2009年08月

              
        

大津町 岩戸渓谷散策その2

category - 涼シリーズ(滝・水源)
2009/ 08/ 31
                 


沢に向かって下るのが常ですが、

今回は初めて、のぼりの見です。

山の上に有る今日は


qwas6.jpg

切れ目のいっぱい入った岩は

水に浸食されたものなのか

まるでそうめんのとでも

名前をつけたい

一のです。

結構上って足に来てます。

こう云う時、日ごろの運動不足が

もろに分かりますね^^k。

qwas10.jpg

側から見た眺め

水の音だけが聴こえる。

qwas11.jpg

しばし休んだ後は

二の目指して出発

こんな景色が続くよ!

DSC03985.jpg

これが二の滝です。

2段階になった、風流な形してました。

qwas9.jpg

さて明日はいよいよ最後の三の滝

この日は水量不足ぎみだったので

明日は水量の多い日の滝の動画もありますよ!

つづく




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 




                         
                                  
        

熊本県大津町 岩戸渓谷散策 山 滝 

category - 涼シリーズ(滝・水源)
2009/ 08/ 29
                 

今日の滝見物は

なんと僕の家からひたすらま――すぐ行けばいい(笑)

最後のこの看板まで大体真っ直ぐな感じで来れるんだよ!

およそ1時間ちょっとくらいかな

途中道が狭くなったり、よくなったりしてるけど

繰り返しながら目的地まで着く

大津ルートから来れば問題なし(笑)


案内板があったので

説明の必要がなくなった^^k

12qwe.jpg


神社鳥居から登山コース1Kの中に

渓谷のせせらぎを聴きながら

3っつの滝を見る事が出来る。

qwas1.jpg



森林浴付いてくるよ!^^k

日頃歩いてない僕にとってはかなりハード

ぶらぶら写真撮りながら登る!

qwas2.jpg

左が沢せせらぎが聴こえる!

こんな感じの道から始まるんだよ。


qwas3.jpg

山が見える結構な高さにちょっとビビる!

景色は渓谷独特の

湿った感じに育つ植物でいっぱい!

苔やシダ類が多い

qwas4.jpg

滝はまだかー!と思いながら草木の写真

撮りまくる!

息を切らしながら登ってくると

滝らしいものを発見!


qwas5.jpg

後日に続く



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

波のテンポが君を待ってる!

category - 作詞 poem
2009/ 08/ 28
                 

DSC02987のコピー



もうすぐ、夏も終わちゃうんだから!

今日はさぼって、西風を感じに行こうぜ!

二度と戻らぬ夏の思い出を

かみしめるように。



君!最近疲れてるんじゃない!?

何もかも放り出して

青い海を見に出かけようよ。



雑多な悩みも関係もすべて

潮騒がかき消してくれるって!

明日の力を、さざ波が、運んで来てくれるって!


DSC02974のコピー



なんでそんなに君はいそぐの

さー、早くペンを置きなよ!

携帯電話も引き出しに閉まっちゃおうぜ!


夏はもう。終わっちゃうんだ、

今までの時間合わせに

連れてってあげるよ、僕だけの

秘密の入り江にね!


DSC02996のコピー


なんでそんなに君はいそぐの!

ここには波のテンポが待ってるんだから。


用素材Copyright (c) MusicMidipan All Rights Reserved.musicmidipan(ByKensuke)


121212のコピー






ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

中国の山東省泗水県に因【ちな】んでいるらしく、、泗水・孔子そして菊池

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 27
                 

DSC05197のコピー


kousi.jpg
さて今日のは日帰りの孔子の生誕の地は

中国山東省泗水にてのスナップであります。

趣のある建物の前で・・・

実は建物内は公衆トイレ・・・素敵だ(笑)




DSC05166.jpg
回廊の立派な屋根と

続く屋根のいい感じの色合いのペイントが歴史を感じる!

DSC05174.jpg


DSC05172.jpg

回廊の天井絵をゆっくりと見ながら

進むと厳かに立つ孔子堂につく。

DSC05188.jpg


DSC05200のコピー
DSC05225のコピー
中国風な置物は大きくて迫力があるよ!




