2007年11月

              
        

EXILEのクリスマスソングに・・・

category -
2007/ 11/ 30
                 
大好きなEXILEの今のシーズに

冬、クリスマスを連想させてくれる

音楽に、この曲「Lovers Again」

を選んでみた。

詩は・・失恋の痛みに2度目の冬

初雪の振る日スカイブルーのマフラーの人に

ハッとするがそれは知らない人であった・・・・

のようなブルーな冬そしてクリスマスを

迎えるなさけない男の歌に聴こえてくるのです。

歌詞:Lovers Again

EXILE - Lovers Again




そしてもう1曲2007年12月リリースのアルバム『EXILE LOVE』からのリード曲「I Believe」この曲も今の時期にぴったりな
クリスマスぽい曲かな!!
EXILE「I Believe」 を聴く
放送期間:12/16(日)正午まで

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪


いよいよクリスマスシーズン突入

毎日クリスマスムードを盛り上げる

クリスマスソングを取り上げます!

どうぞお楽しみに!!


毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪


                         
                                  
        

なかなかのふわふわなシフォンケーキ!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 11/ 29
                 

その歌声に大自然が耳を澄ました

Hayley Westenra の歌声



ふわふわなシフォンケーキが

大好きなんだけれど

プロが作るシフォンケーキにはかなりシビアに

自分好みな査定しますよ!

勿論一番はふわふわ度

きめ細かい生地でふんわりね[笑]

あっさりとしてて、あまりバター臭くない事

甘さもあっさりとしてる方がいい

生クリームで食べたり、フルーツソースが添えられるしね!

ま、そんな感じかな、!




手作りでシフォンケーキなどスイーツを作られる

ちびたさんブログのちょっと、ティータイム


を読んでいたら又シフォンケーキが食べたくなってきて・・

良く行くブログ食う ま!もと情報局 (熊本)で紹介されていた

LABさんに買い物に行ったらシフォンケーキも並んでいた

ためらう事無く購入した[笑]



実際食べたらかなり美味しかったので

僕もUPとなりました。
sifon.jpg


かぼちゃや抹茶、紅茶と・・4種類出ていました。



sifon2.jpg


製造所はここみたいです!


今年のXmasはケーキはシフォンケーキでやろうかーー

という話も・・・


毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪


                         
                                  
        

「魔法にかけられて」予告編を見よう!

category - 映画情報
2007/ 11/ 28
                 
魔法にかけられて予告編を見よう!

この作品は

魔女に魔法をかけられたプリンセスがおとぎの国から

現在の人間の世界へと追放される・・・

それを追っかけプリンスがそして魔法使いも・・・

やってくる・・

夢と魔法のメルヘンティクな映画だよ!!

来春に公開予定


さーてさて!今日は

外せないクリスマスソング!です

「ラストクリスマス」

ご存知ワムのこの曲はクリスマスソングのスタンダードに
Wham! - Last Christmas




そして我等日本のクリスマスソングのスタンダード

ナンバーと言えばこの曲だね!

必ずこの曲を聴く皆さんに12月の思い出が一つは蘇るよね!

山下達郎 - クリスマス・イブ



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪



                         
                                  
        

素敵なデザインでオールマイティMP3、WMA、ASFが取り込める

category - デザイン・雑貨
2007/ 11/ 27
                 
このデザイン斬新でしょー!!

img35693917.jpg



デザインを手がけたのは、世界的に活躍するデザインオフィス

“norwaysays”。

ノルウェー・オスロを活動拠点にし、3人のメンバーで

構成される若手ユニット。

数々のデザイン賞を受賞し、現在世界中から

注目を集めるデザインユニットです。

音楽のファイルもMP3、WMA、ASFと

取り込みがOKな便利なオーディオプレーヤーだよ!!

4人のスターの「Winter Wonderland」

聴き比べ!


毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪



                         
                                  
        

Toshinobu Kubota 久保田利伸 - Our Christmas

category - その他
2007/ 11/ 26
                 
今日は大好きな久保田利伸のクリスマスソングだよ!

本人初のクリスマスソング!でスローテンポな大人の

ラブクリスマス曲です!

甘美な詩を久保田利伸が・・・


歌詞

Toshinobu Kubota 久保田利伸 - Our Christmas


Our Christmas Our Christmas
久保田利伸 (2003/12/10)
SME Records
この商品の詳細を見る


毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪



                         
                                  
        

イルミネーションの綺麗なシーズンですね

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 11/ 25
                 
fu.jpg


イルミネーションの綺麗なシーズンですね

冬場は空気が澄んでいて

夜空が綺麗だから

場違いな花火が

すごく綺麗だ!

