2013年08月

              
        

夏の避暑地 マイナスイオンとフィトンチッドに包まれて!

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 08/ 31
                 


ミスト、マイナスイオン、フィトンチッド、小鳥やセミの声そして水の流れる音。

素敵な朝の渓谷の始まりです。

20130830122250.jpg
600PX

もうすぐ8月も終わりますね

暑かった夏も少しは和らぐと思います。

台風が近づいているのが少し気がかりですが

雨の今日は少し涼しいです。


今年は特別の暑さだったので

特に賑わいを見せた場所があります。

そんな暑い夏でも別天地と云える避暑場の「菊池渓谷」。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

日本の海岸景勝地  山口県の青海島

category - 山口 景色風景観光
2013/ 08/ 29
                 


この写真を見ていたらなぜか「ブラジリアンソング」を聴きたくなった^^

YouTubeになにかないかなー!(^_-)




山口県にある国指定の景勝地

島々の景色は


北長門海岸国定公園を代表する景観の一つ


別称「海上アルプス」とも呼ばれくらいの山の連なりが続く。




日本海の荒波を浴び、荒波に侵食された節理岩も多い。

その一枚です。





20130829142644 (1)

600PX


海側から見ると険しい絶壁や断崖が容易にみれる

遊覧船で周遊するのもよい。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

日本の滝百選 原尻の滝 大分県

category - 大分 景色風景観光
2013/ 08/ 28
                 
大分県 豊後 大野市 緒方町 原尻 大野川 川 日本の滝百選 

20130826233528 (1)


雨の数日間でした。今日あたりはきっと水量が多く迫力あったろうなー・・・


夏のあまり雨がなかった時の撮影で水量的には迫力

にかける滝となりましたが

九州のナイアガラと呼ばれているところです。

大分県の「原尻の滝」日本の滝百選

丸く抉られた様な断崖の形は見ごたえあります

平地にあるので、上り下りのない楽な場所にある滝

近くには道の駅や駐車場が完備され

車で近くまで行けるのは利点。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

夏雲

category - ひとりごと
2013/ 08/ 26
                 
高気圧 雲 夏空 夏雲

20100717-IMG_4399bl_convert_20130826082439.jpg



今年は例年に増して厳しい暑い夏でしたね

夏は好きなのだけど、今年は身体に堪えました!^^:


そんな暑い夏がやって来たのだけど

真っ白でもくもくと立ち上る、積乱雲をあまり

見る事が出来なかったような気がします。




20100911-IMG_9759bl_convert_20130826082544.jpg




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

バブル再来!?

category - デザイン・雑貨
2013/ 08/ 25
                 

20131130-画像3
 
「バブルの再来」!??  

果たして不安定で規模の小さなバブルって、やってくるのだろうか   

BY  Midipa

                         
                                  
        