DSC05207のコピー



DSC05219.jpg



DSC05212.jpg



DSC05226.jpg



DSC05221のコピー

さて中国的な風景を見て来た

今回の

PR.jpg

そろそろタネを明かそうかな

ここ「孔子公園」は平成4年(1992)に完成したものだ。

今回久しぶりに行ってみると

年月も経ち結構いい具ワイに朽ち果て感と

色合いが自然な歴史的建物に見えるから

不思議だ!

公園の造りは中国宮廷建築様式が採用されているとか

建材だけでなく技術者も中国から調達して作られた

建物はさすが本格的なもので

しかしこれ以上古びればせっかくの建物の

存続がどうなんだろうとちょっと心配になった。

本物ぽいエキゾチックな「泗水孔子公園」に

出かけてみては如何だろう!

熊本県菊池市泗水町

アクセスは九州自動車・植木ICからおよそ20分、

熊本市内から30分程度。




hana3.jpg
今日の夏花火



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

矢部の八朔祭に通潤橋放水、夏の終わりのお祭りだよ!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 26
                 

まつり
DSC05561.jpg

もうすぐ始まる夏祭りの紹介

平成21年の9月5日土曜日と日曜日に始まる

この矢部の八朔祭は竹や杉・しゅろの皮などの

野趣満点な素材を使って

その世代を風刺したものや動物やさまざまな話題の

大作り物がメインのお祭りだ!

今年は貴方も出かけてみてはいかがだろう!


DSC03928.jpg

通潤橋の名物、勇壮な放水も

土曜日が4回

日曜日が6回と放水が予定されている

見るチャンスもいっぱいだね!


花火大会は9月6日PM7:30から





DSC03218.jpg


通潤橋用水と白糸大地の棚田は

重要文化景観に認定されています。

今年の夏の思い出に一緒に見学するのもいいと思いますよ。



DSC05241のコピー

昨日の夕刻、今年初めての「つくつくほうし」セミの声を聞いた

夏休みももうすぐ終わっちゃうね!




Drop of fire

今日の夏花火




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

山都のまつり火伏地蔵は御輿を五ヶ瀬川の水中につける裸みこし

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 25
                 

まつり

DSC05255のコピー


熊本市内からはかなり遠い距離が

あったけど、行ってきました。

山都町は九州のど真ん中に位置しています。

「火伏地蔵まつり

8月末に開催された

地元の「まったり」とした出し物と

裸神輿は300年の歴史があると言うことだ!

昔は熊本・宮崎・大分からの行商人で賑わいを見せた

という。

DSC05263.jpg


蘇陽地域山都町馬見原 

町の商店街がメイン会場

DSC05315.jpg




DSC05329.jpg

商店街の人たちが

バケツの水を勢い良く

かける!

威勢と景気の良いお祭りだ。



DSC05441.jpg

最後は地蔵御輿を五ヶ瀬川につけて息災を願う祭りだ。



DSC05492.jpg



今日の夏花火

hanabi2.jpg



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

アンネのバラと花火の写真

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 24
                 

DSC04969のコピー

今日のHANABI




DSC02662のコピー




アンネの日記の著者アンネ・フランクが

アムステルダムの身を潜めた隠れ家に

植えてあった薔薇


アンネのばら



アンネが大好きだった薔薇だったそうだ。

一人生き残った父のオットー・フランクは

荒れ果てた裏庭に可憐に咲く

アンネの好きだった薔薇の花を見つけて

「アンネが生き返った!!」と

喜び、この薔薇をベルギーの薔薇育成家

が品種改良し「アンネのバラ」

と命名したとか。

この薔薇は5月ごろから11月くらいまで

繰り返し咲く花で

咲き始め黄色

満開時にオレンジ

そしてピンクになるという美しい薔薇の花です。


アンネのばら2



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

熊本のエコな乗り物ベロタクシー

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 22
                 


今日のHANABI

DSC05030のコピー





熊本市役所横に待機しているところをパチリ!

歩くよりも少しだけ早くて環境にも優しい、乗合自転車ってとこかな。

人力車は観光地で良く見るが、これは都会を走る

人力車って感じですね!

