2008年09月

              
        

雨上がりな情景

category - デザイン・雑貨
2008/ 09/ 30
                 

今日の音楽
Ramsey Lewisトリオで送る「Fragile」と「Julia」
雨の日と雨上がりに聴きたくなるかも・・・・・




(クリックで拡大)
雨上がり
雨上がりの山道
散歩道はなにもかもが新しい・・・
つややかで、新鮮

空気をリセットされた感じがしてしまう。



(クリックで拡大)
雨上がり2
雨上がりの山は
陽光に暖められて蒸気きとなり雲となる。

山ってパワーと神秘をひめている。



(クリックで拡大)
雨上がりの海
雨上がりの海は
哀愁が漂うのはなぜ・・・
なんとなく寂しげな。

情緒漂う空間になる。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 熊本情報

 


 


Hawaiian Jewel
写真 雨あがり 

                         
                                  
        

総合スポーツ施設ツインドーム その2

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 29
                 

今日の音楽
今日のブラジリアンサウンドはThe Rippingtons - One Summer Night In Brazil



総合的なスポーツとレクリェーションを目的とした。
二つのドームと東西に長い敷地を持ち
西側から「リフレッシュゾーン」「フィットネスゾーン」「アスリートゾーン」と
3つのゾーンで構成された都市公園は
それぞれのコンセプトに沿った形で
市民の為に幅広く日常的に利用されている施設なのです。
熊本スポーツ施設より


(クリックで拡大)
パークドーム正面
パークドーム正面側面から撮影する。



(クリックで拡大)
運動公園内の花
あちらこちらに運動公園内には
可憐な花が咲いていて
心和む施設になっている。




(クリックで拡大)
20080922152301bb.jpg
運動公園内の目をうばうオブジェです。

撮影場所 パークドーム内

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
写真 スポーツ 熊本

                         
                                  
        

Memoirs of a Geisha

category - 映画情報
2008/ 09/ 27
                 

今日の音楽
イージーリスニングラテン「 Samba de Luna 」




又、楽しい週末がやって来ましたね。
軽快なラテン音楽でも聴きながらゆったりと読んで下さいね!


最近は映画を見る機会が増えてます。
夏くらいから、ひと月に20本ほどを見てるんですけどね(DVD)
数をこなしてる分には、あまり面白い映画や
感動するような映画になかなか
めぐり合えないものです。(笑)

今日はブログ出来るような 自分的にいいなーと思う
出来の映画だったので紹介したいです。

あまり期待しないで借りてきたその映画は「SAYURI

sayuri5.jpg



カメラワークと映像と色彩に
先ず(カット割に)心を動かされながら見ていました。
カット場面カット場面で絵になるシーンがいっぱい
出てきて感動します。
美しい京都を背景に物語は進行していきます。
撮影者と美術に拍手です。

題材になってる「芸者」をハリウッド風に描いた作品は
色彩的に鮮やか過ぎるところとか、演技者でもって
ところどころ中国風な雰囲気とかも感じてしまうところがあるけど
アジア人以外の人種から見れば
主役の中国人、脇役となった日本人もオールオリエンタルで
外人が見たら同じ風に見えるのだろう。
と思うし、それはそれでエキゾチックで・・・

最近日本を題材にした映画いくつかありますけど、今回のは
豪華・絢爛でハリウッドのテクニックを使えば
こんな映画になりますよって作品は僕敵には好きでした。


ストーリーもなかなか飽きさせない作りになっています。
キーワードは「ミステリアスな目、水、1枚のハンカチ」
地味ですけど、日本映画を描けてると思いました。
日本人以外でも「芸者とは」が
分かりやすく描かれた娯楽映画が、出来上がってると・・・

内容は見てのお楽しみです!!

スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、チャン・ツィイー主演
原題は(Memoirs of a Geisha)です。
日本語タイトルは(SAYURI

sayuri.jpg


sayuri2.jpg


sayuri3.jpg


sayuri4.jpg




監督
Rob Marshall ロブ・マーシャル

原作
Arthur Golden アーサー・ゴールデン

脚本
Robin Swicord ロビン・スウィコード
Doug Wright ダグ・ライト

撮影
Dion Beebe ディオン・ビーブ

Memoirs of a GeishaMemoirs of a Geisha
()
Ziyi ZhangSuzuka Ohgo

商品詳細を見る

SAYURISAYURI
(2006/07/05)
チャン・ツィイー渡辺謙

商品詳細を見る

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
SAYURI レンタル CD・DVD 洋画

                         
                                  
        

今日の写真 ブルーボトルのささやき・・・

category - デザイン・雑貨
2008/ 09/ 26
                 

今日の音楽
今日の音楽はラテンやアフリカ等のワールド・ビートを取り入れている曲も多い「The Rippingtons」





今日は青い色の瓶を自分の感性で撮って見ました!!

ガラスの瓶を見てると

固いという質感や冷やかさ 

透明感やきらめきとかが伝わってきますね!

その壊れやすい繊細なガラスで出来た器や瓶、グラス



ブルーボトル



ブルーボトル3
(クリックで拡大)


ブルーボトル1
(クリックで拡大)

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!

FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
アート 写真

                         
                                  
        

今日の写真 今日は久しぶりに我が家の「若旦那」が・・・

category - 若旦那・猫・のらくん
2008/ 09/ 25
                 

今日の音楽
Street Life The Crusaders feat. Randy Crawford



若旦那
(クリック拡大)

今日は久しぶりに我が家の「若旦那」が
登場です。

-蚤取り協奏曲-

最近「ワカダンさん」の遊び友達が蚤がいたと見えて
帰ってきてからよーく前足で身体をカリカリするようになりました。

そのうちにシーツの上に な、なんと蚤が跳んでいるでわないか


うちの中で猫蚤が発生したんです(汗)

もうーただ事ではありません!
ペットショップで蚤取りシャンプーに
蚤取りの薬
ドラッグストアーでは室内の蚤取りスプレーと
買いに走りました!!

今時蚤なんて(汗)

若旦那は外に出たがる   猫蚤を貰ってくる   室内にばら撒く
この構図を断ち切らなければなりません!!

そこで「若旦那」には週末のみ家で過ごしてもらい
平日は犬のように庭に餌を置き
心置きなく外の生活を楽しんでもらってる訳でして・・・

土日の室内飼い、になる時は
お風呂にシャンプーにと検閲を受けての
許可がおりると言う段取りになった訳であります・・・


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
ペット キャット ニャンコ

                         
                                  
        

昨日は休日 ブランチはこの品にて!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 24
                 

今日の音楽
なつかしの爽やかサウンド! "I'll Be Over You"



今回の休日朝と昼兼用ブランチは
男でも出来るこの一品

野菜を刻む事が出来るなら誰だって出来るって(笑)

冷蔵庫にある適当な野菜と鶏肉で作る
イタリアンな味の


使う調味料は塩とペックのパスタソース
ジェノバ1
パスタソースにはトマトやあさり
サンフラワーオイル・パセリ・唐辛子・にんにく
からなったボンゴレ味に仕上がる。



ジェノバ2
超特急でこんなイタリアンが出来ました。
パンのおかずに勿論ビールもありの
遅い朝食で(笑)

ペックって イタリアの食料品店


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
料理 

                         
                                  
        

付近にとってもパワーのある場所があるらしい ・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 23
                 

今日の音楽
アニー・レノックス




竜門ダムを見に行って
ダム内にあった物産館みたいなものにはいって
斑蛇口湖に隣接する物産館。
地区名の「龍門」と「竜門ダム」の龍にちなんで龍龍館と名づけられました。
龍門で採れるしいたけをはじめ、いろいろな地のものを販売しています。

展示物をみていると
付近にとってもパワーのある場所があるらしい
事が分かった、宝くじも当たったと週刊誌もピンナプしてある。


健康・合格・必勝・縁結び・商売繁盛・宝くじ祈願に
パワーを発する大杉がある
龍王神社です。

080914_1430~01
行ってみて分かったのですが
ダムのそばでした。
その神社はダムから放水された近くの川沿いにあり。
偶然撮っていた1枚の写真
上の右もう少し先ぐらいが
その場所でした。

