2015年02月

              
        

雪氷の花

category - 季節ネタ
2015/ 02/ 27
                 


j-3113_20150227235146b42.jpg
-雪氷の花-





今日は雪についてって、ほどでもないけど・・

新作短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』が上映される事がきまった

『シンデレラ』とともに同時上映されるということだ。

果たしてオマケみたいな内容なのか見てのお楽しみだけど

 2015年4月25日(土)より全国ロードショー予定らしい







こんな白銀の世界憧れるけど

行ってみたいと思う反面

みてるだけで満足です^^:


Watch The Film Now: https://itunes.apple.com/us/movie/few...
FEW WORDS - The new Ski Film by Candide Thovex & Quiksilver!
The movie takes the viewer into the life of Candide Thovex.


◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ




                         
                                  
        

森のささやきがそこにある。

category - 涼シリーズ(滝・水源)
2015/ 02/ 25
                 


j-2893-2.jpg
熊本の川



熊本の川



フィトンチッドを含む森林の空気、水分を含む大気

マイナスイオンと水の音はヒーリング効果



沢を流れる水の音、森林の渓谷は

とても心が癒されるもの

春 夏 秋 冬と

四季を通じてその風景を変える

森のささやきがそこにある。




画面クリックで再生停止

高画質「沢」のせせらぐイメージ映像とBGMです
Fresh Green.The Oirase Stream in nature is beautiful



◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  
        

写真や動画を撮るのに勉強になるシーンも多い新海誠監督さんの作品

category - ひとりごと
2015/ 02/ 22
                 


今日は珍しくアニメについて話します。






アニメはあんまり見ない方なんですが・・

先日TVの地上波で最後となる宮崎アニメ作品が

放映されましたね、友だちは劇場に足を運んだようでしたが

自分はレンタルDVDでも見ようかなぁと思ってたら、TVで放送するという事で

ラッキーと楽しみにしていました、期待しすぎたせいもあり、個人的にはですが

えっという感じで終わってしまいましたが。。・・


そんな感じで、あまり見ないアニメなのですが、素晴らしい監督を

思い出しまして。


推薦したい監督その人はアニメーション 作家・映画監督「新海誠」という監督さんです。

作品は光をあやつるというか、光と影がとても多用された美しい映像と情緒があります。

人物を取り巻く背景となるアニメーションの絵がとっても丁寧で

美しいのです。

絵コンテがしっかりしてるのでしょうね。映画のようなアニメに見えてしまいます。

ストーリーより先ずこちらに感動してしまいました。!!

#新海誠 の「#秒速5cm」「#言の葉の庭」など・・いいですねー

この「#言の葉の庭」は全編を雨、光、影で表現するなど

映画のようなカット割りの映像が素晴らしく

写真を撮る者として勉強になるシーンもあるなーと思います

”機会”があれば見ていただきたいと…思うアニメなのであります!^^



◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  
        

咲初めのPlumeria

category - 花の写真 植物
2015/ 02/ 20
                 

j-_201502191133227b4.jpg



ハワイをはじめとした、人々に愛されている花

「プルメリア」

太陽をもろに浴び一年中輝くように咲く

花は一重で星型をしており微かな芳香があり。

キョウチクトウ科プルメリア属の常緑小低木です。

花色には白やピンク、赤、

黄色があり熱帯地方の花です。



画面クリックで再生停止

今日のBGMはチルアウト
高画質の亜熱帯地方の写真とともに・・

◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  
        

暑いところ行きたい!SILVER SHADOW

category - 爽やかリゾートソング
2015/ 02/ 17
                 



サムネイル表示
j-2839.jpg
クリック拡大

うーー 暑いところ行きたい!

たらりとひたいから汗したい!

もう 寒いの飽きてきました!