コレ、ベロタクシーって言います!




eco.jpg




h11_convert_20081015142953.jpg

今日の花


ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

冷蔵庫にあるもので久しぶりの即興パスタ

category - グルメ・レストラン
2009/ 08/ 21
                 

夏のHANABI

hanabi11.jpg







pasta.jpg

パスタは食べたくなると、冷蔵庫にあるもので

ササッと作れるところがいい

久しぶりのパスタ料理UP^^k


パスタをゆでながら

玉ねぎ・なすがあったのでそれを使う

いつもどうりの、サラダオイルににんにく1カケラ包丁でつぶし

鷹の爪をいれ、弱火で味と香りをうつす。


パスタ茹でと同時進行で

ナスなのでいつもより多めのサラダオイルを使い

野菜を炒める、コンソメ固形1個・味噌大さじ1・すりおろししょうが

を次々投入

(コンソメはTV料理番組からのアイデア)

茹でたパスタをいれ・・・汁け、を飛ばして出来上がり。

即興で作った味が良かったので、UPしてみたよ^^k

パスタは玉に旨いものが出来るんだけど

食べる方が早くって滅多に記事に出来ない(笑)






今日の花


DSC03261のコピー




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

今年の夏の花火はちょっと違う(笑)

category - デザイン・雑貨
2009/ 08/ 20
                 

DSC05035のコピー



去年の花火の写真

出来るだけ綺麗に・忠実に

撮らえる事が肝心って試行錯誤して

撮ってたみたいな気がする

今年は花火の光をアートなのだと考え

遊び心で撮ってみる事にしまた。

カメラが作りだす偶然のアートです。

月末は今年撮ってた、夏の花火を少しづつ

夏が終わる前に(笑)

記事の冒頭でUPして行こうと

思います。




HANABIと入れたつもりが許してちょ(笑)!!↓
ha1122のコピー



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

熊本で撮る海、夏の海が好き!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 19
                 


Calm creek

クリック拡大

穏やかな内の情景




ここ熊本で撮る

何処となく南の島の匂いがする!

そんな夏のが好き!

今の時期のがほんとは一番いい綺麗で快適なのではないか。

「なつ」を十分満喫出来

夏の持つ色合いとが見られて、気温も木陰に、はいると

心地よい潮風が、濡れた肌に、とっても涼しい!


DSC02968.jpg



DSC02969.jpg



DSC02953.jpg


の植物

熱帯系の草木も多いようだ。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

山鹿灯籠民芸館などレトロな町の山鹿市

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 18
                 


灯篭まつり


山鹿灯篭まつり
きらりと光る汗も凜として爽やかに!!
よへほ、よへほ、と舞う姿




山鹿の趣のあるレトロ感を味わえる

商店街の通りにある。

この資料館は旧安田銀行山鹿支店

1925年大正時代の建物を

旨く活用して再利用されている。


精巧な灯籠が数多く展示され

灯篭民芸館になっているのだけど

建物自体も興味深く目を引く。

DSC04790のコピー



DSC04802.jpg



DSC04789.jpg

曲線や飾り柱が目を引く!

DSC04804.jpg

1階銀行員の仕事場であったろう場所が

ご覧のような紙から出来たとは思えぬ

DSC04788.jpg

灯篭細工が展示、細部にわたり技術を駆使して作ってある。



DSC04798.jpg

2階には民芸資料と鶴田一郎氏のイラストギャラリーが。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

よへほ?♪よへ?ほ?♪・山鹿灯篭祭り

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 16
                 


9.jpg


山鹿で行われる、優雅で、結構有名なお祭り!

それが山鹿灯篭まつり

優雅でしとやかな「女性のまつり」といった感じだ!!




行ってきました!!

先ずは記念撮影して頂いたお姉さんと^^k

6.jpg



山鹿のこの「おまつり」

鶴田一郎氏のこの方のイラストも有名だ!!



turuta.jpg


イメージ的には女子高生のこの方

僕が選んだイラスト賞です(笑)

3.jpg

この方も美しかった!!

4.jpg

踊りを踊ってくれたのは

1.jpg
農業女子高校と
7.jpg
保存会のみなさん

5.jpg

あ!そうそう、こんな方もお見えになってましたよ!

