2007年12月

              
        

寝起きの悪い人にはいいかも、デザインもGOODなクロック

category - 爽やかリゾートソング
2007/ 12/ 31
                 
ナンダクロッキー アラームクロック
なんだか愛らしいボタンが目のような
目覚まし時計です。
Nanda
001-014-SD_1.jpg

Clocky Alarm Clock,2006
朝、起きるのが苦手な人にとって最強の目覚まし時計。アラームを止めるまで不思議な声で叫び続け、ライトを点滅しながら部屋中を動き回る車輪付きのデザインです。60cmまでの高さからジャンプもするタフな時計、ナンダクロッキー。生みの親、マサチューセッツ工科大学(MIT)出身のガウリ・ナンダが朝寝坊だったか否かは不明です。朝の遅刻が多いお友だちへのプレゼントに最適。電池切れを早めに知らせる機能付きです。※クロッキーらしくありませんが、タイヤが動かないようにすることもできます。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
        

お正月について!皆さんの家ではどんなお正月を・・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 30
                 
お正月に準備するものは・・・
門松・しめ飾り・鏡餅・おせち料理・屠蘇. 門松(門前を清めて年神様を迎える ...

お正月の由来. 正月はもともと家に歳神様を迎えて祝う行事である。

皆さんの家ではどんなお正月を迎えられるのでしよう?
昔は確かに門松・しめ飾り・鏡餅・おせち料理・屠蘇. 門松
晴れ着も買ってもらったりと

あらゆる準備で正月を迎えていたような気がする
今では我が家は簡式といいますか
簡単に、そう鏡餅をお供えするくらいかなー

おせち料理も手作りではないし、屠蘇. 門松もなし[笑]
時には正月は温泉旅行とかであったりと・・・
男は飲んで、寝てれば・・・[笑]

休養の一貫としてとらえています。
主婦はそれでなければ正月気分になれませんもんね!
昔と比べれば厳かな正月気分というものはあまりないです。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
        

この記事を見た方は、バトンリレーのようにネットワークしてほしい!

category - その他
2007/ 12/ 29
                 
子供の捜索願
緊急のお願いです


http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/

都筑警察署:生活安全課TEL. 045-949-0110

『◆捜索願いです◆』
横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住岩田和輝(いわたかずき)君12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です…

見た目では、わからない程度の障害を持っているそうです。

この記事を見た方は、バトンリレーのように
つないで欲しいとの事です。

是非ご協力をお願いいたします。

[ 備考 ]
発達障害があり、徘徊時には判断能力が低下していると思われます。 和輝くんはすぐに移動してしまう可能性があります。せっかく目撃情報をいただいてもその場に居ない状況です。もし、似た人を見かけたら、 「岩田かずきくんですか?」と聞いてあげてください。
*お母様より:発達障害という概念にはとらわれないでください。外見上、障害があると見られたことはなく、スタスタと歩き続けていると思います。
                         
                                  
        

久しぶりの劇場映画はウィル・スミスの「アイ・アム・レジェンド!」

category - 映画情報
2007/ 12/ 29
                 
半年振り位かな久しぶりの劇場での映画鑑賞でした。
見た映画は「アイ・アム・レジェンド」

久々の映画ではあったけど
うん!
自分は劇場で映画を見るのは
苦手な人間になってきたのでは!?
と思う出来事が・・・
外気が寒かった中、厚着をしていたので、館内の中の暖かさ
そして映画室の異常なほどの暑さで先ず参ってしまった
額に汗が滲んでくる・・・もう常夏状態の空調だ!!
Tシャツで過ごせそう・・
コートもセーターも脱いでシャツ1枚になって
映画を見る事になった。

席としてはビップ席のすぐ後ろなので
先ず先ずの席とは思っていたけれど
映画が始まると画面が近いので目が慣れるまで疲れてしまう・・
映画館のサウンドてなんでこんなに大音量なんだろう!・・・
ちょっと音にも不満だ!
真っ暗な中に光と輝度のコントラストの鮮明過ぎるスクリーンが
見ていて辛いと思った、かなり気持ち悪い状態の観賞となった
劇場観戦は苦手な人間になってきたのではと思ってしまった。

