたいと

写真にとっておいたりもする。




しかしこのカサブランカは

豪華な花だよねー

おまけに匂いもするので

二重に楽しめる。



花ってやっぱり心の癒しってところですか!!



hana.jpg



DSCF0022.jpg



今日のお奨めな音楽
今日の紹介音楽は都会の自然児Leyonaの待望のフル・アルバム!です。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪




                         
                                  
        

レゲエ/ダブを基調としたポップスを聴かせる5人組、bonobos

category -
2007/ 10/ 25
                 
electlyric electlyric
bonobos、 他 (2005/06/01)
Dreamusic

この商品の詳細を見る


内容 (「CDジャーナル・レビュー」より)
朝本浩文をプロデューサーに迎え、前作『HOVER HOVER』から驚くべき成長を果たしたセカンド・アルバム。レゲエやダブを弾けたポップスのなかに血肉化した楽曲の粒立ち具合はもちろん、アレンジに多彩なアイディアが施されていて、小さくまとまらず破天荒な魅力を感じさせるところが頼もしい。モータウン調の軽快なカッティングにカリプソ風の賑やかなリズムとノイジィなギターを合わせた「グレープフルーツムーン」、スペイシーかつディープな歌に激しいドラムンベースのビートを被せた「Floating」など、静と動を同居させたアクセントのある楽曲ばかり。また、ライヴでの閃きに満ちたフレージングが話題を集めていたギタリスト、佐々木康之の手がけた数曲も新しい風を吹かせており、それはクイーン「We Will Rock You」を彷佛とさせるリズムが強烈な先行シングル「THANK YOU FOR THE MUSIC」やチャイニーズ調のメロディが郷愁を誘う「Asian Lullaby」などに顕著だ。果敢で胸のすくような冒険作! (内田暁男) --- 2005年06月号


今日のお奨めな音楽
今日の紹介音楽は都会の自然児Leyonaの待望のフル・アルバム!です。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪




                         
                                  
        

映画「僕の彼女を紹介します」を見る!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 24
                 
今日韓国映画「僕の彼女を紹介します」

がTVで放映されたので

見ていなかったし、結構話題になっていた作品

みたいだったので見ることにした。


なんの予備知識もないまま

コメディー!?、

恋愛映画!?、

悲恋物なのかなー!?

て感じでみていました。


なんの予備知識もない映画を見るのもなかなか

楽しみがあっていいですよね!


なんとなく・・・

フムフムだなー・・

軽い映画だなー、

中身が軽い・・・

たいした作品でもなかったかなー

展開もなんで!?そうなるんだーみたいに・・・


なんとなーくみていた、



最後のCMが入りいよいよクライマックス

最後は泣かせてくれよ!と少し期待したりしながら[笑]

後はエンディングのシーンを残すのみ残りは20分くらいかな!!

台詞や映像がグンと迫り厚みを増してきました、

一部アメリカ映画のパクリぽい所とかが[笑]あったりしたけど

前半のシナリオもっと考えて欲しかったなーと残念に思いながら!!




感動した名セリフは


「死んだら風になってまた会いに来るよ」



なくなった彼に対し、「貴方が居なければ生きて行けない!!」と

嘆き悲しみ、自殺未遂など、自暴自棄になるけど、

貴方の風をいつも

身近に受けて生きていくと決意自立、するシーンまで・・・・

そういえば「千の風になって」の歌詞でも

死んだら風になって大きな空を吹き渡っています・・・

とあったけど・・・


死者が風になるってなんか 生きてる者にとって救われる感じがする。

この映画の名セリフは「死んだら風になってまた会いに来るよ」が

なぜか凄くジーンと心に迫って来ました。




自分がもし死んだら好きな人の頬を

  心地良く撫でながら吹き渡りたい 

    優しく、温かい、そよ風となって 


もしも好きな人が死んだとしたら・・

  気持ちのいい風を受けたとき

       全身に吹き渡ったとき

軽く心地良い風が頬を伝ったとき

   キット思いきりの深呼吸をするだろう!


