2015年10月

              
        

大人の旅を味わえる長崎-旅の始まりはここから-

category - 長崎 景色風景観光
2015/ 10/ 31
                 


20120101-SDIM5005m.jpg



世界遺産登録された長崎の文化遺産、久しぶりのグラーバー邸

に行ってきました、想像通りの観光客の多さでした。

秋空は晴れ渡り少し霞んでいたけれど、美しい風景は昔と変わらない

感動を与えてくれます。


この大浦天主堂はグラバー邸の上り坂付近に位置し国宝にも指定されたゴシック建築の

教会です、大人の旅の始まりにぴったりですね。

長崎の教会群とキリスト教関連遺産(長崎県、熊本県)世界遺産暫定リスト

大浦天主堂と教会群


今回はPIXTAの独占写真撮影ということで長崎県各地の次期世界遺産登録を

目指している長崎に点在している教会群を撮りに行ってまいりました。

長崎県もこうやって周ってみると中々大きな県だなと思います

観光スポットも多く、活力を感じる県だと感じました。



Today's music Café del Mar ~ Cantoma



写真素材: 大浦天主堂と旧大司教館
18257887

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー





◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!

                         
                                  
        

高千穂峡渓谷を高千穂三橋から撮影してみる。

category - 宮崎 景色風景観光
2015/ 10/ 30
                 
20120114-SDIM4578.jpg

高千穂バイパスの高架橋から下を望めば

腰が引ける程の高さがある

まさしく雄大な絶景だが直下の川を見ると

写真で見るよりはるかに

めまいがしそうなくらいの高さがあるのです。

間も無く紅葉も楽しめる場所です。

5967277

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー


高千穂町にあるこの渓谷は火山岩から出来ている

五ケ瀬川がながれ祖母傾国定公園に指定された美しい風景が楽しめる

西臼杵郡, 鬼の岩屋, 八峰九


5967976

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー


こちらのカットは最初に出来た古い橋を手前に撮った写真

手前の神橋の石造りの橋が一番古い、川幅の最も狭い場所から選ばれてここに架かった

二番手が一番上に見える高千穂大橋で鉄造りになる

真ん中にチョコっと見えてる橋が神都高千穂大橋平成15年(2003)竣工され

一番新しいコンクリート造りとなっている

時代とともに技術の進歩もあり段々長い橋が渓谷に架かった事も分かる

高千穂の三橋だ。

高千穂渓谷 高千穂峡 高千穂大橋


20100410-1372009.jpg

高千穂峡 で一番の人気スポットはこのあたり 『真名井の滝』

◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!
                         
                                  
        

気の宿るパワーの強い場所とされている

category - 宮崎 景色風景観光
2015/ 10/ 29
                 

18039538.jpg

気の宿る場所として

河原の中でで最もパワーを感じる場所としてスピリチュアルな方々の

ご指摘で有名な場所でもある太鼓橋のある川沿いです。

天安河原。

見てるだけです気が満ちてくる雰囲気です^^

天安河原の太鼓橋付近の沢です。

宮崎神々の集まると地、と言われる高千穂にあります。


18039539

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー



写真へのイメージサウンド同時再生にて聴く





◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!


                         
                                  
        

田園が広がる風景

category - その他
2015/ 10/ 27
                 
爽やかな新緑、田植えの時の趣のある水田棚田

初夏よりズーッと目を癒してくれた田圃は

いつしか黄金色の風景へと変わっていました

今年もなんども癒してくれてありがとう!^^

あとは新米の出番を待つのみ!

こんな田園で出来た日本のお米美味しいはずだよね^^

20120101-SDIM4694.jpg



大分県の水田の水路水車




熊本県の夕日の田園地帯




阿蘇山の田園地帯 阿蘇外輪山 田園




南阿蘇水の生まれる里白水高原駅の前に広がる田園




大分県大野市の棚田



◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!
                         
                                  
        

長閑な阿蘇路の風景

category - 熊本 景色風景観光
2015/ 10/ 26
                 


20151021-18080468.jpg


この辺りは一面蕎麦の花が咲いてます

清楚な白い小さな花です

遠くには金色に実った稲

新米に新蕎麦早く食べたいものです^^

深まりゆく阿蘇の風景。



◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています


18080470

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー

                         
                                  
        

たかちほじんしゃのご利益

category - 宮崎 景色風景観光
2015/ 10/ 22
                 

20120114-SDIM4579.jpg

この高千穂神社は近代社格制度上は村社

として位置付けされているが

別格の霊験・崇高・パワーを

感じ取れる神社で、各地からの参拝客が多い有名な神社です。

本殿社殿


本殿右側の大杉(高千穂町指定天然記念物)の存在感

そして本殿左横にある「鎮め石」というパワーを秘めた石があります

この石に触れ、祈ると悩みや世の乱れが鎮められるという言い伝えがあります。






◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  
        

Summer Breeze 微涼風

category - 涼シリーズ(滝・水源)
2015/ 10/ 19
                 


20120114-SDIM4648.jpg

こちらは凄いパワーを秘めた河原です。

気の篭る静寂なる場所

水の力

天安河原。 






SDIM4436.jpg

水って人に共鳴するのでしょうか

80%は水分で出来てる人間

ウォーターローディング(体内水分循環)が必要なんですね。

新生児では80%の水分量でも、年を追うごとに体内の水分量も減っていく

だから自然と共鳴するのかな!?

