2013年07月

              
        

素敵な滝その名は、鍋ヶ滝(なべがたき)は、熊本県阿蘇郡小国町にあります。 その1

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 07/ 30
                 


20130720-20130720-20130720-SDIM0491xblo_convert_20130730072445.jpg
500PX

岩を伝う水の流れ



この滝はひと昔前松島菜菜子-KIRIN-生茶-瀧瀑布篇 YouTubeリンクへ

が始まった頃から人気になり


訪れる人も毎年増え続けている。

ごらんのように魅力的な滝の為観光客も増加し

以前は滝を見に行く足場が悪かったけど

近年立派な遊歩道が出来て

更に鑑賞しやすい場所になった。

以前より駐車場も大きくなっています。



971169_399705886806504_322574521_n_convert_20130726173940.jpg
600PX

木漏れ日のさす優しげな滝



夏滝はやっぱりいいなー!!^^



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

国宝クラスの文化財「瑠璃光寺五重塔」 日本三名塔

category - 山口 景色風景観光
2013/ 07/ 27
                 

20120101-SDIM0321z_edited-1z_edited-1blo_convert_20130717161130.jpg
600PX画質




「瑠璃光寺五重塔」は日本三名塔の一つと云うだけあって

遠くから見ただけで感動を覚えました。

塔の色や佇まいは風格を醸し出していました。


20120101-20120101-SDIM0312zb_convert_20130717101636.jpg
600PX画質

近づいて見てみると、五重塔の屋根の梁の木組みの精巧さ、巧みさに圧巻されます。



京都の醍醐寺にある五重塔

奈良の法隆寺にある五重塔とならび称される

瑠璃光寺の史跡。


SDIM0313zz_edited-12blog_convert_20130717111647.jpg
600PX画質


塔のボディーは上層ほど間を縮め、塔の胴を細く見せ、すっきりそして

高さも感じる建て方です。

なんと建築様式は室町時代と云うから、先人の建築技術に驚かされる。



工法などを後に調べてみるとすごい技術なんだなーと感心しました。

(撓みを持ち地震などの力を吸収するなど)

地震などでは壊れずほとんどが火災による消失をしてきた、五重塔なのだそうだ

今脚光を浴びるスカイツリーもこの地震に強いとされる伝統の工法、五重塔工法を

採用してるという事でした。

rurikoji61.jpg



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

天空の城ラピュタ 阿蘇山 ラピュタへの道

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 07/ 23
                 
阿蘇山 外輪山 ミルクロード 大観峰 阿蘇五岳 高原 避暑地 夏山 カルデラ 熊本県 阿蘇郡

20120204-SDIM0477zのコピー_convert_20130722160007
600px


阿蘇山に向かう車の中である程度の高さに達すると

必ずと云っていいほど、飛行機みたいに

気圧の変化で耳がキューンとする。

それと同じくして、車のエアコンを切り

窓をおろし外気を取り込む、外から入る風は

涼しい上に夏草の匂いがする。

夏阿蘇は素敵です。


眩しいくらいのみどり

蜩(ヒグラシ)のBGMで一揆に避暑地に来た気分になれる。

そんな阿蘇の外輪山。






20120205-SDIM0513zblog_convert_20130722124343.jpg
600px


天空に通じるラピュタへの道の

イメージがするのかこの登り道は

今、太陽へつづくラピュタへの道として

人気のスポットになりつつある。

雲海が出たっときはえも言えぬ

幻想的な景色になります。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

BMWのミニローバーくまモン

category - ひとりごと
2013/ 07/ 21
                 

447102550049.jpg


今、世界的にも人気の出てきてるくまモンですけど。

いろんな商品でお目見えしていますが、今度は車に変身しました!^^

BMWのミニローバーでくまモン仕様の車が登場!!です

といっても一台だけの非売品なんですけど。

熊本ではちょっとしたニュースになってました。

447101252448.jpg

うーん!何処から見てもくまモンの可愛らしさが出ていますね!

フロントからのフェイスは目や眉まで^^

447100277014.jpg

くまモンがMINIオックスフォード工場を訪問した記念として

贈られたそうです。

447097548850.jpg

乗ってくまモンに包まれたい^^:









アルバム情報

久保田敏伸のブラジルレコーディング新アルバム

クボッサ 「Parallel World II KUBOSSA」は ボサノバのリズムで

今の時期にぴったりな潮風の似合う

リゾート感覚のアルバムです。

聴いてみたが、とってもリラックスできる、久保田の歌う気怠い感じ、力を抜いた

ボサノバな心地感

久保田のボーカルはボサノバが良く似合ってるじゃない!と思う!

