2014年01月

              
        

ちゅらさんの民宿

category - 沖縄 景色風景観光
2014/ 01/ 31
                 
八重山諸島の小浜島というところにある。

NHK『連続テレビ小説』シリーズのテレビドラマ化

で出てきた ロケ地「ちゅらさん」

の舞台となった民家。


「民宿こはぐら荘」として使用された住宅。

撮影後しばらく空家であったが、現在は居住者がいる

敷地内にははいる事はできなくなっている。




20131007-SDIM1049.jpg


-Michael Bublé- 

●ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック


もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ


                         
                                  
        

都井岬小松ヶ丘

category - 宮崎 景色風景観光
2014/ 01/ 29
                 
20120126-SDIM1302t-2.jpg


20131011-20131011-DSC00145.jpg




小松ヶ丘の牧草地帯から都井岬一帯に

生息する野生馬御崎馬(みさきうま)。

ここは出っ張った岬を囲いで遮断し、岬全体を

野生馬が自由に活動できるようにしてある。

ここに入ると車はゆっくり目に走らないと御崎馬が

突然道路の真ん中を悠々と歩いていたりする場合がある。

始めてみるこの野生の馬、意外と痩せてるなー

というか、体が締まってるよね!


貴重な日本在来馬「御崎馬」は

天然記念物に指定されている。

数が少なくなっているという、保護も考えながら

大切にして行きたい観光地のひとつですね。


●ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック


もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ

                         
                                  
        

沖縄の味のおもいで

category - 沖縄 景色風景観光
2014/ 01/ 27
                 
20140121-BeZ1uZmCAAATr7F_20140121111145045.jpg


飾りじゃなく使われているんだなーって思った。

今も現役で使われている釜戸から

揚げられてくるその

食欲をそそるにおい。


揚げたてのアンダギーが油きりの

上に並んだ。



「おばー」手作りの揚げたてのサーターアンダギーは

懐かしい甘さのドーナツのような揚げ菓子。

ハーブのようなお茶と一緒に頂く、・・ウマ!!


「日持ちもするよー!」と云われ袋入りも買った

ホテルでも何日間かかけて食べたけど

油臭くなくほんとに美味しいサーターアンダギーだった。




●ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック


もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ


                         
                                  
        

琉球瓦と石垣が美しいこだわりの集落

category - 沖縄 景色風景観光
2014/ 01/ 25
                 
20120101-20120101-SDIM0908のコピー


家を建てるのは琉球瓦を使用すること。


平屋の赤瓦の琉球瓦、そして石積の塀


舗装もなく、砂砂利の道路

あくまで昔風にこだわる

集落の眺めはうつくしい!


●ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック


もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ


                         
                                  
        

ビーチの朝

category - 沖縄 景色風景観光
2014/ 01/ 23
                 
20110903-20110903-DSC03227bbm.jpg



薄雲に覆われた朝の始まりは、どこか幻想的だった。

-沖縄のビーチ-


●ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック


もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ


                         
                                  
        

熊本空港は夕日がきれいな空港として知る人ぞ知る飛行場

category - 熊本 景色風景観光
2014/ 01/ 20
                 
20140117-comp-2011022110180993871のコピー
横向きスケッチ
正面スケッチ

ローカルの何のへんてつもないような飛行場ですが

真横から見る飛行機の発着がダイナミックで

飛行機愛好家には人気の飛行場のようです。


20100220-20100220-DSC08705aのコピー

空からワープするように姿をみせる。



時期によってはこの辺りに夕日が落ちます!

期間限定で滑走路に夕日が落ちる時もあったりして

観られたらラッキーですね。


雄大な阿蘇や俵山を背景にした

飛行機写真の撮影が出来たり・・・


熊本の飛行場は

結構写真愛好家で混雑するほどの人気の場所です。


20140118-500001813.jpg


●ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック


もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ


                         
                                  
        

都合のいいやぶれ!

category - ひとりごと
2014/ 01/ 17
                 
20140116-take_file_20140116102637683.jpg


スマホ画面には都合の良い

このやぶれ具合の手袋は

今の時期一番、愛着の物かも^^:


●ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック


もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ

                         
                                  
        

南の島のイルミネーション

category - 沖縄 景色風景観光
2014/ 01/ 16
                 
そんなに夜も寒くはない

南の島でのイルミネーション


イルミネーション自体、見ると温かく癒されるけど

手作り感がいっぱいあって

温かいHappy気分は更に倍増するね!

