2008年10月

              
        

華やかな花の写真

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 31
                 

今日の音楽
Celine Dionの歌声は楚々とした清涼感で今の時期に良く合う!!



華やかなをピックアップして見ました。

は絵になりますねーー!!

なんというなんだろうか(笑)

DSC00495.jpg
(クリックで拡大)




ちょうど このを撮っていると

なんというチョウ!?か分からないけれど

にとまってくれた

地味な色の小さな蝶です。

昆虫や植物をテーマに写真を撮っておられる

「Sippo☆のネイチャー探索記」

Sippo☆さんの自然を愛した優しい写真

影響を受けて(笑)撮ってしまいました!!

あっ!チョウが来た

シャッターチャンス!!^^k

DSC00497.jpg

(クリックで拡大)



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

石内ダム 熊本のアートポリス

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 30
                 

今日の音楽
なんとなくハワイアンな"MOONLIGHT SERENADE"




いしうち
ネーブルの産地らしい

みかんの形の記念碑

今日は熊本のしっぽのように長い宇土半島です。


写真を撮るようになったからか

意外と広い熊本なんです、熊本に住み

ながらこの地に来たのは初めてでした。

自分の故郷すら

まだ訪れたことのない

場所がまだまだいっぱいある事に

気づかされています。




DSC00196.jpg
DSC00200.jpg







DSC00199.jpg
(クリック拡大で楽しむ)

この空間かなり気に入りました!

SF映画の中のリビングか

宇宙ステーションのような構造物。

いしうちダム

アートポリスの建物

TS3B0700.jpg

建築や都市計画を通して文化の

向上を図ろうというコンセプトで

実施されている熊本県の事業。

1988年から行われている。


-アートポリス計画-
建築物はもちろん、橋などの土木構造物、公園やランドスケープ等、
環境デザイン全般に対するプロジェクト。
海外メディアにも「県全体が建築博物館である世界にも類を見ない地域」
として紹介されている。


Map


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

秋満(あきみつる)

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 29
                 

今日の音楽
今日はしっとりと雨の音楽で・・・・・・Rainをどうぞ!



実をいっぱいに入れた稲穂は

雨に濡れて

更に頭(こうべ)をたれていた。



一面の米畑の中にいると

夏の残り香の青草の匂いがした。

DSC00444_convert_20081026232643.jpg




殺風景になった

稲穂を刈り取った後に

何かの昆虫を探しに

やってきた来た鷺が

この風景に良く似合うのは

のせい!?

DSC00439_convert_20081026232548.jpg

もう深いはそこまで来てる

ような気がする。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

黄金いろの景色 Route 57

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 28
                 

今日の音楽
2007 All Star Cruise トークの後の演奏がかっこいいよ!






DSC00149.jpg



あの灰色の味気ない

グレーでモノトーンの世界の干潟が広がる・・・・

良くドライブするコースに存在する。


      


ある瞬間に

金色に染まる時間(とき)がある

まるで砂金に敷き詰められたような

素敵な光景へと変わる。

素敵なコースRoute 57の終点。



(いずれもクリック拡大)

DSC00285_convert_20081020180925.jpg

撮影場所 Route 57 Terminal point
 AmidaSeashore


Map

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

人吉阿蘇葵神社

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 27
                 

今日の音楽
今日はRelaxation出来るアルバムです。ちょっと瞑想してみませんか!?




人間、時には無になって瞑想したり

軽いストレッチでRelaxationしてみましょう!

観光も良きRelaxationのひとつですね!



人吉神社を見て回りました。

桃山風の豪壮な建築様式を今に伝える青井阿蘇神社

この6月に 国指定重要文化財に指定されました。

写真はクリックでいずれもサイズアップ)


TS3B0473.jpg
朱ぬりの鳥居から桜門を見る。



TS3B0485.jpg
一番奥に位置する本殿。



TS3B0474.jpg
クリックすると古さ感が分かります

歴史を感じさせる
拝殿(はいでん)



TS3B0477.jpg
一番奥に位置する本殿左側面より。




TS3B0481.jpg


神社本殿内は、ちょうど宮司さんが
説明をしてくださっていました。
自由に中を見学する事が出来ます。
趣のある神社のひとつです。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

Autumn is filled.2

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 26
                 

今日の音楽
今日は週末、体を休めましょ!
リラックスして
ゆっくりと心と体をリフレッシュ!
メディテーションをやっって
身体をリセットしましょー!





