2008年07月

              
        

天龍寺

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 31
                 
先ずは長いお寺の境内を歩いていると
素敵な眺めを目にする・・・
心が洗われるような光景だ!
一面、蓮の葉の池があります。運よく花があちこちに咲きほこっていました。 
080718_1351~01

さて今日のメインの「天龍寺」を訪ねました。
正式名称は「霊亀山天龍資聖禅寺」というのだそうです。
拝観料がお寺の中に入って見る100円と庭の散策500円で
セット料金が600円かかります。


平成6年12月には、ユネスコから世界文化遺産に認定・登録されています。
080718_1354~01



お寺の左部分から中に入って行くと大きな中庭がありました。
とっても風情な趣きの庭園と池です。曹源池
080718_1359~01
室内から眺めてる感じの1枚です。
なにしろ景色のいい庭なので皆ここで腰をおろし小休止していました。
周りは各国語が飛び交う外人さんばかりです。

080718_1400~01
本堂にあるこちらは竜の絵のふすまです、傷が入らないようにアクリルで
保護してありますので、光が反射して旨く写っていません。
近づいてみてみるとかなり精巧な画でした。
雲龍図墨で龍の翼(・・・雲でしょうか)
を描き円相は青い三層の日本画独特の鉱物色でした。


tenryu14.jpg

080718_1401~02
写っているのは縁側で右が長い廊下です。
ここを歩いているとさながら、後ろに姫や腰元などを
引き連れて歩く殿様になったような
気分にしてくれるロケーションでした^^k(笑)



080718_1403~01
本堂の反対方向の庭は
白砂、石組みを配した池泉回遊式庭園がお寺の中からみれます。
この庭園は開山の夢想国師の作庭といわれている


天皇が幼少の頃を修学に過ごされた地に、敵味方の別なく南北両朝の戦死者の英霊を慰めること、「怨親平等の精神」もこの寺の開創の目的であった。 これまで長く中絶していた中国との貿易を再開して、その利益をこの寺の建立資金とした夢窓国師の、この造天龍寺船による貿易事業は、その後も室町時代を通じて行われ、わが国の経済や文化に寄与するところが多かった。 創建以来650余年、その間に8度も兵火にかかって今は殆ど古建築をみることができない。(寺院案内パンフレットより)

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 



京都 旅行 観光 グルメ 
                         
                                  
        

おばんざい・・・って!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 31
                 

BGM有名な曲をサンプリング

お腹の空いてきたので
日曜日や祭日は並んで待って入らないと
いけないという、人気の食スポットの京都の味が楽しめるところ
幸い平日のオーダー終了前になんとか間に合う!!
「おばんざい」に入りました。
嵐山商店街沿いの地下にあります。
店内は座敷とテーブル席がある。
080718_1338~02

どうやら「おばんざい」とはおかずの意味らしいです。
京都の味付けってこんな感じなんだー
と思いながら
いろいろと食べました。
特に美味しかった、豆腐のナゲト、お煮しめや湯葉の料理
はさすがおいしい・・・・!!
また、デザートの白玉が特別美味しかったです。
080718_1311~01
バイキングスタイル
obanzai.jpgobannzai2.jpg




渡月橋からゆっくり歩いて10分くらいに
この美空ひばり座がある
暑い夏はこの館内に入るとかなり冷えひえでしばし身体をクールダウン出来る
場所でもあった。出来立てのこの建物は気持ちのいい
休憩スポットでしたよ!
hibari.jpghibari5.jpg


ファンなら入場料1400円で美空ひばりの全てを堪能出来ると思います。
でも無料施設も十分楽しめます。冷えた館内で一休みも出来るしね!
お土産売り場で「ひばりレトロ缶のクッキー」買っちゃいました(笑)

hibari4.jpg



演奏とひばりさんの歌声で動くおもちゃが目を引く
hibaria.jpg

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 



京都 旅行 観光 グルメ
                         
                                  
        

憧れの京都を見て回る!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 30
                 

Michel Legrand song


今日は大堰川にかかる渡月橋を渡って嵐山一体を中心にした地域の
涼しい観光地の案内です。
080718_1254~01

渡月橋を車で渡って目的地に入って来ます前方は嵐山駅が
中ほどにあるお土産屋さんが
軒を連ねる場所
あたり一体の光景で気分も高まってきました(笑)

渡りきって横から渡月橋全体を撮ってみる
時代劇に登場するような木製の橋は情緒があります!!
080718_1259~01
亀山公園、橋を中心に中ノ島公園があり、橋の東北・臨川寺あたり一帯を
総称して嵐山公園と呼んでいるところです。

