2008年12月

              
        

久しぶりの若旦那!!

category - 若旦那・猫・のらくん
2008/ 12/ 30
                 

TS3B0793a.jpg



今年もいろんな記事書いたな~

ここ1年間でも

だんだんブログ内容も変わって来てる

のが分かる


今日で今年の書き納め

来年は1月1日

午前0時に記事UP

だよー

来年もよろしくなーー!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ

 



 


Hawaiian Jewel







                         
                                  
        

熊本県玉名市 蓮華院誕生寺に世界一の大梵鐘

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 29
                 

奥の院に行って来た

年の瀬らしい記事を1本^^k

はいってすぐに

この大きな鐘はある!!

たしかこの大梵鐘の鐘は

除夜の鐘になるんじゃーなかったけかな!!

以前NHK「往く年来る年」に

全国津々浦々にまで報道されたということだ。


TS3B0738.jpg
世界一の大梵鐘「飛龍の鐘」(37.5トン)を撞いて除夜の鐘





この階段を上がって行くと

大仏様が座っておられます。

この皇円大菩薩様は

総高13mと全てにスケールが大きいです


TS3B0745.jpg

こんな感じの像がある

この日も寒い日でしたが

気持がピーンとしますよ

TS3B0744.jpg

熊本にもある五重塔 玉名



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel




                         
                                  
        

光通信に変えて見て・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 27
                 

ブログをやってるみなさんは
やっぱりインターネット速度は関心の一つですよね!
今日は今年11月から光通信に
切り替えをした事柄を書いてみます。

電気屋さんでやたらサクサク&機敏に
HPが切り替わりインターネットが
見れるパソコンを操作していると
新しいパソコン、特に通信速度
の違いでこんなに快適に操作出来る
んだろうと思っていました。
光に切り替えた時はかなり楽しみ
にしていたのですが・・・

ADSLから代わって
インターネットページの
切り替わりは目を見張るほど機敏と云う感じは
受けません
重いページはそれなりに開くのに
時間がかかるし
それは自分のPC能力にもよる
かも分からない
けどADSL12Mか50Mbpsでも
そう大差ないような気さえします。

切り替えて良かった点は

光に切り替えると簡単なソフトをインストします。
それはウイルスをチェックしてくれる
ソフトとインターネット速度チェック出来る
ソフトです。
実際インターネット速度チェックで調べると
下り速度は80から100Mbps
程度くらいを示していますあるので
ダウンロード通信には快適です
インターネットTVやyoutubeなどの
動画をストレスなく再生してくれます。
画面いっぱいでみても途切れることなく
再生されるのは快適です。
実際実行速度は環境よって
一定ではない見たいですが。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel




                         
                                  
        

TAOの太鼓演奏をバックにバルーンのイリュージョン

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 27
                 


お正月が近づくと

「和」の物が雰囲気出て来ますよね!

この和太鼓もその一つでは

ないでしょうか!!


1993 年、「和太鼓を世界に通用する

エンターテイメントに」

を掲げて「道?TAO?」は結成されたそうです。

九州(久住)を拠点に世界中に和太鼓の真髄を

披露し高い評価を得ています。


当日は

TAOの太鼓演奏をバックに

バルーンのイリュージョンと

最高の組み合わせで会場内は

盛り上がりました。


バルーンをバックに

こんな撮影もやっていました。

DSC01131.jpg

DSC01137.jpg

DSC01139.jpg




DSC01086.jpg


和太鼓と笛で奏でる演奏は

結構乗れます。

一定に刻むリズムは

世界共通の人類の音楽なんでしようね!


DSC01149.jpg

大太鼓の響きは気持ちが引き締まりますよね。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel




                         
                                  
        