秋の風景を撮ってみました。

柔らかい光の昼下がり
DSC00424_convert_20081023161623.jpg




コスモスはやっぱり秋の風景
DSC00418qqq_convert_20081023165706.jpg


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

柔らかな日差しのなかで・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 25
                 

今日の音楽
今日は週末、体を休めましょ!
リラックスして
ゆっくりと心と体をリフレッシュ!
メディテーションをやっって
身体をリセットしましょー!





今日の午後は柔らかい日差しが

差し込んで

うちの若ダンさん

カーペットに背中をスリスリ!!


おもいっきり大の字になったあと

気持ち良さそうに眠ってしまいました。



見ているこちらも

なんだか・・・

眠気が。。。。



けだるいアフターヌーンのひととき。


DSC00043_convert_20081022093748.jpg
柔らかな午後の日差し感は拡大で見るべし
(クリック4倍拡大)







猫猫猫
見た貴方に幸運な事がありますように・・・^^k


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

Autumn is filled.

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 24
                 

今日の音楽
このシーズンは日本て国を・・・
強く意識する季節です。
1年中で一番美しさが満ちてくる時・・・


BGMを聴きながら写真を見ますと、更に
新鮮な写真に見えます・・・音楽マジックでね^^k
音楽でっせ!!



の季語というと

いろいろと思い当たりますが・・・

「ススキ」と「柿」について

カメラを向けて写真を撮るだけで

なんだかが満たされてくるようです。

の世界を意識する季節でもあります。





JAPANESUKU_convert_20081023211804.jpg
(クリックで4倍拡大)





十五夜景2
(クリックで4倍拡大)





acaa_convert_20081023153757.jpg
(クリックで4倍拡大)


Autumn is filled.



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

The short summer

category - デザイン・雑貨
2008/ 10/ 22
                 


今日の音楽!!こんな「音楽メーカーマシン」があったら面白いだろうなー




今日は3つの長いタイトルの写真です(笑)^^k

ジャンルがあるとしたら

想像力系写真といった、ところでしょうか。


imagenatuomo.jpg
(クリックで3倍拡大)

熱くて陽気なは・・・

かくも短きもの。









TS3B0675_convert_20081021105327.jpg
(クリックで3倍拡大)

雨の日のドラィヴ

想い出までもが、水の被膜に覆われる。











afascination.jpg
(クリックで3倍拡大)

そして艶やかなが訪れる・・・



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ




 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

やつしろ全国花火競技大会(3)

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 22
                 


熊本 八代市 球磨川河川敷で

第21回目の「全国花火競技大会」が催された!!

11、000発 もの打ち上げ花火


一番感動したミュージック花火という

音楽と打ち上げ花火を一体化したものが

があります。

去年は【交響楽音楽】で

今年は 【LE REVE (ル・レーヴ)「夢」】

でした。

5分間の花火ショー!!

もう、短く感じて・・・・!


あちこちから感嘆の声

僕も自然と声を出して騒いでました!!


hanabi7_convert_20081019223837.jpg
(クリックで3倍拡大) 



hanabi3_convert_20081020202800.jpg
(クリックで3倍拡大) 



hanabi8_convert_20081019223933.jpg
(クリックで3倍拡大) 



hanabi4_convert_20081019223702.jpg
(クリックで3倍拡大) 

すごい迫力で画面に入りきれないほどの

花火の量です!!

とっても心に残る花火競技大会でした。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ




【LE REVE (ル・レーヴ)「夢」】 花火ショーの動画です。
BGMは実際の会場の音楽とは違います、音声編集されたものです。
感動をごらんくださいい。




 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

やつしろ全国花火競技大会(2)

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 21
                 

今日の音楽
寒いピーンとした空に花火は打ち上がった Thievery Corporation - Omid (Hope)



熊本 八代市 球磨川河川敷で

第21回目の「全国花火競技大会」が催された!!