橋周辺はいつも観光客で賑わうところらしく
お土産さんも活気がある
おう!「おたべ」の車が横付けされていた!!(笑)
夏限定の「おたべ」の呼び込みをやっている試食もあったけど
立ち寄らないで先へと急ぐ、
見るものがいっぱいあるので時間がもったいないから(笑)
080718_1300~02

この辺一体を見ていたら時間が足りなくなってしまいそう
御菓子屋さん、やら珍しい地の特産品とかずーーと
並んでいる。。。
中ほどに来たところが嵐山の駅がある
一番いいところに駅が陣取っていて乗り物での観光に便利な
ところだなーと思った!!
080718_1304~01
(嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア)
真っ黒に日焼けした凛々しい人力車のお兄さんが
いたるところに行きかっているけど
ここでは違和感がない気がする(笑)・・・・・
駅内に有料足湯150円やレンタルサイクル
料金 : 三段変速自転車  1日 1,000円(大好評!2時間 500円)
電動付自転車 1日 1,500円 が利用出来る。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
        

3日間連続で食べた美味しかったラーメン!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 29
                 
こんにちは今回関西に遊びに行って
最初の記事は・・・・
やっぱり食い物ネタからであります(笑)

ここ関西もいろんなラーメンのスタイルがあると
思うのですがここのラーメンは今回が3回目の食べる機会となりました。

そしてなんと3日連続で食べてしまったあっさりとおいしいラーメンでした。(笑)
奈良・大阪・東京にお店があるラーメン屋さん
今回この店のメニューを見ると
3回食べると病みつきになると書いてあります!!
僕の食べてた、味も今までのラーメンとちょっと違って白菜や豚肉が
入っています、醤油ベースで鶏がらスープ系の味のように思えます
柔らかチャーシューが2枚乗って値段が530円
スープもたっぷり入ってこの値段はリーズナブルです!!
しかもとっても熱々を出してくれます。
厨房の中は男子ばかりでテキパキと作っているといった感じです。
スタンダードなラーメンの名前が「美味しいラーメン」です。
自信があるからこんなネーミング付けてあるんでしょうね(笑)
運んで来る方も決まって「美味しいラーメンです」と言って置いていくのです!
演出されている?!!
基本以外の卵やもやし、ねぎ、チャーシューなどはトッピング
と称して前もって注文するスタイルです、ファーストフード店の
様な感じでしょうか!
080725_1249~01


名前は「神座」と書いて「かむくら」と読みます
オーナの考えるお客様は神様・・・上座に座ってラーメンを
頂いて欲しいところからこのようなネーミングにしたと
店の中に書いてありました。

お店のHPです!神座
創業者であるホテルシェフ出身の私が、4坪9席の店舗を道頓堀で始めるにあたり、
まず考えたのはそれでした。
ラーメンはおろか、他のどんな料理にも似ていない未体験の味。
しかも食べれば食べるほどクセになる味、
記憶や味覚の中になかった味を作りたかったのです。
でも食べてみてると、これがどういうわけかめちゃめちゃうまい。
そしてまた食べたくなる。
3回食べたら、もうやめられない。
クセになる。
「おいしいラーメン」なのです。

食べたお店は奈良の1号店です。
お笑いのキングコングとかいろいろ色紙が
会計するところに貼ってありました。
080724_1914~01

写真で写しきれないほどのこの大きな駐車場を見ても人気が伺えますね!!080724_1913~01

        
抱き枕ならぬ・・・・抱き腕でおやすみ!中
しっかり両手でつかんでます
080728_1327~02

今回も昼寝中の僕の腕にぶら下がるように寝ています。
面白い格好だったのでパチリ!!
ちょっと触ってると落ち着くのかな??
こんな事されると、結構こっちも癒されてるんだけれど ^^
かわいい奴です(笑)
080728_1328~02


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
        

ある日の昼下がり・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 28
                 
僕の家のガキ大将のニヤンコは家にほとんど
居ません!!
帰って着たら、お腹がすいた時!