どこかでみたことあるなー^^k



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

夫婦滝 

category - 涼シリーズ(滝・水源)
2009/ 08/ 14
                 

DSC03517のコピー


夫婦滝 【めおとたき】 (熊本県阿蘇郡南小国町)


ここの滝は、お手軽だ車を降り、すぐに下ると

この滝を見る事が出来る。

滝見物の山上りや、下りというものがほとんどない。

滝見の前にはお土産やさんもある。

ふたつの滝が一緒に見る事が出来

こう呼ばれているのだろうか。

お土産屋さんの前にはこんなオブジェまで

カップルを呼ぶための物か

観光地化された滝のようである!

店の前は

販売されるおみくじ、<♥の絵馬>だらけで

見にくる人の多さがわかる。

下る階段も<♥の絵馬>だらけ・・・

ちよっとこの辺はやめてよって感じかな!(なんかゴミに見える)

DSC03507.jpg

DSC03508.jpg





DSC03531のコピー


DSC03530.jpg


DSC03544.jpg

どっちが旦那、奥さん!?分からなかったけど

こっちがカッコ良かった!!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

夏アクセ・レインボーハワイアンジュエリー

category - インテリア・雑貨・アクセサリー
2009/ 08/ 13
                 

天草の夏の海はトロピカルなムードが漂う

空と海の色がきれいだ!!


DSC03436.jpg

AMAKUSAの海

DSC043311.jpg



今日は夏向きアクセどっちかと云えば男性用かな。

■☆Rippleから限定商品☆■で

  ☆レインボージュエリー☆ネックレスとリングです。

四角の ブルーハワイアンジュエリー

DSC018131.jpg


透明なキャンディーカラーでHAWAIIの

雄大な虹と透明な海をイメージして作った作品

Rippleオリジナルハワイアンジュエリー★


胸元に華やかさをプラスしてくれる

ハワイアンジュエリー☆

夏はこんなカラフルネックレス

たまにはアクセントのある遊び心で☆

***********************

もちろんハワイで作られている商品。

ロジウム加工されたシルバーの外枠に、

南国HAWAIIならではの 

やしの木の樹脂 を流し込んだ、

素材からして自然たっぷりなんです☆

そのため軽量で水にも強く、

肌との接触部分がほとんど樹脂のため 金属(シルバー)アレルギー

をお持ちの方にもやさしく、ってナチュラルテ―ストが

光っている。

女性向けなカラーも揃っている。

sikaku-up.jpg

TropicalAccessories

リングは青い波をデザインしてる。


a12sakuraL.jpg

上のアクセサリーではないけれど

シルバーアクセを欲しくなった時は必ず見るネットショップが

こちらの2店、男性ものが多いけど

結構安いし、値段の割にはしっかりして物も悪くないです。

今、気になってるのがブルー系の石のアクセサリー

何か購入したらまたUPします。

2PIECES(シルバーアクセ)
FIGMART(シルバーアクセ)





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

残暑お見舞い申し上げます!

category - 若旦那・猫・のらくん
2009/ 08/ 12
                 

wakadannna3.jpg

残暑お見舞い申し上げます!




残暑お見舞い申し上げます

8月も「本番に」なりましたが

バテないで頑張ってますか!?

残りの暑い夏を身体ご自愛になりお過ごしください!

-若旦那より-



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

最後のひまわり

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 11
                 

8月の上旬まではヒマワリが見れるという事で

楽しみで見に行ったら

黄色い色が見当たらない

なんと長雨と天候不順だったのか

もう、期に満開の時期は過ぎていた

かろうじて最後の力を

振り絞って咲いたのだろうか

DSC04619のコピー



小さなヒマワリが

葉っぱは虫食いで網の目状になりながら

ぐったりと首を曲げた大きいヒマワリ達に

背伸びをするように

がんばって咲いているヒマワリくんが愛おしかった!^^k



DSC04623のコピー




他の場所で大輪を咲かせていた「綺麗な」

ヒマワリも一緒に載せておきましょう

「ひまわり」って見てると

パワフルな感じがする。


DSC04058のコピー



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

玉名市の立願寺公園ないにある足湯

category - 熊本 景色風景観光
2009/ 08/ 10
                 


玉名市の立願寺公園内にある

足湯はとっても素敵な足湯です。

綺麗で気持ちの良い足湯

DSC02707.jpg

立願寺公園入口



DSC02704.jpg

着替え室もあり、立派な施設です。

露天風呂のようなたたずまいだ!



