2013年02月

              
        

カヌチャリゾート・スターダスト ファンタジア2012~2013 カヌーチャリゾート夜の景色  画像写真景色 冬

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 02/ 27
                 

カヌチャリゾート・スターダスト ファンタジア2012~2013

カヌチャリゾートの冬場の楽しみは

夜に始まるイルミネーション飾りだろうか。

県下でも一番ともいえるほどのおしゃれでロマンチックな飾り付けが楽しめる。


そのライトアップは駐車場入口から始まる沿道のヤシの木に取り付けられた

ライトアップから延々と始まる。

約100万球もの光で作られたイルミネーションの幻想的な光は

広大な敷地やホテルをロマンティックに照らし、ファンタジックな世界を演出。

施設沿道内中のヤシの木にはすべてライトアップしてあるのではと思えるほどの

煌びやかさは、心も弾む光のフェスタだね!


因みに春になるとカヌチャリゾート花庭(ハナナ)フェスタへと変わる。



20130222165158 (5)


20130222184016.jpg

昼間雰囲気が

夜のライトアップでこんな雰囲気に変わる。


20130222165158 (3)

パティオのイルミネーション

20130222165158.jpg




20130222165158 (2)

パラディ(ホテルレストラン)からのイルミネーション



20130222165158 (9)




20130223182321.jpg

カヌチャビーチ広場のイルミネーション



20130224095925.jpg



カヌチャリゾート昼の景色はこちら





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

カヌチャリゾート昼の景色 画像写真景色冬 沖縄の宿泊施設

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 02/ 26
                 


カヌチャリゾートはその名のとおり広大な敷地に広がる

リゾート施設。


宿泊部分のホテルエリアも、フロントを核に

アゼリア・オーキッド・マグノリア・バームタワー・

ジャスミン・ウィステリア・プルメリア・

ノースウィング・サウスウイングと各棟を持つ巨大なホテルだ。

KANUCHA


余りに広い施設なので施設内無料トロリーバスや

施設専用の有料レンタルカートが置いてある。
(1時間1575円1日5250円)

20130105153008.jpg

施設内のグリーン

20130222165158 (10)

80万坪の広大なグラウンド

20130222165158 (11)

野性味あふれるトロピカルなロケーション


20130224163034.jpg









map_azalea.jpg
カヌチャリゾートの全体図

施設内にはプールが3つ、ゴルフ場、テニスコート、バレーコート、フイットネスクラブ等

の施設が充実。

レストラン・バーが9箇所も揃っている。






20130224183205.jpg



アゼリアからの眺め

20130223141950.jpg

カヌチャリゾート

20130222165158 (1)



20130222165158 (4)

カヌチャリゾート夜の景色はこちら


大きな地図で見る
沖縄県名護市字安部156-2


ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

備瀬のフクギ並木周辺 観光 写真画像情報  沖縄県本部町備瀬

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 02/ 22
                 

フク木並木は海の方に抜ける道が

何本かある。



光を遮って茂るフク木の葉で慣れてた目が

白砂地になる小道、明るさの増す海に抜ける出口が眩しさを感じる。



どんな場所なのか、どんな景色なのか

行ってみたい気持ちを、誘う。


20130222070826.jpg












出口付近で出迎えてくれた、ニャンコは

カメラを向けたら、目を細めた。


おとなしく撮らせてくれた。


20130220222813 (2)















20130220222813.jpg



抜けた先は期待を裏切らない、こんなにも美しい景色でした。

緑色になった岩がすごい!




20130220222813 (1)





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

備瀬のフクギ並木 観光 写真画像情報  沖縄県本部町備瀬

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 02/ 17
                 

20130214213119 (1)



沖縄と云えば台風はつきものですし、冬・夏

通して風の強い日って結構多い物ですね。

そんな、風土に、昔からの生活の知恵として

この防風林の役目を果たす、ふく木の並木。


海沿いの家々を囲むように植えられた部落は

独特な昔ながらの景観を残した場所となっています。

この鬱蒼としたフクギ林は夏場も木陰を提供し

自然の涼しさももたらしてくれる。


観光する者にとってはめったに見る事の出来ない

ふく木と民家が醸し出す雰囲気は

日常を忘れさせる景色となって、心を癒してくれます。


20130214155608.jpg

  

20130214213119 (2)

小奇麗な民宿も

20130214154917 (1)


フクギは並べて植栽すると緑の壁となり、風、塩害、火事の防延焼など役目を果たす

実はコウモリが好きらしいけど、コウモリもいるのかもしれないね!