そして昼寝!
家の中が涼しいのになー
と思うのですが・・・今の時期はこの部屋がタイルで冷たいので
良くゴロと寝ています。
tairu.jpg


家に居る時はすごく甘えて来ます。
僕が昼寝してると、ゴロゴロ言いながらやって来ます。

外に出てて汚いから、あっち行って!
と追い払ってもメゲズにやってきます。
nekone2.jpg

ゴロゴロ・・・・


いつの間にか腕枕されてゴロゴロ言いながらねています。
けど僕の体の温かさで、身体をひやしに
又、タイルの床に寝に行きます。

neone.jpg


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 

                         
                                  
        

おもしろいかな! こんなおもちゃ!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 27
                 
ちょっと変わったパーティー用グッズがコレ

見た目はお祝い用シャンパンですが

底部分に付いてる紐を引くと

キラキラ輝くアルミカラーテープや

ハート型の紙吹雪などが

飛び散るクラッカーになっている。

パーティー盛り上がり型の商品です。

1ヶ980円
080308.jpg



懐かしの駄玩具「ヘビゴマ」です。
しかし始めて見るおもちゃですけど。
hebigoma.jpg

コマの芯の先が金属(磁石?)になっていて、
ヘビ型の金属の上でコマを回すと
ヘビのようにうねうねと動きます。
誰が考えたのか(昔からあったのか?)
面白いおもちゃです。
小さいお子様に見せると喜ぶかも?
色は3色あります。「ヘビゴマ」105円

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
        

ヒカル顔料、インテリアにいかが!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 26
                 

とっても面白いもの発見!
※蓄光機能(残光時間)は光を蓄える時間や強さにより異なりますが
通常20分?40分の照射により5?7時間は発光いたします。

img43101704.jpg


img43101705.jpg


■ 内容量:10g
■ 発光色:ブルー
太陽光や蛍光灯、ブラックライトなどの自然光の光を蓄えて
暗い場所で発光する特性を持つ顔料です。
インテリア用にと小さなコルクビンに入れました!
樹脂成形やハートドベール、フェージング、合わせガラス、象嵌、紙漉等々、用途は貴方のアイデア次第で様々!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 

                         
                                  
        

郷土のかくれたおいしいお菓子!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 25
                 
熊本に泗水町 というのがあります
読み方が同じと言う事で孔子の生誕の地である中国泗水県にちなんで命名された
こちらでは「孔子公園」が有名です。
熊本なのに、ここは中国て感じの公園になってます、不思議な感じ・・・
この辺を通った際に必ずと言っていいほど
立ち寄って買ってくるものがこのお菓子です
kiyodo2.jpg

何処にでもある落雁というお菓子
ですが、ご存知ですか!? しかしここに置いてある落雁菓子は
とってもおいしいんです、材料は落雁粉と砂糖、水から作る
単純なお菓子なのでただ甘いだけのお菓子に見られますが、木型から
打ち出されて柔らかな生地の落雁にしっとり粒小豆が入っています。
落雁粉の風味もよく、小豆餡もおいしいのです。
お茶にぴったりあう、和菓子となっています。

kiyod.jpg

こちらは長方形のサイズに切れやすくなった
短冊形の
肥後のお菓子です。
どちらもこの店の落雁お菓子で
養生市場(は、国道387号線沿い)という道の駅にあります。

kiyod3.jpg


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 

落雁

                         
                                  
        

油断大敵

category - 若旦那・猫・のらくん
2008/ 07/ 24
                 
昨日の法隆寺は
見るところも多く、充分見ごたえのある場所でした!!

汗だくな観光でしたが、そばの立ち寄った「くずきり」が又
おいしくて!!(笑)
後日また記事UPしたいと思います!!





夏場は軽装になり
薄着だったり短パンでいるから、生傷の多い季節到来!

えー!なんでかってですか!!
それはニャンコしゃんのせいで・・・・(笑)

我が家の若旦那はほんの遊びでやってんですけどね。
若旦那とじゃれあっている時
つい油断すると  ガブっと

軽ぁ?るく 甘噛みそして身体を回転して一ひねりのテクニック
を使いやがんので、このような噛み傷をいいただきます!!
neko.jpg

その他にも背中にも爪あとです
なんでかって!?
見てないときに背中に飛び乗って来るんです
旨く乗ってくれる時はいいとしても
バランスをくずすと爪を立てるからです!
薄着だから直接肌に爪が到達!!
ひえ?痛て?!!

夏場はとっても気をつけないと若だんさんの洗礼をお見舞いされてしまうのです。
そんな訳で生傷が耐えません
さすがネコ科と思い知ります。
080304_1433~01

普段はかわいい箱入り息子なんですけれどね!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
        

知らない物も数あれど・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 23
                 
おはようございます!
今日はこれから法隆寺は聖徳太子が建立された寺院として、1400年に及ぶ輝かしい伝統を今に誇り、とくに1993年12月には、ユネスコの世界文化遺産のリストに日本で初めて登録されるなど、世界的な仏教文化の宝庫として人々の注目を集めているという法隆寺。
見てまいりたいと思いますとっても楽しみです!!