20130108-画像6b-2



20120101-SDIM0565_edited-12s_edited-2.jpg


●ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック


もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ

                         
                                  
        

竹富島の 愛嬌あるシーシー(シーサー)

category - 沖縄 景色風景観光
2014/ 01/ 14
                 
おやおや愛嬌のあるお顔をしていらっしゃる!

あちこちに個性的なシーシーが据えられている。

20120212-20120212-SDIM0871.jpg



建物の石垣の門や赤瓦屋根、村落の

高台などに据え付けられた、家や人、村に

災いをもたらす悪霊を

追い払う魔除けの像

八重山諸島ではシーシーともいう。

今では愛嬌のある変わりシーサーも多い!





20120101-20120101-SDIM0918-2.jpg



ほこりを指でなでて

 ゆるんだ糸を巻けば

退屈でたまらなかった・・・



 島唄が響く

   三線の花




●ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック


もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ

                         
                                  
        

lelehuna,lele ua,leleaka,lelehune

category - 沖縄 景色風景観光
2014/ 01/ 11
                 
lelehuna,lele ua,leleaka,lelehune

もっとも雨を大切に思う、ハワイではこう呼ばれるらしい。

雨の降る前に匂いで分かるという人もいるらしい。


もうすぐ風に運ばれる美しい雨がやってくる。

20100911-20100911-20100911-IMG_9835.jpg

雨って基本的に好きじゃないけど

優しい雨って情緒があるしいいなと思う

地球のサイクルとしても良く出来た、大切な環境の循環だけど

そんな事はさておき

感傷的になれる雨は人の心をも打つものだ。


一時間も降らないその雨の後に虹でも見れたら・・

それは思いがけなくHappyな気持ちになってしまうだろう^^

そんな期待の雨雲が遠き水平線の彼方から出て来た。

●ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック


もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ

                         
                                  
        

足の指で、頬で、海からのエネルギーをもらおう

category - 沖縄 景色風景観光
2014/ 01/ 08
                 
20120211-20120211-SDIM0761のコピー

海からのエネルギーをもらう。


強くない陽射しの合間から木漏れ日が射す

時折、甘い潮風がすっと顔を撫でていく

触れる風が、生き物のようにエネルギーを運んでくる。




靴は脱ぎ捨てた


少し暖かい砂が・・指の間に食い込む・・・

素足を伝って感じるパワー。


母なる大地のエネルギーを受け取る。






20100911-20100911-20100911-IMG_5195-2のコピー


視覚的には透明な水面は更に冷たいと感じるけど

リラックスした素足は心地よい刺激を受けた。




●ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック


もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ

                         
                                  
        

01/08のツイートまとめ

category - その他
2014/ 01/ 08
                 
Midipa

足の指で、頬で、海からのエネルギーをもらおう http://t.co/dv4EYEeqJB
01-08 12:04

足の指で、頬で、海からのエネルギーをもらおう http://t.co/BWPOE2tQNg http://t.co/U0LEcUu0tZ
01-08 09:15

                         
                                  
        

久米島の離れ島はまた行って見たい憧れの浜

category - 沖縄 景色風景観光
2014/ 01/ 04
                 
20100911-20100911-20100911-IMG_9851.jpg

白い砂浜の「はての浜」は

白珊瑚の離れ島。

海で囲まれた砂洲だ




20100911-20100911-IMG_9709.jpg


20100911-20100911-IMG_9725のコピー

島側の海は驚くほどの穏やかな内海(うちうみ)

真夏の白浜はとても眩しく暑いけど

秋や冬は逆に心地よく浜歩きが出来そうだね。

泳がなくても癒やされる。





20100911-20100911-IMG_5253のコピー

反対側の東シナ海に面した砂浜は

波のある違った浜辺を見る事が出来る

濃い緑色の海が印象的だ!

同じ砂洲で違った表情をみせてくれる「はての浜」。 



SUMMER EMOTIONS歌詞


もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ

ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック
                         
                                  
        

あけましておめでとうございます!

category - 沖縄 景色風景観光
2014/ 01/ 01
                 
謹賀新年

20120211-20120211-20120211-SDIM0720-2-2のコピー

明けましておめでとうございます!

2014年が皆さの飛躍の年になりますよう!

そして私めも精進できますようにと

そんな期待を持った新年がやってきました。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。





もうひと押しm(^-^;)m
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村へ

ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック
                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top