DSC027201.jpg

熱めな足湯となっている。



DSC02705.jpg

足湯場は二つあるよ


DSC02706.jpg

すごく立派な足湯の施設です。


asw1.jpg

立ってる内裏雛も珍しいような・・・

僕より大きい石の内裏雛が目を引く!

おこしの際は、是非記念撮影をどうぞ(笑)^^k


NEWS 日奈久温泉に「いこいの足湯」完成しました 八代市



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

Meditation 瞑想

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 08
                 




よく瞑想って言葉を聞きます。

お寺で座禅を組んで、肩を叩かれて」なんて

シーンもよくTVからの映像で見ますね!


Meditation.jpg

Meditation





歳のせいでしょうか、セミの鳴くお寺さんで

座禅を組んで・・ちょっと、やって見たい気がします。

瞑想と禅は違うと思うのですが意識を

コントロールするという点では似てるのでは

なんて思ってるんですけれど。

人が無の心になるってとっても

難しいような気がします。

瞑想とは、この雑念への意識の流れをとめて、

自分の内面、イメージ、対象物に

意識を集中させます。

簡単なように思えますけど、意識を集中させることはとても

難しいですね。

つい、何かを頭の中に描いてしまいます(笑)

とてもじゃないけど・・・一つのイメージを集中、保ってられないのです。


Meditation4




心を落ち着かせる、瞑想に近づけるために

音楽をよく利用しています。

僕の場合は2から3分ぐらいならこんな方法で

心をからっぽにできるような気がする

実際はその状態って「うとうと」としてる時なのかも

しれないけれど(笑)

どうです貴方もメディテーションしてみませんか!^^k



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

昼下がりの静寂

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 07
                 


セミの鳴き声、子供達の遊ぶ声

花火、虫の鳴く声

開放的な夏は喧騒に覆われている!


hirusagari.jpg

季節の中で一番寂しさを感じない夏

四季の中でも一番

音を感じる季節だからだろうか

そんな暑い夏の昼下がりに

突然時が止まったかのような

無音の瞬間がある・・・

それは、或る昼下がりの・・ 

或る時間(とき)に起きる。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

Throbbing ときめきと云う名の薔薇

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 06
                 

Throbbing

DSC02633のコピーのコピー

ときめきと云う名の薔薇






上の薔薇の名前が「ときめき」

なんとも素敵なネーミングではないか^^k


最近ときめいたことありますか!?

いつもなにかに「ときめいて」いたいもの

人間、いくつになっても「ときめき」を

心に秘めていたいものですね!

この「ときめき」への

対象は人によって千差万別ってところも面白いし

「ときめき」は人を

輝かせたり、若々しく、活性化させてくれる。

素敵な無料のサプリメントだ。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

五老ヶ滝

category - 涼シリーズ(滝・水源)
2009/ 08/ 05
                 

素敵な」滝はUPでみてね!



落差50m近くあるこの滝は豪快で男性的だ!

山をひと山下って行くと

迫力ある滝しぶきを浴びながら見る事が出来る。

遊歩道も歩きやすい、しかし、石の階段やどんどん下って行く

工程は帰りを思うとちょっと、苦になるアップダウンの

滝見物と覚悟して行ったがいい(笑)


撮影場所:熊本県上益城郡山都 五老ヶ滝

DSC03974.jpg

先ずはこんな竹林の真ん中を通る

遊歩道で始まる。

DSC03975.jpg

うーんいい感じじゃん^^k

DSC03969.jpg

山をずんずんと下って行くと空気もひんやりと・・・

そして湿った感じで、植物も苔類が目立って来る。

DSC03973.jpg

そしてこんな石清水も滴り落ちてきていたりしている。

結構下って来た、帰りは上りだと考えるとちょっと

憂鬱だけど・・・

こんなのをゆっくり見ながら登ろうね!

DSC03970.jpg

途中でこんな物や

DSC03968.jpg

こんな物で癒されながら

帰りの上りはぼちぼちと登って帰ろう!!^^k





やっぱり下って来て正解だった!!

つり橋から見ると楽なんだけど

DSC03956.jpg

はじけ飛ぶ滝の水しぶきと滝音を耳にしながら

DSC03949.jpg

沢も肌で感じたり・・・・

みよ!この滝壺に落ちる水の迫力UPでみてみて^^k

みよ!この滝壺に落ちる水の迫力UPでみてみて^^k






迫力の滝をUPで

滝の側面の岩盤も興味をそそられる!

