2008年01月

              
        

Oh!!  スバルの車のCM

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 31
                 
最近スバルの車のCM(スバル フォレスター)

でサンダーバードの出動の設定で車が家から

発進してして来るアイデアのCMが

作られて流れている。



アレレ・・レ!!ちょっとびっくりだった!!


コレって僕が2007/10/29 にブログった

「その男の子は宇宙物とかSFが好きだった!」


内容の構想が頭の中で描いていたのと大体似ていたからだ!!

同じじゃんかー!!

思わずそう思ったね(笑)

因みに記事を抜粋すると

? 今でも時おり自分の駐車場から愛車をスタートさせる際に



スイッチON! 



 ギアDチェンジ!! 



 発射!!!



サンダーバードの勇ましいメローディーを頭の中で



口ずさんでいる時がある・・・・







ジャンジャカジャ?ン    



ジャンジャンジャン  



ジャンジャカ ジャンジャンジャ?ンと ねっ!!



( ̄ー ̄)      ?


と、まあ構想通りのCMになった物を見ているわけだけど

ちょっとだけびっくりだった。



バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-
メンズ腕時計
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪










                         
                                  
        

僕はこのソフトバンクのCMが大好きだ!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 29
                 
父


ソフトバンクの想定外なCM戦略

ソフトバンクのCMは皆さんお馴染みですよね!!

その想定外な家族構成

妹
OLの妹に温かく家庭を守るお母さん母
はいいのだが

ありえない兄が外国人兄
、そしてお父さんが

なぜか犬お父さん


このお父さんの最後のきめ台詞で

いつもニンマリしたり、ぷっ!!と噴出したりしてしまう。

以外な話を想定した

僕はこのソフトバンクのCMが大好きだ!!

想定外な話として最後に意外な話をすると・・・

このお父さん犬の声の吹き替えをあの大物スターのキンヤ


北大路欣也さんがやっている事も想定外な話である(笑)



バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-
メンズ腕時計
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪










                         
                                  
        

サムスンは、8インチデジタルフォトフレーム「SPF-83H」を1月18日より発売

category - ネット情報
2008/ 01/ 29
                 
今日見つけた新製品は液晶パネルで
             写真を楽しむパネル

なんとなく近未来な商品です。

img10214407828.jpg


家族の写真や旅行の風景など、大切な思いではお気に入りのフレームで飾る。

SPF-83Hは、シンプルなグロッシーホワイトを基調にした、インテリアに映えるエレガントデザイン。

書斎やリビングなど、様々なシーンをスタイリッシュに演出します。

また、スタンド部分は、エラストマ
素材を使用したボールヒンジ機構で、自在な設置角度調整が可能です

img10214407831.gif


PCとUSB接続をしてサブモニターとして使用する事もできます。この小ささなら狭い机でもマルチで使えます。

対応メディアはSDカードなど4種類に対応。

と、まーこんな特徴を持ったデジタルフォトフレームです。




こちらはウッド製品です。
こういうのは温もりを感じますよね!!
フォトフレーム PF-01
連続した8つのコマからなる縦型のフォトフスタンドです。
この商品の大きな特徴は
「マグネットで前面パネルを取り付ける」ところにあります。
基盤となる背面板は3mmの深さで掘り込まれていて、そこにサービスサイズの
写真を入れ、アクリル板で押さえ
その上から小窓付フレームを磁石でとめることにより
写真がセットできる、という点です。
photoframe1.jpg

前面から気軽に写真を交換できる手軽さがポイントです。
自分で撮ったお気に入りの傑作写真を、8枚入れて楽しむ事が出来るね!



バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-
メンズ腕時計
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪










                         
                                  
        

ニャンコのマグカップから→ 一大キッチンの模様替えに発展する!(汗)

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 28
                 
musicmidipanのHIPHOPチューンへ

以前ねこイラストのついたマグカップを買って来て
可愛いので飾って置きたいなーと思って・・・・

そういえば、ほかにも飾って置きたいカップもあるし

そうそう物置の奥にしまっておいた
ガラスのショーケースがあるじゃーないか!と
以前使ってたけど、また復活!!

て感じで持ち出した・・・

しかし・・・・

しかし置くスペースもないくらいの煩雑なキッチン!

