Article

                   
        

熊本にまつわるシンガー・ソングライタ

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 07/ 24
                 

Raindrop.jpg

雨音




窓に伝う雨粒

雨音は心地よいのだけど

今年の梅雨明けはいつになるのだろう!?

梅雨の明けきらない、今年も

なんだか変、変な気候が今年も続くのか。







熊本にまつわるシンガー・ソングライタ

マリエ・ディグビー。

アイルランド系アメリカ人の父と、熊本県出身の日本人の

母との間にアメリカで生まれ育った、ハーフの

シンガー・ソングライターだ。

毎年、お盆には、母の実家のある熊本

帰省している、かなりの日本通

熊本が私の第2の故郷との弁。

今年に入り、YouTubeや

My Spaceなどに自らのPVをアップし、

驚異的なアクセス数を得て

デビューする女性シンガー・ゾングライター

(アデルやコルビー・キャレイなど)が市場を賑わしている中、

マリエ・ディグビーは、YouTubeにリアーナの大ヒット曲「

アンブレラ」をカヴァーし、




アコースティック・ギターを持って弾き語りしている

映像をアップしたところ、なんと

驚異の820万以上のヒットを記録したのだ。

彼女の作品MarieDigbyYouTubeCOM
はこちらでチェック



 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!


ココをカチッ!とクリックして頂けると!ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

マリエさんの存在,まったく知りませんでした・・
頑張ってほしいですね。

 応援凸♪
こんばんは^-^
 こうして 自分でアピールして
 成功するなんてすばらしいな♪
 とても好みの声だわ
 ^^b★
綺麗な方ですね~
僕は全く歌とか歌わないので
歌が上手いのって羨ましいです…
応援♪
こんばんは!
そちらはまだ梅雨明けしていないのですか・・
盛夏が待ち遠しいですね!
東京は明けたものの、なんだかぐずついた日が多くて。
この女性、すっごい美人さんですね!
熊本が第2の故郷♪嬉しい限りですね♪
弾き語りも素敵!
これからますます楽しみですね(^0^)ノ
Wポチッ!
こんばんは!
動画聞かせていただきました^^
カッコいい歌い方ですね!女性シンガーにこういう感想は申し訳ない感じですが、
同性からみて、とても素敵な女性だと思いました^^

応援凸
熊本にまつわるシンガーということで この前山崎くんであった 玉名ラーメン音頭(だったかな?)はたまた 有明のたこ音頭?かと思いきや全然違い おっしゃれ~な音楽でしたね(笑) さすが音楽のセンスがグンバツですね~ ぽち
アコギないので…
仕方なく…
バイオリンを三線のようにして…
島唄出来るように練習してま。
主旋律だけね。
PV見てきました
凄いカッコいいですね!
久し振りに良いと思えるアーティストに
触れましたよ。
今度もチェックしたいです。
今日もまた雨ですね。
ほんと、梅雨明けが待ち遠しいです。
>リアーナの大ヒット曲「アンブレラ」をカヴァー
って、書いてあるけど私、初めて聴きました。v-356
応援ポチ
朗読もいいでしょ(^^)
今日、こっちにもUPしたけど
リンクが出来なくて
あせりました(笑)

そうやねえ
バックに音楽ながすと
もっとムードがでるでしょうね~


        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top