080914_1519~01


080914_1520~01
石の階段を下って行く。

080914_1522~02
裏手には龍 伝説 が残っており
男龍女龍住んでいるとか、夜に大蛇が休むとか
龍や蛇にまつわる様々な伝説があるらしいのです。


080914_1527~01
勿論大杉に抱きついてパワーをいただいてきました。
なにかパワーにひかれるものを感じて
龍龍館にUターンして
ここの神社で祈願したという蛇の皮カード
を購入した(笑)


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

紅葉の時にもう一回

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 22
                 

今日の音楽
今日の音楽はチック・コリアのソロ名義だが、実質的にはバンドとしてのデビュー作
『リターン・トゥ・フォーエヴァー』





今日は菊池の竜門ダムに行って来た!
080914_1423~02
080914_1425~02
竜のオブジェがかっこいいですよ!


ダム湖の湖面の広さは約3.2km2、これはドーム44個分もあります。
080914_1424~01
080914_1428~01


ご覧のような大迫力のダムです!
080914_1427~01
竜門ダムの約100mという高さは、
25階建てのビルと同じくらい
見下ろすと背筋がズーンとしてしまう(笑)
結構高い!!
080914_1420~01


080914_1432~01
ライトだって竜を思わせる外灯だ!
今の時期は結構気持ちがいい
これからは紅葉も手伝って
キット美しい眺めになると思う!紅葉の時にもう一回
来て見たいところですね!!


地図竜門ダム


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

今日の写真 総合スポーツ施設ツインドーム

category - デザイン・雑貨
2008/ 09/ 20
                 

今日の音楽
今日の音楽は クラシック音楽をクロスオーバーした"Two Worlds"とAl Jarreau のイパネマの娘


総合的なスポーツとレクリェーションをもくてきとした。
二つのドームと東西に長い敷地を持ち
西側から「リフレッシュゾーン」「フィットネスゾーン」「アスリートゾーン」と
3つのゾーンで構成された都市公園
それぞれのコンセプトに沿った形で
市民の為に幅広く日常的に利用されている施設なのです。


 
パークドーム見取り図.
(クリック拡大)

パークドーム
(クリック拡大)

パークドーム熊本(屋内運動広場)
天候に関係なくスポーツが楽しめる全天候型の施設です。
グラウンドはサッカーフィールドがすっぽり一面入る巨大きさです。
テニス、ソフトボール、サッカー、ゲートボール、運動会等
など多彩なスポーツ大会や各種イベントの開催が可能です。
また、室内温水プールや
2Fにはトレーニングジム、5年前はこのジムにお世話になっていました。
又、子供たちのためのプレイポートなども完備し
市民の健康・体力づくりに役立っています。

今日はそのパークドームの
写真撮影です。
こういった施設はデザイン的にも
カメラを向けたくなりますよね!



パークドーム
(クリック拡大)
パークドーム3
(クリック拡大)

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
熊本 写真 公園 スポーツ施設

                         
                                  
        

1枚の写真から ゆらぐ湖面

category - 景色・写真
2008/ 09/ 19
                 

今日の音楽
今日の音楽はLAのさわやかギターサウンドで 風を感じる!



湖面に広がる風

夏と秋を併せ持つ

吹きわたる風は

とっても気持ちのいい9月の或る日

湖面を見ながらのサイクリングを楽しむ!!


湖2


湖
撮影場所 大切畑湖畔公園





見取り図


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
湖畔 サイクリング 大切畑湖畔公園 熊本 散歩 遊歩道

                         
                                  
        

1枚の写真から 秋のしずく

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 18
                 

今日の音楽

1枚の写真から

今日から写真ネタが再開します!

今日は秋のしずくとタイトルした
写真です。

秋になると美味しい物がいっぱい
出てきますね!!

海の幸

山の幸

それにシーズンで1番美しく色づく季節!!

秋の味覚
タイトル 「秋のしずく」

撮影場所 ぶどう

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!

FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
ぶどう 写真

                         
                                  
        

コーヒーブレーク ほっとなコーヒーがおいしくなって!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 17
                 

今日の音楽


コーヒー

朝、夕はもう秋の気配ですね!
今までアイスコーヒーだったのが
あたかいコーヒーが欲しくなります。

僕はコーヒー通ではないけど
1日いっぱいは欲しくなるコーヒーです。

甘いお菓子やパン系なものと飲む時は
ブラックでもいいのですが
それ以外コーヒーの時は
砂糖とミルクは欠かせません
僕の場合はそうした方がコーヒーが更に美味しくなるからです。
コーヒー通ではありませんから!
でも豆には拘ります
最近は有機栽培コーヒーが自分の中でのマイブーム

コーヒーに入れる砂糖は何年も前から
黒糖を入れています。
アルカリ性食品ということもありますが、コクが出て
とっても美味しくなります。
何度も言いますがコーヒー通ではありませんから・・・
友達に教わったこの砂糖の変わりに使う黒糖は
ハマッテいます!

陶芸体験コースで適当に作って遊んできた
コーヒーカップが送られてきたので
写真撮影用に登場です(笑)
写真マジックでよく見えます(笑)

飲み口も分厚い
実際はイビツで、すわりも良くない
ちょっとがたついたり(笑)

ね!下写真良く見ると、水面が傾いています
でも愛着がわいてます!

コーヒー2

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
コーヒータイム

                         
                                  
        

今日の記事は面白かった映画について[Inside Man]

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 16
                 

今日の音楽

image11.jpg

image22.jpg

最新作の映画ではないのですが
最近みた中で面白かったなーと思った映画がこの
インサイドマン
強盗犯人役クライヴ・オーウェンに説得をするナゴシエーターの
刑事役デンゼル・ワシントンそれに女弁護士役のジョディ・フォスター
その3人が個性たっぷりな演技も見ものです。
「マルコムX」の監督・主演コンビで
スパイク・リーとデンゼル・ワシントンが
再びタッグを組んだクライム・サスペンス映画となっています。
銀行に人質を取って立てこもった頭脳明晰な犯人と
ナゴシエーター捜査官の攻防戦がスリリングに展開する。
共演はクライヴ・オーウェンとジョディ・フォスターです。
果たして犯人は何を強盗の目的に立てこもったのか。
あまり多くを語るとこの手の映画は損なわれます・・^^k
娯楽作として、とっても楽しめる映画ですよ。


映画の予告編です

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

現在国指定史跡になっており、国営公園を目指しています。

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 15
                 
今日の音楽

先ずこの写真、丸でハワイで撮った1枚の写真のようにみえるでしょ!!
トロピカル風










この写真を見る限り約1300年前に九州各地のお城に関連する建物とは思えないでしょうね。



熊本県の菊池にあるこの
建物施設は「歴史公園鞠智城」
現在国指定史跡になっており、国営公園を目指しています。
鞠智城は今から、約1300年前に大和朝廷が築いた山城です。
080809_1544~01
080809_1547~02



全国でも珍しい八角形の鼓楼が特徴です。
080809_1539~02
中はこんなふうで入れない
080809_1554~01
080809_1553~01
080809_1552~01
歴史公園鞠智城の敷地内には、出土品の展示、ビデオ上映される「温故創生館」、地元の物産品やレストランのある「長者館」などもあります。
080809_1550~01
080809_1551~01

友好的であった百済を復興するため援軍を送りましたが、663年の「白村江の戦い」で、唐と新羅の連合軍に敗北しました。このため、事態は急変し、直接日本が戦いの舞台となる危険が生じました。そこで九州に、大宰府を守るために大野城(福岡県)、基肄城(佐賀県)、金田城(長崎県)が造られました。鞠智城は、これらの城に食糧や武器、兵士などを補給する支援基地でした。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

休日はスパッゲティで!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 14
                 

今日の音楽
昼は久ぶりに手前パスタの料理で
味にうるさいイタリア人のグルメのために
作ったとという
「ペック」のパスタを使う
「ペック」はオリーブオイルをはじめパスタソースや調味料も
揃っているからそれらを使って
料理するとお店の味に匹敵するイタリアンが出来るよ!(自我自賛(笑))
ペックって イタリアの食料品店