で・もって・・・それをきっかけに
台所の一大模様替えの態をなしてきた我が家であった(汗)!

普段から使ってないデッドスペースとなっている
キッチンのストック部分もある。
ここもなんとか利用しないとなー!

普段目の届かないキッチンのこびりついた油分
これは掃除のしがいがありそうだーー(汗)

まーーなんと普段使わない、数々の食器類、Or小物雑貨類

使う分だけを残し
全て片付けた

キッチンが狭い狭いと言っていた訳だ

いままで狭いと言っては、ユニットボックスを増やしては、食品や小物類を
収納し・・・
どんどんスペースが・・・・

お陰で調理するスペースもほとんどない状態だった(笑)

普段使う食器のみを残し、かたずけたスペースに食品をいれ
ユニットボックスを除去!

元の原形にに近いかたちに・・

普段、目にする鍋やフライパン等も流しの下のスペースに収まった。

かなりの時間がかかったが、かなりすっきりとしたキッチンにとり戻す事が出来たのである。

あまりにひどい状況でありましたのでビフォアー・アフターの見比べは無しで(笑)

写真は模様替え後の写真です。


080128_1056~02←ねこイラストのついたマグカップショーケースもちょこっと写す!

バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-
メンズ腕時計
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪










                         
                                  
        

どれも飾って置きたいような飽きの来ないデザインだ!!

category - デザイン・雑貨
2008/ 01/ 27
                 
musicmidipanのHIPHOPチューンへ

熊本市内の話だけど・・・

最近パンダスタンプのもらえるショップがあまりない事に気づいた!!

そう云えば我が家には「コトブキヤ」時代からのパンダスタンプが引き出しに
結構貯まっている。

そう云えば近くのパンダショップが消えている!

早く換えとくかなーーてことで、

今日はパンダショップを探してうろうろ・・・
       あったありました、浜線通りにやっとみつけてほっとしたよーー!!

店内にて、今パンダスタンプのもらえるスーパーとかは
   どこなんですか?
と聴いてみたらスーパーエースの岩崎グループがあるらしい・・・

道理で最近パンダスタンプをもらわないはずだ
        その店には玉にしか寄らないからだ・・・



パンダスタンプで景品に換えた商品はコレ
          デロンギ製のおもちゃの様なトースターだ!!

最近パンはオーブンで焼くことが多いからそう必要性は感じなかったのだけど
そのフォルムが気に入って飾りにいいかと、それに決めた!!
080124_1057~01

因みにデロンギ(DeLonghi)はイタリア生まれの人気家電ブランド。
オイルヒーター(デロンギヒーター)、エスプレッソマシーン、デロンギオーブンなど
洗練されたデザインとプロ並みの本格的な機能が人気。
どれも飾って置きたいような飽きの来ないデザインだ!!

006055_1.jpg




どんなインテリアにもなじむスタイル
味わい深まるデロンギ・ドリップコーヒーメーカー
DeLonghi デロンギ コーヒーメーカー
006262_1.jpg




使いたいときに必要な分だけ沸かせる電気ケトル
流麗なフォルムの1950年代のデザインが新しい・・・
DeLonghi デロンギ 電気式コードレスケトルKBM1511J-E 電気ポット 電気ケトル
006057_1.jpg



バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-
メンズ腕時計
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪









                         
                                  
        

バレンタインのチョコの代わりにどうだろうか!!?

category - その他
2008/ 01/ 26
                 
musicmidipanのHIPHOPチューンへ

ハート型のおしゃべりマウス「I LOVE YOUマウス」を発売img10422419085.jpg

このマウスは、ハートの形をしたキュートな光学式マウスで、スクロールボタンがカラフルに光り、スクロールボタンを押すと「I LOVE YOU」と女性の声で喋り出すのが特徴。
ちょっと笑えるimg10422419142.jpg

バレンタインのチョコの代わりにどうだろうか!!?

僕なら・・・
チョコよりチョコっと、うれしいかも(笑)ほんとかよ!?
img10422419143.jpg

値段はインターネット調べで1974円


バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-
メンズ腕時計
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪










                         
                                  
        

いちごチョコフォンデュを作ろう!!

category - デザート
2008/ 01/ 25
                 
My Funny Valentine


新鮮なイチゴを買って来て

板チョコをボールで湯煎して

チョコフォンデュを作ろう!!itigo.jpg


とろとろのいちごフォンデュもおいしいけれど

冷まして固まったいちごチョコもなかなかおいしいよ!

