2011年03月

              
        

天草五橋 天草2号橋 大矢野橋は黄色いアーチ橋で大矢野町?松島町を繋ぐ

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 03/ 26
                 
天草五橋 二号橋 黄色い橋 三大松島 風光明媚 観光地 景勝地 遊覧船 橋写真 かもめ 熊本




天草五橋第二番目の橋は黄色い上部がアーチ型をした工法:ランガートラスの橋です。

大矢野町(大矢野島)?松島町(長浦島)間に架かる橋。




image7_20110310130219.jpg
ReceivedSensesPhoto


この辺いったいは風光明媚な小島が点在した日本三大松島と呼ばれる場所です。

九十九島(長崎県). 松島(宮城県). 天草松島(熊本県).はとても有名な景勝地です。

今日は春の陽光漂う二号橋にスポットを浴びてもらいましよう^^k





image3.jpg
ローアングルから眺めるといつもと違った橋が見えてくる。


image4_20110310130220.jpg
頑強なコンクリートの柱がアーチを支えるアンバランスな角度が美しく見える


image5_20110310130220.jpg
直線とその先に見える曲線


image6_20110310130220.jpg
太陽を浴びて凛々しく建つ

橋という建造物は力強さを感じますね!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  
        

水俣の恋路島をのぞむ 親水公園 ハートのモニュメントと慰霊碑

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 03/ 21
                 
デッキ モニュメント  親水公園 熊本 風景 九州 公園 公共施設 施設 デザイン 建物 水俣市 ウッドデッキ 健康公園 エコ 型 竹林公園




「東北・関東大地震」

被災地の皆様におかれましては、一日も早く元気になられますように

一日も早く笑顔で暮らせる日が戻りますように、つらい・きびしい、冬も季節が変わるように・・・


心よりお祈り申し上げたいと思います。





今日から気持ちをあらたにして記事をUPしていきたいと思います。


桜咲く前の水俣市に再度行って参りました。

ここ親水公園は汚染されていた一帯は埋め立てられた「希望と願い」を託した公園です。

今はこんなに立派できれいな公園が整備されています。



この公園の入り江の目の前に、あまり大きくないかわいらしい島があります。

恋路島(こいじしま)というロマンティックな名前のこの島に

「恋の浦」や「妻恋岩」と呼ばれる名所があり、若武者とその妻の悲しい物語がありました。

そんな島もあの忌まわしい四大公害病の一つとされる“水俣病”が確認され

メチル水銀に汚染されたこの一帯は封鎖状態でした。

でも今では立派に再生した美しい海です。






そんな場所に建てられたハート型のモニュメントがあります。

この場所にぴったりな感じがしてきますね。

その恋路島を見るように建てられた金属製のモニュメント

IMG_7027.jpg

「恋人の聖地」



IMG_7049as.jpg
ImpressionCamera








IMG_7033.jpg


ここ親水公園には水俣病の慰霊碑も建てられています。

その横のなだらかな丘には

水俣病関係者の方々がが作られたという魂石(たまいし)と云うそうです。

けして繰り返してはいけない公害を戒めるように・・

水俣病の悲しみをなだめるかのように・・

お地蔵様のようでもある。

いろんな形をした魂石は全部で50体あるそうです。

IMG_7038 -1






いろいろとモニュメントがあります。


このの形をしたモニュメントは水俣の白い帆の打たせ

IMG_7035.jpg


が原型なのかなー

と思いながら撮影。





長さ465メートルの防腐剤を一切使用していない

環境都市水俣ならではの、環境に配慮したデッキボードウォーク

の続く散歩道は、とても気持ちのいい

景観ですね!

IMG_7039.jpg





海を背にして建つこのWの形にも見える

モニュメントは水俣の頭文字Mをモチーフに

竜が天に向かう形をデザインしているそうです。

IMG_7042a.jpg



IMG_7043 -1




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 




                         
                                  
        

「東北・関東大地震」地震お見舞い申し上げます!

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 03/ 15
                 


予想以上の被害になるだろうなーっと思っていたけど

次から次とやってくる余震と原子力発電の被害と事故

や電力供給に関する東京での混乱など

いつまでも地震の余波がおさまりませんね。


犠牲になられた方々とご遺族の皆様に、お悔やみを申し上げます。

また被災地の皆様におかれましては、支援が一日も早く進みますように

一日も早く普段の生活に戻れますよう、

心よりお祈り申し上げたいと思います。






-PIXTAでは溜まったポイントの義援金受付が始まりました。-


そんなおり写真販売のPIXTAよりポイントを義援金にする活動が始まりました。
チェックしますと売上金が15225 円ありましたので
まずは微力ながら早速ポイント義援金に登録しました。
Yahoo!緊急災害募金・
グルーポン 東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い・Tポイントなど
いろんなサイトで義援金活動がはじまってますね。


PIXTA登録者で、被災者の皆様への支援のためポイントを利用した義援金と
お考えの方はログインしてチェックしてください。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  
        

「東北・関東大地震」地震お見舞い申し上げます!

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 03/ 12
                 

一夜明けると想像をはるかに超える
甚大な被害がニュースで明らかになってきています。

情報が集まるにつけ、どんどん被害が拡大しています。
被害を受けられている地方の方々不安な日が続きますが
どうぞ頑張って下さい。
「東北・関東大地震
地震お見舞い申し上げます!