食材や花とか男なだけに
知らなかったりする物が多いですけれど
この食材も今までこんな長いピーマンの存在を知らなかった!!

びっくりでブログネタにしたけれど、ひょっとしたら
ごく当たり前に売られている野菜なのかも知れないけれど

pi1.jpg

コレです  ながーーいピーマン!!「あまなが」というらしい。

pi2.jpg

袋から出して切って見ても普通のピーマンのように
種があって匂いも一緒だった(笑)


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
        

いけてるうちの若旦はん!!

category - 若旦那・猫・のらくん
2008/ 07/ 22
                 
waka.jpg

凛々しいでしょううちの若旦那は!!
家猫だった頃のお坊ちゃまな顔付きも
外に出すようになってからは男らしい
大人の顔付きです!
頼むから怪我しないように
遊びまわるんだよ!!
家の中では相変わらずの甘えん坊将軍
TS3B0065001.jpg



                         
                                  
        

ハワイなバック紹介!!

category - インテリア・雑貨・アクセサリー
2008/ 07/ 21
                 
関西に住む姉貴の家にきています。
家はちょっと高台にあり、更に玄関の前は10m
くらいの木立の生えた山が目の前にあります。
朝夕は木立を抜けた風が涼しくってとっても
気持ちがいいです。
朝からは気持ちの良い小鳥達のさえずり
うぐいすがホーホケキョ!!と鳴きます
夏でもうぐいすが鳴くのを知りました。
昼からはせみの声が夏真っ盛りを告げ!
夕方からはどこからともなく近くに池からでしょうか
涼しげな、蜩の泣き声がしてきます。
自分の家からすると丸で別荘地!?のよう(笑)
時間がある時は目の前全部が緑な窓を全開にして
通り抜ける風と小鳥達のさえずりを
聞きながら好きな本が読めます
すごく贅沢な気がしてきます。



-------------------------

Reduce  Reuse  Reproduce をコンセプトに展開している
雑貨ブランド Jitta のショルダーバッグです。
これは素材に注目!
ビーチパラソルやテント用生地の残り生地を使用しています。
大胆なカラーとハワイのビンテージプリントがマッチして見事に今風によみがえりました。
男性にもぜひ使っていただきたいバッグです。
img55552299.jpg


古いハワイのビンテージポスターの復刻プリントです。
のんびりした古き良き時代の空気が伝わってくる様です。



● アンティークのクロスを復刻プリント
昔の製造手法にこだわり一枚ずつ手でプリントしています

タヒチアンガールの横顔が文句なしにかわいいデザイン
意外とどんな服にも似合うオレンジ色です。

● 生地は目の粗い厚手のキャンバス生地です

● 持ち手は古い革ベルトを再利用しています
 だからひとつずつ色がちょっと違っていたりします
  コメント - 9
        

BOSE QuietComfort 2ハイグレードモデルヘッドフォン

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 20
                 
今日は日本三景の一つ天橋立のある場所に行ってきます!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

体験してみたい音シリーズ

今日はハイグレードモデルヘッドフォン
の紹介です。価格も38,800円とハイグレードモデルですが。
さて性能面はというと
クワイアットコンフォート2は、20年以上にも及ぶ研究・開発
による、数多くの特許技術を搭載した
「周囲の騒音を低減し、圧倒的な静けさを提供する」
画期的なノイズキャンセリング・ヘッドホンです。
航空パイロットから絶大な支持を集めた
圧倒的な「静けさ」の提供はもちろん、ボーズならではの
音楽音質を更に向上。
ボーズ

デュアルプラグで(航空機内オーディオ対応)になっている。
まるで無音状態にいるかのような、画期的なノイズキャンセリング機能を搭載したヘッドフォン。
飛行機や電車の中でも騒音が気になりません。
BOSE QuietComfort 2


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
        

夏場はやっぱりライトなカジュアルバック

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 19
                 
只今京都嵐山に来ています。竹林とお寺さんは
実に和の世界・・・
観光客のほとんどが外国人、英語や中国語、分からぬ言葉も
飛び交っています。
-----------------------

夏場はレザーと違いナイロン地のラフでライトなバックがいいですよね!
バックってとっても重宝しますよね!
女性ばかりに使はせてはおけないくらいの便利なファッション小物のバックです。
男性も俄然夏場は活躍の場が出てまいります。
いくつか持っていて、時には服装に合わせて交替でなんて
考えて持って行くとついバック交換の際の入れ忘れが・・・なんてちょくちょくです。
鍵はどこだったけ、カードはどこ!
なんて・・・・ほんとは一つの使い慣れたバックの方が
ポケットに収めた小物を覚えていてサット取り出せたり
するのでいいんですけれどねぇ!