パスタは手軽に作れる割に店で食べると
結構な値段しますよね!
お店で食べると思えばちょっと高目の材料費でもおしくないですね。


q080913_1348~02

スパ
鶏肉バジル炒めのにんにく醤油パスタ





-ペックについて-
イタリアの高級食料品店、ペックの食材は
おいしいものが大好きなミラネーゼたち御用達。。
1883年創業のミラノで最も有名な高級食料品店。
品揃えの豊富さ、品質の高さから、今や世界各国で絶大な人気!。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
パスタ料理

                         
                                  
        

脂肪燃焼に期待して・・・!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 13
                 

今日の音楽
 
最近食べると身体に蓄積されやすいって書いたと思うのですが
今までは腹筋やブートキャンプでお腹周りに付く
消費されないエネルギーを使ってきたのですが
どーも、腰の違和感(腰痛)が治まりません
やっぱり腹筋とか腰に負担をかけられないなー
てことで
休んでいると・・・・Oh No・・・u!!てことに(笑)

w.jpg
歳と共に体内で合成する事の出来なくなる
カル二チン アルファーリポ酸 などを補う健康食品


今回試すのがこの総合ダイエットDHCのダイエットパワー

【複合サプリ】10種の成分が、ダイエットに多角的なアプローチ
DHCページを見ていたらこんな便利なものも有った。
DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット だ。

早速届いた「ダイエットパワー」説明も良く見ないで食後
サプリメントのように飲んでいたら良く注意書きを見たら
食前に飲むようにと書いてある
何事もおおざっぱで(汗) である。
2ヶ月分あるのでちょっと試してみたい。
これで脂肪が取れると一番らくなんだけどなー
そんな甘くはないと思うけど・・・(笑)
 
 
q.jpg

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
脂肪燃焼系

                         
                                  
        

チョコ系お菓子

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 12
                 

今日の音楽
スナック菓子の新らしく目に止まった商品を購入してきた。
先ずはこの「つぶつぶみかんポッキー」
早速試食!
ほんのりみかん味の「ポッキーつぶつぶみかん」
の味は目新しいところですね!
080909_2015~01a



この「ガルボ」は僕が始めての味ということでUP
えー!!
コレチョコ!?
いやクッキーじゃーないよなー
チョコなんだけど、どこと無くクッキーぽいところのある
とっても不思議なチョコレートでした。
冷蔵庫で冷やすと結構、固くなってチョコそのものなんだけど
口の中ですぐに、さくさくの食感!!
080909_2015~02b



チョコレートがたっぷり目な「Fran」ですが
香ばしく焼いたスティクのホワイトチョコの上から
マカダミアンの粉を入れたキャラメルクリームがかけられた
この商品はすごくいい味だしてます。
やっぱりこう言う系、好き!だなー(笑)
080909_2015~03c



日本人はやっぱり抹茶は好き!!(笑)
「生茶チョコスティク」これはGO=!な味でしたよ
抹茶とミルクチョコは相性がいいから
やっぱりこの手はおいしい!!と思いました。
080909_2016~01d


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
おやつ

                         
                                  
        

3つの遺伝子検査でこんなことがわかる

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 11
                 

今日の音楽

いよいよ食欲の秋がやってきますね!
最近ちょっと食べても身に付く身体・体質になってきたみたい
なんです。

僕は甘いものが大好きで今までは何を食っても
太らない体質だとおもっていたのですが
最近では満腹すると
へそ周りぽっこりです(笑)

良く太る体質も遺伝子によってタイプがあり
ダイエットのやり方も違ってくるという事
ちょっと太るタイプというものを調べてみた。

3つの遺伝子検査でこんなことがわかる

ご覧のように
りんご型
洋ナシ型
バナナ型
とに分かれている

これからは美味しい物がいぱい出回ってきます
くれぐれもダイエットも気配りしながら
楽しみたいものですね!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
ダイエット

                         
                                  
        

パン焼きに立ち会う^^k

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 10
                 

music Rick Braun -Notorious

姉貴のうちでパンを焼いて食べた!
姉のうちにパンの焼ける電子レンジがある
今日は初めて補佐役でというか
ほとんど見ていたのだけど・・・^^k

イーストに砂糖を入れてぬるま湯を入れる
分量の粉を分量のミルクで軽く混ぜる
バターと卵をいれる

今日はかぼちゃを薄切りにして入れて
かぼちゃパンにする。

時々カタカタ、ゴトゴトとレンジの中で生地を攪拌する音がしてくる!