世界中を酔わす歌声イル・ディーヴォ

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 26
                 






今年最後のMusicMidipan のここちよい音楽の紹介は

Il Divoイル・ディーヴォ)を取り上げまいた。

オペラにポップスを持ち込んだ

世界中を酔わす曲作り。


伝統の歌方とポピュラー音楽、相反する

素材をクロスオーバーに融合させた

曲作りを目指し、アメリカの

プロデューサーであるサイモン・コーウェルのもとに

オーデションの末

オペラやポップス出身、音楽の先生など

異色の顔触れで

2003年にイギリスで結成された。

2004年のデビュー作『イル・ディーヴォ』が

出るや全英1位に翌年には初登場全米4位

一躍人気グループの仲間入りを果たす。

2006年のFIFAワールドカップの

テーマソング「タイム・オブ・アワ・ライヴズ」は耳に新しい。

シックなアルマーニファッションに身を包んだ

歌の才能にたけた4人の若者達

今年最後のお薦めのアーティスト。









アルバム
イル・ディーヴォ Il Divo 2004年
アンコール Ancora 2005年
クリスマス・コレクション The Christmas Collection 2005年
オールウェイズ Siempre 2006年
最新作はプロミス 2008年


プロミス(デラックス・バージョン)(DVD付)プロミス(デラックス・バージョン)(DVD付)
(2008/11/26)
イル・ディーヴォ

商品詳細を見る



IL DIVO―OUR STORY ぼくたちの物語IL DIVO―OUR STORY ぼくたちの物語
(2008/11)
イル・ディーヴォ

商品詳細を見る



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ

 



 


Hawaiian Jewel



                         
                                  
        

ASO Balloon Festibal

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 24
                 



ASO Balloon Festibal
  
バルーンフェスタ2008の写真編集  


クリスマスイベント

阿蘇バルーンフェスティバルは

「世界で一番あったかいクリスマス」のふれこみで

おこなわれた。(ホットでしたよ)

昼間からイベントで盛りあがて居た模様です。



夜は一大イベントのTAOとバルーンイリュージョン&花火が

有るという事で行ってきました。


当日は熊本市内も温かく

阿蘇の寒さをちょっとだけなめていました。

2時間ほど会場内にとどまっていたのですが

寒さで芯までひえました、だご汁や地鶏うどんなど

暖かいものを、時たま食べて暖を取りながら

イベントを待ちました!!



最初に到着した時は

バルーンが2個だけ

こりゃー寂しいまつり!?

DSC01064.jpg

イベントの係りの女の子に

バルーンの数を聞くと

あまり要領を得ないまま・・・




「世界の和太鼓エンターテイメント集団」TAOの

出番を待つことにした。

なんとなんと時間が近ずくに連れ

バルーンが二ョキ二ョキと出現!!


DSC01073.jpg

数も増えてきて・・・

DSC01126.jpg

点灯!?バーナー着火!!

全18基のバルーン


DSC01078.jpg

すごくきれいで

真っ黒な夜空に映える!!

圧巻でしょう!










いよいよ

和太鼓エンターテイメント集団

TAOの開幕!!

クリックで拡大するよ
ステージの感じは拡大して見ると分かるかな

※TAOライブの模様はまた後日に詳しく!

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

メリー・メリークリスマス!!

category - デザイン・雑貨
2008/ 12/ 23
                 

今週のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。



みなさんクリスマスいかがお過ごしですか!?

楽しいクリスマスを過ごして下さいね~!


今日は熊本中心地熊本城方面から

街のイルミネーションです!

ちょっと赤系と青系を強く出して

ロマンティクなムードに演出

最初は雪を降らそうかと思ったけど

南国な熊本のこと星空にしてしまいました。

月をでっかく描いたらアニメティックになったので

現実サイズに修正しました。

クリスマスになんとか間に合いー!

です ^^k



MerryChristmas.クリックすると拡大するよ


ビルの奥は熊本を正確に再現

手前は結構省略して描いてあります。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)へ

 



 


Hawaiian Jewel



                         
                                  
        

HA NA BI(Fireworks)-FashionTV music

category - 今月の特選BGM
2008/ 12/ 23
                 
                         
                                  
        

街の中のショップのイルミネーション

category - 景色・写真
2008/ 12/ 22
                 

今週のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。



街の中のイルミネーション

益々華やかさが増して来た街中ですが

そんな中のスナップです。


クリックすると拡大するよ






クリックすると拡大するよ




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel


                         
                                  
        

動物のライティングが可愛い!街中のイルミネーション

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 21
                 

今週のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。



今日のイルミネーション

辛島町方面H百貨店付近

と交通センター玄関の

イルミ


携帯カメラなのでこんな感じかな!!