映画は劇場でて云う方には納得行かない話しではあるけれど

僕は狭いけど12畳程の明るい部屋の中で5Chサウンドで・・
トイレに行きたくなったらプレーヤーを止め・・
気兼ねなしに見れるルーム派の映画鑑賞派なのだと思った。
w485884-view.jpg

肝心の映画はウィル・スミス
主演のアイ・アム・レジェンド詳しい内容は
見る人の為に、見てのお楽しみ・・[笑]
無人のマンハッタンを鹿やライオンが走り回り
ぺんぺん草の生えた荒廃した広大な街の光景
CGの成果だとは云えほんと、一人ぽっちて感じが良く出ていて
自分が一人ぼっちだったら
どうなんだろうと置き換えながら見ていた・・・
映画の後半からは内容はホラー映画でいいのではないでしょうか!
あらすじも納得いかない!ストーリだけど、気楽にホラー映画として楽しみたいところかな!
後半のゾンビの襲来はやっぱ恐怖感いっぱいでした!
ウィル・スミスファンにはほとんどウィル・スミス熱演で良かったりもしますよ![笑]


驚異の映像と世界観で、人間の苦悩を描く超大作『アイ・アム・レジェンド』。無人のNYを見事にビジュアル化させ、人間ドラマとしても見ごたえのある作品を制作したフランシス・ローレンス監督。全編通してほぼひとりの人間だけで物語を作る難しさや、荒廃した街をCGで表現するまでの苦労などを語る監督のインタビューをお届けします。
【作品解説】人類が恐ろしいウィルスに侵された近未来、唯一の生存者となった男の闘いを描くSFホラー。主演は、『アイ,ロボット』『バッドボーイズ 2バッド』などヒット作を次々と生み出す、ウィル・スミス。リチャード・マシスンの『地球最後の男』の3度目の映画化で、『コンスタンティン』のフランシス・ローレンスが監督を務めています。





アルバムの中から選ぶ好きな一曲
TamiaのYou Put a Move on My Heart


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
        

いよいよ今年も押し詰まって参りました!

category - デザイン・雑貨
2007/ 12/ 28
                 
官公庁は仕事納めの日

いよいよ今年も押し詰まって参りました!

お正月の準備は出来ましたでしようか?[笑]

今年はどんな年でしたか?

来年も貴方にとって良い年にならん事を願って




今日の似顔絵はお友達のIさんです。

許可を得てUPしております[笑]

やっと今年中に描けた!汗[笑]

美人に描けましたかな?!

後で原画はあげますね!


yukari3.jpg


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


エレクトロニックサウンド 4Hero - Escape That
                         
                                  
        

これはちょっと高価な・・・00000

category - デザイン・雑貨
2007/ 12/ 27
                 
309-65730-KS_1.jpg


この物体
さて何なんだろうか?
ねじが付いているからには
ねじを巻いてみたくなる・・・
爆弾のような形をしたこの物体を

ねじ巻きしてよいのだろうかと
おそるおそるまいてみる・・・
と・・・

フィガロの結婚の名曲「恋とはどんなものかしら」のメロディーが流れます。

ベルリンの若くて活気に満ちたデザインシーンに注目した、
MoMA期間限定コレクション”Destination: Berlin”の一点
なので値段も張りますね[笑]\12,600也の品。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
        

アートな作品を作ろう!

category - デザイン・雑貨
2007/ 12/ 27
                 
デザイナーエミュレーションキット

Mark McKenna
139-002-KS_1.jpg

作るて程の作業は要らないキットです[笑]
有名デザイナーの作品をリスペクトしながら、エミュレーションキットで作って遊んでみる
大人のおもちゃです。
電球に小鳥の羽根が付いているように見える、インゴ・マウラーデザイン
のルチェリーノランプをベースにしたキット。組み立てたら、
9ボルトの電池(商品には含まれません)に取り付けてください。
*9ボルト電池は外国製のがおしゃれに決まるでしょうね!
明るい光が灯った瞬間、”デザインプロセス”
に参加したような気分を、お楽しみいただけるでしょう。[笑]
こんな簡単なキットです。
値段は確か3,080円 くらい何しろデザイナーズアートだから[笑]ちょっと高い!
139-002-KS_2.jpg



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
        

いま流行っています!虫嫌いな人にはリアルすぎかな!?

