2009年01月

              
        

この商品は風力・日光・人力で充電できることを売りにした遊び心満点なECO充電ギアだよ。

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 30
                 

こんにちは!!

今日の商品はおもちゃかなーと

見た目思える商品ですが

結構ECO考えています^^lk

spec1_1.gifこの商品は風力・日光・人力で充電できることを売りにした

ポータブルUSBのバッテリーなのです。

内蔵の1200mAhリチウムイオンバッテリーを

ちょっと頼りないマイクロタービンで充電

かざくるまのようなユニークなデザインは

風車の発電を連想させる

遊び心満点なECO充電ギアだよ。

なに!と注目を浴びたい人には

腕などに装着羽がくるくると回って発電する。

確かに目立つな~^^k

hymini.jpg


晴れた日は外付けのソーラーパネルで

又、手動式のハンドクランクで発電したり

勿論普通のACアダプタからの

充電で蓄電しておくことも出来る。

蓄電したエネルギーは携帯電話、iPod/iPhone、

MP3プレーヤー、デジタルカメラ、PSP、その他の

ほとんどのDC5V電源対応ポータブルデジタルデバイスを

充電することができるのである。

補助として搭載されているらしいタービンは

風速 約9マイル / 時 (7.8ノット)から内蔵電池を充電可能。

風速19マイル/時 (約16.5ノット, 8.5m/s)で20分間

充電した場合、携帯電話では約4分の通話が、フラッシュメモリベースの

音楽プレーヤでは約40分の再生が可能とされています。

あまりピンと来ませんがWikipediaによれば8.5m/sは

ビューフォート風力階級で5の

「疾風 / fresh breeze」、「葉のある灌木が揺れ始める」だそうです。


世界初の手に持って扱えるハンディサイズの風力+太陽光充電器。

個人で100%自然エネルギーを利用し、環境に

優しくなれるハイブリッドグリーンパワーステーションである。


手動式ハンドランク、自転車用ハブダイナモ(別売)の

方法を利用して発電、内蔵バッテリーにエネルギーを蓄積できる。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ



<セバスチャン・ブロカール>スペシャル 12個入り:グルメ倶楽部

セバスチャンが得意とする半球型のデミスフィアは、つややかでかつ宝石のような色鮮やかな商品です。
中には酸味がきいたパッションフルーツ味、ラズベリー味、昨年大好評だった塩キャラメル味がはいっており、さらに日本向けに今年作成した抹茶味は、緑色のグラデーションが美しく食べる前から目を楽しませてくれます。一口食べると口の中に抹茶の風味が広がり、最後に塩味が少しきいていて、後味の良い仕上がりになっています。
ボンボンショコラシリーズはベーシックながらも落ち着いた味わいとなっています。ほろ苦いコーヒー味、トンカ豆を使用した珍しいチョコ、和風ゆず風味、プラリネガナッシュなど、様々なセバスチャンの魅力が楽しめる一箱。
                         
                                  
        

ちょっとかっこいい加湿器が欲しい!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 29
                 

こんにちは

風邪を引いている人が

身近に増え出すと、やっぱり

防衛策を考えてしまう今日この頃です

昨日に引きつづき風邪関連な話です。

加湿器が家に1台しかないので

加湿器の機能やデザインでいろいろ

調べて見た!!

今回はデザイン性でチョイスしてみた。




コレ見た目男性好みの

デザインでしょー!!

加湿・消臭・除湿の1台3役!なうえ

コードレスだから使いたい場所へ持ち運べるのがいい!

コードレスでコンパクトなボディなので、使い場所へラクラク持ち運びが可能です。

加湿は気化式のため極度な加湿をせず、適度な加湿でお部屋を潤します 。



878E2441W.jpg
そしてこれはどうだろう

ヤマギハ電気の商品で(品切れ)

毛細管作用で湿ったフィルターに空気を通過させ加湿する

ナチュラルな気化式タイプ。

乾燥具合に応じて放出する水分量を調節するので、加湿の

しすぎがなく、マットが空気中の塵やホコリを吸着しながら

自然な形で加湿してくれます。

給水もお手入れも簡単で手間いらずの加湿器です。

フォルムは花のつぼみのようなふっくらとした形で、インテリア性が高く、

リビングや寝室など置く場所を選びません。

一日中つけても電気代は約7円 ・・・だって!