電子レンジで3時間で「焼きたて」が出来るのだ!!

じんわりとパンの焼ける匂いがしてきて

幸せな匂いに包まれる(笑)

pan.jpg

こーんな感じでバケツのような焼きたて
ホカホカパンが出来たーーょ!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
手作りパン 焼きたてパン

                         
                                  
        

みなさんは通販は利用する方でしょうか!?

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 09
                 


Smooth Jazz Cruise

みなさんは通販は利用する方でしょうか!?

ここに紹介した商品は通販フリークの僕の姉貴の(笑)
買ってみて、使ってみて絶対お勧めな
重宝しているという商品で
紹介しといてと言われた ベスト4です。

222.jpg
これは野菜や肉なんでも適当な大きさに刻んで味付けは
(醤油やオリーブオイルとか調味料により和風・洋風
に変身)レシピ本が添付
レンジに入れるとそれでおかずが完成するらしい
レンジから出したら軽く混ぜてお皿に盛り付ける
食材を煮る器

33.jpg
餃子の中身でも肉・キャベツとか材料を全部入れて
軽くまぜると具が出来るらしい。
混ぜるのオールマイティーとか言ってます(笑)

444.jpg
沸騰して1分間!
火を使わず調理が出来てガス代の節約に重宝してるらしい
しろものです(笑)

4.jpg
不思議な形をした物体は
美容ローラーどうやら2種類(ゲルマニュウローラー)も持っているということ
使用実感の持てる優れものの美容ローラーとか言ってました!

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

通販 


                         
                                  
        

斬新デザインのMINTのスプーンです。

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 08
                 

Level 42 - Children Say

幾何学的なデザインがすばらしい

スプーン置きは裏表がないのでどちらでも使える

supun.jpg

斬新デザインのMINTのスプーンです。





こちらはすわりごこちは別としても
八ッ!っと目を見張るような
ロココ調のようでもあり今流行のレースのようでもある
フィリップ・スタルクによるエレガントなチェア。
繊細なフラワーパターンの鋳物製シェルは
航空機のエンジンや精密機器など複雑な形状の製品に
用いられるロストワックス法を用いて鋳造。
その後、職人によって丹念に磨かれ
オブジェのような美しいフォルムが生まれます。
良くホームセンターに置いてある
ガーデン用のこの手の鋳物チェアーと
質感が実物はぜんぜん別物です
見た目似てますけど(笑)

kore939P.jpg


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

鶴屋の第3回大九州展

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 06
                 

Alexander O'Neal & Cherrelle - Never Knew Love Like This

鶴屋デパート催事場
第3回大九州展が始まってるので行ってきた!!

沖縄のジェラートは石垣島の塩を使ったジェラートと・パッションのジェラート
立ち食いの為に写真はないけれどおいしかったです!
福岡鬼瓦もなかは前回食べていたので今回はパス。
佐世保バーガー実演を横目で見ながら
各地の旨い物がいっぱい出ていましたよ!!

今回ゲットして買って来た物は
以前長崎ランタン祭りの時に食べた1口香という
素朴で香ばしいお菓子が売り場に来ていたので買ってきました。
tur.jpg

結構買ってるでしょう(笑)
パリ・カリッ!食感がいいです、中は空洞です!
黒糖飴が中皮にへばりついてる、とってもびっくりなお菓子なんですよ!!


tur3.jpg
こちらは博多せき亭雑煮専門店の
試食がおいしかったので1箱買った胡桃のお菓子
これも香ばしくておいしいです!

tur2.jpg
今回のお弁当は鹿児島県の和牛弁当!
すごく柔らかな黒毛和牛を使った弁当でした!