打ち上げ花火11、000発

30人の花火師が作り上げた花火玉が解説を交えながら

打ち上げられます。

多種・多様の溜息の出そうな花火が打ち上げられます。

真っ黒の夜空のキャンパスに2?3秒間で消えてしまう、

贅沢きわまりない

光の絵画のようです・・・


このイベントで事前に去年の花火競技大会

広報DVDを見ていたのです

一番感動したミュージック花火という

音楽と打ち上げ花火を一体化したものが

があります。

去年は【交響楽音楽】で

今年は 【LE REVE (ル・レーヴ)「夢」】と

タイトルされて・・・・明日はその写真を。





hanabi10_convert_20081019224128.jpg
(クリックで3倍拡大)  




hanabi9_convert_20081019224028.jpg
(クリックで3倍拡大)




DSC00314_convert_20081020103720.jpg
(クリックで3倍拡大)

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

やつしろ全国花火競技大会

category - 景色・写真
2008/ 10/ 20
                 

今日の音楽
Barry White - Let Me In And Let´s Begin With Love



平成20年10月18日(土曜日)

熊本 八代市 球磨川河川敷で

全国花火競技大会」が催された!!



全国でも珍しい花火競技会が感動のスケールで

今年もやってきました。

その花火の感動に残った写真です

競技会花火の間々に

オープニングの仕掛け花火ナイアガラ

協賛イベント花火

ミュージック花火や15号玉などの余興花火も打ち上げられた。





撮影場所 八代市 球磨川河川緑地


まずはオープニングの300メートルの
巨大ナイアガラで歓迎されました!

hanab11_convert_20081019220854.jpg
(クリックで3倍拡大)


hanabi2_convert_20081019221110.jpg
(クリックで3倍拡大)


hanabi5_convert_20081019221208.jpg
(クリックで3倍拡大)

花火写真
随時3枚づつ写真掲載していきます。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

杖立て温泉(2)

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 19
                 

今日の音楽
清々しい温泉地のイメージで- After The Rain


大分県の杖立て温泉

川をはさみ両岸に30軒あまりののホテルが立っている。

昔からある古い感じを残した温泉地である。

地は足湯にしても有料のところがあるが

ここ杖立ては足湯や温泉も無料の施設がある!

まず温泉案内所のある方から

下っていく(案内所のお姉さんが丁重に見どころを教えてくれた)

すぐに足湯がある今までで見た中で一番いろいろ

な足湯が揃っていた写真に撮るの忘れて浸かっていました(笑)

ツボふみや砂湯や変わった足湯があった!

TS3B0646.jpg
こんなりっぱな橋や湯けむりが温泉地らしい風情。

TS3B0647.jpg
川を挟んで旅館が立ち並ぶ・・川の真ん中を車が通るなんだか
珍しい気がした。

TS3B0659.jpg
やっぱり川の音は癒されます・・・しかもイオンミストの洪かも!

TS3B0660.jpg
夕方ともなると何処からともなく蛙の涼しげな鳴き声がしてきますよ!

TS3B0656.jpg
散歩道にはこんな可憐なが石清に濡れながら咲いています!

TS3B0661.jpg
入り組んだ細い路地にバーがあったり、無料温泉施設があったり
独特な温泉地をなしています。

TS3B0663.jpg
この先の方はダムもあるみたいです、この辺の景色もいいでしょう!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

写真 カメラ アート デジカメ 熊本   温泉 大分 杖立

                         
                                  
        

杖立て温泉(1)

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 18
                 

今日の音楽
清々しい温泉地のイメージで Ramsey Lewis - After The Rain



大分県の杖立て温泉

川をはさみ両岸に30軒あまりののホテルが立っている。

昔からある古い感じを残した温泉地である。

地は足湯にしても有料のところがあるが

ここ杖立ては足湯や温泉も無料の施設がある!