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 26
                 

いま流行っています!虫嫌いな人にはリアルすぎかな!?
最先端のロボット技術で再現された、スタイリッシュで
触覚で周囲を感知音を感知する機能も付いている
リアルな昆虫型のマイクロロボット。
子供はなんなく好きになれそう、昆虫嫌いには
カラフルなカラーとは云えリアルな動きに触ることも
出来ないかもですよ[笑]
米国でロボットコンテストなどの競技用の
ロボットキットやパーツを開発しているInnovation First社が開発した
極小の6足歩行ロボットです。
触覚・マイクセンサー搭載で、リアルな動きを再現します!

■パッケージサイズ:縦65×横110×奥行93mm■発売日2007年9月
価格: 1,680円 前後


HEX BUG(ヘクスバグ)
ba2972.jpg


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


クラブ・ジャズやジャジーなブレイクビーツのファンに
                         
                                  
        

昨日見た映画「手紙」を見て

category - 映画情報
2007/ 12/ 25
                 
昨日は映画「手紙」がTVで放映されると聞きつけ見る事にした。

原作は読んでいたので楽しみだ

原作を読んで映画を見ると云うパターンは

2時間余りに集約される映画を

より深く補足して読み取る事が出来る

のでなかなかいい方法だと思う

原作と違った切り口の映画はそれには当たらないけれど

今回の映画は小説に近い作り方をされていた。


殺人者の側にたった内容の異色作品「手紙」は

殺人を犯した犯人やその家族に対しての

差別を描いた内容で

その中で一番心を引かれたセリフがこれ

殺人を犯した兄を持つ弟に対して

投げかけられる言葉

「殺人者の家族として差別されるのは

                  あたりまえなんだから

     君はここで生きて行くんだよ・・・



 しかし、始まっているんだよ!


     心の繋がっている人を

         2本、 3本 と増やしていく事だよ」 と


そして最後の

刑務所慰問という形で

兄を(憎む心)を許す

シーンは鼻が詰まるほどに

ジーンと来てしまった


やはり日本映画は心の動きをしっとりとじっくりと

描くには得意な作品が多いように思う

ここ近年邦画も好きな僕です。


Declaração de amor pra vc アラカルト

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
        

クリスマスイブの日ケーキを作る!

category - デザート
2007/ 12/ 24
                 
今日はクリスマスイブ
友達が来ていて
スパイスという情報誌を見ていたら
手作りロールケーキの特集が!!
旨そうだねーー
て話していたら・・・作ってみようかて事になり
ケーキ

急きょ料理教室になった[笑]


先ず分量どうり
指示通り
手順に沿ってロールの生地を焼く
レンジも買い替えてから始めてのケーキ作りとなりました。


部屋中にケーキ屋さんの匂いが充満してきた[笑]

レンジのお陰でなかなかのスポンジが焼けたので
2回焼く事に・・・

ケーキ1

生地に生クリームと
イチゴ、バナナのフルーツをのせる
ケーキ2

じゃんー旨く巻けた!!
ケーキ3

こんな感じで・・・
出来立てはホントに旨かったす!!
ケーキ4


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
        

疲れてる時に何処からともなくコーヒーの香りが、そしてクリスマスを思い出させるコーヒーとは!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 24
                 

コーヒーブレーク

貴方はコーヒー派?それとも紅茶派?

ドリップコーヒー
簡単で便利、ミルクと砂糖は基本的には
入れる、甘い物が一緒のときは入れない時もある
コーヒーは入れる時が、そしてその香りを
嗅ぎながらお湯を落としている時が
コーヒーの40%は味わった!て気がする・・
コーヒーのアロマは本当に気分が
ホッとする瞬間だ・・
疲れてる時に何処からともなくコーヒーの香りが
漂ってくると休憩を入れたくなる[笑]


玉に
スターバックスなどの
コーヒーショップでのコーヒータイムの時は
いつも友達にこれこれとお願いする
後はテーブルで待つのみ
お殿様オーダーをする![笑]

なんか長ったらしい名前を言って失敗しそうだし
シロップもへーゼルナッツやバニラとかキャラメルとか
LだのMだのホイップがけにシュガー
パウダーと、普段からやりつけてないから
結構あせる!
要するにいろんな選び方が出来る様になってる
訳だけど
結構まごつくのだ[笑]