会いに来てくれたんだ、と、キット・・・・・そう

想いたい!!だろうと思う。


今日のお奨めな音楽
今日の紹介音楽は貴方と私・・私達は一つよ・・と歌い上げるKelly Sweetです。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



                         
                                  
        

ミッキーのカタチのなんとも可愛い・・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 24
                 
こいつ可愛いかも

3iriver_1022.jpg


今回新製品で見つけたものは。。。

この形を見たらなんだかすぐに

想像つくけど

ミッキーのカタチのなんとも可愛い

キュートでスタイリッシュなプレーヤーなんです。

きっとディズニー好きの女性陣は「可愛い!!」

とか言うんじゃないかなー

見た目ピンポン玉よりも一回り小さいくらいで18g軽いです

耳部分を回すことでボリュームの調整、曲送り、曲戻し、早送り、巻き

戻しが可能で直感的に操作が出来機械の苦手な人にもいいのかも


価格とか詳しくはこちら

今日のお奨めな音楽
今日の紹介音楽は貴方と私・・私達は一つよ・・と歌い上げるKelly Sweetです。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪

FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



                         
                                  
        

高中正義・・日本屈指のギタ-テクニックで聴かせる

category - 爽やかリゾートソング
2007/ 10/ 22
                 

OH! TENGO SUER/憧れのセーシェル諸島 SUPER TAKANAKA LIVE!2004

当ブログでまだあげてなかったリゾートティクなナンバーからフュージョン系まで幅広い才能で知る人ぞ知る大御所!!
「忘れちゃーいけないよ!!」て感じです
遅ればせながら
今回から何回かに分けて登場するくらいの楽曲が有りますからね。
今日紹介するアルバムは1976年ソロになってからの初アルバムから
紹介しましましょう!!
VC「憧れのセーシェル諸島」が
含まれるアルバムです。
日本屈指のギタリスト高中正義、キティ時代に残したアルバムを“紙ジャケット”完全復刻盤因みに「憧れのセーシェル諸島」どうやらこの曲は当時行ったことがなく想像で書き下ろした曲らしいです。
アルバムは「セイシェルズ」
SEYCHELLES(紙ジャケット仕様) SEYCHELLES(紙ジャケット仕様)
(2006/03/01)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

セイシェルズ セイシェルズ
高中正義 (1995/05/25)
キティ

この商品の詳細を見る



高中正義の全アルバムチェック



今日のお奨めな音楽
はJAPANESE SYNCHRO SYSTEMでもお馴染みの「CALM」です


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



                         
                                  
        

いま、なにかと話題の服部良一の生誕100周年を記念したトリビュート・アルバム

category -
2007/ 10/ 22
                 
服部良一
日本 のポップスの創始者といえる作曲家 服部良一の生誕100周年を記念したトリビュート・アルバム発売!
価格:3,150円
服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~ 服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~
一青窈、山崎まさよし 他 (2007/10/17)
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

この商品の詳細を見る

日本のポップスの創始者といえる作曲家 服部良一の
生誕100周年を記念したトリビュート・アルバム発売!

井上陽水、山崎まさよしなど豪華アーティストが参加!
東京スカパラダイスオーケストラが「青い山脈」を、
関ジャニ∞が「買い物ブギ」をカヴァー!全曲新録!

1.胸の振子/井上陽水 
2.蘇州夜曲/小田和正 
3.買物ブギ/関ジャニ∞  
4.銀座カンカン娘/ゴスペラーズ
5.午前二時のブルース/小林 桂
6.一杯のコーヒーから/さだまさし
7.アデュー上海/佐藤しのぶ
8.青い山脈(instrumental)/東京スカパラダイスオーケストラ
9.別れのブルース/徳永英明
10.東京の屋根の下/一青窈
11.東京ブギウギ/福山雅治
12.白バラの歌?White Rose?」/ヘイリー
13.ラッパと娘/松浦亜弥+日野皓正
14.シアワセノカタチ/森山良子+布施 明
15.昭和モダン/山崎まさよし
16.ブギ・メドレー (大阪ブギー、ホームランブギ、
三味線ブギ、ヘイヘイブギ、東京ブギウギ)
(instrumental)/レ・フレール




JAPANESE SYNCHRO SYSTEMでもお馴染みのCALM
今日のお奨めな音楽

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪


今週のBGMはTalk In the Dark 4:04 Yukiko Iiri 「Lemongrass Garden, Vol. 02 」1Data150Yen
Yukiko Iiri - Lemongrass Garden, Vol. 02
エレクトロニック


                         
                                  
        