20130214154917 (2)


部落の小道と各家々を囲む形で生えた並木は初めて

見る物には迷路のようにもみえる。













20130214154917 (3)

*写真タイトル「Kukuki」は誤りで「Fukuki」に訂正します。






20130214154917.jpg

東南アジアのような佇まい

20130214155608 (1)

小道の土がが白い砂に変わってくると

明るい海が見えてきた。

此の辺りは天然記念物の大きなヤドカリに会えるかもしれないね。

20130214213119.jpg




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

首里城 朝拝御規式 正月儀式 新春の宴の模様 写真 情報 画像

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 02/ 12
                 

遅くなりましたが、正月儀式 新春の宴の風景をご紹介します。

20130206182219.jpg

元旦の朝、首里城は清々しい朝の空気です。

20130206204301.jpg
新春の宴の模様 写真 情報 画像



20130206182219 (1)

沖縄市民でも見る機会の少ないこの儀式は


「朝賀の儀式」 琉球王国の王朝の時代の絵巻を見るような

凛とした式典でした。





20130206174744.jpg


今年夏のコンテストにて選ばれた王妃、王様コンクール、のお二人で華やかに式典再現。

DSC09456blo.jpg



20130207165134.jpg

こちらは「朝之御拝」(ちょうぬうぬふぇー)

この儀式を見ようと集まった大勢の人達の中で始まる

諸人が国王の「聖寿」と琉球王国の「繁栄」を祝う儀式です。


【日程】 平成25年1月1日(火)~2日(水)
【場所】 御庭(有料区域)   にて開催


20130212103638.jpg





0101



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

第14回いとまんピースフルイルミネーション2012-13

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 02/ 08
                 

沖縄で毎年行われる、年末のイベントです。

今回で14回目をむかえる、イルミネーションの祭典

「平和の光いとまんピースフルイルミネーション」は

沖縄戦終焉の地、糸満市から

「平和を祈る」をテーマとした

沖縄では最大級の市民手作り型のイルミネーションイベントです。

イベントには夜市のテントも出て、暖かい食べ物が

いっぱい出ていました、身も心も温まる

「ピースフルイルミネーション」はとても賑わっていました。




20130128124742.jpg

第十四回いとまんピースフルイルミネーションの模様をご覧ください。

20130128124742 (6)

いとまん漁師舟

20130128124742 (1)

沖縄県糸満市で開催された

「第14回いとまんピースフルイルミネーション」のイルミネーション情報画像写真

2ページ目はこちら



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



28121231

                         
                                  
        

第14回いとまんピースフルイルミネーション2012-13  2ページ目

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 02/ 07
                 

沖縄県糸満市で開催された

「第14回いとまんピースフルイルミネーション」のイルミネーション情報画像写真


2ページ目です。

1ページはこちら








20130128124742 (4)

幻想的な樹のライトアップ

20130128124742 (3)

大人は協力金200円が必要です。

20130128124742 (2)


28121231



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

琉球王国の城下町沖縄の観光スポット、テーマパーク、レジャー施設おきなわワールド

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 02/ 04
                 

琉球王国の城下町を復元した、美しい赤屋根の町。

手軽に沖縄の体験が出来る施設がこの

沖縄ワールドです。

玉泉洞も隣接しています。


城下町ここは紙すき体験

建物は琉球王国時代の城下町スタイル

こんな棟が10棟ほどあったと思います。

20130129111116 (2)

あちこちにシーサーが置いてあり

色んな形があって面白い

20130129111116 (1)



20130129111116 (4)

沖縄の犬種の海くんはお店の看板犬


20130129111116 (3)

縁側には沖縄ならではの民芸品やお土産が置いてあります

各店の奥では色んな体験ができます。織物・藍染・紙すき・陶芸など

20130129111116 (5)

1月だというのに、ブーゲンビリアやハイビスカスの花が

普通に咲いている、やっぱり年間を通じて、温かいんですね!

20130129111116 (6)



20130129111116 (7)

石灰石の石垣は良く見かけるのだけど

この サンゴの石垣はさらに、沖縄らしくかんじますね!

20130129111116.jpg

おきなわワールド、ここのスーパーエイサーはいいですよ!

来られたら絶対見たが良いと思います、迫力のエイサーです。

1231



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top