南小国のほうから行くと

杖立て温泉に入る前にこの断崖絶壁の山と

すそのに大きな家族湯がある。


TS3B0638.jpg


TS3B0640.jpg


TS3B0642.jpg

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel
写真 カメラ アート デジカメ 熊本   温泉 大分 杖立

                         
                                  
        

「海のピラミッド」

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 16
                 

今日の音楽
keni burke - rising to the top



三角東港でちよっと目立つた建物があります。

熊本のアートポリス計画の一環として建てられたもの。

通称「海のピラミッド」と言われている三角港フェリーターミナルです。

残念ながら今回行ったらフェリーターミナルの機能は果たしてなく。

残念な気もします。

建物は働いていてこ活気や・・・

美しくもありますからね。



奇抜なデザインは高さ25mの円錐形の巻貝のような形をしている。

中と外に2重のスロープが頂上の展望台まで続いています。

展望台までは自由に上っていくことができます。

写真の被写体にはうってつけの建物です。


-アートポリス計画-
建築物はもちろん、橋などの土木構造物、公園やランドスケープ等、
環境デザイン全般に対するプロジェクト。
海外メディアにも「県全体が建築博物館である世界にも類を見ない地域」
として紹介されている。


DSC00194_convert_20081016183111.jpg
(クリックして拡大)


MISUMIKOU_convert_20081016182408.jpg
(クリックして拡大)

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel
Route57

                         
                                  
        

雪花山房

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 16
                 

今日の音楽
Mezzoforte-Garden party

雪花山房

ここの蕎麦屋さんには

行って見たかったところなんです!

なかなか行く機会がなっくって

今回やっと行ってきました。

市内は上通りの裏沿いにあります。

写っているのはここのご主人

このお店は口コミ投稿の多い店でもあります。

DSC00077_convert_20081014204307.jpg

蕎麦はかけそばを1杯目に頂きました!

だしはご覧のように

つゆはきれいに澄んだカツヲ風味のきいたもの


DSC00073_convert_20081014204022.jpg

勿論ざる蕎麦も頂きました、蕎麦の味を堪能してきました。

DSC00080_convert_20081014204425.jpg

デザートはくずきりを底に敷いた

生の柿と梨手づくり小豆が添えてありました。


DSC00081_convert_20081014204156.jpg

夜のお店の外観です。


お店の評価は口コミ投稿をみる

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

天草に向かう海沿いルートです! オランダカフェ

category - 景色・写真
2008/ 10/ 15
                 
DSC00162_convert_20081015143610.jpg

この写真は拡大で島の景色を見てほしいです!
                         
                                  
        

天草に向かう海沿いルートです! オランダカフェ

category - グルメ・レストラン
2008/ 10/ 14
                 

今日の音楽
こんなBGMでボーっとしたかったレストランでした・・・





我が熊本には天草という

五つの島を橋で結んだ大きな島があるわけで

海を眺めながらのルートは景色も良く

どこにも引けを取らない素敵な場所です。

海を見たくなったらこの天草によくドライブします。

そんなルートでレトロなスポットがあります。

それは・・・


DSC00167.jpg

陽光きらめく穏やかな海を眺めながら




(少し拡大)
Photo

レストラン、オランダカフェは土蔵造りの記念館を改築したもの。




(少し拡大)
Photo_2

そんな環境のお店

ここのテラスから一望に眺めることの出来る

穏やかな内海のきらめく波光




DSC00184_convert_20081013134314.jpg

行きかう小舟や

海が広いので騒音も聞こえてこない無音の

ジェットスキーやモーターボート

が白波をあげながら行きかう様は

見ていていつまでも飽きない。




DSC00180_convert_20081013174029.jpg

ユーミンの曲の一節

「ソーダ水の中を小舟がとおる・・・・

そんな情景を思い出させてくれるうちに

間もなく運ばれてきた料理は

天草らしくタコ飯の釜めし(とってもおいしい)


魚介類から肉類まで楽しめる

店の名前は「オランダカフェ」となっているが

僕には地中海のイメージがした!

勝手に頭の中で「映画グランブルー」を思い出したり

よく晴れていたらもっと濃いブルーな海だろう・・・

お店の名前は地中海のイタリア領エルバ島から因んで

「エルバカフェ」がいいなと、命名したり(笑)・・・


こんなロケーションと今の心地よい気候が加味された場所で

癒されながらの食事は初めて味わう気がした。

云うまでもなく景色のせいで、とびきりうまく感じた食事だった。



-サプライズな店-
予算を設定して時間とテラス席の予約をして大切な人の
おもてなしに向いています、景観にキット驚いてくれますよ。
勿論料理もおいしいです。



熊本県宇城市三角町三角浦1268?1(三角西港内)  ?0964?54?4185
 
土蔵造りの建物は、築港当時のたたずまいを残した記念館を
平成11年にテラスを新設して、新鮮な魚介類をふんだんに使った料理が楽しめる
洋風レストランとして改装された。
ランチ、ディナーの他、ポットサービスの紅茶を楽しむアフタヌーンティーも人気らしい。
口コミ投稿 お店の評価はこちらに