歌姫Sowelu歌う「誰より好きなのに」はいかに・・

category -
2007/ 10/ 21
                 
誰より好きなのに(初回生産限定盤)(DVD付) 誰より好きなのに(初回生産限定盤)(DVD付)
河野圭、 他 (2007/06/20)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る


好きな古内東子の「誰より好きなのに」のカバー曲
古内東子さんが自らピアノ演奏して協力しています。
この歌は
今のシーズンになんか・・
シックリです・・・
歌姫Sowelu歌う「誰より好きなのに」はいかに・・

関連歌姫Soweluの
Sowelu, EXILE, Doberman Inc. 24karats - type S-


JAPANESE SYNCHRO SYSTEMでもお馴染みのCALM
今日のお奨めな音楽


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪

FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪

                         
                                  
        

久しぶりにデパート

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 20
                 

久しぶりのデパートへ

('-'*)行ってきました。



お目当てはフランス展



フランスの匂いのする!?


カラフルな食器類

可愛い小物類

雑貨




奥の方のなんとも言えぬ甘?い香りに

どんどん奥に


あったあった、思ったよりも充実した

スイーツ


フランスなだけにカラフルなマカロンがいっぱいだ

色んな焼き菓子も・・・匂いの正体かなー!?

いつも見かけないデザインの平均500円クラスの

洋菓子が・・

フランス人のパテシエが愛想良く応対していた。



チーズに蜂蜜・・・



ワインを狙って行ったのだけど



どれが旨いのやらさっぱりラベル見ただけでは分からない

試飲も車で行ったので出来ないし・・・



いろいろ回って・・



しかし

デパートは疲れますーー (>_< )ヾ


今日のお奨めな音楽


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪


今週のBGMはTalk In the Dark 4:04 Yukiko Iiri 「Lemongrass Garden, Vol. 02 」1Data150Yen
Yukiko Iiri - Lemongrass Garden, Vol. 02
エレクトロニック




                         
                                  
        

じ・か・ん

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 19
                 

今に始まった話ではないのだけど。


1日の長さの感覚みたいなものが


だんだん短く感じてしまう。


 誰か言ってたけど


時間と言う物は20歳までは時間の感覚を長く感じるのだと・・・


その折り返し地点でもある、


20歳を超えると若いとき長く感じた時の感覚が


年を取るにつれ、短く感じるようになって来るって。



そう感覚の差でもあるのだ。


なんか当たってるような気もする。




 睡眠を取る時間がもったいないと言う人がいた。


限られた寿命が寝てるのが、おしいって・・・て言う人もいる。


 


偶然にも今日食う ま!もと情報局ブログに遊びに行った時も


「時間」の事に触れた記事でしたが、時間を有効活用して


自分磨きに琢磨する人もいる。


毎日を何気なく過ごしている人もいる。



全てに同じように時は与えられている


さてだんだん短く感じてしまう時をどう過ごして行くべきか。


人によって時(とき)の刻みの感覚が・・・

違うという じ・か・ん のはなし。




使用BGMは
A Further Glimpse Beyond / Procession of the Avatars 6:55 Michael Stribling Another Day In Paradise
Michael Stribling - Another Day In Paradise

時間探しをクールに見つめたいときにピッタリなアルバムかも!!


今日のお奨めな音楽



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪





                         
                                  
        

無意識に身体が欲しがる食べ物・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 18
                 
スーパーなどへ買い物に行った際に
時たま駆られる衝動買い
そんなに好物でもないけど,
とびきり好きって訳でもないのに
つい手が伸び、買ってしまう!と言う商品があるんです。

なんでなんだろう!?

買ってきて食べてもそこまでおいしい!
と思わないし、(僕個人的にですので・・・メーカーさんごめんなさい!)
product3.jpg


先ずはこのエンゼルパイ
実は今日も買ってしまってきたもので・・・
この手のチョコがけお菓子はほかに味的に進化しておいしいものも
あると思うけど、このパイが気になるのです。
中のクリームがパフみたいで、なんかまた味わいたいなーなんて
他のメーカーのよりあっさりしてたのでは・・・とか
思いその食感を楽しみたく・・・

実際、袋を切って一個くちにすると結構甘いし、安いお菓子なので
それなりの味で
何個も食べる気にもならないお菓子なのであるけれど
なぜか懐かしい思い出のような・・・味のお菓子なのだ!!
時折食べたくなるお菓子の一つである。