綺麗にかごもりしてラッピングすればバレンタインの「友チョコ」にも喜ばれるかも!!
itigo2.jpg

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪









                         
                                  
        

そういえばもうすぐバレンタインデー!!だね。

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 24
                 
My Funny Valentine

17791302x500.jpg

昨日買い物があり

街に出かけたら
デパートの地下のスイーツ売り場が
チョコレート売り場に変身していた!!

その後「夢タウン」というスパーモールに行ったんだけど
ここでも玄関近くにバレンタインコーナーが特設されていた
そういえばもうすぐバレンタインデー!!だね。
女性諸君は幾つくらい買い求めるのか
昨今の調査では
義理チョコは減りつつある傾向に
ほんとうに好きな友達や恋人に送る
これが本来のバレンタインかな!!


欧米/ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人に贈ることがある日。
アジア諸国も日本の影響で、よく贈られるものの一つにチョコレートは挙げられる。しかし、台湾では男性が送り手である場合が多い。

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪









                         
                                  
        

まるでタイムマシン!SFのような現代の生活環境ではないのだろうか!?

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 23
                 
080120_1324~01

僕のうちのテレビはジデジの時代のこの世の中に
チャンネルはダイヤルの14型で
ブラウン管が小さいので拡大レンズで18型として
見ているのだ!!
時々画像が乱れるので
箱をドンと叩く(笑)



080120_1324~02

そして音楽はこんなアナログなレコードプレーヤー
一応左右のボリュームチャンネルが付いた、最新ステレオなんだよ!!

針を買うのが最近困難で
1分間に45回転で正常に音程が保てる仕組み
針によって、レコードが磨り減るので
思うようにバリバリ音楽も楽しむことが出来ないのだよ!(笑)

・・・・・・

なんて!!

分かる人はもうネタばれしてるけど(笑)
懐かしの昭和展を見てまいりました!!

昭和3?40年代と思うけれど
こんな電気製品だったテレビとオーディオ
これを見たら!この時代からしたら
今の世の中はホント未来の世界ですよねーー

テレビはノートのように薄くなったし
音楽はチッチャなデジタルプレーヤー
で持ち運べる

世の中快適に暮らすことが出来る。
すごいタイムトンネルのような錯覚を覚える
昭和展であった!!

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪




                         
                                  
        

キーワード28 「28日後」「28週後」

category - 映画情報
2008/ 01/ 22
                 
映画「28週後」が封切られたのを機に
見ていなかった過去の映画「28日後」を見ようと
レンタル屋さんを探すが
どこも僕と同じ考えだったのか
DVDが借りられていて
なかなか見つからなかった、やっとのことビデオ日本語版が1本
置いてあったので借りてきた

ウィルスが人類にとり憑き、感染者は10秒以内に殺す他に生き残る方法はないと。それは、始まりから28日後のことだった。
ロンドンでは初登場1位を獲得したらしい
最後の結末が2通りのストーリーに分かれていて
いるのが面白い。

この映画は僕的には
やっぱり同じ原作を基に作ったウィル・スミスの「アイ・アム・レジェンド!」 の
ほうがゾンビのパワーや映像の迫力があって良かったような気がするけれど


この28という数字のキーワード「28日後」「28週後」と
なにが込められてるのかわわからなかったけれど

今上映中の「28週後」も結構面白そうである!!

映像を止めたい時は▼再生キーをクリックしてね!

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪




                         
                                  
        

Hondaのジェット機

category - デザイン・雑貨
2008/ 01/ 21
                 
音楽紹介「Another Day In Paradise」
自動車メーカーだからこそできた航空機デザインが
この本田技研工業株式会社の小型ビジネスジェットです。
hondajet.jpg

エンジンを主翼上面の最適位置に配置するというユニークな形態で
みごとグッドデザイン賞を受賞!!
まだ実験機の段階ではあるけれど大型機の受注が伸び悩む
中、唯一成長が望めるプライベートジェットの
分野にホンダが進出したその決断を讃えたい。

hondajet2.jpg

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪



                         
                                  
        