ショルダーバッグ3

個性的なディテールでアクティブ感いっぱいのショルダーバッグでしょう。
OROBIANCO オロビアンコ のスタイリッシュなショルダーバッグ。
スタイルに華を添える上質な光沢感あるナイロン地と柔らかなレザーの組合わせ
は軽くて使い勝手がよい。そして普段使いに便利!  
シーンを選ばず、男女兼用で使えるアイテムです!

オロビアンコは1966年にイタリア・ミラノで二人の気鋭のデザイナー、
ジャコモ・ヴァレンティーニとエリサ・ロヴァティによって
創設された新進ファクトリーバッグブランドです。

■ 生産国:イタリア

 ショルダーバッグ 




ショルダーバッグ1 

かなり使いこんだのでくったり感の出てきた(笑)プラダスポーツのバック
ボディーバックスタイルで肩から通したときに身体にフィットする提げ心地です。
プラダに関しては説明が要らないくらいのスーパーブランドですね。

■ 生産国:イタリア


ショルダーバッグ 5

ショルダーバッグ 4

ショルダーバッグ 6

ここのバックは最近気に入ってるメーカのバック丈夫なナイロン系で
ポケットの数がやたらと多い!
「どこやった!」と探す僕には打ってつけ、仕分けして物を入れられる
ようになってるからね。
デザイン、機能性を兼ね備えている。
ベルギーブランド へデグレン(HEDGREN)
いずれも夏に向け使い勝手のいい男女兼用で使える
カジュアルバックです。
赤いサイコロキーチャームが付いている。

■ 生産国:ベルギー


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
        

シャワーを浴びるように音を楽しむスピーカー

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 18
                 
体験してみたい音シリーズ
OTTOMISTとなずけられたこのスピーカーはお気に入りの音楽を
ミストのように全身で受けて聴くという趣向のスピーカーらしい!
エムズシステムのスピーカーは、音のシャワーを全身で浴びているかのように皮膚感覚で、
豊かで自然な音色をキャッチできる世界初のスピーカー!らしい
生態に心地よさを与えてくれる音のバイブレーションを感じることが。
1110067-img.jpg


あたかもそこにステージが再現されるかのようなリアリティあふれるサウンドが特徴です。
豊かなサウンドがスピーカーから360度均等に広がり、どこにいても同じ水準の音質で聴くことができるのです。今まで体感したことのない臨場感!


空間全体を震わすバイブレーションがからだを優しく包み込み、こころに豊かに響き渡ります。
求めている音色にやっと出会った、そんな喜びを感じて頂けると思います。
音がもたらす極上のひとときをお楽しみ下さい。
アンプ内蔵型なのでつなぐだけでOK!スピーカーと台座と分かれていて持ち運びも簡単です。

波動スピーカー聞きなれない言葉だが気になるスピーカーだね!
ううー値段が高い!価格 168,000円 (税込)
一度体感したいスピーカーです。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
        

「うまい棒」のミニボールペン携帯マスコットです!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 17
                 
定番人気のキングオブ駄菓子
「うまい棒」のミニボールペン携帯マスコットです!
食べれません(笑)ストラップ形ボールペンだよ。

1979年の発売以来、多くの人に愛され続けている
駄菓子の代名詞ともいえる存在「うまい棒」
世の中にはうまい棒マニアなる輩もいるようです。。。
そんなうまい棒の面白グッズ、ボールペン付きの携帯ストラップを紹介します。
img10062973195.jpg


全7種(6種+レア1種)●めんたい味●チーズ味●サラミ味
●やさいサラダ味●とんかつソース味●コーンポタージュ味+レア1種


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
        

耳の中を見ながら耳かきできます。

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 16
                 
自分の耳の中をファインダーで覗きながら耳かきができる!
img10572205796.gif

すごいのか!!
イヤスコープGXLは耳かき棒と内視鏡レンズが一体になっていて、 ファインダーのついたディスプレイと光ファイバーチューブでつながっています。
イヤスコープGXLの使い方は片手でディスプレイを持って覗きながら、もう一方で耳かきをします。
earscope-gxl.jpg