阿蘇は雄大で生きてる地球の美しさを感じるね。

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 08/ 24
                 

阿蘇


雄大な眺めだ・・

真ん中の米塚がアクセントになってる、なんだか、かわいい

マグマの噴き出したあと、らしい

一面、緑に覆われて日本庭園のような、築山のような・・

自然の造形美、火山ならではの不思議な景色となって

素敵な絶景となって残ってるね!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

アクセサリー

category - デザイン・雑貨
2013/ 08/ 22
                 
マクロ クローズアップ 輝き アップ アクセサリー リング カジュアル タングステン プラチナ ダイヤ キャラット 硬質 雑貨 貴金属 質感  

アクセサリー・雑貨
500PX




アクセサリー・雑貨
500PX




アクセサリー・雑貨
500PX



最近見た映画
「THE WORDS」
解説外部リンクYahooへ




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

馬に乗る少年

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 08/ 21
                 

気持ちよく馬に乗る少年


20110731-DSC02339+-23のコピー_convert_20130820151627
600PX

阿蘇には乗馬クラブもいくつかある。

まだ、馬に乗った経験はないけれど

これに乗って走るなんてとても考えられない

見てるだけで十分^^。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

夏の普賢岳

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 08/ 19
                 

20130721-SDIM0522blogのコピーblog_convert_20130801135853



ちょうど雲が煙のように

噴火してる普賢岳みたいだね。

この辺りは夕陽もとてもきれだ。


上天草から眺めるお隣、長崎県の島原半島の普賢岳。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

パッションフルーツ トケイソウを passion flower と呼ぶことから passion fruit の名が

category - ひとりごと
2013/ 08/ 14
                 
果実 実 フルーツ 夏

20130805-SDIM0650-2blo_convert_20130806150831.jpg

-パッションフルーツ-

トケイソウ科 Passifloraceaeの仲間のトケイソウを passion flower と

呼ぶことから[パッションフルーツ]の名の由来らしく

[情熱]というパッションを意味するものではないらしいが

その[パッション]を感じる香と味のくだものです。




この実は皮に「しわ」が入り出した頃が食べごろ。

(パッションフルーツ(和名:クダモノトケイソウ(果物時計草))は、
アメリカ大陸・ブラジル南部・パラグアイ・アルゼンチンの亜熱帯地域を
原産とするトケイソウ科の果物。)

この果物は昔から好きで、うちでの食べ方は

もっぱらジュースでいただきます。

トロピカルに広がる香が好きです。


今の時期が旬である。

その中身をそのままソースのように使ったり

(種は噛まずに喉越しでとろみ感を味わったり。)と

トロピカルな香は

今では洋菓子などの夏向きデザートにも多く使われるように

なったようですね。



20130805-SDIM0640blo_edited-12_convert_20130809103751.jpg




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

角島大橋(つのしまおおはし)連続箱桁 海士ヶ瀬戸 山口県下関市豊北町

category - 山口 景色風景観光
2013/ 08/ 09
                 

20130616-SDIM0261zb_edited-2-2のコピー_convert_20130726095940
500PX

単調な一本橋と違い、この隆起した曲線、そしてカーブラインが美しいですね。

高さを制限したり、景観保護の優先など島を迂回する形でデザインされた橋は

2003年には「土木学会デザイン賞」の優秀賞を受賞しました。

車のCMにも良く使われている。


20120101-SDIM0346_edited-1のコピー_convert_20130726104001
600PX


全体を遠景撮影、左展望台よりまた違った角度で海峡全体が見下ろせる。

第一展望台は右手に

今の時期のエメラルド色は美しい。






20120101-SDIM0336zblo_convert_20130725222359.jpg
500PX


沖縄県の「古宇利大橋」に次ぐ長さの離島を繋ぐ大橋です。

美しさでは負けていませんね!








ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

島の北岸にある海上アルプスの奇岩 青海島  浸食地形

category - 山口 景色風景観光
2013/ 08/ 07
                 

20130624-SDIM0422z_convert_20130630100108.jpg

海上のアルプスと云われるほどの険しい山々が

そしてその岩々は荒々しい

日本海の荒波に浸食された断崖絶壁の流紋岩質。

人を寄せ付けない断崖絶壁。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

Marine sports 上天草 三角瀬戸湾にて 夏本番

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 08/ 05
                 

20130721-SDIM0501のコピーblog_convert_20130801134404
500PX


いいよいよいよ8月、夏も本番!

こんなに暑い毎日がつづくと、夏休みも欲しいってもの。

楽しげにマリンスポーツやってるなー!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

スケルトンな素敵な景色 鍋ヶ滝(なべがたき)熊本県阿蘇郡小国町 その2

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 08/ 02
                 

20120204-20120204-SDIM0487z-2xblo_convert_20130726172014.jpg
600PX

ここ鍋ヶ滝は糸のような滝というか

水量が多くない事が多いので、前にも書いたと思うのですが

例えたら女性的な滝だと思う。


シャッタースピードを変化させる事により

その白糸の滝は更に魅力的にみえる

まるで透ける純白のヴェールのよう

透ける水のアクアカーテンだ

やさしげな滝になる。





20130720-SDIM0495-2-2blo_convert_20130726172136.jpg
600PX


ダダッダと絶えず打ち付ける水しぶき

見ていても飽きない^^


結構アクティブな滝じゃんって・・・



「敲かれてもっと強くなれよ!」って言葉思い出す

ような岩をはねる水しぶき。


そう滝って癒されるね。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top