2013年09月

              
        

引き潮の時に現れる、島の生活道 鏡張りの道

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 09/ 30
                 

20130915-SDIM0902.jpg
  

自然の法則に従い生活をする

引き潮って通常日に2回やって来る

地球のリズムで生活をする

昔の人は引き潮の時に

隣の島まで行き来してたんだね



一生に一度はボリビアの塩湖に行って見たいなー

雨季の時に現れる天空を写す鏡みたいな光景


天空の鏡には程遠いかもしれないけれど

少しだけその雰囲気が味わえた。

後30分早ければもっときれいに見えたかもしれないなー。

島の生活道 鏡張りの道に変わる浜

そんなふうにみえた。

20130915-20130915-SDIM0897_edited-1.jpg




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

コバルトブルー 美ら海 美ら空よ

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 09/ 27
                 

Iriomotejima20130918-SDIM0881-2.jpg

コバルトブルーの空ってあるんだね。

インクを薄めたようなこんな青の色

白い雲とコントラストでより際立つ

ぶかぷかと海に漂い

雲の形を追いながら、いつまでも眺めていたい


20130915-MAH00069(3)1.jpg


水中のなかってみえるのかなーって、思えるくらいの藍色だ。




沖縄ソングを探していて、お気に入りな曲を探し出した

こんないい曲があったなんて

メロディーラインが1980~年代を思わせるこの曲は

何処かで聴いたことがあるようなフレーズがいっぱい出てきて

初めて聞いたのに懐かしさで一杯な気持ちになった。

残念ながらYouTubeには曲がUPされてないようです。


いや! みつけました!^^


Bcoz-南の島アルバム情報



南の島

作詞:kosuke
作曲:kosuke

君と出逢った 南の島へ
今年の夏も 一緒に行こう
たくさんの 想い出と
君の笑う顔が見たいから

ちゅら海よ ちゅら空よ
広がる夢
いつまでも いつまでも
変わらないで
・・・・・

全曲歌詞はこちらでご覧ください






ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

雨雲の先にはいつもの天気が待っててくれる

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 09/ 24
                 

今まさに雨が降ってる様子を直にみた

雨雲からレースのカーテンのようにこんなふうに雨がおちるんだ!

こんなダイナミックな空模様も南の島ならではなんだろうね。


20130913-20130913-SDIM0779-2.jpg
御神崎からの眺望 写真にインスパイアされた文章を掲載しています
  

黒い雨雲に覆い尽くされそうになる僕の気分

薄暗く曇ったこころにどんどん広がってく

どしゃ降りの雨の中で思いっきり泣けばいいさ

湿っって広がっていた僕の気分も洗い流すように


昨日の陽気な天気が

雲の向こうにキットあるから

僕の頭上にやってくればいい、雨雲よ

激しい雨はきっと晴れるから。

雨雲の先にはいつもの天気が待っててくれる

                -雨雲-より



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

きらきら光る!水とサンゴと魚と踊ろよ、フィッシュ

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 09/ 22
                 

きらきらと太陽の光がプリズムとなって

水中の中に届く

サンゴに白い砂にカラフルな小魚に

きらめき反射するひかりのスプラッシュ



20130915-MAH00069(2)-3a.jpg

文章は写真よりインスパイアされたものを記載

20130915-MAH00068(4)-2.jpg




20130915-MAH00068(5)a1のコピー




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

空と海が溶ける

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 09/ 17
                 

空と海が溶け出す場所

青色の時間

20130915-MAH00068(6).jpg
  


        



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

深い森

category - その他
2013/ 09/ 16
                 

20101106-20101106-IMG_5631q.jpg





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

黄色の世界

category - 花の写真 植物
2013/ 09/ 13
                 

一面黄色の世界が広がる

20111009-20111009-DSC04339b-2.jpg
600PX







ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

白いとんがり帽子の屋根の駅

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 09/ 11
                 

20130905-SDIM0586_edited-1.jpg
600PX

とんがり屋根って愛らしさを感じるね

メルヘンチックなフォルムの駅

この鄙びた場所にちょっと古びた駅は


阿蘇白川駅っていいます。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

瑠璃色と緑色の水の力 Power of water

category - 涼シリーズ(滝・水源)
2013/ 09/ 09
                 

朝陽が水平線から

光の矢を放ち

二人を包んでゆくの

瑠璃色の地球

      -瑠璃色の地球-より

20130818-20130818-SDIM0728blo.jpg
600PX

人間の身体は相当量が水分で出来ている。

胎児で体重の約90パーセント 

赤ちゃんで約75パーセント

子供で約70パーセント

大人では約60~65パーセント

老人では50~55パーセントが水分。

だから水に癒されパワーを感じるのだろうか。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

青いパラソル 蒼いフォトグラフ

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 09/ 06
                 


20100911-20100911-IMG_9726blo-3.jpg

600PX


写真はセピア色に

褪せる日が来ても

輝いた季節 忘れないでね

蒼いフォトグラフ


いつか何処かで逢っても

変らないねって

今の青さを失くさないでね

蒼いフォトグラフ




        -蒼いフォトグラフより-




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

赤い橋 筑後川昇開橋

category - 佐賀 景色風景観光
2013/ 09/ 04
                 

20130904003202.jpg
600PX

国指定重要文化財 の 赤い橋!




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

3億年前の氷河期に形成されたという、水中鍾乳洞は神秘的だった。

category - 大分 景色風景観光
2013/ 09/ 02
                 

何とも言えない水中の色だ!

ライトが入ってるとは言えアクアブルーが神秘的に光る

透明度もあり、色から見るととても冷たそうだけど

何度くらいなのかなー

洞内は冬も夏も一定な温度らしい

夏場は涼しく感じられる。


20130829212328.jpg
500PX

なんと氷河期の古代に大本の鍾乳洞は誕生したというから驚き。

のち、数十万年前の阿蘇火山大噴火により水没し

浸食を繰り返し鍾乳洞が露出、一部が水中に、一部が空気中に露出。



人が入れるように観光開発がなされ、現在のような

鍾乳洞になったとされる

現在の形で容易に見学ができるけど

元の起源は途轍もなく古い時代を経た鍾乳洞なのですね。


20130830143704.jpg
500PX



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top