TS3B0775dd.jpg



TS3B0773.jpg



TS3B0776.jpg

デパートとバスセンターの玄関にきれいに飾ってあって

とっても綺麗でした。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

街の中のイルミネーション 

category - デザイン・雑貨
2008/ 12/ 19
                 

今週のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。


いよいよクリスマスまで・・・


て感じになって来ましたね!


クリスマスまで街のイルミをブログってみようかと思います!



クリックすると拡大するよ 


ファンタジックなイルミネーション



若い親子つれが・・・


今週は街のイルミネーションをスナップ


して行きます。

真ん中ほどにちっちゃく熊本城が写ってますよ!





クリックすると拡大するよ



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

この独特な形の屋根と構造をした建物木魂館熊本のアートポリス

category - デザイン・雑貨
2008/ 12/ 19
                 

今週のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。



今日の紹介アートは木魂館(もくこんかん)です。

地元杉をふんだんに多用した建物です。

YouTube画像(kumamoto artpolis)でも

の表紙を飾っています^^k

クリックで拡大します


クリックで拡大します


写真でも分かるように、ちょっと専門的な構造になりますが

伝統の「置き屋根」を

モチーフにしたBOX梁(はり)構法になっています。

梁の太さは180mm角の4本木材を

鉢巻材として包込んだそれを新開発のジョイントで固定。

短長20本のBOX梁が屋根と天井を形作っている。

連続した三角の庇(ひさし)やステンレスぶきされた屋根

立体の凧を思わせたり、あたかも積み木作りの家を思わせる

この独特な形の屋根と構造をした建物になっている。


クリックで拡大します

撮影場所 阿蘇郡小国北里 地上2階木造 木魂館

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

Calm-The Teachings of Nature(kumamoto artpolis)

category - 今月の特選BGM
2008/ 12/ 18
                 
                         
                                  
        

熊本からCalmグローバルミュジック・チルアウトバレアリックミュージック

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 18
                 

今週のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。
高音質ステレオで聴く
The Teachings of Nature(kumamoto artpolis)こちら


今日は上のYouTubeにBGMに使った音楽に付いて

ちょっと書きたいです。

Calm(カームと読む)は熊本県出身のチルアウト(心地よいサウンド)

バレアリックミュージックの(ハウス系)先駆者。

なんと熊本出身の著名な音楽家です。

彼はいろんなミュジシャンやアーティストとfeatコラボしています。

パソコンでMIDIやWAVを操り生音源と

組み合わせて音楽を生みだします。

彼の音楽はテクノであり、ダンサブルであり、

ジャズであり、心地よい音源となって

クロスオーバーなサウンドを生み出しています。

ようするに彼のサウンドはハウスミュジックに

分類されますが

そのような枠を飛び越えた存在感があります。

1997年に「Calm EP」でデビューした後。

世界中のレーベルへ楽曲提供をしながら

特にヨーロッパでは

つとに有名で、FARR、Organ Language、K.Fなどの

ネームでも活躍をしていたりもします。

(K.Fとは本名のKiyotaka Fukagawaからきています)

2006年にTHA BLUE HERBの

ILL-BOSSTINOとJAPANESE SYNCHRO SYSTEM

という名でも活動。

その時々の制作で活動制作者名が変化しているのが彼流で面白い!



認知度はグローバルなものとなった

Calmが、久し振りに送リだすアルバムです。

今回の作品は゛Calm゛本来の

メロディーとハーモニーを

重んじながらも、時にはジャズグルーブしたり

ヴォーカル・トラック物もありの、アルバムになっています。

全編にとても清々しい印象を受ける仕上がりに

なっている心地よいもの。

BGMはアルバムの中から一番好きなTeachings of Natureです。


Calm
Ancient Future の入ったアルバムです

Ancient FutureAncient Future(2003/04/09)CALM商品詳細を見る


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ


                         
                                  
        

日本七薬師に数えられる谷水薬師です

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 17
                 

今週のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。


DSC01015a.jpg


今日は雰囲気のある谷水薬師というところをご紹介!!

それは球磨地方

あさぎり町にあります。


DSC01016.jpg




ここの史跡もアートポリスが選定建造物に指定。

貴重な建物の一つです。

日本七薬師に数えられる谷水薬師です。

参道にある仁王門には左右に2体の

仁王像があり、古くからのならわしとして。

「紙つぶて」がありまして、自分の身体の悪いところがあれば

仁王さまの体の同じ部分に噛んだ紙をめがけて投げる!