そしてこの
日清のチキンラーメン
です。
CMを見たら又買って来てみようかなーなんて思ったりしてしまう。
お湯を注ぐだけの簡単な動作で食えるから・・・ということでなく
チキンラーメンのおいしそうな「この呼び名!!」
かもしれない、元祖インスタントラーメンは
ここで言うまでもないけど、あらかじめラーメンにダシがからめてあり
熱いお湯注ぐだけですぐに食べられるように、麺も細く工夫してある。
究極のインスタントなのだから、
けして「これ!旨い!!」ていうような味ではないと思うんだけど(
メーカーさんごめんね!僕個人の味覚ですから)
でもね!
CMを見てると、チキンラーメン!て可愛い呼び名のラーメン又買って食べたくなるのです。pmai0125144107.jpg


いずれも小さい時から食っててその味を何処かで身体がもとめてるのかなー
ハハハ!!そんな大げさな事でもないのだろうけど

貴方も何か、そんな無意識に身体が欲しがる食べ物ってなにかあります!?


今日のお奨めな音楽



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



ニュース亀田家謝罪会見速報
                         
                                  
        

i-depで素敵な休日を!!

category - 爽やかリゾートソング
2007/ 10/ 17
                 

Fine tuning(初回限定DVD付) Fine tuning(初回限定DVD付)
KARLOF (2007/09/19)
AZtribe/RAINBOW ENTERTAINMENT

この商品の詳細を見る


すごくいい音楽アルバムだったのでご紹介します!!
今日紹介するアルバムはi-dep の
「Fine tuning」
アルバムの中のボーカルはナカムラヒロシ
、Canaが担当。
エレクトリック系ジャンルの音楽です。
耳にここちいリズムでせまってきます。
行楽地に向けてのドライビングBGMにいかかでしょうか!
聴いてみようよ!!20071010173146.jpg
VCの曲は「Fine tuning」には含まれていません。

i-depてどんな感じのアーティスト
いかがでしたi-dep
i-depの検索


今日のお奨めな音楽



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪


                         
                                  
        

お菓子赤福におもうこと

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 16
                 
TVでの話題に上がっていた
赤福というお菓子、餅も柔らかく、小豆のこしあんと相まって
とってもおいしい!!和菓子
僕も大好きな和菓子です。
それが、冷凍物を解凍した日を製造日にして販売していたという。

ここの店のポリシーは「その日のうちに製造、そして
売り切る」らしい・・・300年の歴史有るお菓子らしい
が・・・

解凍品が製品の6分の1が商品として出回っていたらしいです。

ここで販売中止になった理由は
冷凍解凍品として販売すれば法的にも問題なっかたらしい
商品を解凍した日を出来た日として売ってた事だそうです。

しかし考えるに今の和菓子とか洋菓子とかも冷凍庫の進歩で
(一気に冷凍する技術)かなりのお店でやっている事の
よおに思える点です。
結構慌てているお菓子屋さんも多いはず。
コレは冷凍解凍商品ですなんて書いたらあまり売れないだろうし
まず書いてないでしょう・・・

通販やインターネットで買うお菓子はコレは冷凍で販売しています!
というのは良く目にするけど。

今後手作りな商品などの
法的な解凍品の製造年月日の見直しが必要になってくるのかな・・・


今日のお奨めな音楽

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪


                         
                                  
        

パンがだいすき!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 15
                 
[かごダッシュ]て言葉知ってます!?

今日テレビ言ってたけど

コンビににある買い物かごに酒とかタバコが被害が多い

らしいけど、・・・


いっぱいにして、突然ダッシュで店外に用意したチャリやバイクで

逃走する万引きの事らしく、全国で多発してるらしいです。

特に酒・タバコが買えない未成年等の犯行が多いとか・・・

すごい世の中になってきたものだ・・・・



今日小腹がすいたので繁盛している、パン屋さんへ、行った・・・

げーーいつもよりかなり混雑していて駐車場にも入れないよーー

わざわざ寄ったので駐車場が空くまでまでまって、買い物・・・

テラス席で食ってから帰りたかったけど、

満席だったので仕方なく、車の中で食うことにした、ここの店は

コーヒーが無料なんでテラス席はいつも多い・・・

パンもおいしいしね!


