2009年03月

              
        

この花も春の花だよね!

category - 花の写真 植物
2009/ 03/ 31
                 


神々しくさえもある白モクレンの花


さくら咲くこの時期に

あちこちの庭先や街路樹に混じって

この花は咲いているよね!

大きなこぶし大のしろい花

この木も今の時期に咲く。



しろモクレン


クリック



花の形が、僕にはアジアンで

仏教の匂いを漂はせるような存在の木だ!!

白いモクレン







クリック

しろモクレンの蕾が

連の花を想像させるからかなー・・・

その純白は神々しい感じさえ受けた!




 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  
        

今日のキーワードは「感謝」の気持ち

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 03/ 29
                 


imageqqcop1.jpg


最近感じていた事が偶然重なった

ひとつは本音を愚痴った、ブロガーのお友達が

親身になって心配してくれた事に感謝していた。

もう一つは前回の記事に

竹内まりやの「みんなひとり」がいいから

聴いてみてね!てコメントくれてたお友達いて


聴いてみるとまたまた詩に感動である。

二つのキーワードは「感謝」だった。

そんなふたつの出来事が重なったら

絵と詩を書く原動力になってた。

いま「感謝」するという事が何より重く感じてる

僕なんです^^k



・・・貴方を取り巻く人たちに感謝出来てますか^^k





竹内まりやの「みんなひとり」の歌詞にインスパイアされた詩と絵

●●●●●●●●●●●●●It clicks and expands!
It clicks and expands!●●●●●●



君の言葉がどれだけ僕を勇気づけてくれたんだろう。

さりげない思いやりも、どれだけ僕を支えてきたのだろう

感謝の気持ちを教えてくれた

僕の大事な友達



君の行動が僕にどれだけの力をくれたのだろう。

なにげない気遣いが、どれだけ僕を支えてきたのだろう

感謝の気持ちを教えてくれた

僕のかけがえのない友達




ひとは一人で生きて行くものなんて強がり云いてるけど・・

ほんとは、弱根を云って(はきたい)見たいもの。




君の差し伸べてくれる手が僕を何度も救ってくれた。

見えない心使いも、どれだけ僕を支えてきたのだろう

感謝の気持ちを教えてくれた

僕は一人じゃない




☆ビタミンカラーが好きなどんぐり博士
レオンさんお気に入りの曲はこちら
竹内まりやの「みんなひとり」


みんなひとりの歌詞



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  
        

君はまるで「そら」のよう・・・

category - 作詞 poem
2009/ 03/ 26
                 



僕は曲を好きになる時

ボーカルの声質と自分にしっくりくるアレンジや曲調で

直観的に好きになっていくタイプなんです。


で、なんで今日はこんなブログなのかというと


僕の友達は逆のタイプの曲選びをしているからです。

いつも先ず「詩」で感じるらしい^^k

歌い手が何を伝えたいのか・・そして

その感動する詩が構成されていた時や

ツボにはまった時、その曲が好きになる

らしいのです。


そんな歌好きの僕の友達が



この曲を聴いてみてってCDを貸してくれた。

その中の曲COLORのSORAです。



感動した


そして・・・

インスパイヤされて・・・

出来た絵と詩が今日のブログです。



クリック 大



 
何処に居ても思いだす事が出来る君は



何処に居ても見上げる事が出来る「そら」のよう・・・



僕がさみしい時・・


暖かな太陽と優しい青空で包んでくれる。



僕が不安でどうしょうもない時・・

激しく時には穏やかな雨を降らせて、洗い流してくれる



僕が落ち込んでどうしようもない時・・・

柔らかな七色(ななしょく)の虹で優しく包んでくれる。



そんな「そら」のよう・・・


いつも僕の中にある。


君は僕のかけがえのない友達

Copyright (c) Kensuke



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  
        

さくら舞い散る今年の3月!

category - 作詞 poem
2009/ 03/ 25
                 

sakura.jpgsakura.jpg

両サイドの街路樹は勿論さくら!

桜並木だ

毎年この時期はきれいだなー

と・・・おもう!

前方を走り去る車が、舞い散ったさくらの花びらを

トルネードのように

巻き上げる・・・


なぜか今年は一段と綺麗で優雅な桜に思える!


月の中でも、3月って特に特別な感じがする

ウキウキと浮足立って来る反面

物悲しいような顔をした3月だ!