これは前々から気になってる商品

狙ってる」加湿機だ!!

こないだ薬剤をもらうところでもでも見かけた

デザインにこだわった話題の空気清浄ボールで

吸って→洗って→はく、呼吸する空気清浄機。

加湿も同時に行い快適空気をこれ1台で。

白青緑の3色のライトでリラックス空間を演出。

斬新なデザインが話題のボール型空気清浄、アラウーノ

家電製品でもリビングに置くものだから徹底的にデザインにこだわりたいなんて

そんな方にオススメの商品です。

ボールの中のソリューションと水が、空気中の気になる物質やニオイを洗って

きれいにして外に放出します。

アラウーノは呼吸して空気を洗う新コンセプトの空気清浄・加湿器です。

部屋のどこに置いても絵になるデザインはシンプルな球体のデザイン

メタリックのボデイ、ゆるやかな水の動き。

クールでモダンな部屋にはもちろん、アジアンテイストな部屋のアクセントとしてもいいかな

お部屋の雰囲気をこわさないスタイリッシュなデザインです。

あかりでお部屋の雰囲気もリラックスムード白・青・緑の3色のLEDライト

が本体内部に取り付けられており、その光が

水のゆらぎと一緒にリラックス空間を演出します。

リフレッシュをサポートする森林の香りアラウーノには

水に混ぜて使うソリューションがセットされています。

このソリューションは心やすらぐ森林の香りです。




この製品も白の清潔感とあいまって

シンプルながらもどことなくやさしさを感じさせる

デザインが安心感をもたらします。

うるおいとアロマのW効果で、暖房で乾燥しがち

なお部屋をリラックゼーション空間に。

水をヒーターで熱し、蒸気によって加湿するため清潔で静か。

水がなくなると停止する自動OFF機能もついているので安心。

アースカラーを基調にした

ホワイト、グリーン、ブルーのカバーを気分によって替えられます。




これを最初に見た時はなんなんだろー!!

て思ったね!今では通販とか目立ってるから

皆さんも1度は目にした事があるでしょうね!

日本を代表するデザイナー、深澤直人氏

によるオブジェのような加湿器です。

特徴的な「まるいカタチ」は、水滴をモチーフにデザイン。

磨きから塗装まで7つの工程を職人さんの手作業で仕上げられ

妥協せず、こだわることで

この水滴のようなまるいカタチと、つややかな質感が生まれました。

スイッチを押すと電源が入り、真ん中のくぼみから水蒸気が出ます。

加湿モードは2種類。




DHC Q10スキンケアシリーズ

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  
        

ちょっと神経質になってます(笑)今年の風邪

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 28
                 

masukuman1.jpg


こんにちは!

突然ですがみなさん!

風邪引いてませんか~ー!

周りに 最近目立って風邪やインフルエンザに

かかってる人が多くて

(インフルエンザは普通の風邪と違って怖い感染症。
仕事場の人も自分に移らないためにも
無理しても休ませるような会社体制を作ろう!)

もう

予防対策にマスクは欠かせません!!

かかると辛い風邪の症状ですから

対策に余念がありません!

家では加湿器やストーブの上のお湯わかし


外から帰ると鼻とのどにスチーム

手洗いとお茶うがいは勿論実践中^^k


僕はこんなマスクで

これって結構いいです

ほのかなハーブの香り

でマスクの中が臭くならない!

息がしやすい。
400円 ぐらい値段もお手頃

最近インフルエンザが多いから

風邪かなーと思ったらすぐにでも

病院へ行こうね!

もしもインフルエンザなら早いほど薬が効きやすいからね。

日にちが経ったら特効薬も効かないらしいからね。

インフルエンザマップ地域のインフルエンザチェックして!