今日のお奨めな音楽

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪

                         
                                  
        

久々スピッツの新作アルバム『さざなみCD』

category -
2007/ 10/ 13
                 








さざなみCD さざなみCD
スピッツ、 他 (2007/10/10)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


『さざなみCD』は


20周年記念に作られたこのアルバム


 プロデューサーに亀田誠治が担当する。


 円熟味をました。


 彼等の意気込みも感じ取れるアルバムに仕上がったよ。


アコースティックギターの響きも耳障り良く・・・


スピッツ2年9ヶ月ぶりのアルバムです。 聴いてみようよ!!


20071010173146.jpg


 


ココをカチッ!とクリックして頂けると!


ブログ担当の励みになりますので、


宜しくお願いいたします!


 音楽人気Blogランキング ←カチッ♪♪


 FC2 Blog Ranking ←カチッ♪♪


スピッツ全アルバムの検索

                         
                                  
        

コーヒーが旨い季節になってきたよ!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 12
                 
やっと、こちらの地方も秋らしくなって来たかな!?

夜は窓からひんやりした冷気が入ってくるし

虫の音も力強く聴こえてきます。

ちょっと気温が下がって来たら20071010173146.jpg

コーヒーが飲みたくなりますね!!

以前はサイフォンで入れてたコーヒー

その内ドリップで入れて飲むようになり

今はおいしい各種袋式の使い捨てコーヒーを

この便利さを考えると、この手の封を切ってカップに

直接挿しお湯を入れるだけ・・

洗うのはカップだけ・・・コレが便利で

最近はこの手の商品ばかり使ってます。

中でも香りの良いのは冷凍されてる商品!!

スーパーでも冷凍して売っているこの紙パックのコーヒー

香りも結構いいんです!

残りも冷凍保存しています。

スタバのいろんなアレンジコーヒーも時には飲みたくなります。

店で飲む時には一人ではソワソワ落ちつかないんだなー

タバコも吸わないし、間が持たないのです。

だからぐっぐーと飲みあげます。

だから一人で喫茶店はあまり行きません。


甘いのが好きなんです。

キャラメルやシナモン・・カフエェラテ

のアレンジコーヒー・・・

以前は砂糖なしで飲んでたコーヒー・・・

最近は甘いのが好きになって・・

・・・
あぅ!ちょっと失礼してコーヒー入れます。・・飲みたくなったです!

それでは!!



音楽の人気ランキングランキングに参加しています応援の「ワン↓クリック」をお願いいたします



                         
                                  
        

いっきに秋がやってくる!!?

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 11
                 

 ランキングへのクリックよろしくです!!


一昨日からの台風がらみの続いた雨が


今日午前にあがり


予報で言ってたように


いままでクーラーが必要だった暑さも・・・


いっきに秋めいて


今日は日も射さず・・


肌寒ささえ覚えるような気候になった。


これからいっきに「秋本番」な


こちらの地方なのだろうか!!



tahiti_photoselect_003.jpg


あー暖かい、コーヒーが飲みてー



音楽の人気ランキング音楽


                         
                                  
        

久しぶりの映画鑑賞「300」スリーハンドレット

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 11
                 

昨日は久しぶりに


友達からDVDを借りて映画鑑賞しました。


タイトルは「300」スリーハンドレットという


この映画は精鋭300名からなる強靭な兵士として訓練


修練されたスパルタ人が、大軍のペルシヤ人と


戦う戦士の物語なのであるが・・・


撮影と編集にも結構興味を注がれた作品でした。


CGIアニメーションを融合し、新たな映像革命を起こしたと


前置きの情報があったからだけど、


どこからどこまでがCGIアニメーション!?


背景とか結構アニメーションぽいけど、全体の色合いの映像が


CGIアニメーションぽい編集がされているので


人物も顔以外の筋骨隆々とした胸襟や腹筋も


もしかしてCG!?なんて思って良く分からないまま


最後まで見てしまった。


新しい映像美の映画だなーと思った事は間違いないけど!







300 <スリーハンドレッド>特別版(2枚組) 300 <スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー .デイビッド・ウェナム.ドミニク・ウェスト.ビンセント・リーガン (2007/09/26)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

 音楽の人気ランキングへGo!!

