2011年02月

              
        

天草市大矢野町にある「夕日が見える展望台」はスパ・タラソ天草の横にある公園。

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 02/ 25
                 


天草市大矢野町にある「夕日が見える展望台」はスパ・タラソ天草の横にある公園。

360度パノラマの展望は有明海と島に沈む夕日を見ることが出来る。

IMG_6909.jpg

丸で船上で撮ったような景色でしょう!

舵もあり、マストもあり・・・






IMG_6899.jpg

この一風変わった形の建物は

展望台に通じる階段と回廊なのですが・・

よく見ると白いシンプルな帆の形をデザインした建築ですね!

高さが22.50mあります。

IMG_6897.jpg

山の頂上をうまく利用して、帆と船の部分を

別の場所で現した意表をつくデザインだけど

うまく一体感を出して表現しいる。


この船首にあたる場所に立つと

絶景です!高低差で腰が引けますけど、ここで「タイタニック」ごっこした

カップルが絶対いたはず(笑) だと思った。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

アブストラクトデザイン イラスト llustration 模様 Design デザイン

category - デザイン・雑貨
2011/ 02/ 25
                 

526855161.jpg
銀の夢







504119365.jpg
しずく







503608651.jpg
鉄骨







497645725.jpg





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

波に焦がれて 宮崎サーファーコラージュ

category - デザイン・雑貨
2011/ 02/ 23
                 



波を焦がれる女(ひと)





サーファーの人達の写真を撮っていると

海を愛おしく思ってる事、海を大切にしている事が

なんとなく伝わって来る。

海辺がきれいなのはマナーがキット良いんだと思う!



そして、さらに美しい海が好きになる。















526855161.jpg
銀の夢







504119365.jpg
しずく







503608651.jpg
鉄骨







497645725.jpg





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

天翔大橋三大アーチ橋のひとつ宮崎県西臼杵郡

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 02/ 20
                 


畑や山に囲まれたアーチスパン橋は絶景です。



五ヶ瀬渓谷に架かるこの橋はコンクリート橋としては長い橋 高い橋で日本一だそうです。

西臼杵郡に位置し 橋もその一帯も高見な絶景っと言った場所にあります

空を飛びまわる翼ような「天翔大橋」と言われるだけあって 

高い場所にあるアーチ橋だなーという印象です。

三大アーチ橋のひとつ。

三大アーチ橋九州風景コンクリート
photolibrary.jp

橋長:463.2m
最大支間:260.0m(アーチスパン)
完成:2000年
宮崎県西臼杵郡日之影町大字岩井川?大字七折
宮崎県西臼杵支庁農政水産課
形式: 鉄筋コンクリート固定アーチ橋



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 




                         
                                  
        

天草五橋と云えば良くこの橋を代表されるように・・天草五橋5号橋五号橋

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 02/ 15
                 


五号橋は天草五橋と云えば良くこの橋を代表されるように・・

美しい橋です。

この五本の橋でつなぐルートを「パールライン」と呼びます。

あまくさの島民念願のこの橋は当初は有料でした、美しい島々

が人気だった事や通行量が予想以上で

4倍以上の早さで、わずか9年で償還を完了して無料化されたという

優れた計画の橋事業のひとつの「天草五橋」なんです。



このあたりの小島は盆栽のように美しく

天草松島と呼ばれていて、日本三大松島の一つに数えられるくらいの景勝地です。



いろんな距離や角度でそれぞれに美しい景色の橋を堪能出来ます。

松島町に架かるこの橋は別名を「松島橋」と呼ばれています。

photolibrary.jp

年月も経ち塗り替えられた橋は綺麗で新しく見えます。

この場所はこの橋を迫力あるアンダーで見られるポイントです。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 
つぶやく





                         
                                  
        

超有名犬のブサカワ わさお

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 02/ 14
                 


超人気物となったブサカワ わさおくん

当事者はいったてマイペースの持ち主だ!

イラスト
小さい目と下唇が特徴的かな


世界遺産の宣伝活動に任命され特別大使となった不細工でブスカワな

ということで人気者になってた「わさお」くんが

今度は映画まで出来てしまって。

全国区の有名犬になってしまったね!

イカ焼きが好物の本人(犬)はこの騒ぎに

面食らってるのだろうね!