インフルエンザのQ&A
症状と診断方法について教えてください。
● インフルエンザの症状としては、突然の38?39℃を超える発熱と頭痛、関節痛、筋肉痛などに加え、鼻汁、咽頭痛、咳などの上気道炎症状がみられ、全身倦怠感等の全身症状が強いことが特徴です。流行期(我が国では例年11月?4月)にこれらの症状がみられた場合はインフルエンザの可能性が高いと考えられます。潜伏期は1日から5日(平均3日間)とされています。通常、症状は約1週間で軽快することがほとんどですが、肺炎などを合併する場合もあり注意が必要です。また、インフルエンザには、軽症例や非特異的な症状を呈する例も多く、流行のピーク以外の時期に臨床所見だけで他の疾患と鑑別することは困難です。

確定診断は、咽頭ぬぐい液、うがい液、鼻腔吸引液などからのウイルス分離や、血液検査で抗体価の有意な上昇(抗体陽転あるいは急性期と回復期で4倍以上の上昇)の確認で行いますが、検査に日数を要することから臨床現場での実用性は高くありません。しかし、流行中のウイルス種の同定や、次シーズンのワクチン株選定のためにはこれらの検体からのウイルス分離が重要な情報となります。

臨床現場での診断補助のためには、発症早期にインフルエンザウイルス抗原を検出するための迅速診断キットがすでに普及しており、通常30分以内に結果を判定でき、ベッドサイドや外来でも診断が可能です。現在、13種類の迅速診断キットが流通しています。ーインフルエンザ情報ー


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ




加湿器いろいろ

ピュアエア エクセレント 【ネット限定】ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HDーRX308 【ネット限定】タイガー ハイブリッド式 マイコン加湿器 <カバー付>自然気化式小型加湿器 ミスティブーケ 【ネット限定】middle color ハイブリット式加湿器 オレンジ イエロー
                         
                                  
        

指に装着して使える「USB指マウス」モバイル用にも便利!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 27
                 

3thanko_0121.jpg

人差し指または、中指をバンドで止めて

赤外線部分を平面にあて

親指で左右クリック、スクロールを操作。

指にひっかけて使うため、本来のマウスのような

持ったり離したりすることなくキーボード作業をすることが可能。


指に装着して使うユニークなタイプの

USB接続光学式マウスだ。

実売価格は2,980円。

「DN-FMB001」は指輪のように

人差し指または中指の装着し

ベルトで固定して使用するという変わったスタイルのマウス

本体の先にある光学センサーを

平坦な面に当てて動かすことで

マウスカーソルが操作できる。

本体の左側面には親指で操作できる左右ボタンとホイールを装備している。

 メリットとして挙げられるのは

一般的なマウスのように本体を握る必要がない点で

装着したままキータイプすることもできる。

また、サイズが60×24×27mmとコンパクトなのでモバイル用としても使えそうだ。

僕みたいにクリックで人差し指が痛くなる者には

親指用として持っているととっても便利なシロモノ^^k


新感覚マウス!指に装着する光学式!
USB指マウス (フィンガーマウス)


特別価格 800円 (税込) 送料別


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ




                         
                                  
        

今日はあかりな話を少し・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 26
                 

光の進化形として発行ダイオードがある。
みなさんもクリスマスシーズンに
青色発光ダイオードを使ったイルミネーション
で身近なものになっていますよね!

明かりといえば
ろうそく フィラメンとの発明で電球が
そして便利な蛍光灯の時代が・・・
第四世代の明かりと云えば
このLID
いま次世代の「あかり」として脚光を浴びているんですよ。
勿論日本の開発したものが今一歩リードしている。



LED蛍光灯は既に発売されています。
今はまだ店舗や公共施設が主ですが。
寿命・省エネ性が抜群です。
価格がまだ高いので家庭には普及していませんけども
時間の問題でしょうね!

この 青色発光ダイオードが開発されたことにより
色の三原色の原理でいろんな色が出せるように
なる。

色による明かりの人への影響や能力
例えば仕事の効率や
部屋での明かりによるリラックス感など
多方面を研究が開発されている。
将来は「光のセラピ」とかが出来るかも^^k


コヒーブレーク
<シャープ>除菌イオン搭載加湿セラミックファンヒーターホットテーブルマットジャパン・カントリー・リビング 日本語版オープンラックA3マルチソファーQ薄型キャビネットY

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ




                         
                                  
        

「海の上のピアニスト」

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 24
                 

いま「海の上のピアニスト」を見たところです!

音楽を聴いていたら、また映画を見たくなって

DVDを借りて来ました。

この曲は

一目ぼれの女性(ひと)を思いなら

即興で演奏し、レコーディングする

シーンに流れて来ます。


この曲はその人のいろんな思い出にあてはめて聴ける。。。

心にしみわたる1曲ですね!!