クリスマスのコーヒー・・・

スタバの季節限定の
「ジンジャーブレッド ラテ」どんな内容かみると・・・
ジンジャーブレッドクッキーに使用するドライジンジャー、シナモンなどの風味をラテに加えた、ほど良いスパイシーさと香りが特長です。この味わいはクリスマスを思い出させる定番ビバレッジとして心待ちにするお客様も多く、クリスマスのあたたかい雰囲気にぴったりです。
S:¥380 T:¥430 G:¥480 V:¥530

旨そうではないか今度はコレだね![笑]

今日は心地良きアルバムからジルベルトを・・


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪
                         
                                  
        

コーヒータイムORティタイム

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 23
                 
コーヒーブレーク

貴方はコーヒー派?それとも紅茶派?

僕はコーヒーも紅茶も好きで
どちらもいつも準備しています。
紅茶は冷蔵庫で、コーヒーは冷凍庫で保管です。

紅茶はアールグレーと
ベリー系の実や皮を干した紅茶に
普通の紅茶を混ぜたフルーティな紅茶が一番好き良く飲みます
あ!そうそうミルクティーも良くも飲むな。

紅茶

コーヒーは////

コーヒーに付いては明日



スタン・ゲッツとボサノヴァ


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
        

懐かしの音楽空耳アワー

category - 爽やかリゾートソング
2007/ 12/ 22
                 
おはようございます!

今日はなにも言うますまい!

聞いてシンプルに

笑って下さい。





如何です笑えました!?

さー元気にお仕事がんばりましょう!!

いってらっしゃい!!

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
        

コレなに?て訊かれそうなアーチスティックおもちゃです!!

category - デザイン・雑貨
2007/ 12/ 21
                 

今日のおもちゃは

ちょっとマニアックで見方によっては

最小限の機能を追及した

アートなデザイントイにも見えるし

インテリアにもなりそうだしなー


コレなに?て訊かれそうな

おもちゃですよ!!



img11483847.jpg


コレはちょろQのようにして走らせます。
赤のアクセントがかわいい無駄な物を省いた近未来カーのようだね!


img11483407.jpg


コレはシンプルです。
ねじを巻いたら真っ直ぐに進むと思うでしょ、ところが・・・
ちょっと違うんだなー!
まーるいこの回転する円盤上に取り付けた着火芯が
火花をちらして花火みたいになるんですよ。
火花をまき散らして走るさまにあぜん[笑]


img11483637.jpg



コレは大体想像が付くかな!?
なんとなく昆虫のモチーフで
帽子のような頭部分をひっぱると、
テケテケ体全体で小刻みに踊りだします♪
色合いもおしゃれなので、インテリアとして飾るのもおススメです
今こんな昆虫型の動くおもちゃがうけているんです。

値段は大体各種1200円から1500円くらい


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
        

(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)ニャ?ゴ

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 20
                 
(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

御報告

チビシュが無事退院の運びとなりました!(拍手)

龍之介動物病院のスタッフの方どうもありがとうございました!

経過は3回目の血液検査の結果が

尿毒症数値が正常に

腎機能数値が平均値に近づく

などの検査結果で無事退院の知らせがあったということで

チビシュを迎えに行くと先生が「まだ膀胱が緩んでいておしっこが正常では

ないけど良く注意をしておいて下さい。」と抗生物質の投薬を

もらい帰宅となった

帰ったらホットしたのか真っ先にご飯と水を飲んだとの

早速連絡が入った!

先ずは良かったCatキャトtacさんも一安心だね!

追伸ー病気以来すごい甘えん坊になってるらしいです!

ご主人さまから離れないらしい、かわいいなーー!!

コタツに入ってまだまだおとなしめなチビッシユくんを

撮影してきました!
kotatu1.jpg


kotatu2.jpg


kotatu3.jpg



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


マイケルジャクソンによるメッセージソング
                         
                                  
        

今日はワンコのおもちゃ!です

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 19
                 
ワンコのおもちゃで

これはおもろい!!

と思ったやつです。
bero.jpg


ながーいベロとボールが合体したもので

わんこはボールをくわえる性質があるから

ご覧のように長いベロがべろーんと

出てように見える笑えるね!