火山岩のような独特な形状で右側の規則的に割れた

岩板も見逃せない。


さらにUPで見る800p×800p以上



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  
        

瑠璃色の花その名は「ひごたい」

category - 熊本 景色風景観光
2009/ 08/ 04
                 


ひごたい


一見「アザミ」の花の種類のようにも見えるけど

キク科の植物らしい。

生まれて初めて見たこの花は

以前は九州では普通にみられたらしいが,

現在は野生種は少なくなり,阿蘇でも

稀にしか見ることができない花らしい。

花は8?9月にかけ咲く。


完全な球形の花をつけるこのヒゴタイは

瑠璃色の花と呼ばれ

瑠璃色なる色も初めて見たかもしれない(笑)


調べて見たら、絶滅危惧IB(EN)に分類されていた

貴重な花みたいだ!


撮影した場所は山鹿市鹿北町

小栗郷カントリーパーク内

種を蒔いて増やした株の花か

良く分からなかったけど、ここにも咲いているのだ。


今が見ごろで500株程が美しく

咲いている。


DSC04562のコピー

この花をもっと見るMORE



blogramランキング
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
人気ブログランキング
ブログ担当の励みになりますので
FC2ブログランキング
応援どうぞ宜しくお願いいたします!

                         
                                  
        

無料で貸し借りするサイト

category - 耳寄り情報
2009/ 08/ 03
                 

今日の写真のテーマは「夏の午後」です。

natunogogo.jpg



DSC04501.jpg



DSC04517.jpg






ECOが叫ばれる中こんなサイトを発見しました!

人が使った物を使いたくない、という方以外には

チェックして見て下さいね!

どういうシステムかというと

自分には不要になった中古のモノ
、必ずどこかに必要としている人がいます。
また、買おうと思っているモノでも、
誰かが今まさに捨てようとしているかもしれません。
そういった人々が繋がって、
モノを必要以上に買ったり捨てたりせずに、
みんなで分かち合っていくことがシェアリングです。
レンタルでも、リサイクルでも、オークションでもない…。
シェアリングは無料で手軽にできる、
ムダをなくした新しい消費スタイルなのです。


なかなか理にかなったシステム

CD/DVD ・スポーツ器具や衣料品・本・家電品Etc

約2万点が揃っています。

無料で貸し借りするサイトなんですよ!


詳しくはこちらのサイトからチェックしてね!

http://www.shmo.jp/






blogramランキング
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
人気ブログランキング
ブログ担当の励みになりますので
FC2ブログランキング
応援どうぞ宜しくお願いいたします!

                         
                                  
        

鍋ヶ滝は楽園のオアシスのようにも見えてしまう

category - 涼シリーズ(滝・水源)
2009/ 08/ 01
                 

楽園のオアシスのようにも

見えてしまうこの滝は納得の美しさを誇る。

DSC03399のコピー


いよいよ8月

今日の為に取って置いた涼しげな滝の記事で8月のスタートです!

ここ小国町 鍋ヶ滝は今年多くの滝を撮影して回った

中で、屈指な美しさを秘めた

女性的な優しげで優美でロマンティック感を持った滝でした。

言葉より写真をどうど^^k!


Curtain of water


撮影場所:. 熊本県阿蘇郡小国町 鍋ヶ滝


DSC03370のコピー

なんとなくトロピカル感を秘めているこの滝


DSC03378のコピー

滝の裏側から

waterscreen1.jpg




DSC03384のコピー

優美な滝の全景

どうです!素敵な滝でしょー^^k


-鍋ヶ滝情報-
開催期間   例年5月2日?6日 のライトアップ
料金      協力金1人200円 です。
感想-夜に見る滝も又、昼間と違った幻想的な滝になるそうです、例年すごく込み合う見たいです!
出来れば何もない平日を狙ってゆっくり見たがいいかもです。
勿論、普段は無料開放されています。

DSC03371.jpg




blogramランキング
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
人気ブログランキング
ブログ担当の励みになりますので
FC2ブログランキング
応援どうぞ宜しくお願いいたします!

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top