僕の大好きな曲の一つです。




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ




                         
                                  
        

若だんなのポートレート

category - 若旦那・猫・のらくん
2009/ 01/ 23
                 

DSC01306.jpg
カメラ向けられると

緊張するじょ!!

早くしてにゃ!





DSC01316.jpg
結構「おすまし」してるんだけど

これでいいと思うんだけどにゃー

まだっ?!





DSC01317.jpg
どうでもいいけど

はようすませてにゃー

緊張取れたら眠くなってきたじょ






DSC01320.jpg
ふふあー!!

まだかいにゃー!!





DSC01325.jpg
ねむっ!!









ちょっと「おすまし」しすぎの

若旦那のポート完成!!




クリック拡大


今の時期にあったか鍋はいかがー!!



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日(街)ブログ



                         
                                  
        

人が画面から居なくなると画面が消える

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 21
                 

3sony1_0120.jpg
2009年1月19日/テレビ
ソニー、こまめに節電し、消し忘れを防止できる
液晶テレビ「ブラビア」V5シリーズを発売




ECOが叫ばれる中、そして地デジに切り替わり買換えを

意識してこの商品は発売された。

人が画面から居なくなると画面が消える

人感センサーを搭載(世界初)

消える画面の時間設定も出来る上

音だけは聞こえるので

台所に行ったりしても番組の把握が出来る

画面節電を狙ったもの。




ソニーは、消費電力を従来比約40%削減した

業界最高の省エネ性能を実現する新開発のバックライト、節電を

サポートする「人感センサー」や「省エネスイッチ」など

独自の省エネ機能を採用した。

大型フルHDパネル搭載の液晶テレビ<ブラビア>V5シリーズ

(46V型および40V型の2機種)を発売する。



世界初※・外径約4mmのHCFLバックライトを開発し

消費電力を大幅に削減

映像のオン・オフを自動で切り替える「人感センサー」を搭載し

手軽な節電をサポート

スイッチひとつで電源オフ時の電力をほぼ0Wに抑える

「省エネスイッチ」を搭載

再生プラスチック材の使用

優れた画質・操作性・デザイン

いいかもネ商品です。^^k


waka.jpg
 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ



                         
                                  
        

寒いけどみなさんーっ元気すかー!!

category - 若旦那・猫・のらくん
2009/ 01/ 21
                 

tibiw.gif



遅くなったけど、オイラの挨拶まだだったから

みなさまおめでとう!

今年もよろしくニャン!!



今日は最近覚えた!?

ウインクでサービスしちゃおうぜ!

4.jpg

あごのもふもふもスッキリと

最近ダイエットで少年ぽくなった

おいらなんだにゃー!!

ここんとこメッキリ寒いから家に居る事が多いす!

薬がきかねーちゅインフルエンザも流行って来てるからさー

十分注意するんだぜ?!!

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ



                         
                                  
        

メタルな建物八代市「未来の森のミュージアム」

category - 建造物写真・ART建物
2009/ 01/ 20
                 

KAP

くまもとアートポリス今日紹介するのは

お隣の街八代市の博物館。


その施設は八代の文化と歴史を紹介しています。

八代市博物館3



敷地内の木々は可能な限り

利用して建てられた。

立派な通りから見えるメタリックとも云える

シルエットは

すごく存在感のあるもの

木々の間から見え隠れしながら現われてくる。

DSC01043.jpg



名称は「未来の森のミュージアム」

公募作品の中から決まった!!


建築デザインは伊東豊雄氏

この建物で世界的に認められるようになった。

主な作品は

中野元町の家 ホテルD シルバーハット 

レストランノマド 横浜の風の塔

DSC01044.jpg


DSC01233.jpg



建物の威圧感をなくすために

視覚的な高さに考慮されながらデザイン

1F部分は閉鎖的で

あたかもそこは地下であるかのようにみえたりする。


盛り土で固められ芝で覆われている

正面はちょっとした丘にみえる。

DSC01045.jpg


丘の上にあたる部分はじっさいは2Fになるフロントドア

エントランスホールと小さなカフエの

オープンスペースが美術館の

概念を打ち破るもの。

メタリック被膜に包まれた建物は

夕陽に美しかった!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ



                         
                                  
        

天草にタコを食いに行って食われそうになって来た!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 18
                 

俗に宇宙人街道という(笑)

天草有明町に

タコ街道
と呼ばれて、今タコを食わせてくれる

お店は各店こちらお店が結構ある


お店に立ち寄って

タコのから揚げやたこステーキ

王道のタコ飯

など「天草・有明たこ料理」を週末に食べに行って来た。

tiyuubou


タコはさほど好きって程でもなかったのだけど

今回意識が変わってしまった

タコってこんなに

柔らかく、味があって

おいしいもの!?って思うぐらい

好印象でした。

皆さんも美味しいタコを食べに行って見て下さい。



タコを味わい尽くして来た

・・・がすみません

料理の写真はありません!