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

熊本 水明かり 水あかり祭

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 14
                 

のオブジェ 2004年から始まった「みずあかり」祭
今日の音楽
今日の音楽はの祭典にふさわしい!!「After The Rain」で


熊本市で行われる

催しのコンセプトを「故郷・熊本の魅力を再発見」

2004年から始まった「みずあかり」は、年、年

賑わいを増しています。

自然の竹とロウソクを使ったりのページェント

秋の夜の祭りのシンボルとして

畑公園、熊本城長塀前・坪井川を

2日間で5万4千個ほどのろうそくの灯のオブジェが灯ります。

写真はクリックで拡大します)

Photo


それでは撮影して来た写真で気分を味わって下さい。


Dsc00102
竹とグラスののオブジェ

Dsc00128
加藤清正公像まえのオブジェ

Dsc00141
熊本城お堀を埋め尽くすのページェント

Dsc00134
竹の中にはカラーウォーターそしてろうそくのグラスで灯される

Dsc00122
目を見張るオブジェに・・・
この5万個以上もの明かりを灯すために
2千人以上のボランティアが活躍した。



Dsc00114

お城と街の中をバックにしたのオブジェ

Dsc00117


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel
写真 カメラ アート デジカメ 熊本  光

                         
                                  
        

Plant 写真

category - デザイン・雑貨
2008/ 10/ 13
                 

今日の音楽
この曲のジャンルは!?トリップホップミュージックであろう


きっかけはこんな事もあったりして欲しかったカメラ

野生の動物や昆虫を倍率のないカメラで捉えようと
すると人の気配で逃げられていました。
先ず無理でしたね!!

画質も美しく撮れるものも欲しかった。

そんなこともあり僕には3代目となる、デジカメ購入しました。

先ずは撮ってみたくて
さっそく庭に出て手短なものを・・・

これからは旧デジカメで撮ることの出来なかったもの
に挑戦してみたいと思います。

とうぶんは新旧の写真がUPされると思いますが
画質のいいのは新しいカメラでとったものとなる事でしょう。




C11
(クリックで拡大)


B11
(クリックで拡大)


A11
(クリックで拡大)


D11
(クリックで拡大)

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel
写真 カメラ アート デジカメ 熊本

                         
                                  
        

きらめくカティンググラスの宴

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 11
                 

今日の音楽
華やいだ気分のサンバで・・・




カクテルカットグラスのもつ

華やかさと

パーティーの華やいだ雰囲気を

イメージした1枚です。


M22
(クリックで拡大)



Party.jpg
(クリックで拡大)



カットグラスM
(クリックで拡大)

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

時計(とき)を超えた空間

category - デザイン・雑貨
2008/ 10/ 10
                 

今日の音楽
テナーサックス奏者-JOHN KLEMMER フュージョンサウンド!




先日、熊本県八代市の日奈久(ひなぐ)町を
ぶらりとしてきました。

放浪の俳人といわれた。
種田山頭火は、昭和初期
温泉に入るために
織屋に3泊し、その日記には
『温泉はよい、ほんたうによい、ここは山もよし海もよし、
出来ることなら滞在したいのだが、――― 
いや一生動きたくないのだが、』
と称賛し、『此宿は、夫婦揃って好人物で一泊四十銭では
勿体ないほどである』と記した。

この織屋の旅館は
山頭火が宿泊した全国の旅館の中でも
現存する唯一の建物らしいのです。
とってもちっちやな宿といった趣です。

この場所は時計(とき)を超えた空間に思えました。



ちゃぶだいの時計(とき)
(クリックして拡大)


ちゃぶだいの時計(とき)3
(クリックして拡大)



ちゃぶだいの時計(とき)1
(クリックして拡大)



ちゃぶだい
(クリックして拡大)

撮影場所 織屋





(クリックして拡大)
Photo
撮影場所 日奈久温泉神社本殿

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

電気屋で毎回見るだけのパソコン・・・とうとうパソコンを買ってしまった!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 09
                 

今日の音楽
今日の心地よい1曲"THE RAIN IS THE TEARS OF MY GOD.."
眠ってしまわないで下さいね!