ジャズアンドソウル

アシッド・ジャズ・ムーヴメントを巻き起こしたインコグニートです

“Amplified Soul” は通算16枚目のアルバムになる。

CD:ディスク1
1.AMPLIFY MY SOUL(PART 1)
2.I COULDN'T LOVE YOU MORE
3.RAPTURE
4.HANDS UP IF YOU WANNA BE LOVED
5.HATS(MAKES ME WANNA HOLLER)
6.SILVER SHADOW
7.DEEPER STILL
8.AMPLIFY MY SOUL(PART 2)
9.SOMETHING 'BOUT JULY
10.DAY OR NIGHT
11.WIND SORCERESS
12.ANOTHER WAY
13.I SEE THE SUN
14.NEVER KNOWN A LOVE LIKE THIS
15.THE HANDS OF TIME
16.STOP RUNNING AWAY
17.PART OF THE PLAN

◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  
        

蒼い海のかけら

category - 沖縄 景色風景観光
2015/ 02/ 13
                 


サムネイル表示
j-2727-3a_20150210160742c9b.gif
クリックにて拡大

この日の撮影は冬場でも日差しが強く

蒼い海がキラキラとし

海風も初夏のようなここちよさがある。


この海と同じ色をした砂で洗われ、丸くなった

ガラスのかけら

はたして砂浜に

蒼い海のようなかけらは見つかるのだろうか。




ひとかたまりの鳥の群れが
くるくると空を舞っている
だからこの身を煙に変えて
後を追って昇っていこう

今でもいつだって
空を見上げては
夜明け前に祈ってる
だって鳥たちは
飛び去ってしまうから

1分ほどの短い間
鳥たちはここに来るけど
気が付くと
もうどこかへ消えている・・
絶えず
飛び続けている
  

だからこのまま飛び続けて
なんとかここを乗り切れたら
いつかはそばに行けるはずだから。



◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  
        

Michael Bublé

category - 音楽情報
2015/ 02/ 09
                 


j-1766.jpg

最初に彼の歌声をYouTubeで知ってから何年になるだろう

僕にとっては癒される飽きの来ない心地よい声質で

ウォークマンにも、よく聴く曲として、ファイルでは100曲以上を

いつも入れて聴いている、好きな歌手です。


マイケル・ブーブレ、2015年2月に初来日公演

エルビスやシナトラを彷彿とさせる歌声に、さらなる今風も加味された洗練された音楽。

カナダ、イギリス、オーストラリアで火がつく

ポップス・ジャズをベースした実力シンガーってとこでしょうか。

日本でもやっと来日が決定され日本での認知度も高くなったようです。


Me & Mrs. Jones


Full Concert


◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  
        

MDR-MA900

category - 家電情報・新製品・デジカメ
2015/ 02/ 03
                 


何本か持ってる中の耳あたりの良い聴きやすいヘッドホーンです。

特にBGMやクラシック、Operaなど空間を感じたい時に使用しています。

j-1735.jpg




MDR-MA900は根強い人気のヘッドホーンです。

普通ヘッドホーンは頭の中で音が聴こえるけど

イラストのように広がりがあるとメーカーでは説明していますが、、

自分的にはそこまで広がって聴こえないですね

サウンドやイコライザーをいじって

大体、緑色マーカーしたぐらいまでは、広がりを感じています

普通のヘッドホーンが頭の頭蓋骨内で聴こえるとしたら、頭を包み込む

ように聴こえるって感じでしょうか。

そろそろ生産完了かと思いきや、まだ再販されているようです

販売当初は30,000円前後で、今は23.619円税別で購入出来るようです[ソニーショップ調べ]

コストパフォーマンス良いヘッドホーンだと思います。

y_MDR-MA900_001のコピー

大口径70mmドライバーユニットを搭載した、音域

音場を感じられる。

JP_Qnavi_Zoom.jpg

口径70mmドライバーを搭載したヘッドホーンとは思えない軽さ

軽金属をつかった、重量は約195g

その為か、高級感は見劣りするかな。

IMG_1681 (1)

フルオープンエア型ヘッドホンなので音漏れがします

そんな構造の為爽快な音が楽しめますが

人のいる場所では迷惑になりそうです。

まだ外で試したことないけど、誰もいない景色の中で音量を気にしないで聴いたら

爽快そうなヘッドホンです。

他のSONYヘッドホン→ハイエンドヘッドホン極上リスニングセット

*ヘッドホンは個人差があるので試し聞きが出来るのであれば聴いてみて納得してからの
購入を勧めます、メーカーやレビューで良さそう!と購入しては。何本も失敗していますから。


◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top