見てる側は「え?」「ヘッ!」と

ぎょっと!!としてしまう[笑]


おまぬけな使用写真
aftr.jpg




ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
        

りっぱすぎるゴミ箱

category - インテリア・雑貨・アクセサリー
2007/ 12/ 18
                 
今日はスター・ウォーズでおなじみのキャラクターR2-D2

身長は60cm

りっぱなオブジェとしても使えそうだけど



img10444148894.jpg




ご覧のように頭の部分がぽっかりと開いて

ごみを投入出来る

ゴミ箱となっている。


img10444148900.jpg



でもなんだかごみを入れる雑貨として

使って汚すのはもったいないような

商品だなと思ったりもする。

値段も13、000円もするから

安くはないよね!

贅沢にゴミ箱に使うか[笑]

小物でも入れて複製オブジェとして飾っておくか

悩むよね




最近いろんな診断ホームページが大流行だけど
脳内メーカーとか、かおチェキとか結構メジャー
とすると
この診断はどんなだろう!?
そのなも「エッチ度審査」
貴方のH度測定します[笑]
高かった貴方は結果は内緒・・ですよね!
よって僕も「ないしょ」にしときましょーー![笑]


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking←カチッ♪




毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽



                         
                                  
        

見舞いに行ってみた・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 17
                 
友達のCATさんにチビッシユの容態を訊いたら

血液検査が余り良くなく

前回より更に数値が上がっていたらしく

さらに入院点滴を続けるらしい

おしっこも自力で出てなっくって

ご飯もずーと食べてないらしく

次の日の夕方に一緒について行って

見舞いに行ってみた・・・

TS3B0110.jpg


血液検査の結果は悪いけど

猫ちゃんは元気が良いので

先生はもう少し預かって治療してみたいと言われた

更に3日を目処に点滴らしい

つながれた手首の点滴の管が痛々しい・・

チビッシュ、かわいそう!頑張れよチビッシュ

確かに周りがワンワンきゃんきゃん、にゃー にゃー!と

うるさいし、人の出入りでチビッシュもキョロキョロ

落ち着かない、玉にワンコを連れた人が側を通ると

「フー!!」と言ってるし、元気な一面もある!





ここには里親探しのニャンコがいっぱいゲージの中にいる

側によると皆人懐こくて、可愛い!

つい連れて帰りたいくらい

今日の愛嬌よしのニャンコの

「くろべー」

口のまわりのなんとも言えない毛の模様

黒髭がかわいいね!
TS3B0114.jpg


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking←カチッ♪




毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽



                         
                                  
        

お友達の皆の人気者のニャンコが病気に!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 16
                 
先日友達のペットの猫ちゃんが病気になって

ついて見舞いにいて来ました。

ペットとはいえ、病院はすごく繁盛!!(患者のペット)

ほとんどワンコとニャンコだけど

多くてびっくりです、ちょっとした人間さまの病院よりも

凄いと感じたホテルにグルーミング、ショップまで併設されていた。

そのペット病院のスタッフが多くてそれにもびっくりでした。

外来客は待ち時間も結構かかるみたい。

やっぱりペット大国なんだなーと実感!

肝心のチビシュの容態わおもわしくなく、先生の話では

元気になれるかは、なんとも云えないという話

で入院生活に入ることになった。

腎不全から来た尿毒症をおこしているので、点滴による身体の中を

綺麗にする治療で様子をみるということらしい

まずは3日を目処にやってみるということだ・・・

結果はまた後日に

治りますように!!

がんばれよ!チビッシユ!!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking←カチッ♪




毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽



                         
                                  
        

今日は愛い系なグッズ

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 14
                 
サンリオからハローキティの顔の形をした「ハローキティフェイス形デジタルカメラ」が11月に発売されてよ。500万画素で、手ぶれ防止機能を搭載し、シャッターを押すとハローキティの頬が光、リボンの結び目中央部分がレンズ、結び目のくぼみ部分がストロボになってい
るなどかわいいギミックも取り入れたカメラで女の子やサンリオフリークには
「キャーか?わいい!」とか云う商品なのかなー[笑]。

写真がこれ
3sanrio_1025.jpg


それからこのミッキー型デジタルプレーヤーも
なんとスワロフスキー社製のフラットバックラインストーンを174粒使って耳の部分に
貼り付けてあるんだ!
女の子はこんな光物好きだからなー

600s_pk_20071211111936.jpg


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking←カチッ♪




毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽



                         
                                  
        

思わず匂いたい!食べたい!!グッズ!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 13
                 
僕が良く見るBiogでスイーツとか

良く見るんだけど

やっぱり甘い物が好き

だからね

コレ見て
kooki.jpg

スイーツネタと思った人は甘いよ!