水の音を聞きたくなる衝動

見たくなる気持ち。^^





Velvet Dreamer - Summer Breeze




◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ



                         
                                  
        

レッドトレイン(Sentimental Journey)

category - ひとりごと
2015/ 10/ 17
                 


20151016-17995599.jpg

秋になると旅情に触れたくて、どこか知らないところへ行ってみたくなりますね

真っ赤な列車はどんな感動の風景を見せてくれるのだろう

のワクワク感を乗せ走り出す。


夏の思い出を忘れる、センチメンタルへと・・・





順番に同時再生して聴く







◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ


-RX1R2アメリカで発表-
bc255823c3bb923dd4d188a00af11b4c.jpeg

                         
                                  
        

水平線を見ながら自然のパワーを受け取る

category - 沖縄 景色風景観光
2015/ 10/ 15
                 
20120104-SDIM3619.jpg

天空より龍神、舞い降りたり

この台座に。

ここ竜宮伸の台座の形をした岩礁

このあたりはパワースポットになります。

しばし澄んだ海と空と水平線の彼方をみながら

冥想してみてはいかがでしょう。

自然からの、パワーを貰えるかも知れませんね。

16064743

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー



16064748

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー



17770995

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー





Time Remembered


◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ


                         
                                  
        

FUTAMATA BRIDGE -美里町の石橋はその昔、石工職人の手によって出来た-

category -
2015/ 10/ 12
                 
20130505-SDIM4152.jpg




17683037.jpg



17683038

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー




美里町石橋はその昔、石工職人の傑作として今に残る

数多くの石橋が点在するところです。

二俣橋とは、緑川の支流の釈迦院川(しゃかいんがわ)と津留川(つるがわ)の合流地点で

清流が注ぐ、それぞれの川に架かっている二つの橋は眼鏡橋に見える、双子橋。

この川を新旧合わせて全部で五つの橋が交差している

五橋を見ることが出来る。


その他にもこの美里界隈に古き石積みの橋がたくさん点在している町だ。

美里町の石橋マップ

                                         Midipa / PIXTA


20101121-2019574.jpg

10月になったら橋の影がハート形になるので有名です。

2136582

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー








◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  
        

合鴨農法の田園地帯

category - 熊本 景色風景観光
2015/ 10/ 08
                 
20130303-SDIM3684a.jpg

農薬を減らし稲に着く害虫をこの愛らしい合鴨達に手助けしてもらう

ここは合鴨米の田園地帯

合鴨はアヒルとマガモ、アヒルとカルガモを交配させる

合鴨を水田に自由に放し、雑草等を食べてもらい

除草剤の使用を減らす合鴨農法が行われている田園地帯。

しかしアイガモたちの末路もちょっと気の毒

収穫後は食肉用に回される運命にあるからだ。


17412626

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー



あっちにいったり、こっちにきたり

じっとしてない鴨たち

田園で大活躍中のアイガモくん

17412722

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー



そしてその動作は愛らしい。









Memories! Aloha



◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
                         
                                  
        

IZU AMANATUNATUTOUURI  -伊豆甘夏納豆売り-

category - 爽やかリゾートソング
2015/ 10/ 05
                 

20120108-SDIM4468.jpg

10月になっても夏を思わせる暑い時がまだあるんだけど・・

日陰は心地よい

確実に夏は終わっていくね・・



相当昔の話になるけど、この曲を初めて聴いた時に

伊豆の甘納豆を売る場所って

きっと避暑地で涼しげで・・そんな場所なんだろうなーって

思いながら・・

今でも好きな曲の一つがコレです。

インストルメント曲もいいし

アレンジバージョンでコーラスに「来生たかお」が加わった

「あまなつなとう〜♪」て歌う余韻が、情緒があってこの曲もまた、いいですよ。

レコード盤で聴きました^^・

残念ながらYouTubeに登録は無いみたいだけど。

夏の日に聴くとスーッと涼やかで爽やかになってくる音楽です。

ヒグラシ(蜩季語は秋)の声がミックスされているせいもあるけどね!

キットこんな光と影が交差する山間の一本道を甘夏納豆売りが

歩いていたりしていたのかなーなんて思いながら。

そんなイメージを曲にしたのかなーってね。

今年も夏に一回だけヒグラシのセミ科の鳴声のシャワーを聞く事が出来た。

二度目は本気で聴きに行ったけど、どこでも鳴いていなかった、空振りだった。

この鳴き声を聴くにはタイミングがいるみたい、朝夕とか涼しくなった時とか・・・

そうそうスギ林がよくいる見たい。


あまなつなとう〜あまなつなっとう🎶 いらんかぇ〜♪」いいなー物売りの声

情緒があって・・焼き芋・金魚・風鈴・豆腐・竿売り・・遠くで聞こえてくるチャルメラとか






オスの鳴き声は甲高く、「キキキキキ…」「ケケケケケ…」「カナカナカナ…」などと聞こえる。
日の出前、または日の入り後の薄明時によく鳴く。-蜩Wikipediaより-



先ずはこちらを再生して、下の音楽も一緒に再生すると涼しさ倍増です!!

ヒグラシの鳴き声

原曲とちょっと違うけど 伊豆甘夏納豆売り 高中正義





◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ






                         
                                  
        

JAZZ&SOUL

category - 音楽情報
2015/ 10/ 03
                 


j--3_20150228205202d89.jpg




jazz&soul





irth name Iyeoka Ivie Okoawo
Born Boston, Massachusetts, United States
Genres Neo soul, R&B, soul, funk, jazz hip hop soul, hip hop





Jazz music for work in office




◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ


                         
                                  
    
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top