Article

                   
        

高森にはジオラマのような山がある。

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 09/ 30
                 

夏の使者

拡大出来ます

秋の微笑み

拡大出来ます
花は人を笑顔にする!




高森と云えば田楽が有名

野菜(やまめ・いも・豆腐)や地鶏などを囲炉裏で焼いて

特製の味噌を付けて食べるもの。

野趣あふれる味です。

DSC04171.jpg
らくだ山

高森にはここのところわりかし足を運んでる。

今日は料理ネタではないのですが。



高森には行くとその道沿いに、作りものみたいな山がある

まるで、箱庭的、盆栽風、ジオラマのようである。

それがー

コレだー!!

DSC04184.jpg

とってもこじんまりとしているけど

DSC04183.jpg

結構目立った山の造形が特徴がある。

DSC04200.jpg

山肌をなめらかな草が多いつくす

DSC04224.jpg

岩だって、なにコレっていうような奇抜な形をしている。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

らくだ山の地鶏のお店が大好きです。
おいしいんですよ~♪
行ったことありますか。
僕のブログで,近日紹介します♪

 応援凸♪
変わった山が集まる高森地区なんですね
ドライブが楽しくなる景色は
気分が良いですね。
こんばんは^-^
 変わった形。。。
 山食パンに見えた私は
 やっぱり食いしん坊^^;
 山肌に繁った草がまた不思議
 ^^b~~~~~~★
らくだに見えたぁ~

ここだけの話な。
野菜今でも大嫌いやねん。
豆類が特にアカンねん。
子供の時はキャベツ以外は食べなかった。
調理実習の時、みんなに喰え!って
言われて…仕方なしに…それがきっかけで
作ったものは多少食べられるようになってん。
みんなには秘密やで!
kensukeさんこんばんは。
今日はちょっとハードな仕事が終わり、ホッと一息入れてます。
こんな場所は、子供の頃はよく「あそこに登って自分の山にしたい!」とか、天草だったら「あの島に渡って自分の島にしたい!」とか考えていましたよ。今はそういう気持ちがないのだけど、あえて登ってみたら世界が変わるかも、と変なことを考えました(笑)。
釣りはほとんど川ですが、時には父と天草の海へも出撃します。引きに対して意外に大きかったり、小さかったり、ですね!
こんばんは!

囲炉裏でじっくり「遠赤外線」効果のように
じっくり焼くと、うま味も違うんでしょうね^^

それにしても、面白い山ですね~^^
確かに、ジオラマの様で、素敵!

それでは、応援凸
こんばんは!
本当だ、面白い形の小さなお山さんがたくさんですね!
これ、一つ一つ登ってみたいです^^
なんだか童話に出てきそうな世界ですね♪
田楽味噌、いいなあ~♪
おふくろの味ですね(*^-^*)
Wポチッ!
田楽、そういえば熊本の何処かで食べた覚えがあります。高森だったのかなあ?
不思議な山、正に奇観ですね。
そうそうそう 阿蘇って本当にこんな感じの山が多いですよね~ 形もかわってるのも多いよね やっぱ阿蘇っていいよね~ 県外から来た人には 阿蘇と熊本城は必須スポットだね~ ぽち
Kensukeさん、こんにちゎ。
すごぉーい!!
緑の山肌に岩があってアート的な感じですねi-189
そういうところに目がいくとこも
Kensukeさんらしいですi-179
誰かが手入れしているのかなーってくらいキレイですねーe-420
応援全ポチe-390
おはようございます♪
あっ、本当ですね、手作り風の山(*'o'*)
岩の形、奇妙でおもしろいです^m^

>花は人を笑顔にする!
↑素敵な言葉ですね(^-^)//""ぱちぱち
ぽちっ☆
それがー
コレだー!!
のあと、1・2・3って言いたくなったv-218
今の季節、囲炉裏で田楽を食べると美味しいだろうな。
阿蘇の山肌に生えている草は、なんなんだろう。
生えててきれいだよねぇ。
うちの庭も、雑草じゃないのが生えてくればいいのにv-239
スクロールポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top