携帯ストラップには
某ドーナツの商品の
kooki2.jpg

友達からもらった、これを今付けています



よく行くブログの人から教えてもらった

クッキーやマカロンのストラップ

これがつい食べたくなるくらいの

リアルさなんだなーー![笑]
【神戸スイーツストラップ】


質感まで出てるマカロン

うーーん!マカロンのいい香りがしてきそうで

つい匂ちゃうようなー[笑]

できばえだね!
2_20071212152338.jpg



パイが本物みたい

で腹減ったら

思わずサクサクとかじってしまうかもなー[笑]
1.jpg



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking←カチッ♪




毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽



                         
                                  
        

爆発までにコインをいれろ!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 12
                 

今日のネタはYくんから

仕入れたネタ記事だけどね!

面白い貯金箱ありました。


爆弾


この貯金箱もかなりインパクトありな商品で

その名も「爆弾貯金箱」

貯金が滞ってくると爆発の確立が3段階でアップ

してくるというしろものだ。

導火線にみたてた上部のランプが

点滅、効果音、本体の激しい振動で緊張感を高めるようになっている。

このような危険度の高いときにお金を入れると、

大きな音と光を伴い、爆弾上部の蓋が勢いよく開き、本体が激しく振動して、

せっかく貯めたお金を周囲に撒き散らす。

「オーマィガー!!」

ばらり

ここで貯金も強制終了となり、最初からやり直すはめに。

爆発しないよう、貯めざるを得ないスリルのあるしかけとなっておりまする。

男の子には割りとウケルかな?!


音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking←カチッ♪




毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽



                         
                                  
        

あと2週間でクリスマスだーー!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 11
                 
我が家の手作りクリスマスつりーです!!

DSCF0014.jpg


ちょっと分かりづらいですけれど

支柱は植木コーナーで買ったツタなどを這わせて

育てる支柱を利用して手作り感たっぷりなツリーでしょう[笑]



音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking←カチッ♪





                         
                                  
        

こうゆうビデオが会話力が身につく流し聴き英語上達法に応用出来ちゃうかな。

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 10
                 
JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪

毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽






まずこのアニメをみてみましょう。

このストリー聞いて見てください。

意外とアニメも見れるので

内容が理解しやすいでしょう!

英語が分かったような気がしてきます

50%以上理解出来たら

会話力が身につく流し聴き英語上達法に

貴方の語学方は向いてるかもですね[笑]。


音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking←カチッ♪





                         
                                  
        

この時期よさげ!な冬の寒さから守ってくれる新しいヘッドフォン

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 09
                 
冬の寒さから守ってくれる新しいヘッドフォン。

良く首すじから通ったイヤーウォーマーを

冬場に見るようになったけど

ちょっとファッション的にもアレてカッコ良かったり

しない?!

このヘッドフォンは、全体的にふさふさ素材で、首の後ろ

から耳をパカッっと挟み込むデザインになっていて

それに似たおしゃれな感じになったヘッドフォンです

欲を言えばカラー数を増やして欲しいところです。

全体的にふさふさ素材で、首の後ろから耳をパカッっと挟み込むデザインのため、寒い環境での音楽鑑賞時に便利。

通勤などの外出時、寒い部屋の中でのネットサーフィンなどに良い。 3evergreen_1126.jpg

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking←カチッ♪




毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽

                         
                                  
        

シクラメンの季節ですね

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 07
                 
今日のクリスマスソングお奨めの1曲は

ブログお友達のCoffee and Cigarettesさん

からもリクエストがあった

Band Aid - Do they know it's Christmasです!




今日素敵なシクラメンを貰った!

このシクラメンはポインセチア同様にクリスマスな

感じのプランタンですね!

あまりに生きがよかったのでパチリッ!

生きの良さは拡大でご覧下さい


クリックして拡大でみる!拡大


音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking←カチッ♪





                         
                                  
        

そろそろ新しいデジカメが欲しいかな

category - デザイン・雑貨
2007/ 12/ 06
                 
今日のクリスマスソングは

   さー大声出してマライヤと歌ってみましょう!!