耳の中を見ながら耳かきできます。
イヤスコープGXLは、ライトの明るさ調整機能
付きの最高級機種です。(7400画素)

耳かき以外にも、動物や昆虫の巣穴などをのぞいたり
といった使い方も出来ますよ。そのときは、ライトの
強弱を利用して暗めに設定する事も可。
earscope-gxlsub5.jpg

●内容;本体、耳かきSサイズ、ライトガイド、
 保護カバー、収納ソフトケース、電池1個
●色;グレー ●保証:本体1年 
●コデン株式会社 ●日本製

興味のある方はこちらもどうぞ

--------------------------------------------



マイクロファイバー(超極細繊維)は、非常に細いポリエステルの繊維が束状になって緻密にからみあい、天然素材のスエードと同じ一層構造になった、最先端テクノロジーから生まれた新素材です。赤ちゃんの産毛に様な繊維で独自の方向に備えたナップ(羽毛)を持った肌触りの良い製品。しなやかにフィットします。
水洗いで何度も清潔に使える!!

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
        

江戸時代までは日本中の人々が7月15日を中心にお盆をしていた

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 14
                 
080713_1612~02
熊本地方、特に市内は昨日から
お盆入りしています。
全国に新暦でお盆をする地方はどれくらい
あるのか分りませんが
こちら九州でも珍しいみたいです。
しかも熊本でも熊本市の
一部がそうなのだそうで
市内のスーパーとかでも
お盆のお供えが7月と8月2回も登場するという
変な現象が毎年やってきます。
詳しくは分らずにすいません(笑)
今年は我が家は初盆でもありました。
すごくりっぱな対の生花を
一番上の姉貴からのお供えにもらいました。
080714_0818~01

家の中で話していて、なんで他の地方よりお盆を早くするのか
誰も分らなかったのです
そこでネットで調べてみました。
-江戸時代までは日本中の人々が7月15日を中心にお盆をしていたが、明治になって
新暦(太陽暦)が採用されると、新暦の7月15日を中心に行うお盆を新盆という。
(関東地方、熊本、静岡、鶴岡)等の一部地域。

しかし新暦の7月では当時の農家にとっては1年中で最も忙しい
農繁期でゆっくりと先祖供養ができなかったにでまる一ヶ月遅らせてお盆の行事をする。
これを月おくれ盆という。

この月おくれ盆がもっともおおく8月13日?16日の月おくれ盆に故郷へ帰る人の多い。(九州、山陽、山陰、四国、関西、中部、東北、北海道等)-

とこんな結果を得る事が出来ました。
と言うわけで故郷へ帰る人の都合でお盆が行われているのにちょっと
びっくりしました。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 

                         
                                  
        

家族と食事 その1

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 14
                 
今日は家族と集まって食事に行きました。
どうせなら知らない店の
初めての味の店に行ってみようて事になり
口コミ検索で、この
”だいこん亭”てところにしました。
夜はセット物で1600円よりです。
席はテーブル半個室席
座敷席に分かれています。
kon1.jpg

セット物の1部で
大根を扱った料理だいこん亭と店の名前が有るように
1番人気の美味しさでした。
konn2.jpg

かんぱちの煮付け
konn3.jpg

サローイン・ステーキ
konn4.jpg

和牛の時雨になどがメニューの1部です。
konn5.jpg

僕が選んだのはこの時雨にのセットにしたものです。
ブログにあげるために少しずつ貰って味見したら
皆で交換食べ合いが始まってしまいました(笑)
味はいずれも1口食べておいしい!て感じのご飯を食べたくなる
ハッキリ目の出しのきいた味でした。
茶碗蒸しも野菜の茶碗むしで美味しかったです。
デザートのスイーッは・・・

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 

                         
                                  
        

ブックス紹介

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 13
                 
?“紙の力”で動く驚き!?

 おもちゃを動かす力といえば、ゴムやモーター、おもり、転がる力を利
用するなど、さまざまなものがありますが、「紙でつくったバネやゼンマ
イ」でもこんなに動くのかと、“紙の力”のすごさに驚かされます。


 ダンボールや日用品など身近な材料を使って動く
おもちゃを創作していますが、この本の楽しさは格別だと感じています。

使う紙の種類や大きさを工夫することで動力を強めたり弱めたりす
ることもできますので、はやい回転やゆっくりした動きも可能になります。
そのうえ接着も簡単、動力の取り替えも簡単なところも魅力です。
 また、紙はとてもデリケートなので、やさしく扱うことでモノを大切にす
る気持ちも芽生えるでしょう。