2007年度グッドデザイン賞受賞な商品

category - デザイン・雑貨
2008/ 01/ 19
                 
今日は心地よきドライビングサウンド

僕的には最高なデザインだー、て訳ではないんだけど
とにかく携帯電話機でグッドデザイン賞ベスト15
に選ばれたのでちょっと紹介してみます。
20071011_3598.jpg


2007年度グッドデザイン賞の受賞結果が
去年の10月1日に発表されました。
1,043件のグッドデザイン賞全受賞対象の中から「MEDIA SKIN」が
ベスト15に選ばれ、グッドデザイン金賞を受賞いたしました。
MEDIA SKIN3

表面処理と特別な塗料で新しい触感を実現するとともに、
世界初の26万色 QVGA有機ELをメインディスプレイとして搭載
オレンジとホワイトはシリコン粒子を配した
触感塗装、ブラックが特殊ウレタン粒子を含んだソフトフィール塗装で、
マットな視覚と新鮮な手触りをしている
MEDIA SKIN2

グッドデザイン賞受賞の良質な携帯電話です。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪



                         
                                  
        

ウィル・スミス主演の「幸せの力」

category - 映画情報
2008/ 01/ 18
                 
ウィル・スミス主演の「幸せの力」
DVDを借りてきて見る!!
映画の中流れるブラックミュージックも良かったりする。
GeorgBensonのMASQUREADE
StevieWonderのJESUS CHILP OF AMERICA
           HIGHEG  GROUND
RichieHavensのMORNIN MORNING等、他3曲位が流れたかな!?

幸せのちから (Blu-ray Disc)幸せのちから (Blu-ray Disc)
(2007/07/25)
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン

商品詳細を見る


上映時間 2時間00分 で程よい時間の映画
SFXや派手な構成ではないが、心温まる、久しぶりの
映画らしい映画であった。
最後の5分間に良く頑張ったね!!て
心から拍手を送りたくなって目頭が熱くなった(笑)
旨い具わいにこれぞ映画て感じに仕上がっている。
アカデミー賞最有力の呼び声も高い話題作というのも納得できる。


こども!お金!恋人!名誉!プライド!?

見ながら自分の幸せになれる糧とはなんなんだろうかと
思いながら....
実話をもとにしたこの映画で自分なら、家賃も払えず、どん底の生活で
こんな試練を乗り切れるのだろうかと...

勇気と力を
もらえるストーリーを楽しんだ。

貴方にとって「幸せになるちから」てなんだろうか?と問いかけながら
見てみるのも面白いと思います。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪



                         
                                  
        

今日手に入れた猫のかわいい小物

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 17
                 
今日のお薦め曲"Goodtime Charlie"

あるショッピングモールで猫キャラ入りの
雑貨が可愛かったので
手に取って価格表示を見たら
なんでこんな値だんがするの!   高?!!
有名なキャラクターなら少々値がはっても分かる話だが
生産量が少ないから、値段が高いのかなーー。

結局見ただけで買わなかったけど。


それから大分たった日


こないだの休みに手に入れた猫のかわいい小物です

はたしていくらだと・・・
思います!!?

080112_1243~01

先ずは手書きイラスト風なマグカップ
飛び跳ねるニャンコ!!
内がわもあるよ・・・・眠るニャンコ



こちらはだるまニャンコ!!
湯のみです。
080114_1946~01

くるりと後ろに回すと・・・・だるまニャンコの後ろのお姿!!
しっぽフリフリがなんともお茶目す(笑)
080114_1946~02


と言うわけでなななんと
価格100円
そう!
100円ショップで見つけた猫のかわいい小物
てわけです。
玉に行く100円ショップは感動がある(笑)
つい要らない様なのまで買ってしまう
のが難点

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


                         
                                  
        

かなりの販売限定品?「福キャラストラップ景品付き」雪見だいふく

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 16
                 
Earl Klugh

久しぶりにファミマのコンビにに・・・
行った訳は
ゆっきーブログの雪見だいふく「福キャラストラップ景品付き」
を買いに行ったからだ。080114_2125~01

ファミリーマートだけの限定の景品なのかな!?ならかなりの限定レア(笑)

僕は大江のファミリーマートで景品付き雪見だいふくを見つけることが出来ましたよ!

