2012年03月

              
        

天草西海岸の夕日 天草灘

category - 熊本 景色風景観光
2012/ 03/ 24
                 

天草では東シナ海に、夕日が落ちる。

中でも西海岸は県下でも有名な夕日スポットです。

この日もゆっくりと茜色に染まった太陽が落ちていきました!

IMG_9973.jpg



夕日が落ちていく横の雲で

ちょっと変わった雲が出ていました!

天草らしくというか、魚にも少し見えるけど・・^^

コレ 鯛の塩焼き姿やきや~!!(笑)

IMG_9989a.jpg








水平線に落ちる夕日
The setting sun of West Coast

4304258.jpg
写真素材 PIXTAPIXTAは4月以降に大幅なサイトリニューアルします。





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

人気ブログランキング

blogramランキング



コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

佐賀県の旧古賀銀行今は「歴史民俗館」として

category - 佐賀 景色風景観光
2012/ 03/ 19
                 

モダン建築西洋館

DSC01236 -1




創設大正時代

大正の頃は九州の5大銀行のひとつに数えられていた銀行は

明治18年に両替商をしていた古賀善平が設立した

とされています。


後の恐慌時代により休業に追い込まれ、後は商業会議所、

労働会館などとして利用。

更に現在は大正5年当時の姿に復元改装され「歴史民俗館」として

誰でも見学する事が出来ます。

概観、内装ともに歴史ロマンを感じる建物です。



DSC01249 -1

奥の方はこの雰囲気を利用して喫茶コーナーがあります。

DSC01248 -1

木彫りの重厚感ある天井

DSC01240 -1

2階分の吹き抜け空間は開放感満点な設計ですね。

写真素材 PIXTAPIXTAは4月以降に大幅なサイトリニューアルします。





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 






                         
                                  
        

大分県にある天ヶ瀬温泉と竜門の滝

category - 大分 景色風景観光
2012/ 03/ 08
                 

大分県日田市にある天ヶ瀬温泉は

大分にある温泉地、由布院温泉、別府温泉に並ぶ

三大温泉地らしい、奥座敷にあるこの天ヶ瀬温泉は

熊本の杖立温泉どうように

川を挟んだ「鄙びた感」満点の温泉地だと思う!

世間を忘れ・・時間を忘れ・・そんな旅をしたいときは

こんな宿に泊まるとホッとするんだろうね!

DSC00408 -1


写真手前は全方向から視線を感じる露天風呂です!^^



大分県九重町の名所「竜門の滝」は落差20m幅40m

こんな小道をずんずん歩いて行くと

DSC00389 -1


お寺とちょっとした公園キャンプ場そして

竜門寺境内から龍門の滝が目の前に見える

夏場はこのなだらかな岩肌は「滝すべり」が出来て

子供達で一杯になる人気のスポット。

DSC00387 -1

近くにある滝
2653009.jpg
桜滝
2653006.jpg
慈恩の滝
写真素材 PIXTAPIXTAは4月以降に大幅なサイトリニューアルします。






ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 







                         
                                  
        

熊本県水俣市にある湯の児スペイン村福田農場

category - 熊本 景色風景観光
2012/ 03/ 02
                 

ここは温暖な気候や美しい不知火海を一望出来る場所ですね!

今回はあいにくの曇り空、でもどことなく異国的な感じがします。


晴れてる時は「熊本の地中海」と謳ってるように、不知火の島々と

黄色い柑橘類の実る段々畑がパノラマとなって

広がるロケーションはなかなかの景勝地といえる場所と言えます。


ここから見えるリアス式海岸はスペインの北西海岸と

イメージが重なるそうです。


そんな訳で「スペイン村」と命名されたのでしょうね。



タマネギやサフランも水俣の特産品と云う事もあり

パエリヤを食べさせてくれるレストランもあります。

福田農場のジャムやワインも販売されています。


IMG_7065 -1

熊本県水俣市にある湯の児スペイン村福田農場

IMG_7070 -11



パエリヤやワイン、地ビールが味わえるレストラン

IMG_7052 -1

晴れた日はリアス式海岸がまるで南仏か地中海ののようにもみえる。

その清清しい景色はいつまでも見ていたい気分になってしまう。





PIXTAなどで「トロピカルムーン」販売開始です。(最大PX4770 x 3178px / 300dpi / 43.3 MB)
4190112.jpg
素材No.4190112の画質の確認

写真素材 PIXTAPIXTAは4月以降に大幅なサイトリニューアルします。





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 








                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top