たこグルメ

ootako2.jpg
撮影 国道324号線 リップルランド前
タコさんの食い過ぎに注意タコさんに恨まれますよ


帰りの街道でこんな大タコに遭遇する・・襲われてしまいました

タコの逆襲!?


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ




                         
                                  
        

やっぱり音楽は好き!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 16
                 
youtube やきとりじいさん


今日もブログに付随して

2項目の話になりますが。

僕は音楽が好きなのでそんな訳で音楽に関する事でとブログ

始めたのですが・・・

ホームページで

最初は自分のMIDIソフトで作曲した曲を

ホームページにあげてみようと。

そこからがHPデビューです。

その頃からの名でタイトルも

「MUSICMIDIPAN 」が付いています。

その頃ははこの音楽シーケンスソフトで

音楽作りに夢中でした。


MIDIデーターはデータサイズが小さく

容量のなかったパソコンの時代には

威力を発揮していたけど

時とともにMIDIは古きものとなり衰退

音源が不要なMP3等の圧縮音声など

次世代ファイルフォーマットに移行しつつある。

パソコン界から消えそうな運命です

MIDIによる ハード ソフトを制作していた

YAMAHAも今後の動向としては

完全撤退なのかも知れません。

MIDIシーケンサーとオーディオ編集ソフトの統合

パーソナルコンピューターの処理能力が上がったこととで

環境も一変して来た

オーディオインターフェースとのコミュニケーション仕様の

条件も揃った結果

独立したソフトウェアであったMIDIシーケンスソフトと

オーディオ編集ソフトが

お互いの機能を内部に徐々に取り込む形で統合され

音楽制作ツールとしてのDAWの基礎が完成

読んでいても良く分からないかもしれないですね

MIDIシーケンサーは、やってないと用語が

分からないかも知れません

ので詳しくはここまでとして・・・・


進化し続けるパソコンの世界では

当然かも知れません、より簡単により高度な事が出来る

ものに取って代わるのでしょう。


音楽に関して話は尽きませんが

最近「youtube」という著作権もなんのその

違法コンテンツが横行し中には削除と

アップロードを繰り返している映像コンテンツもあり、

いたちごっこになっている。


音楽関係はというと

ソニー・ワーナー・ユニバーサルなどの

世界的な4大メジャー・レーベル全てが

グーグル/ユーチューブとライセンス契約を締結。

一部に許可されていない音楽ビデオコンテンツもあるけれど

ほとんどの楽曲を聴くことが出来て

個人ユーザーにしてみれば

とっても便利が良く、ありがたい

毎日のパソコンのインターネット接続が一番長い

サイトになって来ています。

そんな訳で

僕も大いに利用してる一人なんですけれど・・・・・

次回ブログネタyoutubeの便利な使い方。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ



                         
                                  
        

企業ページまでもがブログな時代

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 15
                 

今日の話はブログに付いてなんだけど

ブログは自分が知らせたい事

皆に聞いてほしい事…等を発信する

全国の見ず知らずの人と気楽につながる事

でパソコンを手にした人はかなりの割合で

始めてみるのではないだろうか。

長続きするかどうかは別としてね^^k

パソコンで始める事の上位にランクするのがブログだと思う。

事実日本のブロガーは

2006年度推定ブログ人口は868万人、SNS人口は716万人

という。



僕は自分のブログをトップ画面にしている。

基本的に音楽中心のブログなんだけど

記事は自分の好きな事や関心のある事で

七変化する^^k

サイドリンクは自分の関心のあるページに

リンクがしてある。(通販も結構好きだからアリィリもいっぱい付いてる)

他の人のブログを見る時は

サイドリンクを見るとその人の趣味とかひととなりまで

分かったりする事もあり面白い!