なんとなく縁起のの良さそうな黄色を選んだ!!
080114_2126~01

うーん
開けてみるとお茶目に・・
ウインクしていたなんかツキを呼んでくれそうだ(笑)


久しぶりに行ったコンビニ
デザートもかってみたけど
この商品が特に美味しかったのでUPしてみた
080114_2121~02

ジャージー牛乳のプリン
値段は200円
たっぷりと生クリームが絞ってありホワイトチョコのトッピングが
味が良かったです上品な甘みと、生クリームもなかなか美味しかった
専門店に引けをとらない味かも
値段を考えたら美味しい方だと思う。

080114_2121~01

バニラプりンはゼラチンで固めたタイプでした。
FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪



                         
                                  
        

映画「原題: ZODIAC」のDVDを借りてきて見た。

category - 映画情報
2008/ 01/ 14
                 
Tony Bennett

映画「原題: ZODIAC」のDVDを借りてきて
見た、
予備知識なしにアメリカで起きた実在の
連続殺人鬼の話という簡単なポップを読んで
面白そうで借りて来てみた。

2回に分けて見たというのも
半分くらいで、いい気分で眠気がさしてきて、
後半が分からなくなって、時間をおいて
又見直したからだ、(笑)
結構長い映画だなーと思い
後で時間を見たらやっぱり
上映時間: 157分長いと思った。

内容あらすじに関しては見てのお楽しみで
あえて語りませんが、感想としては実話をもとに
したストーリだから!?
前半の単調な展開と
パズル的展開と入り組んだ人間と犯人が入り乱れていて
良く見とかないと訳が分からなくなってくる
それで眠くなった性もあるかなー(笑)

後半のストーリとしては
みんなが諦めかけて来たなかで
一人の男が執念で謎解きをして犯人
らしき人にたどり着くという内容だ!!

犯人ゾディアックに関わり、人生を狂わされた
男たちの側を撮った映画のようでもあります。
実話だけに派手な場面があまりないが
実話の物リアル感は出た作品でした。


ZodiacZodiac
(2007/11/02)
ジェイク・ギレンホール.マーク・ラファロ.ロバート・ダウニーJr.アンソニー・エドワーズ

商品詳細を見る


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪



                         
                                  
        

グッドタイミング!!な おいしいパンを・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 13
                 
Declaração de amor pra vc アラカルト

パンの夢を見たという
ブログを書いたら
その日にパンを買ってこようかと
友達から電話があった

「キット! パンが食べたかったんじゃーないの!!」

ハハハその通りである

ぱんも切らしていたし
旨いパンが食べたくなってた頃で

グッドタイミング!!

こんなにいっぱいのぱんを!!
大好きなガトーアンリのパンだった
ありがとう!

長方形の型入り焼きパンは全5種類が

あるそうで全部いただいてしまった。ごちそうさまーー!!



080112_1040~01
080112_1041~01

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪



                         
                                  
        

夢の続きのはなし・・・現実に近い夢

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 12
                 
今日はギター演奏では有名なGeorge Bensonです

夢の続き

僕の見る夢は普通の人と少し違うかもしれない!
食べ物の夢を見て
それを食べてる夢を見ている時は
ちゃんとその味までするし
美味しい、不味い、とかもあり
そういう点夢とは言え
結構現実に近いです。

爆睡する方が羨ましいと思う中
これだけは得したような気分になれることかもです(笑)
最近夢で食った物では
おいしい北海道産大粒小豆の「ぜんざい」旨かった!!(笑)
偶然、今朝の夢はそれは味わった事のないような・・
(夢だから架空の話ですが銀座の超有名店らしい)買ってきた女性が店の名前、場所を
なかなか教えてくれない、なぜかというと、なかなか行っても買えないので、お客が増えると困るのでと言ってね・・・
チーズ味の3種類のパン食べた。貴重品のように切って出されて、
1種類は焼かないと美味しくないと温めて出された(笑)
その1品1品がパンとチーズがたまらなかった!!
その触感も味も始めての味わいで
すごく旨かった、ほんと絶品な味でした。得したなーー(笑)

現実に近いと言えば、もちろん自然な色の付いた夢を見るし!
友達に言うとびっくりされる事もあるけれど、他の方々はどうなんだろうか!!??
聞いてみたかったりもするし、同じだて人がいたらうれしかったり(笑)・・・


夢をコントロール出来たらいいだろうなー
以前聞いた話で夢も訓練をするとにより
思いのままに好きな夢を見ることが出来るという話だったが・・

さすがに思い道理の夢を見ること、はまだまだ僕には出来ない!