Copyright (c) Kensuke

コメント頂いてる皆様へ
いつも気にかけてくれてありがとう!
病気が思わず長引いちゃって・・・
大分調子が戻って来ました。
いつもの感じで^^k
ブログもUPしていきます!!
気分次第で遊びにい来まーすね(笑)
今後ともよろしくね!


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ

                         
                                  
        

春への扉

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 03/ 18
                 

DSC01800co.jpg

春の扉を開くと

そこは一面のレモンフレッシュの小道が

あらわれた!!

カッコいいでしょこの言葉(笑)


DSC01794co11.jpg

すみませんコメント頂いた方々には随時訪問

書き込みしたいと思いますので気長に

お待ちください。

細菌性による

熱が出てしまい3日寝込んでいました

今日は熱が平熱になって

気分良くなりました。

・・・とたんにパソコンでブログ

気になるなんて・・かなり中毒してます(笑)

                         
                                  
        

グルメツアー招待状

category - グルメ・レストラン
2009/ 03/ 13
                 



去年に引き続き
誕生日のプレゼントプランとして
こんな案内状を頂いた。
>? 時間 3月7日(土)19時?
? ○○の特産○○をご堪能いただきます て 伏せすぎてわからないか
? 本日の夜あたりから 暴飲暴食をひかえ 体調を整えて下さい なお夜の時間が少々早いため明日の昼食は控えめにとられるか 少し早めにとられることをお薦めいたします 間食も控えめしていただければ お料理をおいしくいただけることかと思います ということで以上の注意事項を守り
明日のグルメツアー楽しみにご参加下さい・・・

とこんな案内状が届く!






もうこんなにも御馳走の数々・・・

ほんとうに楽しいひと時と

御馳走の数々ありがとうございました!

z1.jpg
酒も進む前菜の数々です
今回は街中のビル2Fの落ち着いた個室でした。


m1.jpg
加賀料理と云う事で、前菜も美味しかったのですが
カニのお店でもありこのカニざんまい!!


e1.jpg
海の物海鮮つくし
アワビのバター焼きステーキに新鮮うにの味は極上でした。

CAJC1TDA.jpgCAHASZFO.jpg

あんこうの鍋 と鯛のの酒蒸しあんかけ

f1.jpg
焼きかにはまた一味濃厚になっておいしい!!
カニといえばお決まりカニみそも・・・

先日の僕の誕生日もう本当にごちそうになりました

あまり豪華だったのでブログにしちゃいました

僕のスポンサーに感謝(笑)


●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ


                         
                                  
        

アートポリス主催「フォトコンテスト」部門に選ばれて!!

category - 建造物写真・ART建物
2009/ 03/ 12
                 
*或る私的な事で睡眠薬を飲まないと眠れない・・・いまのところ。
ブログやると気晴らしにはなる。
コメントが遅れがちですが・ご了承下さいませ。
コメント頂いた皆様のところには順次お伺いさせていただきます

今日久しぶりにうれしい出来事があった!!

先日、溜まった郵便受けの郵便物を取り出して

仕分けしていたら

熊本県のマークの付いた郵便が・・!!

a1.jpg

下方にはくまもとアートポリスの印が

心当たりは十分にあった(笑)


去年の暮に

熊本県県庁主催のアートポリスの建物の

「フォトコンテスト」と」「紀行文コンテスト」

その「フォトコンテスト」部門に応募していたのだ

優秀作品1名のみが選ばれるコンテストだったけど

始めたばかりの写真

趣味の初めてのチャレンジのつもりで応募していた。

送る写真で迷ったのでこんなブログを思いついた

以前秋に皆さんにアンケート形式で投票して頂いた作品

で一番好きが多かった作品


も考慮した結果きっこうしたけどCを選んで送った!

C.jpg
ともう1枚がこれ、この2枚でチャレンジしました。

八代市博物館3




話はもどるけど

勿論応募する事は落選すると恥ずかしかったので

ブログ上では伏せておきました(笑)

中身を早速開いてみると

こんな文章が

a2.jpg
b1.jpg



そうです みごと選ばれてしまいました!!

もしアンケートの作品が選ばれたとすると、皆さんのご協力も大です。^^k!!

