Article

                   
        

五老ヶ滝

category - 涼シリーズ(滝・水源)
2009/ 08/ 05
                 

素敵な」滝はUPでみてね!



落差50m近くあるこの滝は豪快で男性的だ!

山をひと山下って行くと

迫力ある滝しぶきを浴びながら見る事が出来る。

遊歩道も歩きやすい、しかし、石の階段やどんどん下って行く

工程は帰りを思うとちょっと、苦になるアップダウンの

滝見物と覚悟して行ったがいい(笑)


撮影場所:熊本県上益城郡山都 五老ヶ滝

DSC03974.jpg

先ずはこんな竹林の真ん中を通る

遊歩道で始まる。

DSC03975.jpg

うーんいい感じじゃん^^k

DSC03969.jpg

山をずんずんと下って行くと空気もひんやりと・・・

そして湿った感じで、植物も苔類が目立って来る。

DSC03973.jpg

そしてこんな石清水も滴り落ちてきていたりしている。

結構下って来た、帰りは上りだと考えるとちょっと

憂鬱だけど・・・

こんなのをゆっくり見ながら登ろうね!

DSC03970.jpg

途中でこんな物や

DSC03968.jpg

こんな物で癒されながら

帰りの上りはぼちぼちと登って帰ろう!!^^k





やっぱり下って来て正解だった!!

つり橋から見ると楽なんだけど

DSC03956.jpg

はじけ飛ぶ滝の水しぶきと滝音を耳にしながら

DSC03949.jpg

沢も肌で感じたり・・・・

みよ!この滝壺に落ちる水の迫力UPでみてみて^^k

みよ!この滝壺に落ちる水の迫力UPでみてみて^^k






迫力の滝をUPで

滝の側面の岩盤も興味をそそられる!

火山岩のような独特な形状で右側の規則的に割れた

岩板も見逃せない。


さらにUPで見る800p×800p以上



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

kensukeさんこんにちは。
五老ヶ滝、小学生の時家族でいったなぁ。
楽しかった。こうしてちゃんとした写真で見ると、雰囲気伝わりますね。
矢部いいですよね!
迫力のある滝ですねェ~
これは見てみたいです。
でも,帰りが怖い~・・・v-12

 一括応援凸♪
 こんばんは^-^
 涼を感じるいい写真ばかり!
 でんでんも久しぶりに見たわ
 こんなところ撮影するまでが
 大変そう^^;

 < ありがとうね でも悲劇がおこったよ
   今なんと10年前のPCでコメってる
   むちゃおそ~ 一括は他でもよく見かける
   けど フリーズしやすいので
   計測してたらごめんね 個別でポチります
こんばんは!
行きは下り、帰りは上り^^
でも、素敵ですね、こんな迫力ある滝の水しぶきを感じるためなら、行きたいですね~!
竹林も風情たっぷり、大きなかたつむりもすごい!
思いきりマイナスイオン頂いたら、帰りも
元気に上れそうですね!
Wポチッ!
こんばんは☆
迫力ある滝ですね~(*'o'*)
ひんやり、冷たい空気が伝わってきます。
竹林、時代劇の場面に出てきそうですね^^;

いつもご訪問、ありがとうございます。
ではでは、また。。。☆彡
うわ~ぁっっっ
絶対行きたいですっ!!!

こういう場所、大好きなんですっ☆

ただ。。。2歳児つれてはちょっと(いやかなり)厳しいでしょうね~ぇ、、、
途中までとかなら行けるかしら…。

子供も勿論喜ぶ事間違いないけど♪だけど、ちびは疲れたら「抱っこ~~~」ですからねえ。だれが厳しいか!!!と言うと、母が厳しいのです(笑)('A`)

応援☆
タイトルを入力して下さい。
こんばんは!

ほ~んと!
男性的な滝ですね~(@@
私の所でも、日本三大名瀑の「華厳の滝」というのがありますが、それに匹敵するくらいの豪快さが見てとれますね^^
マイナスイオン、たっぷりで汗が引いていくような気もちになりました~♪

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^
滝は絶景のようだけど
それまでの行程が
スゴイところのようですね(^^;)

でもそんな思いをして
見にいけて
感動ひとしおだったのでは・・・
つり橋がかなり高い所に
そうとう降りたのでは?(笑)

滝このシーズンには
本当にいいですね~(^^)

あ それと
1括ぽち?
便利ですね
2個以上つけてる人は
僕的には
これつけてもらいたいです(^^)
(数があると意外と大変だよね
ぽち!って・・・)

ぽち
滝つぼの水しぶきが豪快ですね
滝に向かう竹林が良いですね
こんな所を歩いてみたいです。
茨城に在るのかな・・・?
こんにちは~ いつもコメントありがとう^^

コメント欄、HNのとこにリンクがあって
やっと訪問できました^^
一応先日HNから検索はしたんですが
ここで合ってるかどうかわからなかったので
コメント残さないでいたんですよ~。

見事な滝ですねぇ。
上から見てもすごいけど下まで頑張って降りた甲斐が
ありましたね!! すごい迫力
マイナスイオンいっぱい浴びれましたね。
でも~帰りは根性いりましたね(笑)
一括応援してきますね^^ポチ
一括あるのねぇ~

箕面の滝ってあってね…
あたしたちの高校の時の冬の歩き遠足だったよ。
滝見ると思いだす。サルがおるねん。
お菓子取っていくねん。みかんもな。
今日も暑いですね。
昨日よりちょっと気温は低いといっても、31度。
こんな日に、ここの滝に1日いたいかも。
拡大してみたら、霧状の水しぶきが気持ち良さそうv-218
応援ポチ、一括便利~
写真を見ただけやけど
マイナスイオンを
いっぱい浴びたような
気がしてきました(笑)

この暑さには
霧のような
水しぶきが嬉しいやろなあ(^0^)

        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top