2015年08月

              
        

熊本県阿蘇小国でロケ『進撃の巨人』が絶賛上映中

category - 熊本 景色風景観光
2015/ 08/ 28
                 
今夏上映中の映画『進撃の巨人』が熊本県阿蘇の小国町のこの場所で
ロケが敢行された。

20150828-16529782.jpg
20150828-16529782.jpg




映画の冒頭の部分で、思っていたよりは長く取り込まれていました

映画内では風の吹き付ける荒野になり遠くに巨人の侵入を防ぐ

聳え立つ防壁部分のCGとが合成され

荒涼とした岩石と広大な景色がこの映画にぴったりの風景になっていました!








◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ


                         
                                  
        

自然のままのビーチってやっぱりいい!

category - 沖縄 景色風景観光
2015/ 08/ 24
                 







沖縄東南の果てにある

岩礁が連なる独特な景観の

兼久ビーチ。

クバ島の大きな岩石群が立ち並ぶ、

ロケーションの浜辺は圧巻!



◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ


                         
                                  
        

Winding Road

category - 熊本 景色風景観光
2015/ 08/ 16
                 
20120101-SDIM3943.jpg


Winding Road
But still they lead me back to the long and winding road
You left me standing here a long, long time ago
Don't keep me waiting here, lead me to you door


雄大な風景です、阿蘇山大観峰のワインディングロード


◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  
        

 平和のありがたさと尊さを考え直す、平和を守る為の記念碑。

category - 沖縄 景色風景観光
2015/ 08/ 10
                 
『終戦記念日』1945年8月15日をまじかに

平和のありがたさと尊さを考え直す。

沖縄をはじめ各地に存在する平和のための記念碑。


ひめゆりの塔記念碑




年間約60万人余りの人々が平和学習や慰霊、そして、観光などでこの地を訪れている。




平和の塔は、 沖縄戦終結前の6月20日に亡くなった第62師団の将兵の方々を
悼んで建てた平和の塔(喜屋武岬/沖縄県糸満市喜屋武)メモリアル。




糸満市にある「平和創造の森公園」は平和で緑豊かな環境を創り、
次の世代へ引き継ぐこと」を目的に作られた公園。
近くには魂魄之塔の記念碑もある公園。
沖縄には今でも多くの戦争の壕の後を目にする。



その当時は日本を守る最後の砦として・・

その分、戦争の傷跡、鎮魂の為の記念碑も多い。

「ひめゆり学徒隊」や沖縄の戦火についてあまりにも知らない

関心があればネットでいろんな資料がみれる世の中

戦後70年、忘れかけている

『戦争の愚かさ、悲惨さ』を風化させてはいけない

と改めて思う。

戦争も相手が居てこそ始まるもの、世界中の人々が平和の大切さ

命の尊さを考えて欲しい。



第二次世界大戦末期の1945(昭和20)年の4月、
沖縄に米軍が上陸し、熾烈な地上戦が展開されました。
そんな中、当時沖縄にあった21の男女中等学校から生徒たちが動員され、
戦場に送られたのです。女子学徒は15歳から19歳で、
主に陸軍病院等で看護活動にあたりました。
男子学徒は14歳から19歳で、上級生は「鉄血勤皇隊」(物資輸送・橋の補修等)に、
下級生は「逓信隊」(電線の修復・電報の配達等)に編成されました。
 当時、真和志村安里(現在の那覇市安里)
にあった沖縄師範学校女子部・沖縄県立第一高等女学校からは、
生徒222名、教師18名が南風原の沖縄陸軍病院に動員されました。
そしてそのうち136名が戦場で命を落としたのです。
両校から動員された生徒・教師たちを戦後、「ひめゆり学徒隊」と呼ぶようになりました。
『ひめゆりを学ぶより』http://www.himeyuri.or.jp/JP/himeyuri.html-抜粋-




そして悪魔の爆弾、原爆が落とされる、戦争が終結

この悲惨とも言える数々の犠牲を越えての70年間の平和が維持されている

事を考えると平和が如何に大切なことかと考えさせられる。




正面から見ると原爆が落とされ象徴として残されたシンボルの
原爆ドームが見える平和記念公園原爆死没者慰霊碑




優しく閉じられた像の目は原爆犠牲者の冥福を祈り、天に向かって挙げた右手は
原爆が落とされた脅威を
横に伸ばされる左手は平和を願う、この神の「愛」と仏の「慈悲」を象徴した平和祈念像。



◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  
        

ブルーグリーンに反射する水面塩井社水源の神秘水 Ed Sheeran - Photograph

category - 熊本 景色風景観光
2015/ 08/ 04
                 
20120115-SDIM3578.jpg

とても爽やかなところです

こじんまりとしたラムネ色の池と小さな神社があります。


阿蘇山麓の恩恵を受けて湧き出す清い水

熊本には名水と言われる

湧き水の場所が多いのです、中でも・・

南阿蘇は「阿蘇の湧き水群」といはれるほどの

清らかな水源が豊富な場所です。

ここ塩井社神社の水源は特に神秘的で

その水の色は時には青く緑のラムネ瓶の色をしている。


1476339

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー


定額制プランなら、どんなサイズでも1点39円〜
15856533

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー


7992697

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー


7928177

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー







"Who You Are"

Photograph

・・・2人の思い出を
ひとつの写真に閉じ込めて
あの頃の思い出を
自分たちだけのものにした
その写真の中でなら
ずっと年も取らないし
辛い思いをすることもなく
時間がずっと止まってるから...


◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top