そうそう昔見たSF映画の「トータルリコール」て物語が
夢を自由に見せてくれる会社が出てくる映画だったけど
未来にこんな事が出来るようになるのだろうか!

そしたら眠るのも結構楽しいし、眠る時間がおしいてこともないかな
ー!!


映画の「トータルリコール」
アーノルド・シュワルツェネッガー 主演 フィリップ・K・ディックの短篇「追憶売ります」
西暦2084年。火星の夢にとりつかれた一人の技師が、夢による疑似体験を受けようとした事から何者かに命を狙われ始める。今の記憶が植え付けられた物である事を知った男は本当の自分を探すため火星へ飛び立つ……。
トータル・リコールトータル・リコール
(2004/11/25)
アーノルド・シュワルツェネッガー、シャロン・ストーン 他

商品詳細を見る


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


                         
                                  
        

時々見る夢で

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 10
                 

僕は寝つきが悪いし、眠りが浅い方なのかもしれない・・・
良くベットに入ったら10分もしない内にスースーと
寝息を立てて眠れる人がうらやましい!!

そのせいか良く夢も見る
楽しい夢や怖い夢!!

時々見る夢で気になる夢や
目覚めの悪い夢
なんか、皆さんありませんか!?

僕の見る夢で時たまですけれど
同じような夢を見ることがあります

一つは
こんな夢でイヤーな気分で目が覚めます。

車に乗っていて
ブレーキを掛けるのですが
ずるずるとすべって行く夢
踏んでるペダルの効きがあまく
ずるずると滑っていき障害物に当たりそうになる
そんな夢なんです!!
この夢は時々見てしまう

スーパー


時々見てしまう夢はもうひとつある
こちらは比較的楽しい夢かな・・
スーパーマンのように自由に空を
飛べる夢
川や山やビルもひとっとびです(笑)
エネルギーが無くなってくると
高度が下がってくるんです
追い風より、向かい風の方が
高度をより上げることが出来る
不思議な夢でしょう!!



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  
        

潮風が匂って来そうな・・アコースティックギター・・・・

category - 爽やかリゾートソング
2008/ 01/ 09
                 
僕は音楽が大好き!!
ボーカルもインスト物も
そのなかでも好きな楽器がピアノ
次がギター、ピアノもギターも特性が似たとこのある楽器で・

今日はギターワークの素敵なハーモニーの
演奏を選んでみました、アコースティックギターで

Andy Mckee - Rylynn


2005年に中川イサトさんの招聘により来日、ライヴを敢行したことも記憶に鮮明な技巧派アコースティック・ギタリスト、アンディ・マッキーの2005年作品。アンディはナショナル・フィンガーピッキング・ギターチャンピオンシップ2001年3位入賞、カナディアン・フィンガースタイル・ギター・チャンピオンシップ2005年3位入賞など数々のギターコンテストでの受賞
ART OF MOTIONART OF MOTION
(2005/04/01)
ANDY McKEE

商品詳細を見る

Andy McKee - Nakagawa-san


THE GATES OF GNOMERIA
THE GATES OF GNOMERIA
ANDY McKEE

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪

                         
                                  
        

ペット達の事情

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 07
                 
新年の挨拶がてらに
CATさん家に遊びに行ってきた!!
やっぱり一番話題になる話しは
ペットやチビッシュの話である![笑]
吾が愛するチビッシュくんも
身体が弱いと云うか
箱入り息子くんな訳で
外に逃亡すると
決まって体調を崩される訳で・・・・
まだまだ若いのに尿路結石で生き死にする大病で
1週間以上も入院していた。
年末は風邪を引いて
通院した
ペットは人間さまのように
保険が利かないので負担は重い!!
風邪で診察を受け、金額にして8?4000円くらいも
かかってしまう。
ペット保険はどうやら半額が支払われるみたいだけど
加入の検討も必要だよねぇー
て話になった。
ペットもあとあと結構金がかかるかもて話なんですけども。
ネットでちょっと調べたら
ワクチン摂取をしている事、動物病院の審査とうがいるみたい!!