あそうそうブログってアメリカ人が考えだしたんだね!

ブログが全盛期になった今、斯くして

僕のホームページビルダーは休眠中となった。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ



                         
                                  
        

広い空間の露天風呂は気持ちがいい

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 14
                 

最近のマイブームは

近郊の温泉地に行って

ゆったりしてくる事^^k



市外地でもあまり遠くない

ところに、幸いにして温泉場が多いこの地です。

冬はやっぱり温泉は気持ちがいいですね!


穴場はその地のホテルや館の

温泉です

小奇麗な浴室とお客も少なく

露天風呂はゆたり

出来ます。

リフレッシュも出来るというもの

ただあんまりブログで紹介は

出来ないのが残念!!

風呂場でカメラ持ってたら不審者

みたいですもんね(笑)

CAL87F8I.jpg
道路に大きな看板ここのホテルの湯は昼間に行くと
人も少なくゆっくりと出来る

CAD8JPHQ.jpg
今回は携帯カメラ

CAZC902I.jpg
鳥の声空の青さを満喫
とっても癒される
広い空間の露天風呂は「西郷どんの湯」

月に何度か近辺の温泉地に

行ってます。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ



【バス用品】薬石極楽湯
【アイデアグッズ】NEW風呂バンス プレゼント付
24時間眉形キープ! 落ちにくい アイブロウセット “入眉墨-II”
松田忠徳/ホンモノの温泉は、ここにある
オーデュナチュール ニュートリスパ ラルグ
                         
                                  
        

吹くだけで癒される鳥笛本格的バードウォッチング用にも

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 13
                 
話題 やきとりじいさん


que-list-img2.jpg


鳥を引きつけたり、観察したり、鳥とコミュニケーションを取ること

の出来るとても便利なアイテムです。

笛で自然と語らう、鳥笛の作者である職人の

フランソワ・モレル氏は、これを可能にし、

20年以上もの間、毎晩ストーブの近くに座り、

何時間もかけて新しい鳥笛を制作してきたそうです。

今までに40種類以上の野生のさえずりを

忠実に再現する鳥笛を

世界中に販売しています。


que-list-img3.jpg




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ




だいすき、バードウォッチング
浜口哲一/バードウォッチング入門 Birderスペシャル
シジュウカラ(QUE009) 鳥笛/ケレベルカンパニー
tasco(タスコ) コンパクト望遠鏡 スペースシャトル
メシアン、オリヴィエ(1908-1992)/(Piano)les Offrandes Oubliees Fantasie Burlesque: Austbo耳によるヴァーチャル・バードウォッチング

                         
                                  
        

画面タッチのニュースタイルPC

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 12
                 

2008年12月25日/デスクトップパソコン
日本HP、大容量HDDと新プロセッサーを搭載したタッチ操作のプレミアムボードPCの春モデルを発売



直感で操る。スマートに使いこなす。

指先で触れてみれば違いがはっきりわかる、今までにないニュースタイルPC。
ワイヤレスでも、タッチでも、快適なレスポンスでスマートにデジタルライフを満喫。

新しいデジタルコミュニケーションのスタイル
iフォーンのようなタッチだね!
product_01_image06.gif

指先で軽くたたいたり、ときには滑らせるように指を踊らせるだけで、ミュージック、ビデオ、フォト、カレンダー、メモや、お気に入りのwebサイトに素早くアクセス。快適なレスポンスによる直感的な操作が、デジタルライフの楽しさを広げます。一人でも、友人や家族みんなでも気軽に楽しめるデジタルセンタ、いつも身近な存在です。

光学センサと強化ガラスでクリアな画質と快適操作


22インチワイドBrightViewタッチスクリーンには最新の光学センサを採用しているので、軽く触れるだけで快適に操作できます。また、指でタッチしても安心の強化ガラスを採用。特別なフィルムなどの必要はなく、クリアな画質を実現しています。さらに、輝点ゼロ保証※に対応しているため安心です。