今の段階ではどちらが選ばれたのか分かりませんが

結果は2009年版アートポリス雑誌に掲載された

本が送って来るそうです。


●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ


                         
                                  
        

なんだか近未来SF映画の汚染された地球のよう・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 03/ 11
                 


*或る私的な事でごたごたしておりまして
コメントが遅れがちですが・ご了承下さいませ。
コメント頂いた皆様のところには順次お伺いさせていただきます。


DSC01760.jpg


先日の日曜日の朝からの天気だ!

なんだか近未来SF映画の汚染された

大気のような。


なんとも異様な空模様だった!


太陽がくすんで見える

肉眼でも眩しくないのだ!

黄砂!?

光化学スモッグのような・・・

嫌な気分の空模様だった!


●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  
        

一足お先に花見を満喫

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 03/ 10
                 

もうこんなに

満開の「サクラ」が・・・


DSC01771.jpg



ここは孔子公園に隣接した場所で

ここの桜はもう満開

一足お先に花見を満喫できたのです。


DSC01770.jpg


●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  
        

太陽の島

category - デザイン・雑貨
2009/ 03/ 09
                 

今日は日頃から憧れている

南の島の

イメージ作品2点の紹介です!

南洋植物の葉っぱのグラフィックスと


太陽の島をイメージしたエフェクターコラボ作品



foglia.jpg拡大するよ!






●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  
        

勇姿系・・・若旦那5景

category - 若旦那・猫・のらくん
2009/ 03/ 07
                 

・・・たぶん外では

こんな面構えで

凛々しく遊びまわってるんでしょうか!!



3倍で見てにゃ?


3倍で見てにゃ?!!


3倍で見てにゃ?!!


3倍で見てにゃ?!!


3倍で見てにゃ?!!


●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ

                         
                                  
        

KAP湯の前まんが美術館

category - 建造物写真・ART建物
2009/ 03/ 06
                 

DSC00995.jpg
こんにちは!!
すごくユニークな形の建物でしょー!!
のどかな田園風景が広がるロケーションのなかに
この建物が大小5基隣接して建っているよ!
よーく見て!
モチーフとなった郷土玩具 きじ馬
kiji07.gif

きじ馬についてはよく知らなかったので調べて見ると
今では人吉球磨地方の伝統玩具のお土産品、
昔は大きなもので、男の子供たちが牽(ひ)いたり、
馬乗りになって坂を下ったりして遊ぶ玩具だったようだ。
kiji301.jpg
というわけで建物自体は同町出身の政治漫画家
那須良輔氏の作品が展示してある。
マンガとは思えぬ格調とレトロ感がある作品だった。
DSC00997.jpg
湯の前まんが美術館・公民館は
建築家 桂英明氏のデザイン
KAP熊本アートポリスの建物

●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ

                         
                                  
        

野鳥のデザートポイントの桜が満開!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 03/ 05
                 


DSC01708.jpg



DSC01710.jpg



sakuranbou.jpg



もう満開の桜です!!

と云うか桜と甘いチェリが実るサクランボウの木は種類が

違うのかな!?開花も毎年早いです。


今日は鳥たちが蜜を吸いにやってきてます。

暖かかく天気がいいと蜂がいっぱいやってきます!

そのお陰で甘いさくらんぼうが実をいっぱい付けますよ。

人間様はありつけません!!

毎年知られた鳥達のデザートポイントになっています。

去年はカラスまでもがやって来るようになってしまいました。

今年はどんな野鳥が来るのか楽しみ!!

●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ


                         
                                  
        

マニュアルの操作感や、往年のクラシックレンズの味を引き出すマニアック系カメラ

category - 家電情報・新製品・デジカメ
2009/ 03/ 04
                 

3epson_0302.jpg

10年前に流行ったようなこの製品は

アナログ的な操作感が好きな方に写真を撮る楽しみを

与えてくれますよ!!