当のチビッシュくんは今のところ
食欲も旺盛で
ちょっとまんまるくなってるみたいに見えた[笑]

080103_2333~02


080104_1930~01
                         
                                  
        

アイラトビカズラて!・・・・なに??

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 05
                 

正月はDVDを見たり美味しいものを食ったり、
とかく家にいる事が多い・・・
3日の日はさすがに外に出たくなって
ドライブを・・・

しかし目当ての施設や
途中の道の駅ステーションなども軒並み正月休み!!
三が日はやっぱり街内のほうが田舎方面より
開いてる店が多い事に気づいた訳で・・・

その田舎道のドライヴ中に気になる
道案内が2回三かいと出てきて

なになにこの「アイラトピカズラ 」の道案内

この辺は古墳とかあるところ だったので

古代の言葉!? 「アイラトピカズラ 」

いや宇宙語じゃないの?? 「アイラトピカズラ 」

一度では覚えられないこの言葉「アイラトピカズラ 」


この手書きの簡単な道案内
アイラトピカズラあと6Kメートル
の矢印に沿っていってみようよ!て事に

一度で覚えられそうにないこの言葉
アイラトピカズラに よって、、、、

期待もふくらむ・・
どんなものが現れるのか・・
かくしてドライブも盛り上がってきた訳で・・[笑]

最終地らしきところの道案内は綺麗な立て看板が見えてきた!!
TS3B0139.jpg




正体はまめ科のつるらしい、しかも



日本でただ1本のみ自生する貴重な植物


TS3B0127.jpg


国の天然記念物だった!!s-TS3B01255.jpg
驚き[笑]


TS3B0131.jpg

5月には太い茎を出し10から20個の花暗紫な色の大きな花が咲くと云う!!




 


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


PS=5月に咲く花はなんとこんな花が咲くらしい!!
tobikazura32.jpg
                         
                                  
        

アートなおもちゃその2

category - デザイン・雑貨
2008/ 01/ 04
                 

ゾロ・ア・ゴーゴー

Byron Glaser, Sandra Higashi

Zolo A-Go-Go,2002
バイロンとサンドラ、2人で作った絵本「ゾロのアルファベットブック」に登場するゾロが、お出かけするイメージのオブジェセット。
48個のカラフルで楽しい形のプラスチックパーツを組み合わせて、
世界で1つのオブジェを作りましょう。6才以上のお子さま向けですが、
大人も一緒に遊んでください。
持ち運びに便利な取っ手付きのビニールケース付き。
アートのセンスを楽しく伸ばす知育グッズとして

227-001-KS_1.jpg


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


納豆を砂糖と醤油で食す!!
ねば納豆

上は醤油下は砂糖入り


我等九州方面では「ねば納豆」は醤油か塩!そう味付けは

一般的には塩気のある味付けである。

以前TVで在る地方では納豆を砂糖をかけて食べるのは

常識と云って食べていた

前から一度食べてみたかった、この方法

砂糖を入れてねば納豆をかき混ぜると

意外と練りの強いねば納豆に仕上がった。

どんな感じなものか恐る恐る食べてみる

 う!

    うっ?  う!!

なんとおいしい!!ではないかー!!

甘党な人なら十分試す価値ありな

食べ方だ?!!

おやつにスイーツとして食えるよ[笑]
                         
                                  
        

ポップアートなキーホルダーは・・・

category - デザイン・雑貨
2008/ 01/ 03
                 
明けまして

      おめでとうございます!!

    今年もよろしくお願いいたします


309-65731-PA_2.jpg

クローテ・ベルコ キーホルダー

Adam and Harborth

いくつものカギを1カ所にまとめる、理想のアイテム。
スチール製の壁掛けユニットです。
マジックテープの円形と、同色のループ状キーチェーン5種類のセットで。
同じ色に付けたり、グリーンの円に赤のループを
付けたりして、ポップな使い方で楽む

ドイツの身体障害者が働く工場で、ていねいに組み立てられています。
ベルリンの若くて活気に満ちたデザインシーンに注目した、
MoMA期間限定コレクション”Destination: Berlin” の一点なので値段も高価ですが
いかがでしょう\9,800 也。

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top