                         
                                  
        

DVD HOLLYWOOD YOGA ヨガで気分転換

category - ひとりごと
2011/ 03/ 10
                 

今日の記事はひとりごと・・


image2_20110308185322.jpg



この間TUTAYYAに行った際に

3枚3000円と云う未使用の古い音楽のCDにまじって

ヨガDVDが目にとまった。

ビクターエンターテーメント「HOLLYWOOD YOGA」だ。



ヨガは以前から興味があったんだけど

スタジオには恥ずかしくて行けない(笑)

そこで

そのDVDを買ってきた訳で・・

時間の暇なとき(時間は作らないと出来ないもの^^だけど)

時々、やってみている!


image1_20110308185321.jpg


身体の硬さには定評があるからね^^

結構苦しい・・・そして

なんとバランスの悪いことか

片足立ちもぐらぐらする始末。



亀のポーズとスーパーマンのポーズが

めっちゃ苦しい(いずれも背筋を使うヨガ)で

ゆっくり呼吸のはずが

ポーズが決まらないので息を止めてやってしまっている(笑)


でもゆっくりとした動作

ナチュラルな音楽で、やった後は気分転換には

最高なトレだなと思う!


IMG_7239.jpg


ナチュラルで仏教的ヒーリングな音楽は以前から好き

そこでヨガにあう音楽をピックアップしてみた

音楽だけでも脳神経が癒されて眠くなってくる。


あー・・・亜熱帯なアジアに憧れる

東南アジアに夢果てて・・なんて

思えたりする音楽ですよ。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  
        

道の駅 泗水に面してある泗水孔子公園 菊池市泗水町

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 03/ 07
                 


久しぶりに公園に癒されに来ました。

休日だというのに人はまばらその分

ゆったりとした気分になれますよ!

出来ればその目で、中国建築を楽しんでください。



泗水孔子公園

ここは熊本県の泗水町と云う縁ででしょう

中国の泗水とと云う名の公園です。

IMG_6972a.jpg



IMG_7002.jpg



この孔子公園は中国から資材や工法を取り入れた

中国技術者の手によって造られた立派な施設です。

とっても見ごたえのある建物の公園です。

当初は資料館も備えた有料の施設でした。

泗水町商工会も力を入れていて中国文化と孔子思想の

テーマパークとして発足したものでしたが

今は一部の施設は閉鎖して無料開放はされています。



建物はかなり傷んできています。

一部補修はされていますけど

壁などは不釣合いな改修工事がされています。


回廊や六角亭とてもすぐれた建築とペイントが施されています。

ペンキを塗るにも柱や壁にはすばらしいペイントが

施されているのでそれ相当な時間や費用がかかるのだろうなーと

素人の自分でも想像がつく、作りをした建築です。

県や市から予算が降りたら良いなーと思ってますが・・・


残していって欲しい施設のひとつですね!



IMG_7005a.jpg



IMG_7012.jpg


ということで、また写真に撮って置く事にしました。


IMG_7021.jpg

                         
                                  
        

ブログに関して 意外と便利な機能が多いFC2ブログ

category - ひとりごと
2011/ 03/ 04
                 


sasie.jpg

最近OSの以降バージョンを使ってる友達から
自分(当方)のブログを開くと
このサイトは開けませんと言うメッセージで
閉じてしまうと言う事を言われていた。

多分ページ自体重くなっていた事も原因だと思う。

繋げる速度をUPする為にやむ無くPR広告を付ける事にした。
FC2ブログは広告を張ると高速表示機能がもらえるというもの。

ついでに速度の低下しそうなプラグも極力減らした。
ブログのアップデートになった訳だけど
症状は改善されたという報告が入った。

自分の画面では異常なくブログをやっていると
意外と気づかないこういう症状は
忠告してもらうと結構助かるものだ。


商売用のブログは出来れば広告が入ってないほうが
すっきりする。
今回ある人のブログFC2引越ししてあげた
お店用のブログなので
出来れば広告が入らないほうがすっきりする。
○ブログは広告表示設定をはずすには
有料登録をしなければならない
FC2は自分で表示OR非表示を設定することが出来る。
そのほかにも細かく管理設定が出来るので
無料のブログとしてはよく出来ていると思う!!

他ブログからの引越しデーターも
インポートツールからIDなどの入力をすると
FC2Blog側でやってくれる
ある程度の以前のブログ内容データを
引き継いでスタートすることが出来て便利だ
親切なサービスだなーと思った。

itigo1.jpg

旬のいちごはやっぱりおいしいなー!

今が盛りのイチゴいっぱい食べましょうね^^k



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  
        

熊本県大牟田市 万田抗跡地

category - デザイン・雑貨
2011/ 03/ 01
                 
炭鉱 施設 廃坑 万田坑 重要文化財 第二竪抗巻揚機室 第二竪抗櫓 建物 風景 施設 歴史




万田抗の夢

クリック拡大

明治・大正・昭和と息づいてきた炭鉱

遺跡 廃坑の万田抗跡地

今日はどんな夢をみてるんだろう!

                         
                                  
        

大分県は竹田市にある白水の滝(しらみずのたき)

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 03/ 01
                 


実は白水の(しらみずのたき)って全国に存在するんですね!

流れ落ちる水が白く見えるために名付けられたものが多いらしんだけど。

調べるとこんな感じ

白水の (群馬県) - 群馬県多野郡神流町にある
白水の (岡山県) - 岡山県美作市にある
白水の (高知県) - 高知県高岡郡佐川町にある滝。
白水の滝 (大分県) - 大分県竹田市にある滝。
白水滝 - 岐阜県大野郡白川村にある滝。

どれも名勝・景勝と言われる滝に名前が付いているみたいです。


photolibrary.jp



ここは昔、水量も多くいたるところから水が流れ落ちる

有名な瀑布だったそうです。



今でも大きな滝とは云えないけど

出向いたときは4箇所ほどで滝として確認できました。



いろんな形のコジンマリとした滝だけど、一箇所で

楽しむ事が出来ます!




ここは施設が充実してます

立派な駐車場と茶屋それにバンガロー施設もある。

一体が気持ちのいい自然公園のようでした。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top