うまく、くっつくと自分の悪いところが治るという

仁王さまは紙だらけでちょっと情けない姿になっています

無論試してみましたけどなかなかうまく、くっつくものではないので

うまく張り付いた人は御利益があるのだなーと思った。

又本堂の裏には池があり「月光水」という

素敵な名前の湧水があります。



DSC01013.jpg


DSC01011.jpg

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                

続きを読む

                 
        

個人の家のすごいイルミネーション!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 16
                 

今週のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。




今日は友達が誘ってくれたスポットへ!!

個人の家ですごいイルミネーションの

デコレーションの家があるから

と連れて行ってくれた!!

市内から3号線を植木方面に走り

飛騨バイパスへ入り

ひたすら真っ直ぐ直進していると

左道路沿いに見えてくるよ!!


DSC01054.jpg

クリックして拡大してみると結構きれいでしょう!

DSC01059.jpg

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

木造立体トラス構法のビックトータル

category - デザイン・雑貨
2008/ 12/ 15
                 

今週のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。





今日は前回アンケートで投票下さった建物で一番得点の


入った写真からの紹介です。


しかし2位3位と近差でした。



戦後の、日本最大級の規模を誇る


木造の建築物です。



木造立体トラス構法(小国杉の小径木を特殊技術で


ジョイントして構成した三角形トラス)


で建てられいます。



なんと木造でもない鉄筋でもない


構造で建てられたものなのです。



今では珍しくないですが当初は


世界はじめての試みの建物となりました。


使用された小国杉5602本


亀の甲羅のような屋根の外観で


ビックトータルの愛称も付けられている。





クリック拡大





クリック拡大





クリック拡大
撮影場所 阿蘇郡小国町宮原 小国ドーム


DSC00857.jpg

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

この建物はくまもとアートポリス推進賞受賞の施設です

category - 建造物写真・ART建物
2008/ 12/ 13
                 

今週のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。





じつはこの中庭にヒントがある!

DSC01033.jpg



果たしてこのお洒落な空間・・・


この建物で何の施設かお分かりになるだろうか!?


建物全体が高いピロティーで空中に浮いてるような建物だ


極限まで柱を細くしてその上に乗った


弓なりに弧を描く建物が美しい・・・


このデザインからくる印象で、実際見た人以外は


絶対言い当てる人はいないと思う(笑)


道路沿いを見ると


誰もが納得の施設となっている。



DSC01035.jpg

お洒落な玄関はコンピューター系の会社のようである・・・


この建物はくまもとアートポリス推進賞受賞の施設です。





気になる!?

気になるよねー^^k

答えはこちらの写真で見ると一発で分かるよ!





 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ


本日の撮影場所 八代市行政事業国合消防本部庁舎



 



 


Hawaiian Jewel


                         
                                  
        

温泉地 黒川

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 12
                 

今日の音楽
今日の音楽はAfter 8- Ronny Jordan




TS3B0585.jpg

そうです黒川温泉に行ってきました!!

美味しいグルメも含め黒川温泉を更に詳しく紹介

「食う ま!」ブログへジャンプします



さて着いた先は今年2度目の黒川温泉です。


TS3B0587.jpg

ここら一帯はまとまった館と店


なんか雰囲気ある店なので


とりあえずパシャ!


TS3B0589.jpg

写真を撮るのはやっぱり他のブロガーさんと


重なるなー(笑)


でも絵になる坂道ですね。

TS3B0606.jpg

ちょと脇にはいると


自然を散策出来る。


TS3B0611.jpg

ここ黒川は風呂でも温まる、歩いても温まる


素敵な観光温泉地のようです。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

今日はドライブである処に・・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 11
                 


今日の音楽
The Teachings of Nature(kumamoto artpolis)




00000001.jpg

阿蘇の懐ミルクロード、名前もいい感じでしょう!!


景色のいいところです。


アルファー波が出そうな快適ドライブコースを走る!!


cTS3B0565.jpg

途中今回やっと写真に撮った


全国版TV放映「なにコレ」で紹介されたコレ!


ここの持ち主が趣味でやってるらしい


ここら一面こんな感じです。


もうすごい量の動物の形に切り込まれた木々!!