                         
                                  
        

僕の電器屋好き!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 08
                 

今日電器屋で実物の有機ELテレビを目にした


ガラス板のように薄い!すごい!!


液晶画面の厚みを思わず手で確かめる!!


SONY最薄部厚さ約3mmなのだ!!


 ELパネル「オーガニックパネル」を搭載してるというが


画面も美しい映像をしていた。


そのうえ低消費電力らしい。


出たばかりでインチ価格がまだ高いけど


新物好きは欲しくなるようなTVだった


ニーズが高まると割安感が出てくると思はれる新製品だった。 



もう一つかわいらしい新製品がこれ


ソニー サウンドエンターテインメントプレーヤー SEP-10BTソニー サウンドエンターテインメントプレーヤー



  ←これがすごくおかしい!!


かわいい!!


音楽にあわせて右手、左手、回転・・


右左とまるで「パラパラ」をダンスしてるみたい・・・


しばし飽きないで鑑賞してました[笑]



 音楽の人気ランキングへGo!!

                         
                                  
        

待った無しに確実に「秋」がやって来る。

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 06
                 

今日住宅街でモズの鳴き声を耳にしました。


「秋」なんだなーーて


季節を感じる瞬間だった。


こちらの地方はまだまだ日中は暑くTシャツで過ごせる毎日で、・・・


なんか温暖化が影響してるのか


今年は去年に増して夏日がずーーと続いていて暑かったです!


秋は短いけど年間で一番過ごしやすい季節ですね!!


 


 ドライブしていて


ほとんど葉っぱも落ちてしまった木にぽつんと柿の実が


なってたりすると


さすが「秋」真っ只中て感じがして来る。


イチョウの木の黄金色の落葉が始まる


そんな光景も,もうそこまでやって来てる・・・


 音楽の人気ランキングへGo!!

                         
                                  
        

Timeless featuring India.Arie

category - 爽やかリゾートソング
2007/ 10/ 04
                 
この曲も爽やかなリゾートソングて気分になれる
1曲です聴いてみてね!!

By musicmidipan "Nobs" -reviews
このアルバムの
10トラック目の. タイムレス(フィーチャリング・インディア.アリー)

なんですけど。すごーくいいので聴いてみてください!!
アコースティックな作風で知られるR&Bシンガーの彼女の
他のアルバムもお奨めです。
今回のタイトルにもなっているTimelessはブラジル音楽界の巨匠セルジオ・メンデス
とブラック・アイド・ピーズをプロデュースにfeaturingインディア・アリー
という形での曲です。

Timeless featuring India.Arie


どうでしたか!?
すごくいい感じでしょー

音楽の人気ランキングへGo!!



                         
                                  
        

あなたのお気に入りドライビングソングは!?

category - 音楽情報
2007/ 10/ 03
                 
音楽を聴いていて
ついドライブをしたくなる曲て貴方はありますか!?
ついついウキウキしてリズムとりたくなるような
音楽!!
それは誰にでも必ずあるんだろうけど・・

軽やかなボサノバの音楽や

爽快な音楽

ドライブにまつわる自分に共感を覚える詩だったりとか・・・

ranking_02.jpg

オリコン調べのこんな結果でした。

僕もこのケツメイシの「ドライブ」はついドライブがしたくなる
最強の曲です。
彼女がいても・・いなくっても・・
うきうきとしたリズムとが最高です。
ドライブ気分が盛り上がる曲ですよ[笑]

 音楽の人気ランキングへGo!!



因みに「ドライブ」はアルバム「ケツノポリス4」1.曲目 に入っています。
ケツノポリス4 ケツノポリス4
ケツメイシ (2005/06/29)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
                         
                                  
        

かわいい!!ちびっしゆく?ん!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 01
                 

今日はお友達からもらった写メールの猫ちゃん!!


あんまり可愛かったので許可をえて写真UPしちゃいました!!


着せてる時も撮影もおとなしいんだってすごい猫ちゃんだなー


20071001215412.jpg


 



今なべ猫が話題になっているけど


このちびっしゆくんは去年から鉢にはいって気持ち良さそうに寝てるんだって


image11.jpg



ちびっしゆくんのページはこちらです。

 音楽の人気ランキングへGo!!


                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top


    (c) 2017 素敵な景色と音楽に暮らす九州風景写真ブログ All Rights Reserved

    FC2Ad