YouTube
  

おっとりとした「わさお」君だけに

TV出演や人々にカメラを向けられすぎたり

人に騒がれすぎて今後ストレスにならない事を願うばかり。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 
つぶやく





                         
                                  
        

ビッグだ山の上展望公園の展望ビッグジャングルジム熊本県玉名市横島町

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 02/ 11
                 


IMG_6801.jpg

雲仙普賢岳を一望出来る360度展望の建物は

変わった形の木の建築物です。

IMG_6805.jpg

3段構造の迷路のような中階構造の作りは

5階建てのようないったい何階に居るのか

分からなくような錯覚を持つ作りになっている。

IMG_6811.jpg

自治宝くじの儲け、いわゆる助成金で建てられたそうです。

三角形の導入道口はインパクトがあった。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 
つぶやく




                         
                                  
        

EcoLife自分で出来る事をやる環境モデル都市 水俣市の取り組み

category - デザイン・雑貨
2011/ 02/ 06
                 



美しい地球の為に、自分で出来る事を・・・



熊本県の水俣市のメチル水銀汚染は世間にも良く知られた

環境汚染のひとつですよね!

その水俣市が今環境の街作りで最先端を行ってる事は

ご存じですか!

政府より環境モデル都市に認定されています

一般家庭を対象とした太陽光発電・太陽熱温水器

家庭での省エネ・省資源意識

2020年までに33%削減を目指しているそうです。


ECOと環境

今人類が一番関心のあるところですね

この水俣市ゴミの分別に関しても日本で先端をいってます

分別種類が23分別に細かく分かれています

ここまで仕分けするのは容易なことではない

ように思はれますが市民は以前からやっていて

苦にしていないようです。

今では一番環境の良い町になっているのです。



水ってCO2には結びつかないように思っていたんだけど

水を作る過程においてそれなりの電力を使うとか

個人では微々たる事でも数になると

それなりの効果をもたらすのがECO意識なのかなー

ほんとにまだまだ大げさな事にはかかわっていない

ゴミの仕分けだって大変そうで出来そうもない

ECO意識だけど、水の出し過ぎや電気の無駄使いなど

微々たる事ではあるけど、すぐにでも出来るエコ

自分に出来る(エコから)省エネを意識したいなーと思う!


日本での環境取り組みモデル都市は 

北九州市
京都市
堺市
横浜市
飯田市
帯広市
富山市
豊田市
下川町
水俣市
宮古島市
梼原町
千代田区

などが交通対策、エネルギー対策、廃止物対策、森林保全などに関し

地球を温暖化から守る「低炭素社会」の構築にとりくんでいる都市です。

何も足さない何も引かない水俣にあるエコな建物



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 
つぶやく




                         
                                  
        

美しいブルーの吊り橋宮崎県東臼杵郡北方町の上崎橋

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 02/ 04
                 






地元民の長年の夢の架け橋となった

ブルーアーチが印象的な鉄骨型の吊り橋

曲線がうつくしい!

地元民で杉丸太の高欄取り付け

温かみのある手すりが見もの。





ここを通過する際には是非とも立ち止まって見て頂きたい形の橋です。

川面に映るシルエットのアーチまでもが一体となり美しい姿をしている素敵な橋である。



photolibrary.jp
□建設コンサルタント:第一復建株式会社
□名称 上崎橋
□年度 2006年
□発注者 宮崎県東臼杵農林振興局

□ふるさと林道整備事業の一環として,宮崎県東臼杵郡北方町の五ヶ瀬川
に架橋される。
橋長201mの『鋼単純ニールセンローゼ桁橋』です。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 
つぶやく




                         
                                  
        

沿道にはもう黄色い花 菜の花が・・天草の春

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 02/ 02
                 


菜の花がさいてるかも、と南国天草に探しに行って来ました!

やはり咲いてました。

あっちこっちの路地に沿道にと可愛らしい姿を見せていました。

この黄色で春の予感を感じます

しあわせなカラーです。




去年も来たこの場所、今年はなぜか背丈が去年の半分

今から繁殖するのかなー。

「梅」に「菜の花」そして「桜の花」へと春がだんだん近づいて来るんだね。

IMG_6828kx








ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 
つぶやく





                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top