               クリスマスソング
 


最初にデジタルカメラを買ったのが

45万画素のカメラだ。

フィルムの要らないということで

デジタルカメラが脚光を浴びてきた頃で

それなりに満足して2年弱くらい使ったかな

シェアは大きく伸びて・・

あれよ、あれよと言う間に100万画素、200万画素300万画素数

と画素数が増して来て、45万画素は見る間に陳腐化し

旧製品へと・・・

念願の350万画素を購入する

購入一時期は写真取りまくり

その内に携帯のデジカメ機能がアップしてきて300万画素の

携帯を持った事で手軽にシャッターを切れる

携帯デジカメ機能で事足りるようになった。

もうデジカメは要らないな!



電気製品の技術革新は数年先まで見越して

小出しにしながら新製品として販売されている

特にパソコン性能やこのデジカメの画素数もそのいい例だ

毎年新製品が出てきてはすぐに陳腐化する商品・・



て最近まで思っていたのだけど

姉貴が1200万画素のデジタルカメラ購入し

それを見せられたらまたまたデジカメ購入の考えがムクムクなのだ

そろそろ新しいデジカメが欲しい

どうしょうか・・・・悩み中[笑]

企業に手の上でコロリと踊らされている自分ではある。!



デジタルカメラの作品その1



Yglas2.jpg




phot.jpg




phot2.jpg



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪


                         
                                  
        

美しい五家荘の紅葉

category - デザイン・雑貨
2007/ 12/ 04
                 

今年は街の中の紅葉が今いちでメリハリがないなか

やっぱりこちら熊本県八代市五家荘の紅葉は華やかである。

五家荘に近づくにつれ辺りも紅葉がましてくる。

DSCF0352.jpg



せんだんの轟の滝は駐車場所から滝まで下る事10分位

途中滝を遠目に展望出来る場所がある

帰りの段々と続く、登りを苦にしない人は

もう少し下ると

目の前に・・・

白糸のような落差70Mの滝を見上げることが出来る。

DSCF0350.jpg




帰りの平家の里に立ち寄ったが

それこそ平家絵巻のような紅葉また紅葉

の美しい世界が・・・

やっぱり訪れるならこの紅葉の時期を逃す訳には行かない

DSCF0351.jpg




こちらは轟の滝の途中滝を遠目に展望出来る場所からの

スケッチです。

残念ながらガスてきて遠くの山が良く見えない

しかしこれも風情かな!![笑]


Sketch.jpg


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪

毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽



                         
                                  
        

いよいよ12月!Xmasのプレゼントにも良かったりして その2

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 12/ 03
                 
コインを食べる顔の貯金箱

今年の夏に発売されてユニークな

デザインと動きが面白いなー

と思ってたら

やっぱり人気が出たらしく

品切れ状態だったらしいです。


欲しいとかいう方もおられましたので

調べてみました参考にどうぞ!!

Xmas販売に備え準備数あるそうです。

ブルーとグレーもカラー追加されてました。

価格的に厳しい事は云えませんが、電池状態により

センサーの感度が鈍い時も・・


コインを食べる動画があります見たことのない人はこちらから

デザイナー:高田 栄一
1983年、フリーでアーティスト活動を開始。
「TVチャンピオン」に参加し、人気を博す。
2005年、「不思議な顔面クリップ」シリーズを発表。
「ダリ回顧展」(2006)にて大ヒット。
同シリーズは箱根彫刻の森美術館「クリエーターズマーケット」(2007)にも出展されました。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪


                         
                                  
        

今日の絵は・・・

category - デザイン・雑貨
2007/ 12/ 02
                 
pictureMrM.jpg


今日の絵は

バレーボールが好きな

友人のM君です!



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



-最近知った書き方-

「ください」

その絵をOOさい!

その絵を壁に掛けてOOさい!


さて貴方はどう書くかな!?

答えは

その絵を下さい!

その絵を壁に掛けてください!

と書くのがが正しい書き方みたいです

つまり与える時の言葉は漢字の「下さい」になります。

例)林檎を下さい。

ことばが動作をあらわす場合はひらがなで「ください」と書く

そうなんです。

例)林檎を剥いてください。

となります。


JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪

毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽



                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top