※ 標準保証期間内において、ディスプレイのパネル上に“輝点”ピクセルが1つ以上、または“黒点”が6つ以上発生した場合、標準保証の対象としてサポートします。


よく使う機能にすばやくアクセス、TouchSmartソフトウェア


音楽やデジタル画像管理、インターネットなど、よく使う機能にすばやくアクセス、楽しく操作できる専用のTouchSmartソフトウェア。ナビゲーションウィンドウを指先ひとつで操作したり、お好みのアプリケーションソフトを登録、HP TouchSmartボタンでワンタッチ起動することもできます。また、ソフトウェアキーボードで手書き入力も可能です。
3hp_1226.jpg


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ



橋本和明/違法コピーの職人たち 誰も語れなかったパソコンの黒歴史
【PC周辺機器】シリコンパワー microSDHCメモリーカード <容量4GB> 【ネット限定】
【カードメモリ・USBメモリ】ハローキティ マスコットUSBメモリ
【ステレオコンポ・ラジカセ】コンパクトSDミニコンポ

                         
                                  
        

これからはグラフィックな物もぼちっと登場!!

category - デザイン・雑貨
2009/ 01/ 11
                 

今、勉強中のグラフィックデザインです

ひとつ作品が出来たので

ブログでアップしようと思います。

メッセージタイトルは「老いても楽しめよ!」

みたいなキャッチです(笑)

生き生きと充実の老後をアピールしたものになっています。

MusicMidipan の大きな文字は

実際は含まれませんが(転用対策です)

みてやって下さいませ!^^k

La maturita puo essere godutocop



La maturita puo essere godutoクリックすれば拡大するよ.

今年もいろいろとチャレンジ!!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel








                         
                                  
        

コレ久々のすぐれMONOだね!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 09
                 

日常に音楽は欠かせない

そんな時はハンディープレーヤー

が欠かせませんね

MDプレーヤー

CDプレーヤー

今では主流になったファイルプレーヤー



車でドライブの時も音楽は欠かせませんね

電気屋を回っていたら

「世界初USBフラッシュメモリーをそのまま再生

するFMトランスミッター」の文字



ポータブルオーディオ機器をFMで飛ばして

聴くトランスミッターの存在は知っていたけど


日頃からSDカードやフラッシュメモリー

それだけで聴けたら便利だな~と

思っていたので速効チェック!!



ポータブルオーディオ機器を始め

SDカードやフラッシュメモリーも

しかも充電しながらなので

充電切れの心配がない。

コレは買いな商品だ!

しかし価格が9000円近くする

家電売り場のはこれ


ちょっと高すぎるのでパソコンショップ

に行って見た・・・

商品は違うが

同じ機能の商品を発見!!

値段も2000円ちょっとだ

買って来て

試してみると

結構いい感触久々のすぐれものでした。

gd125-03.jpg

【使用方法】

1.USBメモリー、SDカードにMP3をコピーして入れる
           ↓
2.本製品を車のシガーライター部分に装着
           ↓
3.車のオーディオ、本製品のFM周波数を合致させる
           ↓
        ☆ 完 了 ☆
           ↓
        

MP3/WMAファイル対応、ディスプレイ搭載(周波数、曲番号表示可能。曲名は表示できません)、イコライザー機能搭載(USBメモリ/SDカードの時のみ、Normal Jazz Classic Bass Pop Rock)、USBポート&SDスロット搭載、12V/24Vシガーソケット対応
付属品 本体、リモコン、オーディオケーブル

TS3B1181.jpg

2Gまでのメモリーとなっていたけど4GのフラッシュメモリーもOKだった
充電の心配がないのがとっても便利ですよ!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel







                         
                                  
        

人吉のあそこが観光地化・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 08
                 

球磨地方から人吉

地理的に近いからでしょうか

こちらにも石倉作りの

倉とかが数軒目にしました。

そのうちの一つで

手打ちそばの店を(思い出して)

石倉作りつながりで

入りました。^^k

ここは以前に来たことが

あったから手打ち蕎麦屋さんで

昼食ということになったのです。

TS3B047.jpg


石倉空間と蕎麦とBGMがJAZZと

ミスマッチが妙にお洒落^^k。



今回カメラを買換えて

あらためて写真を撮りたくって

人吉青井阿蘇神社」にも行ってきました。

ところがですよ!