こんな内容になった“紙の力”のすごさの本
65725-1.jpg
                         
                                  
        

琉球ガラスの素敵なグラス

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 12
                 
gurasu3.jpg

沖縄に行くとお土産店に必ず置いてある。
琉球ガラス。
観光のガラス工場見学の暑さとは
裏腹に涼しげで色も美しい!
gurasu1.jpg

琉球ガラスのスタイルが生まれたのは、戦後、
アメリカ軍施設から排出されたコーラやビールの空き瓶を
原料に作り出されたものらしいと言う事らしい。

グラスを眺めていると太陽光を受けて
キラキラと美しい・・・
gurasu2.jpg

冷たい飲み物を入れて飲みたくなります。
琉球ガラスの素敵なグラス


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


夏の飲み物グラス

                         
                                  
        

今度は、革張りパソコン

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 11
                 
潮風サウンドを次々に・・・今日のBGMはまったりとハワイのAOR

外はうだる暑さ
でも気になるだなー 外の世界
今日も朝帰りす?!

ぐた

毎日暑くてグタ?としてやす!
しかも夏痩せしちゃった!



先日総革張りキーボードを紹介しましたが
今度は
ASUS、11.1型ワイド液晶の革張りモバイルノートパソコンが
同シリーズは、LCDカバーやパームレストにも本革による革張り加工を施している。
使うほどになじんで味が出てくる本革は、職人の手によって1つ1つ丁寧に仕上げられており、
同じ柄のものがない。
モバイルパソコンは人目に触れることが多いもの。
新色のブラックが追加されたことにより、「自分だけのこだわりの1品」
にさらにデザイン性が高まり、いっそう目を引きそうだ。
価格 307,133円 (税込)
3asus_0710.jpg


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 

モバイル

                         
                                  
        

鳥にも食べられずに立派に実っていたよ!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 10
                 
080120_1322~01
携帯の画像データチェックしてたら
過去に撮っていたこんな昭和のジオラマが出て来た。
多分、昭和展の展示があったときの写真。

昭和を切り取ったようなこのジオラマ
懐かしい匂いのする写真ですね。
080120_1323~02


--------------------------------------------

これって何の実
080706_1324~01

先日のドライブの道中際に
みつけたベリー系の実
鳥にも食べられずに立派に実っていたよ!
食べられるのかなーー!!
綺麗だったのでパチッ!!

080706_1325~02

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
        

iPhone 3Gの全て、7月11日発売。

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 09
                 
iPhone 3G、7月11日発売。
今すぐビデオガイドで体験しよう。 iPhone 3G全てが分る!!
ソフトバンクショップ
iPhone 3Gはソフトバンクショップで販売します。
iPhone 3Gの取り扱いについては、
各ショップへお問い合わせください。




暑中お見舞い申し上げます!
waka1.jpg

急に夏らしくなって来ましたね!
皆様、毎日暑い日が続くのでお体に気をつけて
頑張って下さい!!
Kensukeジュニアより

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 

IPhone

                         
                                  
        

今度は豆腐ハンバーグ、梅の花の通販

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 08
                 
こんにちは!今日は通販の話です。
皆さんは通販利用されてますか。
時たま通販を利用しています。
通販の良さは動かず家の中で買い物が済ませられる事(笑)

良くリピートする中の一つで
食品がありますが、梅の花の商品です
梅の花は今、全国にあるので知ってる人も多い豆腐料理のお店ですね。
そこの「豆腐しゅうまい」お店で食べるのを
家で作って食べる事が出来ます。揚げ「豆腐しゅうまい」にすると
とってもおいしいです!

to2.jpg




今回「豆腐のハンバーグ」が出ていたので
早速通販しました。
一番簡単な調理方はレトルトタイプになっているので
お湯で温めるだけ、、、
味の方も肉汁たっぷりのハンバーグと違って
胸焼けしません(笑)
あっさり・・・な中にも、旨みは十分あり
ソースも入っているので
とってもおいしかったです!。
ごま油か、オリーブオイルで調理しても
おいしそうです。
to3.jpg

to1.jpg


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


豆腐ハンバーグ

                         
                                  
        

睡蓮の花

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 07
                 
良く行くブロガーの方が
睡蓮の花の記事を出しておられたのですが
僕も見たくなって近くの公園ですが
咲いていました。
なんとなく厳かで崇高な花そして
アジアントロピカルな感じの・・・
睡蓮の花であります。二つの
睡蓮池になってましたが、全体を撮るのを
忘れて画像なしです!

