Article

                   
        

数鹿流ヶ滝、水量の多い今が見ごろだよ!

category - 涼シリーズ(滝・水源)
2009/ 11/ 04
                 

DSC04229.jpg

国道57号沿いにあるこの滝は数鹿流ヶ滝




DSC04249.jpg

熊本市内から阿蘇に向かうメイン道路に
この赤牛くんの像があるからとっても分かりいいところ
ココが駐車場にもなっている。



DSC04242.jpg

遊歩道はゆっくり歩いて10分弱

DSC04246.jpg

こんな感じで展望所から見れる。

結構雑草が邪魔してる感じの、展望所でした。



DSC04245.jpg

水量もあり結構迫力ありましたよー。

阿蘇に行かれる際に見物どうでしょうか。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
恥ずかしながら。。
数鹿流ヶ滝って知りませんでした汗
ん??もしかして名前を知らずに見ている??かも??
今度確認しなきゃです!
一括☆
もう、
滝を見てると寒く感じます(笑)
そっちは
まだ大丈夫なの?
応援完了です(^^)

こんばんは^-^
こっちはもう寒いくらいだけど
そっちはどうかな?
水辺はとくに冷えるよね><
撮影も風邪ひかないようにね
今日もキレイです^-^sp★
こんばんわ~
すごい迫力ですね!!
今日行かれたんですか?
寒かったでしょーねぇ
応援^^
数鹿流ヶ滝
こんばんは!数鹿流ヶ滝は季節によって
水量が全然違うみたいですね。私が訪ねた
時はそこそこありましたからよかったです
けど。。。
こんばんは!
牛さんのオブジェ、これは判りやすいですね♪
数鹿流ヶ滝・・ちょっとかわいそうな名前の由来なのですね。
そのくらいこの水流の迫力、感じました!
Wポチッ!
滝多いね!熊本県!
火山があるから、古代にマグマが作ったんだろか?
温泉も多いもんね。
行くとこいっぱいあって、いいなぁ~
全然困らないね。デートとかは…

クルミがまんしたって!その問題は…
こんばんは!

九州地方って、粋なオブジェがよく存在しているんですね~^^

滝の威勢がすごい様子が、よく判ります^^
降水量が多い地方なのかしら・・。
ウシ君の向こう側に見える景色が、また、広大な事!

それでは、応援凸
牛はなんとなく覚えてるが あったっけなそんな滝?(^-^;)まだまだ熊本にも 知らない滝がいっぱいあるなー ちょい前 川のせせらぎと風の音を聞いてたら 心が落ち着いた~ 滝もそんな効果ありそうだね♪ ぽち
3★年 熊本に住んでるけど
まだ行ったことないよ。
すごい水量!!
マイナスイオン出てそうだね~。
(お肌に良さそうw)
むかーし、むかしに東海大学のキャンパスに遊びに行ってたころは、よく見ました(笑)
赤牛くんの像は、無かったような・・・
スクぽち
こんにちは!
歩いて10分弱だったら、ドライブに疲れたときにちょっと休憩、にいいですね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top