TS3B0577.jpg

目的地に到着!!


この写真で分かる人は多いかな!


TS3B0582.jpg

今年は2度目の温泉地です。


TS3B0608.jpg


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

A marine photograph is packed.

category - 今月の特選BGM
2008/ 12/ 10
                 
                         
                                  
        

小国町立北里小学校屋内運動場

category - 建造物写真・ART建物
2008/ 12/ 10
                 

今日のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。




阿蘇郡小国町にある建築物


大分県の建築家 末廣 香織(すえひろ かおる)


による建物です。



2003年3月アートポリスの一環として


地元の木材を使った個性的な建物です。


小学校の体育館としてはもちろん


地域のコミュニティスペースとしても利用されている。


DSC00876.jpg




林業の盛んな土地柄から


木材を多用している。



アリーナの屋根には杉材による


ボックストラス工法(木造立体組み合わせ工法)を用い


巨大な空間を自然光を導く高窓として利用されている。


このECOな発想の高窓からの自然光は


筒状の反射板を経由して


室内に柔らかい光を落としている。


光の色や強さは太陽の動きや天候に応じて徐々に変化する。


DSC00873.jpg


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
        

人吉は谷水薬師の細道にあった南天

category - 景色・写真
2008/ 12/ 09
                 

今日のBGMは上の YouTubeをクリックしてお楽しみ下さい。


時間が取れない中イラストも

時々制作中です。


今回タブレットを使い始めたのですが


ペンタッチの感がやっぱり


思うような線を引けません


画面見ながらの、描くという


操作の不安定さは否めません。


何度も書き進んでゆくと


今よりは慣れるかも知れませんが・・・


今のところ大まかなところまでは


やっぱりアナログではありますが


紙に書く作業の方が正確で、そのほうが早いです。


それをファイルに起こして


いろいろ修正・・・


修正と色塗りは便利ですよ。


色塗りは断然パソコン作業が便利ですね!


同じ色を作る難しさはもう0です!


色を作るという点はとっても便利です。


まー


そんな感じで


手探りで絵にも挑戦しています。




nannten.jpg3陪拡大

次回はいつ出来るのだろう

いつも思いますが絵を描いてる時が一番無心になれますね!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!

         





にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ


*昨日の記事で花の名前を教えて頂いた方々に
感謝申し上げます!!

花の名前をチェックしたい人は下段、前日記事コメントをどうぞ!




広告


Hawaiian Jewel
mixi Google YouTube コストコ ニュース NHK 2ちゃんねる 


                         
                                  
        

花の写真が溜まったので

category - 花の写真 植物
2008/ 12/ 08
                 

今日の音楽
Love can sing




撮りためていた写真が溜まったので


少しアップしたいと思います。


の名前は一切分かりません!


ごめんなさい!




知ってるがありましたら


コメントもして下さると


助かります^^k


人任せでさらに


ごめんなさい!!



クリック2倍拡大



クリック2倍拡大



DSC00533.jpg


*昨日の記事での名前を教えて頂いた方々に
感謝申し上げます!!

の名前をチェックしたい人はコメントをどうぞ!




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!

         





にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ




広告


Hawaiian Jewel
mixi Google YouTube コストコ ニュース NHK 2ちゃんねる 

                         
                                  
        

アンケートのお知らせページ (この中から好きな写真を選んで下さい。)

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 07
                 
※今日の「通常ブログ」は次、下段から始まります


訳あってみなさんの意見も

参考にしたいので。

宜しかったら

時間があったらご協力下さい。


直感的に第一印象で好きな写真を

選んでコメント欄にAとかBとか

書き込んでもらえるとうれしいです。


無記名でも結構ですので

どなたでも、気軽に

ご協力下さい。



A A.jpg





B B.jpg





C C.jpg





D D.jpg







今日の「通常ブログ」は下段から始まります

                         
                                  
        

人気のないビーチ・・・・それはいい感じ・・・貴方も今日あたり・・・いかが・・・

category - 景色・写真
2008/ 12/ 06
                 

今日の音楽
今日のBGMは 海 インスピレーション





ここ四郎ヶ浜ビーチは夏の四郎が浜



夏は南の島を思わせる白砂の人工ビーチなんだけど・・・




今の時期は・・・




絶え間ない波の音と時々カモメの鳴き声が・・・  


・・・


夏の輝きは失ったけれど。






それはそれで・・・趣がある!!