080629_1358~0003



そして帰り際に見つけた秋の訪れを密かに待っている
栗のベービー!!
080629_1337~0002

さわってもまだ余り痛くない
かわいらしい栗の赤ちゃんてところでしょうか!?

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 

                         
                                  
        

隠れた郷土のお菓子

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 06
                 
今日のその地では有名な素朴な食べ物編で
熊本は菊池のお菓子です
日本で一番薄いお菓子の代表だそうです。
その薄くのばされたせんべいみたいなお菓子
一枚の大きいそれに香ばしいケシのみをふり掛けて焼いてある
小さな短冊状にカットされ一口サイズの素朴な味のお菓子
松風名前が風流ですね。
080621_1521~0002



080621_1436~03





降り積もった雪のように年月を重ねて完成された地元の人の
なじみなお菓子で
やわらか丸ボーロのような味わい!
棒状になってあんこのはさんだ物もある
地元民の愛するお茶受けとなてるお菓子です。
080621_1432~02

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 

                         
                                  
        

OH! ゴージャス!映画『プラダを着た悪魔』

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 05
                 
映画『プラダを着た悪魔』公式サイト
325271view001.jpg

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった…! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上“センス、ゼロ!”と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは戦えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ…? 働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描く。 
(allcinema ONLINE)

ニューヨークのビジネス街から始まるこの映画
良くある出世もの(出世欲物映画)ストーリーの映画です。
この手の映画は小難しく考える事無く、ストレートに
ストーリーを楽しめるので割りと好きなジャンルです。
きらめくブランドやデザイナーがぽんぽんとセリフに出てくる
ファッションとはその個人を表現するアイデンティティの一つといってのける・・・
アクセサリや服装でもその人のライフスタイルが分ったりすると言うくらい・・なるほど
関心のある内容の映画でもある。
映画では実際にお目にかかることの出来ない
豪華で煌びやかなファッション誌界の世界を味わう事が出来る。
自分の生活とはかけ離れた、この現実離れした世界が映画的で楽しめる。

主人公が、ハチャメチャ出世欲に取り付かれた映画か、欲より人情を優先してしまうのか
とに分けると、この映画は後者で、ファッションセンスもさえない主人公がどんどん
難題を解決していって、しかもセンスも磨く、サクセスストーリー
有能になればなるほど、私生活を捨てていかねばならないという
映画の中では昇進する時は全部の私生活が破壊した時と知る。
主人公は後者を選択する映画に仕上がっているので、
映画としては可愛さが際立ってくるというもの・・・
そしてエンディングを迎えることが出来る。
しかし次の目指すジャーナリストとしての職場で
そういった難問なしに幸せに生活を送れるかは甚だ、疑問に思えるけどね・・・
でも理屈抜きに楽しい映画に仕上がってますので是非見て欲しいです。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


映画『プラダを着た悪魔

                         
                                  
        

立体映画の「ゾンビ3D」

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 04
                 
今日はゾンビ3D(公式サイト)を好奇心で借りてくる!!

なんとメガネをかけて立体感のある映像で恐怖映画をみる
面白そうな仕掛けの映画ですよねー!!(笑)

このめがねを貸し出しの時にくれる!!
080601_1520~01

映画を見終わる頃分ったのですが、画面は遠くから
見るより近めで見た方が立体感がより分る感じです。
映画自体は古典的なゾンビ映画になっています。
死者が蘇るゾンビは足取りもおぼつかない女性でも
逃げおおせるようなスピードがいいよ!(笑)
2007年作
ゾンビ3D 【3Dメガネ封入】
ゾンビ3D 【3Dメガネ封入】

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
        

おう! 男前だね!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 03
                 
こんにちは!
男前豆腐は過去にも良くブログに取り上げられましたね。
奇抜なネーミングとパッケージ!
そしておいしいからヒットしたんですね!

それからチロルチョコは品数の多さも
いろんなコラボチョコがあり
チロル独自の商品企画で展開して来て
それが又ヒットしている。

じゃーん
男前豆腐とチロルチョコのコラボ!!
最強コンビじゃん(笑)
つい買わない訳にはいかないでしょう!
男前豆腐のデザインが前面に!!

t1.jpg



チョコと中のビスケットに男前の豆腐が使用されている。

t2.jpg



中身はというと
いつものチロルチョコだ!包み紙がシブいね!
男前な味を予感させやがる(笑)

t3.jpg


おー豆腐の味のチョコレートだーといってしまう(笑)


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top