翌朝用にと買ってきた商品がこちら
tur4.jpg
鶴屋新登場の大分豊後のかまえ直送の
「がんこ漁師の熱めし」
これはあつあつごはんの上に添付ののりねぎの薬味を
乗せて熱いお茶をかけて食べます!!
tur5.jpg
わさびを添えて食べたらとってもおいしかったですよ!!
9月9日まで開催中です。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
大九州展 熊本 グルメ

                         
                                  
        

奇岩石を見に行った!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 09/ 05
                 

今日はテレビ朝日「ナニコレ珍百景」でも紹介された
奇岩が立つ不動岩を見に行った。
不動岩の名称は、平安時代に山伏達がこの山にこもり、不動明王
を本尊として修行したことに由来されているらしい。


image6.jpg
ごらんのように3つの巨大な岩(前不動、中不動、後不動)
と連なり、最も大きい前不動では、高さ約80m、根回りが約100mに達する巨石です。
(現地案内板より)

そのうちの前不動を真近までいってみる!

image1.jpg
この鳥居を超えていく先に目的地の岩がある
正面から見ると山の一部が岩になってるだけに見えるのだが!


前不動すぐ下まで車で行けるらしのだが、行ってみて分かったのだけど
小さな車で行く事をお勧めです。
前方より車と鉢合わせると、どちらかが後すだりしない限り通れない
狭い道です。
大きい車は中間地点で小さな駐車場があるので
そこに止めて山登り感覚で目的地まで行こうね!
image2.jpg
00岩と名付けたいような奇怪な形の二つの岩





さてさてひやひやと違った冒険までして
前不動すぐ下の展望所駐車場へ着く。
image5.jpg
真下から望むとその巨岩に圧倒される!!
image4.jpg


-以下資料より-
山鹿温泉中心地から国道325号線を菊池の方に
約4キロ程度行くと左の山の中腹に不動岩が
小さく見えます。
そのあたりのファッションセンター「しまむら」のある
交差点より入り不動岩をめざして
行けばたどりつくでしょう。(行く道は数本ある)
 不動岩下まで車で行けますが
道は狭く離合がやっとできる程度ですので
運転には注意が必要です。
 不動岩は前より前不動岩、中不動岩、一番奥の岩が
奥不動岩と言われています。
中不動岩および奥不動岩には展望台があり登ることができます。
所要時間は駐車場から10分程度でしょう。
展望所台からは山鹿市内はもちろんのこと
天気が良ければ有明海、金峰山、阿蘇の山々まで見えます。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
熊本 観光 奇岩

                         
                                  
        

No7世界最古の木造建築で世界文化遺産に登録された法隆寺を見て回る その7

category - 旅・旅行
2008/ 09/ 04
                 

舎利殿・絵殿

舎利殿 絵殿

舎利殿は太子が2歳の春に合掌された掌中から
出現したという舎利を安置する建物。
絵殿は太子一代の事蹟を描いた障子絵が納めてある 。

舎利殿 絵殿2

舎利殿 絵殿1

いよいよ出口へと・・・
法隆寺は見ごたえのあるお寺でした。
実際のところ聖徳太子と法隆寺がこれほど結びつきの
多いお寺とは知りませんでした。
炎天下の中で汗を拭き々でしたがとっても楽しい見学となりました。


表門に出てきたところで一腹です。
茶店で好物の柿を食べた正岡子規では
ありませんが・・・勿論俳句も読めませんが(笑)

お腹も空き、茶屋にて梅蕎麦を頂きました。
この蕎麦が梅の味のする蕎麦で
だしもすっぱい目(とろろ昆布のだしのような・・)
さっぱりととってもうめー蕎麦!!
梅蕎麦


くずきり2
デザートは地の名物のくずきりを頂きました。
とっても思い出に残る味となりました。

くずきり

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel
奈良 観光 法隆寺 世界遺産 夢殿 舎利殿

                         
                                  
        

No6世界最古の木造建築で世界文化遺産に登録された法隆寺を見て回る その6

category - 旅・旅行
2008/ 09/ 03
                 

yumedononozu.gif


夢殿案内

八角堂の美しい形態をした美しい建造物が
東院伽藍(夢殿)です。この夢殿は鎌倉時代に改造がなされている。
聖徳太子が禅定をして夢を見るための聖所を記念したものとされていたり
天平11(739)年、行信僧都によって、太子の
冥福を祈るために建立されたものされています。
夢殿というと、この堂に籠って瞑想する太子の姿を思い
描くものですけど、実際には
太子の死(西暦622年)後、100年以上後の
建立である事が分かています。
この堂に救世観音が
安置されている太子の等身像ともいわれるものが安置されています。
夢殿