なんでも器用にこなす所はさすが歌唱力の差^^


今度の沖縄旅行にも持って行きたいなと思ってます。

おなじみボサノバの名曲あり、スタンダードをボサノバにアレンジした曲あり

又自身の曲もボサノバにアレンジした曲もあり、飽きない

選曲で構成されていますよ。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

拝む観音様を頂く岩 鼻繰岩 花津浦

category - 山口 景色風景観光
2013/ 07/ 18
                 

前回の岩の形、爬虫類系に見える方が多かったように思いましたが

この岩はもう一点見える物がありまして

そのお姿が拝む観音様の形をしているそうです。

爬虫類に見えた方はちょうど耳あたりでしょうか

近づいて見るとみえてきました。

20130616-SDIM0264z_convert_20130718095237.jpg
  
どうでしょう!?

20130616-SDIM0264zblog_convert_20130718100035.jpg

ひざを曲げて拝んでおられる、観音様

うーん見えてきますね!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

竜盤類の島そんな訳ないか!青海島の奇形岩はなんにでも見えてくるね!

category - 山口 景色風景観光
2013/ 07/ 15
                 

20120101-SDIM0364zのコピー_convert_20130706133840
画質チェック

この岩が牛の鼻ぐりに似ているので「鼻繰岩」

と呼ばれていますが

カメレオンのような爬虫類に見えるのは僕だけでしょうか。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

暑中お見舞い申し上げます!

category - 山口 景色風景観光
2013/ 07/ 11
                 


20120101-SDIM0342blob_convert_20130710163339.jpg



梅雨明けしましたね!

今年はちょっとだけ長い夏が楽しめそうです。



ここ日本なんですよ!

沖縄以外でこんなに海の色がきれいなところあるんですね!

西長門リゾートビーチと云う浜辺



全国には探せば沖縄でなくっても

こんなエメラルドグリーンな海のきれいな海岸あるんだろうなーと思いました!

そんな涼しげな海の素敵な景色をみつけたので

暑中見舞いのカードにしてみました。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

やっぱり目立つ海峡ゆめタワーの存在

category - 山口 景色風景観光
2013/ 07/ 08
                 
海峡メッセ下関 海峡ゆめタワー 山口県 下関市 豊前田町

20130613-SDIM0277_edited-2のコピー_convert_20130706131818

九州と中国地方をまたがる

開門海峡を繋ぐ大橋を渡る。

タワーを目指し、下関の市街地を進んでいく


SDIM044bl5_convert_20130707205853





きらきら輝くガラスのタワーは8700面のガラスを使用した塔

左側建物は舟形の建物で国際貿易ビル

右側は島をイメージしたアリーナになっています。

そうだったんだー!この一画アイランドのイメージなんだね^^


撮影時は気付かづ、後で気付いたんだけど

本写真では真っ青な空に右上に三日月もくっきり写ってたようです。


ページ1へ



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

門司港レトロ全景

category - 福岡 景色風景観光
2013/ 07/ 05
                 
門司港レトロ 下関市 開門橋 市街

北九州の門司区にある観光スポットと云えば

ここ「門司港レトロ」

何度か訪れていますが

今日は全体風景の写真です。

クリック
クリック




めかりパーキングエリア広場の展望台から眺める景色

20130613-SDIM0260-3_edited-12_convert_20130705075349.jpg




後で分かったのですが「めかり第二展望台」からの夜景や景色もいいらしい

次回に持ち越しです。




20130613-20130613-SDIM0262-2のコピー_edited-1_convert_20130703200341


こちらは下関市



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

史跡名勝 常栄寺雪舟庭の裏側

category - 山口 景色風景観光
2013/ 07/ 02
                 

SDIM0298z_edited-12_convert_20130701123930.jpg

史跡名勝 常栄寺雪舟庭



「心」という字をかたどったされる

心字池(しんじいけ)を真ん中に配した

庭園。

裏側からも眺めてみました。


ページ1へ



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

寺院仏閣 常栄寺

category - 山口 景色風景観光
2013/ 07/ 01
                 

20130619-SDIM0286のコピー_convert_20130701105639


寺院仏閣 常栄寺(じょうえいじ)は

山口県山口市宮野下平野にある寺院。

本堂奥庭は雪舟等楊の作ではないかと伝えられ、

「常栄寺庭園」(通称:雪舟庭)として、

国の史跡および名勝に指定されている。

ページ1へ




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top