せっかくのカメラスポットには

観光バス用写真撮影用のスタンド

が組んであったり・・

中の境内の方も垂れ幕とかで覆われていて。

カメラスポットの位置が

全然いい場所が見つからないのです。

やっと見つけた場所に移動してカメラをセットしてたら

ななんと、観光バスが横付けしてしまって

もうアウトです。


邪魔なものが写らない、横から撮った写真なんとも

窮屈そうに撮れた写真がこれ1枚だけ。

クリックで拡大するよ


アートポリスに選ばれた神社だったので

気に入った写真が撮りたかったです。

バスが何台も連なって来る

観光地となっていました。

人が多いのは・・・

こうなるのもちょっとなー

て感じながら。

今回はこの境内にいた

鶏クンが僕の事を可哀そうと思ったのか

木の上に登って見せてくれました。

この写真は変わってるのでは!?

木の中にいる鶏


クリックで拡大するよ
木に登る鶏
 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel


                         
                                  
        

石倉を再利用した交流館

category - 建造物写真・ART建物
2009/ 01/ 07
                 


DSC01007.jpg


ここ多良木の穀物倉庫は

凝炭石独特の温かな

石肌で出来ていた。

取り壊すのはあまりにももったいない素材だ。



そこで石壁は洗われ壊れた部分を

修復、更にステンドグラスも窓など

DSC01000.jpg


通りがかりの人にも

アッと言わせるアンティークな佇まいの

住民の交流の場として再生したのです。


可動式のステージが作られた棟を始め

石倉は3棟から出来ていてそれぞれの

独立した入口を持っている。

この建物は熊本アートポリスの推奨する

推進作品となっている。


DSC01002.jpg

撮影場所   多良木町交流館石倉
         球磨郡多良木町

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel







                         
                                  
        

なにーコレー!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 06
                 


天気もいい!!

正月休みを、家でじっと過ごすのはもったいない!!

うろうろと目的地も定まらないまま

出発進行!!



温泉でも行くかと、とりあえず

山鹿方面へ!!


突然視界に飛び込んできた

この

光景「わーぉ!!」

今のは何!!

不思議だよねー!!

通り過ぎた道を

もう一回見たくってUターン

















なんだろ、見ていて

不安定この上ない


クリック拡大して見て見て

すごいお宅だよ!


DSC01191.jpg




家族はいつも散らばっておかないと

一か所に集合したら

傾くぞ――!!

て気になる不安定な建物だ!!

しかし安心を!!強固なコンクリートの柱となる土台が

上の家屋を支えている。

入口は中心の柱から入る

当然「なにコレTV」に出演済みであった事は

云うまでもない(笑)


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel







                         
                                  
        

今年の最初の初雪を見てボルテージも上がる!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 05
                 


お正月早々

じっとしてるのはもったいないので

ドライブ^^k

九州はちょっと雪が積もって来ると

交通規制になってしまうのですが

今回はうっすらと雪景色で

この日の天気は晴れなので

大丈夫!!

これだけの雪の量でも

結構2009年の「初雪」だー!!

と「はしゃいで」しまいました^^k

昼には無くなりましたけどね。

クリックで2倍

積もった雪を滅多に見ないこちらの地方です

雪景色のプレゼント!とはしゃいでいれます^^k

そのあとの温泉が気持ち良かったです。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel







                         
                                  
        

雪のちらつく初詣は・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 04
                 



DSC01188.jpg

今年の年末年始は

買い物、ドライブやDVD鑑賞や

劇場映画と・・

目いっぱい

遊びましたー(笑)

好きなことばっかりやった休みは

さらに短く感じる正月休みでした。


去年の初詣に続く

今年の初詣も

雪のちらつく

寒い天気でしたが

元日の初詣は新たかな気分です。

京都の清水寺のような

たたずまいの祐徳神社


DSC01187.jpg




DSC01186.jpg

撮影場所
伏見稲荷大社などとともに日本三大稲荷の一つに数えられる。
年間300万人あまりの参詣者が訪れる。
祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)は、佐賀県鹿島市にある神社である。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

 



 


Hawaiian Jewel







                         
                                  
        

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い申し上げます!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 01/ 01
                 


旧年中はいろんなブロガーさんと交流出来


感謝申し上げます!!


迎える年が貴方様にとりまして


素敵な年になりますよう


お祈り申し上げます




年賀状


本年度もこの太鼓の音のような「ぶっとい」


根性で臨めますように!!







ご祝儀
お年玉にポチお願い!!^^k


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ

 



 


Hawaiian Jewel



                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top