この夢殿に関した記述として
怪奇映画にでもなりそうな話の書かれたページを探しました
お暇な方、関心がある方はジャンプして読んでみて下さい。


救世観音像の謎

いずれもネットで探したものです、信頼性は責任は持てませんのでご了承のほど


建築物としても貴重つくりをした夢殿
名前は素敵なのになぞの多い夢殿ですね

夢殿1

その7へ完結



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel


奈良 観光 法隆寺 世界遺産 夢殿


                         
                                  
        

No5世界最古の木造建築で世界文化遺産に登録された法隆寺を見て回る その5

category - 旅・旅行
2008/ 09/ 02
                 


今日は地図では左下になる鏡池と聖霊院についてです。
daihozoinzu.gif

鏡池
鏡 池
身を清めるための手洗い場


法隆寺の「鏡池」と「子規の句碑」です。
正岡子規の俳句の碑

「聖霊院」の前に法隆寺の「鏡池」があります。
正岡子規が明治28年に
法隆寺を訪れて、茶店で好物の柿を食べた時の
あまりに有名な俳句は
「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺
その句碑が建っています。





聖霊院

聖霊院
太子信仰が盛んになってきた平安末期に聖霊院は建立されたとされています。
鎌倉時代には聖徳太子信仰が高揚(こうよう)し、聖徳太子の尊像(平安末期)
を安置するために、東室の南端部を改造したのが
この聖霊院です。
院の中には入り鑑賞することが出来ます。

内部には3つの厨子(ずし)があり、中央の厨子(仏像・仏舎利・教典・位牌などを
中に安置する仏具の一種)には
法隆寺のご本尊でもある聖徳太子45歳の像
左の厨子には太子の長子・山背大兄王や兄弟皇子の殖栗王の像
右の厨子には太子の兄弟皇子・卒末呂王や高句麗僧・恵慈法師の像。

「聖徳太子坐像」を中心に侍者「山背王(やましろノみこ)
「殖栗王(えぐりノみこ)」「卒末呂王(そまろノみこ)」「恵慈(えじ)法師」
坐像が安置され、いずれも藤原時代の作で国宝です。

聖霊とは聖皇御霊の意味で、聖徳太子が御本尊です。

その6へ


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

No4世界最古の木造建築で世界文化遺産に登録された法隆寺を見て回る その4

category - 旅・旅行
2008/ 09/ 01
                 


法隆寺は、聖徳太子が立てた寺院として
世界文化遺産のリストに日本で初めて登録されるなど、
世界的な仏教文化の宝庫として1400年に及ぶ伝統を誇ています。


世界文化遺産に登録された法隆寺を見て回る その4は
ここ法隆寺お宝を展示してある場所、大宝蔵院です。

展示館
daihozoinzu.gif

聖徳太子の資料や(かわいい子供の頃の聖徳太子像が印象的だった)
百済観音像をはじめとする寺宝を公開している。
かなりの量の宝蔵ですゆっくりと時間をかけて見て見たい
貴重な品々があります。
百済観音堂と東宝殿、西宝殿からなる建物で
平成10年(1998年)に完成したそうです。
エアコン空調のきいた展示室でした、ゆっくりと見て回れますよ。
ここの資料館もやっぱり撮影が禁止されていました。
イタリア語らしきカップルがしきりにメモを取りながら見て回る姿も
見かけました。
百済観音

夢違観音像1

玉虫厨子

薬師浄土図1

いくつかのお宝写真はネットで拾いました。

百済観音堂を中心とする東西の宝蔵に、
有名な夢違観音像(白鳳時代)
推古天皇御所持の仏殿と伝える玉虫厨子(飛鳥時代)
蓮池の上に座す金銅阿弥陀三尊像を本尊とする橘夫人厨子(白鳳時代)
をはじめ、百万塔や中国から伝えられた白壇造りの
九面観音像・天人の描かれた金堂小壁画など
わが国を代表する宝物類を多数安置しています。

その5へ


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel観光 法隆寺 奈良 お宝

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top