最近パソコンが緩慢な動きになりまして・・・!

音楽データーや写真とか多量になったファイルそして・・・

OSはXPなのですが、インターネットを通じていろんな
データーの更新やバージョンUPのお知らせが入ってきますし・・・
Windowsは勝手にパソコンにデーターのインストールをしています。
特にウイルス更新とか新機能ファイル・・・
最初は便利なサービスだなーと思っていたんですが。
どんどんデーターファイルは増えていきます。

更新が多いことで知らないうちに体験版とかインストしたみたいで
それは「iフイルター」という危ないサイトや見たくないサイトをブロックするというものです。
ちょっと体験したけど、インターネットのスピードが落ちるような気がしたので
アンインストールしたんです。

ところが(たぶんそれが原因かなと思えるのですが)
アンインストール後、インターネット
サイトが有害サイトとして判断されて、跳ね返されてしまい
表示不可能となっってしまいました(汗汗)
一部セキュリティ承認を許可すると開くのですが
ほとんどのブログなども見ることが出来なくなってしまって。

今のパソコンもデーターがいっぱいな感じもあって
新しいパソコンがほしいな?と
思っていたのですが・・・・でも
なかなか買換えないものですよね!

こんなきっかけが後押しになって
今日「秋冬モデルのおニュー」を買ってきました。
パソコンも日進月歩で・・・ブルーレイまで使えるようになってるなんて
(気がつかないで買ってきた)

また今回もインターネットの
接続設定とかいろいろやるんだなーと
覚悟していたのですが。

パソコンにモデムの線を繋いで
パソコンの電源をいれて15分くらい待ったでしょうか!

待ってるだけでパソコンがすべて自動で処理してくれてました。
すぐにインターネットも出来て便利になったなーと思いました。

そうそうついでに光ネットにすると
キャッシュバックもあるというので契約したのですが
目先の値引きに欲をかき・・・
月々の基本料金跳ね上がるのが恐ろしいです(笑)
インターネットは快適になるのは楽しみですが!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel


                         
                                  
        

懐かしい子供の頃の想いで

category - デザイン・雑貨
2008/ 10/ 08
                 

今日の音楽
なつかしの曲はEndless Love旨い素人さんの歌で!



あまーいミルキー

にパラソルチョコ

ペコちゃん ポコちゃんが大好きだった

ミッキーのアニメ・・・・

大人の気分で始めてコーラーを飲んだ日

今は入らないちっちゃなグローブ、すべてが

懐かしい子供の頃の想いで・・・


Memories
(クリック拡大)
Memories.jpg


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

Betty Boop

category - デザイン・雑貨
2008/ 10/ 07
                 

今日の音楽
今日の音楽 POPSナンバーでラブバラード「Only Love 」


ベティ・ブープ(Betty Boop)
ベティーちゃんは、マックス・フライシャー
により制作され6分から10分程度の短編アニメーション映画
としてパラマウント映画から配給された。
アニメーション映画に登場する、架空の少女キャラクターである。
ベティちゃんはその豊富な性的魅力を持ち合わせ
今でもマリリン・モンロー的セックスシンボルとして
根強い人気を保ち続けている。
そんなベティーちゃんの写真です。


Photo_3
(クリック拡大)


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

みずたマーチって知ってる?日産マーチのCMに登場してます可愛い奴

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 06
                 

今日の音楽
今日は甘いラブソング "IT'S ONLY LOVE" しっとりと大人っぽく・・・




しましマーチ

花さかマーチ

に次ぐマーチ

みずたマーチこのマーチを見つけたら
幸せになれるんだって!!



いままでにピンクを

街中で走行中のを目撃した

突然のことで、シャッターチャンスはなかった、




今回はレアな水色のみずたマーチ

ディラーで発見

なんともかわいいね!