エプソンのレンジファインダーデジタルカメラ『R-D1xG』

はこの春4月9日より発売する商品です。

●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログ




『R-D1xG』は、従来機種で培ったシャッター速度ダイヤルや

シャッターチャージレバー、針式インジケーターなどの

マニュアルの操作感や、往年のクラシックレンズの味を引き出す

画像処理技術をそのままに、細部に改良を加えた後継機種。


撮影時のホールド感が高まる取り外し可能なハンドグリップを

新たに同梱し、また背面の液晶パネルは

固定式の2.5型と大型化されている。

さらに最大32GBまでのSDHCカードにも対応

シャッター押し込み時の感触も改善されているという。


今お決まりの「無くてはならないウリ」ポイントのECO環境への

配慮も性能のひとつと考えられて、省エネ、省資源、省スペースなど

環境のために貢献する新商品は

環境に配慮した商品となっている。

                         
                                  
        

コンパクトカメラながら、ハイビジョン動画(720p)を撮影スタイリッシュな新型“サイバーショット”“Tシリーズ”

category - 家電情報・新製品・デジカメ
2009/ 03/ 03
                 

コンパクトカメラながら、ハイビジョン動画(720p)を撮影可能(ステレオ音声出力)。
もはやビデオカメラはいらなくなったね!
高圧縮のMPEG4に対応しているので、4GBの“メモリースティック デュオ”なら
なんと約82分のハイビジョン動画を記録できます*。
撮影した動画はハイビジョンテレビでの鑑賞のほか、付属ソフト
を使えば「PMB(Picture Motion Browser)」インターネットへの
配信アップロードも手軽にできます。

しかもソニーのこの製品は、世界最薄13.9mm
望遠ズーム時も明るさを低下させない高性能「折り曲げ式レンズ」を採用する
ことで薄型と高機能を両立した
スタイリッシュな“サイバーショット”“Tシリーズ”というわけだ!!



詳しく説明すると
両機は、高画質かつ高圧縮を可能にするMPEG-4
Visual圧縮方式のMP4ファイルフォーマットを採用した
「ハイビジョン動画撮影」機能を搭載している。
スタイリッシュなデジタルスチルカメラながら、1,280×720(約30fps、プログレッシブ方式)
の高画質なハイビジョン動画を
4GBのメモリースティックデュオを使って実に最大約82分記録できる。

また、美しい写真を撮影するため、新開発の有効1210万画素
1/2.3型「Super HAD(スーパーハッド)CCD」と
「光学式手ブレ補正」、光学4倍ズーム機能を搭載するなど、カメラとして
高い基本性能を実現している。

なお、『DSC-T90』は、「光学式手ブレ補正」機能を搭載した
デジタルスチルカメラとして世界最薄となる13.9mm※の本体も実現している。

※『DSC-T90』の最薄部(レンズカバーを除く)。
光学式手ブレ補正機能搭載のデジタルスチルカメラとして(2009年2月広報発表時点)。

●主な特長
・「ハイビジョン動画撮影」機能
・有効1210万画素CCD、光学式手ブレ補正機能、光学4倍ズームなど充実の光学性能を搭載
・進化した画像処理エンジン「BIONZ」により、さらなる高画質化、高速化を実現
・薄型化と高機能を両立した、持ち歩きに適したデザイン
・進化した「おまかせシーン認識」機能と、新たに「顔動き検出」機能を搭載
・笑顔の写真をきれいに残せる、手軽で便利な「スマイルシャッター」機能
・「かんたん撮影モード」や「料理モード」など、簡単で便利な機能を搭載
・高精細で直感的に操作できる、約92.1万ドットのタッチパネル液晶を搭載
・撮影した写真を楽しめる、便利で多彩な画像管理機能
・大画面テレビとつないで、高精細なハイビジョン画質を手軽に楽しむ
・「PMB(Picture Motion Browser)」(同梱)での画像管理やアップロードが手軽に
・スタミナ撮影
など
Sony Style(ソニースタイル)

●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ

                         
                                  
        

HOTニュース!EXILE 新メンバーで14名の大所帯!!

category -
2009/ 03/ 02
                 



上のPVはネスミスを加えた2代目「J Soul Brothers 」として

最近活躍していたがEXILE とかぶる感じが

大と思っていたところなんとなんと最短4日で解体・・・

JSBメンバーは全員が踊れてパフォーマンスも高くEXILEと合体しても

今後の新しいEXILEとて期待出来る・・が認められる

と云う訳で新新生EXILEが誕生した!!

HIROプロジェクトによる、総勢14名、メインボーカルは

今まで通りで

J Soul の2人のボーカルも今後

歌も取り入れられていく模様!!

幻のPVになてしまったJ Soul Brothers (MyPlace) PV





●宜しければ1クリック投票をお願いいたいます。
        ↓


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


人気ランキング←カチッ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ
西日本(街)ブログへ


                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top