その景色は藍色の絵具に、すこし鉛色を足していました


喧騒を忘れに秋の海に行ってみませんか!










クリックすると拡大します

アングルで砂丘のように、見たてて撮ってみました。








クリックすると拡大します

秋の海ってさ!

潮騒の音だけ・・・・

夏の思い出を沖にさらって行きそうな閑寂さが漂うよね!!


クリックすると拡大します

撮影場所 四郎が浜ビーチ 天草



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!

         





にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ



 



 


Hawaiian Jewel
mixi Google YouTube

コストコ ニュース NHK YouTube mixi Google 2ちゃんねる 

                         
                                  
        

大 矢 野 橋 ( 二号橋 )

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 05
                 

今日の音楽
今日のBGMは 海 インスピレーション


天草と云えばこの五つからなる


橋は欠かせない景色の一つでしょう。



一号橋(はこちら)を渡り15分(約10km)ほど走ると二号橋に着きます。



風景は、天草松島と呼ばれ日三大松島の一つに数えられる。



島々が点在する絶景スポットの場所にある。



いつもと違った角度から撮影して見た。



クリックすると拡大します





クリックすると拡大します




別の日に別の角度からの2号橋
クリックすると拡大します


撮影場所 二号橋(大矢野橋) 全長:249m 工法:ランガートラス
この辺りは観光が盛んで、ホテル館ゴルフ場ほか、マリーナ&マリンスポーツ産業も盛んです。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!

         





にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ



 



 


Hawaiian Jewel
mixi Google YouTube

                         
                                  
        

天草で賑わってる観光スポット

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 12/ 04
                 

今日の音楽
天草のイメージ  Relax & Relax




天草熊本市内よりは


いつも温暖な気候で南国なイメージがあるところ・・・





地元の者にはベタな場所で


バスツワーなどで


観光客がドット押し寄せてくるから


敬遠しがちだが


ここの天草四郎の像は


ちょっと頭がでかくってかわいい!!


しかもすごい男前と思いませんか(笑)
他にも数か所にある四郎像で一番でしょう^^k

因みに大きさは15Mある大男。



ここクリックで拡大






しかも四郎さまに劣らずに・・・


紅葉が美しすぎるーー!!


今の季節ならでは


天草の空の下の紅葉はラテン系な色しています!



ここクリックで拡大


撮影場所 日本一の天草四郎像『藍のあまくさ村』


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!

         





にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ




 



 


Hawaiian Jewel


                         
                                  
        

北里柴三郎の生家を見学する。

category - 景色・写真
2008/ 12/ 03
                 

今日の音楽
満秋



小国町の学びやの里内にある


北里柴三郎記念館に行って来た。




記念館横に隣接する


生家の一部(もとは集落にあったが、現敷地内に移築) がある。





そののびのびとした集落を望む地に移築


された室内からの撮影



クリック拡大




クリック拡大




クリック拡大


撮影場所 熊本阿蘇郡小国町 北里柴三郎生家

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村←カチッ♪
にほんブログ村写真ブログアート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel


Photoart Houses
株価
カレンダー
ANA
年賀状
コープ
ユーチューブ



                         
                                  
        

ウォーター イルミネーション

category - デザイン・雑貨
2008/ 12/ 02
                 


EXILE 新曲「LAST CHRISTMAS」が今日のBGM


いよいよ12月がやってきました。

今年もあとひと月たらづでとなってきましたが

年中で一番華やいだ感じの月でもありますね。

忙しい月でもあるけれど、毎日ウキウキして

過ごす方が・・・

得策かも



12月と云えば華やいだきぶんを盛り上げる

イルミネーションの夜景でしょうか。

個人の家々でも綺麗に飾ったケーブルコード

を見ると夜はどんな感じに変化するのかなー

お宅のセンスも見えて来そう^^k



これは或る雨の日

買い物にいったショッピングモール

フロントガラスの水滴と絡み合った

イルミネーション。


クリックで3倍拡大


撮影場所 クレア

九州最大級の敷地面積、本格的にユニバーサルデザインに取り組んだ大型SC

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ写真ブログ ←カチッ♪
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

 



 


Hawaiian Jewel

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top