グリーンランドの冬場の花火は

綺麗だったねーー!



夏場のハウステンボスの夜景は

見たけれど・・・

クリスマスバージョンの

ハウステンボスもいってみたいな!

イルミネーションの渦キラキラ綺麗だろうなーー!



今年こそは

イルミネーションを見に行きたいものだ!

先ずはファームのイルミからだな!


fua.jpg


【イルミネーション点灯時間】17:00?22:00
【元気の森イルミネーション点灯時間】17:30?21:00
(入場料/大人900円、小人600円)
*いずれも、季節・天候等により、予告なしに変更あり。

Thomas KinKadeの世界へようこそ!!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪





                         
                                  
        

ただいまChristmas Songをぞくぞくアップ中!!

category - 音楽情報
2007/ 11/ 24
                 
いよいよクリスマスシーズン突入

毎日クリスマスムードを盛り上げる

クリスマスソングを取り上げます!

どうぞお楽しみに!!


毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪


                         
                                  
        

散歩道・・・まだまだ紅葉はしてない!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 11/ 23
                 
今朝ニュースでブラビが10歳若返り、プチ整形か!?

てニュースやってたけど、・・・

一説にはハリウッドスターの多くは、その手の施術は受けている

と聞いた事がある。





071121_1537~01.jpg

先ずは我が家の側面のオーシャンブルーという

植物で、これが凄い生命力のツタで夏場にずんずんと

伸びる夏草であります。

5月頃?と10月?今に時期のブルーの花が2度咲きます!!

昨日幼稚園児の母子づれが「今頃朝顔が咲いてるよ!おかしいねー!」

て云って通っていましたが、[笑]

「おいおい朝顔じゃないって!」

でもにてるんだよなー!



071121_1534~01.jpg

散歩する公園のイチョウはまだまだ黄金色いはなってなく。

銀杏の実が黄緑色でみのっています、もうじきに

黄色く色づいてくるのだろうなーー。


071121_1508~01.jpg

こちらの地方では、平地はまだまだ紅葉が色濃くないです。

この通りは毎年、赤、黄色、緑のコントラストが綺麗な

紅葉が見れる散歩路です!



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



歌声も澄んだ冬の空に共鳴するかのような・・ Celine DionのThe Christmas song
                         
                                  
        

USBのアクセサリー!!こんなのアリマス!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 11/ 22
                 
パソコンUSBのアクセサリーでこんなの有りますけど・・・
遊び感覚の物が多い!!
僕ははっきり云って必要ないけれど[笑]
面白かったので取り上げました。

「USBウィンター」シリーズは、パソコンやゲーム機器のUSBポートに挿すだけで、幻想的に色が変化して光るイルミネーショングッズです。
gh-usb-xtree.jpg



定番のツリーは大きなお星様付き


「エビフライ」がベースです。
名古屋城のしゃちほことほぼ同じ角度の反り具合で、色も金色にしましたと書いてある。[笑]
名古屋あたりではウケルかな!
(しっぽの部分はエビフライの名残として、赤みがあります。)
USBメモリー 
img45077616.jpg



これは欲しいかも・・!寒い冬のマウスを握る右手は
特に冷たくなってしまうから
ぽかぽかグッズは面白いかも
3thanko_1112.jpg

あとほかほかグッズは足を温めるとか腰周りを温めるベルトとか
有ったりするけど電気の消費量とかパソコンのグワイとかが気になって
しまうけど?![笑]


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪


今日のChristmas Songはその名もずばりThe Christmas Song
                         
                                  
        

貰う時は、重なる物・・・うれしいけれど!ちょっと気になる・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 11/ 21
                 
日曜日に北海道展に行った話しは昨日
記事にしましたが、その時、こまごまと
甘い物は好きな方なのでついつい目がいきます
甘い物も買い込んで来ました。
最近血液検査でコレステロール値が少し高かったので
身体によさげな・・
渋めなチョイスで、黒豆甘納豆とかコーンのチョコレートとかです。

ところが重なるときは重なる物で
頂き物やおみやげにとスイーツを頂きました。
もう冷蔵庫はお菓子だらけで
うれしいーーー悲鳴

阪神デパートのANTENORのケーキセットです!
071117_1247~01.jpg


特においしかったコレは
なんと北海道展の富良野の「フロマージュドゥーブル」とかいう
お菓子で、これは見逃していました、がレアチーズのような2層のチーズケーキのような・・・ミルキーなチーズケーキでした。
頂いた方々ありがたく頂戴いたしました。
071118_1622~02.jpg

当分誘惑に負けてしまう日々です


偶然お友達Blogの「食う ま!」も同じネタがあったりしましたが
ホントおいしかったよね!!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪


今年のクリスマスソング紹介、1回目に登場するのは


しかし一人で聴いているとちょっとブルーになるくらい

センティメンタルだ!
                         