チョコとレッドもあるらしい・・・・

見たことのない貴方に・・・
貴方も幸せになれるように・・・

それでは

公開しましょう



しあわせの水玉マーチ

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


 



 


Hawaiian Jewel

 日産 マーチ 水玉




                         
                                  
        

カサブランカ

category - インテリア・雑貨・アクセサリー
2008/ 10/ 04
                 

今日の音楽
週末はブラジリアンジャズがフュージョンしたTania mariaのしとりした曲を聴く




週末のブログは花で飾ってみました。

ユリの中の女王とも言える、堂々とした大きな花と香り

「カサブランカ」


見た目もゴージャスなこの花は

香りたつ匂いも絢爛豪華といった感じですね。

香りが伝えられないのが残念なくらい香っています!

カサブランカの花言葉

「高貴」 「雄大な愛」 「純潔」だとか。


Photo_2
(クリックによる拡大)

映画カサブランカ
今は懐かしのワァーナー・ブラザース映画
ファースト・ナショナル1942年度製作で
43年映画アカデミー作品賞及監督賞を得た作品。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 熊本情報←カチッ♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

 



 


Hawaiian Jewel




スムースジャズ 熊本 写真ブログ 花言葉

                         
                                  
        

最近良く道路工事に猿の大群が出没するようになった!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 03
                 

今日の音楽
smooth jazz - toki & samba friends - tijuca





今年になってから割りと気になってた

猿の群れ!!

特に道路工事

や夜間の道路作業の時に

現れるという

この猿達は両手を一斉に挙げて並んでいます



とっても可愛い顔してる

この猿の群れは

行儀良く並んでることも多く!!

オレンジ色のサル公は結構めだっています!!







これがそのオレンジ猿








さる1
人々を守ってくれてるかわいい奴!!

さる2

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 熊本情報←カチッ♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

 



 


Hawaiian Jewel
道路作業 オレンジ色のサル[道路工事] ブログ村キーワード

                         
                                  
        

総合スポーツ施設ツインドーム その3

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 02
                 

今日の音楽
smooth jazzでリゾート その1



ウイングの花
(クリックで拡大)
KKウイング5
(クリックで拡大)

総合的なスポーツとレクリェーションを目的とした。
二つのドームと東西に長い敷地を持ち
西側から「リフレッシュゾーン」「フィットネスゾーン」「アスリートゾーン」と
3つのゾーンで構成された都市公園は
それぞれのコンセプトに沿った形で
市民の為に幅広く日常的に利用されている施設なのです。

さて今日は県民総合運動公園と陸上競技俗にKKウイング
と呼ばれている。
UFOのような建物の撮影です。

最新の設備を整え、国際的規模のスポーツイベントも開催できる
第一種公認陸上競技場。
陸上競技場だけでなく、サッカーやラグビーなどの
公式試合、各種イベントにも利用できます。
今日は外景を撮影。
4基の照明灯を利用した吊構造のテフロン膜屋根が
阿蘇の大草原に翼を広げる鳥を
イメージさせることから「KKWING」の愛称で呼ばれている。



KKウイング1
(クリックで拡大)


KKウイング2
(クリックで拡大)


トーン1
(クリックで拡大)

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 熊本情報

 



 


Hawaiian Jewel
熊本 競技施設 サッカー KKウイング 国際試合 写真 建物 [フィットネス] ブログ村キーワード

                         
                                  
        

初秋の高千穂渓谷

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 10/ 01
                 

今日の音楽
今日の音楽はChris Bottiのペットで When I Fall In Love


まだ、まだ晴れると、暑い日が多いここ熊本ですが
久しぶりに行ってきました!!

秋の気配を求めて先日は名勝・天然記念物に指定

高千穂峡」に行ってきました。

着いた時は少し肌寒く秋だなーと思う気温でした。

t060501_1159~01
この写真の手前の橋からすぐに渓谷の眺望が・・・



こんなかんじで見れます。 「名勝真名井の滝」です!
t060501_1126~01

貸しボートでスリル満点!?

の風景も楽しむ事が出来ますよ!



t060501_1125~01

また自然遊歩道や、釣り堀、淡水魚水族館などがあります。
t060501_1129~01

秋の紅葉はみごとらしいので、ここも紅葉の時期にはもう一回

足を伸ばさねばならないところなんでしょうか!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 熊本情報

 


 


Hawaiian Jewel
観光 渓谷 熊本 高千穂

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top