2013年11月

              
        

鬼灯 霧島アートの森 ほおずき・コブシの森

category - 鹿児島 景色風景観光
2013/ 11/ 28
                 

鬼燈や鬼灯と書いてホオズキ

花言葉は「偽り」だそうだ。


20120102-20120102-SDIM1501のコピー


霧島アートの森 エントランス部分にある

コンクリートのアート作品

 
石を削りとった

丸く円を描き12個が気持ちよく並べられている。。。。


白ぽいコンクリートで造った「ほおずき」

に見立てた石の彫刻だろうか。





周りには、季節に白く美しい花をつける

コブシの木が配置されています。

あえて影であらわしてみました。




タイトル「ほおずき・コブシの森」製作者 西川勝人



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

感嘆符

category - 鹿児島 景色風景観光
2013/ 11/ 26
                 

感嘆符


毎日の平凡な繰り返しの中


突然にやってくる

感嘆符

20120102-20120102-SDIM1582z.jpg


泣いたり、笑ったり、びっくりしたり・・・


生きてると

いろんな感嘆符のつくような

ことが

起こるもんですね・・・・

それが人生だから。

それが人間だから。



生きてるからこそやってくる

明日はどんな 驚き!

があるのだろう。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

鹿児島湾の夕景

category - 鹿児島 景色風景観光
2013/ 11/ 24
                 

20100815-20100815-IMG_4519_edited-1.jpg


桜島の裾野に沈む夕日

雲に隠された、赤いグラデーションの世界は

ドラマチックな夕景となって

何かを語りかけてくるようだ!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

Autumn Is Fascination

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 11/ 22
                 

20131121-T20131119-20131118-SDIM17221.jpg 


赤いもみじが夕日を受けて

更に真っ赤に燃えた。


絵画のような一瞬

柔らかい赤いヴェールに包まれる景色。
 


ディープオータムの始まりを告げる。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

山吹水源 怪しげな魅力

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 11/ 21
                 

今年もこの時期のお楽しみ

お気に入りの場所に行って来た

この怪しげとも思える場所に

魅了され毎年通ってしまう。



家から約3時間くらいかかるけど

この静けさと、癒しは

その甲斐があるってものだ!




例年のようにこの一本道の

この場所に

20120205-20120205-20120205-SDIM1695.jpg


道路も赤く染めるほどの

一本のもみじがお出迎え!

お目当ての場所は

もうすぐだ!

・・・







20120205-20120205-SDIM1662zb_edited-1-2.jpg

静寂で、少しだけ薄暗さを感じる

くらいの鬱蒼とした原生林の中の

奥にこの泉はある。




湧水のある場所は、

夏は小鳥もさえずる、清々しい癒しの場所

この時期は紅葉と黄葉そして緑と

少しだけ怪しく華やいでみえる。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  
        

阿蘇山の夕日

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 11/ 18
                 

20120101-20120101-SDIM1711.jpg







20120101-20120101-SDIM1730z.jpg

やまなみハイウェーを走るとオープンカーが多い^^

勿論普通の乗用車もツーリングバイクも多い

美しい景色を見ながら走れる、日本屈指の名道路だ。


この日は運よく真っ赤な大きな夕日を見る事が出来た!

日没は急に冷え込んでくる外気温のなか

夕日に映えるススキがまた、オツだった。





そして

夕日が沈むころ、ふと反対側の空には

ススキの上にお月様が浮かんでいた。

この日は確かに運のいいドライブだったようだ^^



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

ざわわな思いで、さとうきび畑

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 11/ 16
                 

ざわわ ざわわ ざわわ

広い さとうきび畑

ざわわ ざわわ ざわわ

風が通りぬけるだけ

今日もみわたすかぎりに

緑の波がうねる

夏の陽ざしの中で・・・

さとうきび畑の歌は有名ですね!


20130928-20130919-SDIM0968.jpg
小浜島のさとうきび畑より



半分刈取りの終わったさとうきび畑

大地は次のさとうきび植えを待っている。

この大地から旨い黒砂糖はどれくらい取れるのだろう!^^

黒砂糖を使ったお菓子って大好きなんだよね

黒糖の風味ってどこか優しく、なつかしい!

おみやげで買ってきた「黒糖生姜」

黒糖自体も柔らかく、黒糖の中に広がる生姜がアクセントになる

お茶請けや喉にもよさそうだしなっ

コレ、また行ったらまた手に入れたいな。^^



大地と草の匂い・・・

ざわわ ざわわと時折吹いてくる風の中で、少年時代の

思い出がふと、よみがえるさとうきび畑でした。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

僕の日曜島

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 11/ 14
                 

僕の中の日曜島

それは僕が名づけた三角の形をした島だ

名前もないその無人島

それは僕の心の中の日曜島。

20100911-20100911-IMG_5179b.jpg
久米島のおもいでより

いつか母を日曜島へ



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

華やかでいて、夢心地 ピンク色の背景 桜島の景色

category - 鹿児島 景色風景観光
2013/ 11/ 11
                 

20120101-20120101-20120101-SDIM1484z.jpg

太陽が沈みなお明るい時間

ほんの5分も見れるのだろうか

少しだけ青味のある赤系のピンク色の・・・


背景に変わる景色がすきだ!


今までの普段の風景が違って見える

「景色」に変わる瞬間だ!



舞台の装置でも照らしたような

華やかでいて、夢心地そして儚い感じの空間が広がる

そんなトワイライトがすきだ。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

君に、今年も会えた

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 11/ 08
                 

20120212-20120212-SDIM0844a.jpg

君に、今年も会えたどこまでもつづくエメラルドグリーン

このあたりは、珊瑚と白砂、熱帯魚の宝庫です。


こんな癒される光景も、自然保護があっての景色ですね。

観光客の人りとしては汚さないで帰ることくらいだけど。


美ら海よいつまでも

美ら海のままで!


石垣島・白保サンゴ礁での調査概要外部リンク  

サンゴ分布の変遷外部リンク

南国の海はなぜエメラルドグリーンに見える外部リンク 



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

鉄・風景 霧島アートの森 ベレシート

category - 建造物写真・ART建物
2013/ 11/ 05
                 

鉄の風景

20131015-20131015-SDIM1536.jpg



作品名
ベレシート(初めに)
作者名
ダニ・カラヴァン
出身地
イスラエル



トンネルの入り口から

のぞいたときの明暗の対比と

天井から差し込む光のライン

鉄の四角いトンネルの

先端に立つと緑の景観のパノラマが広がり

立ちすくむような思いがします。


眩い白い光のそこに現れる風景は・・・

20131015-20131015-SDIM1535.jpg

鉄のトンネルの先は、こんな景色が広がっている!

山の傾斜面のパノラマだ。


20120102-20120102-SDIM1530-2_edited-2.jpg

בראשית‎(ベレシート ヘブライ語で「はじめに」という意味)

四角い鉄のかたまりの空洞は想像を掻き立てさせるアートである。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
        

グッドサーフィン2

category - 宮崎 景色風景観光
2013/ 11/ 02
                 

20131011-20131011-20131011-DSC00098-21.jpg



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top