                                  
        

日曜日の絵画展と北海道展

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 11/ 19
                 
space_02.jpg

写真撮影は実際の会場ではありません。


昨日日曜日は一番上の姉貴夫婦とデパートに行ってきました。

道産子展と八代亜紀 の絵画コレクションの展示を見に行ってきました。

道産子展は日曜ということもあり大混雑をしておりました。

八代亜紀さんは絵を趣味にして描いておられるのは知っていたけれど

実際この目で本物を見るのも初めてでした。

TVでフランスの絵画展「ル・サロン」に4年連続入選

今では名誉会員に・・・とか

ル・サロン についても調べてみました興味のある方は
どうど!

先ずは入り口のモナリザやダビンチの模写絵!

飼い犬と猫かな!?

犬猫の絵が多かったです!

絵の中にシャボン玉を入れてあるのが特徴的な絵で

愛情ある絵でした。

後、生物や、自画像、地元熊本市に寄贈された「熊本城」の

絵も展示されていました。

あそうそう!

30?40万円位の価格がかきこまれてありましたから

販売もされていたのかなー

色彩感の素敵な絵画たちでした。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪


忙しくて見にいけない貴方に、1分50秒で鶴屋の八代亜紀絵画展を見て回る!!
                         
                                  
        

昨日の夜、すごーく怖い嫌な夢を見た!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 11/ 17
                 
昨日の夜、すごーく怖い嫌な夢を見た!!
なんか延々と・・・・オカルトチィックな上に
ホラーをたしたようなそんな・・見たいな
夢でした。
ちょっと目が覚めては、
眠ると又続きを見てしまうんですよ・・・
あまりの嫌な感じのストーリでやっと
目が覚めた。
トイレに行くのも嫌な感じがするくらいだった!
トイレ行ったお陰でその後は
その夢は見なかったんですが、そして
大半は朝起きたら忘れていたけれどね・・・
身体が疲れてるのか、久しぶりの怖い夢でした。


と言うことで大好きな久保田の曲で御払いしましょう[笑]

# M☆A☆G☆I☆C


M☆A☆G☆I☆Cの歌詞


PV 久保田利伸 - Always Remain


Always Remainの歌詞


この曲は昔・・
「サー!!」
「今日1日頑張るぞ!!」
と目覚まし用に毎朝ウェークアップミュジックにしていた
僕にとって凄く元気の出てくる曲です。
H2 - OPENING 虹のグランドスラム


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪


                         
                                  
        

筆ぐるめの時期すよー!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 11/ 15
                 
昨日やっとTVを見る気になって

何気に見てたら

紅白の司会に笑福亭鶴瓶が!

て云ってたみたい、もうそんな

時期かー・・・・大晦日の夜は見ても見なくても

TVは紅白が必ずついている我が家です。


そうそうプリンターの活躍する季節ですが

久しぶりに使ってみると

我が家のプリンター目詰まり、インクかすれと

警告・・・結構プリンターもやっかいですね!!

それに1年に1回の年賀状ソフトの操作法を

忘れてたりと・・・鬱陶しい時期になりますです[笑]


自分の持っている音楽データの「風」とまつわるタイトル
曲を今日検索して、いろいろと聴いてみた
意外としっとりとした曲が多いことを発見!!
今日のじわーときた1曲は
風に揺れるTomorrow 風に揺れるTomorrow
TUBE、 他 (2002/07/10)
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

この商品の詳細を見る

残念ながらYouTubeデータにVCがなかったのでお聞かせ出来ませんけど
イントロから全体にかけメロディラインが秋ぽくてじわーっと感動[笑]
超お奨めはピアニスト村松健の"Brisa Saudosa" の中の1曲「なつかしい南風と」かな!!

風に揺れるTomorrow歌詞です!

ココをカチッ!とクリックして頂けると!


ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


音楽人気Blogランキング ←カチッ♪♪


 FC2 Blog Ranking ←カチッ♪♪



                         
                                  
        

イラスト通信NO3

category - デザイン・雑貨
2007/ 11/ 14
                 
hidebo.jpg



私的事情で、やっと今日から再開のブログになります!

イラスト第3弾は
以前に描きためていたものです。
さてさて誰に似てるのでしょう?![笑]

鉛筆画イラスト描き、後デザイン処理しています。

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



本日のお奨めな素敵な1曲はこれです!!
Oriental Wind

芸名「久石譲」の名前は、当時好きだった「クインシー・ジョーンズ」から
取ったものらしい・・・
確かに「くいし・じょー」とも読めますね[笑]
タイトル「Oriental Wind」久石譲の楽曲はー風ーのテーマの曲がかなり有ります。

そして僕が好きな-風-の曲で「風の盆」と言うのがありますが
機会があったら聴いてみてください!
この曲は胡弓という楽器がフィチャーされた、心穏やかに
なっていく気がします。
TVドラマの挿入歌なので
聴いてみると「あー」聴いたことがあるて思うかもです!
風の盆 風の盆
久石譲 (2002/11/23)
ワンダーシティ

この商品の詳細を見る
                         
                                  
        

ハワイアンな・・・・やつ!

category - インテリア・雑貨・アクセサリー
2007/ 11/ 07
                 


item01_02.jpg
musicmidipan



img10412188085.gif

毎日の暮しに何気なく溶け込んで個性を
発揮してくれるそんな雑貨が大好き!!

パート2

自分の気に入った物に囲まれて暮らす生活空間て

居心地良かったりする。

僕はハワイアンな物につい目がいってしまうタチなんですが

椰子の葉の柄だったりサーフカラーだったりと

このマウスも凄く気にいてて

このトロピカルなカラーがたまらない!!

ご覧のようにトロピカルカラーと

ハワイチックなデザインが素敵だ!!


心に残る今日の1曲「Bee Gees - How Deep Is Your Love」

ココをカチッ!とクリックして頂けると!


ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


音楽人気Blogランキング ←カチッ♪♪


 FC2 Blog Ranking ←カチッ♪♪



今日お届けしたい美しいナンバーはこの曲
Calm でお送りするMoonage Electric Ensembleです。


                         
                                  
        

毎日の暮しに何気なく溶け込んで個性を発揮してくれるそんな雑貨が大好き!!

category - インテリア・雑貨・アクセサリー
2007/ 11/ 05
                 
優れたデザインを展示するMOMA(ニューヨーク近代美術館)は

有名ですけど、このポップなカラーとデザインがおしゃれ!

の、これは、なんとレクソンの Tykho Radioというもの

item01_01.jpg


ポップな色が簡素化されたデザインが・・・

シンプルなデザインが魅力のフランスのプロダクト

デザインブランド、レクソンが製作したものらしい。

国際的に有名な世界中のデザイナーを起用しながらも

統一感ある製品は、レクソンのデザイン哲学なのだそうだ。


見て楽しい、使って楽しい、機能的でありながらデザイン性に富んだ

アイテムたちは、毎日の暮しに何気なく溶け込んで

個性を発揮してくれます。

そんな雑貨や小物が大好き!!


musicmidipan


心に残る今日の1曲「Bee Gees - How Deep Is Your Love」

ココをカチッ!とクリックして頂けると!


ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


音楽人気Blogランキング ←カチッ♪♪


 FC2 Blog Ranking ←カチッ♪♪



今日お届けしたい美しいナンバーはこの曲
Calm でお送りするMoonage Electric Ensembleです。


                         
                                  
        

最近感じたこと・・・・「魔法の小箱」の未来は・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 11/ 03
                 
最近感じたことで、あまりにも当たり前な事だったので
気づかなかった忘れていた事がある。

パソコンを始めたのはウィンドーズ95からなんですけれど
OSも日進月歩バージョンアップして来て
さらにスパンも短くなりつつあるパソコンの現状で

現在XPバージョンでインターネットで「検索」エンジンで調べ物
をして、至極当たり前のように情報を得ているのですが。

過去の事を思い出してみると
そう95バージョンの頃、いやいや98バージョンの頃
つい
5年前の頃の「検索」での調べ物は
調べようとする肝心な項目にヒットするのに
かなり時間を費やしていたような気がする。
時には調べようとしていた内容とはぜんぜん違った
HPにどんどん案内されたりしていた。汗
そんな程度のものだった。

Apple Store(Japan)

今はかなりの割合で的確な方向に導いてくれると。

思った以上の資料が揃えられるようになっていると。

これもインターネットのデーターベースの各項目の整備、構築
が整った成果だと思う。


そう最近当たり前で気にしていなかったのだ。



検索の便利さ、快適さの恩恵に預かれるようになった。





しかしこれからは更に的確により多くのデーターを調べることの出来る
ツールとしてパソコンも進化していくのだろうなー


これからどんなパソコンの世界が広がっていくのだろう!?
スペックも更に増大になり
なんでも出来る!!
ほんとの「魔法の小箱」になっていくのかなー

とパソコンが大好きな僕の話し!

ココをカチッ!とクリックして頂けると!


ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


音楽人気Blogランキング ←カチッ♪♪


 FC2 Blog Ranking ←カチッ♪♪



今日お届けしたい美しいナンバーはこの曲
Calm でお送りするMoonage Electric Ensembleです。


虫のシンフォニー 虫のシンフォニー
ヒーリング (2007/04/25)
デラ

この商品の詳細を見る


このアルバム達はヒーリング系の,自然音と織り成して仕上げられた心地の良い音楽です。

                         
                                  
        

高中正義虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス

category - エレクトロニック
2007/ 11/ 02
                 
高中正義 YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE(Rainbow Goblins Story)

作家「ウルデリコ」の絵本をテーマににしてストーリーのある
その異色的な大作アルバムとして
高中正義ヒストーリの中で外せない
アルバムとなっているのがオリジナル発売:1981年の
"虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス"だ
ナレーションと高中のギターテクニックが織り成す
レインボウ・ゴブリンスの魔法にかかって下さい!
虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス 虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス
高中正義 (1995/05/25)
キティ

この商品の詳細を見る


高中正義の全アルバムチェック


今日のお奨めな音楽
はJAPANESE SYNCHRO SYSTEMでもお馴染みの「CALM」です

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
サービスナンバー高中正義
 珊瑚礁の妖精/BRASILIAN SKIES SUPER TAKANAKA LIVE!2004


満月でも見ながら聴いたらどうだろうCalm -Moonage Electric Ensemble
                         
                                  
        

MASAKI SAKAMOTO、今後の活動に大いなる注目が集まる。

category - 音楽情報
2007/ 11/ 01
                 

ENDOTONES MASAKI SAKAMOTO、ATOM TM、Co-Fusion、 Yukalicious
ENDOTONES ENDOTONES
MASAKI SAKAMOTO、ATOM TM 他 (2007/08/08)
ミュージックマイン

この商品の詳細を見る


MASAKI SAKAMOTO/PACIFIC



Official website Rviews
<プロフィール>医学博士、神経内科医。ピアニストとしても活動し、楽曲制作を続けているアーティスト。エレクトロニクスとアコースティック、アナログとデジタル、睡眠と覚醒の境界線上での活動を継続している。

2003年、コーネリアスのリミックスコンテストに入賞、アルバム『PM』に楽曲収録。それをきっかけにSL@YRE & THE FEMININE STOOLξというユニットを結成。

2004年、SL@YRE & THE FEMININE STOOLξ名義での制作第1号の作品「Polka Dots & Sl@yremoonbeams」が、坂本龍一によるコンピレーション『DOCUMENT-RADIO SAKAMOTO』に収録される。その後、坂本龍一がホストを務めるJ-WAVE「RADIO SAKAMOTO」に生出演、ライブを披露し、その後も度々番組に登場する。

2005年、Sublime RecordsよりSL@YRE & THE FEMININE STOOLξ名義で1stアルバム “Phut Cr@ckle Tokyo [K]”をリリース。

7月、rei harakami のソロライブ@LIQUIDROOM EBISUにてオープニング・アクトとしてライブ。また12月には、お台場の日本科学未来館で開催したイベント「『音楽と宇宙に浸るプレミア・ナイト』 MEGASTAR-II cosmos presents <4%>」にも出演。その他にも、Inter FMで1年半の間放送していた番組「GROOVIN’HIGH RADIO」(Supported by Garcia Marquez)にて、番組のコーナーにおいてのナビゲーターを担当するなど、多彩に活動してきた。現在、初のソロアルバムのリリースに続き、他アーティストとのコラボレーションなども進行しており、今後の活動に大いなる注目が集まる。

MASAKI SAKAMOTO

MASAKI SAKAMOTO - ENDOTONES


MASAKI SAKAMOTO - EXOTONES - EP


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪






                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top