Article

                   
        

中国の山東省泗水県に因【ちな】んでいるらしく、、泗水・孔子そして菊池

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 27
                 

DSC05197のコピー


kousi.jpg
さて今日のは日帰りの孔子の生誕の地は

中国山東省泗水にてのスナップであります。

趣のある建物の前で・・・

実は建物内は公衆トイレ・・・素敵だ(笑)




DSC05166.jpg
回廊の立派な屋根と

続く屋根のいい感じの色合いのペイントが歴史を感じる!

DSC05174.jpg


DSC05172.jpg

回廊の天井絵をゆっくりと見ながら

進むと厳かに立つ孔子堂につく。

DSC05188.jpg


DSC05200のコピー
DSC05225のコピー
中国風な置物は大きくて迫力があるよ!




DSC05207のコピー



DSC05219.jpg



DSC05212.jpg



DSC05226.jpg



DSC05221のコピー

さて中国的な風景を見て来た

今回の

PR.jpg

そろそろタネを明かそうかな

ここ「孔子公園」は平成4年(1992)に完成したものだ。

今回久しぶりに行ってみると

年月も経ち結構いい具ワイに朽ち果て感と

色合いが自然な歴史的建物に見えるから

不思議だ!

公園の造りは中国宮廷建築様式が採用されているとか

建材だけでなく技術者も中国から調達して作られた

建物はさすが本格的なもので

しかしこれ以上古びればせっかくの建物の

存続がどうなんだろうとちょっと心配になった。

本物ぽいエキゾチックな「泗水孔子公園」に

出かけてみては如何だろう!

熊本県菊池市泗水町

アクセスは九州自動車・植木ICからおよそ20分、

熊本市内から30分程度。




hana3.jpg
今日の夏花火



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
孔子公園~車降りてみた事ないんですよ汗
色目が素敵でまるで中国に旅行に行ったみたいですね!!
是非今度寄ってみたいと思います♪
応援☆
こんばんは。
一度行ってみたいと長年思ってまだ行ってません。
やはり行かなくては...という気持ちです^^
ポチ!
レプリカの様ですが
建築は本格的で本物ですね!
今後は公園の管理が問われる
感じなんですね。
こんばんは!
本当に中国に行かれたのかと思いました^^;
見事な造りの建物、この色合いは素晴らしいですね!
本場、中国人の技術者によるものなのですね。
屋根の上の犬?可愛い~^^
耐久性は、どうなのでしょうね?
でもここ、本当に中国に行った感じを充分楽しめそうですね♪(^^)ノ
今日の花火、南国フラワーみたいで綺麗!
Wポチッ!
こんばんは!
うわ~本当に中国に居るみたいw
こんな異国情緒あふれる場所が
九州には多く存在するんだね~
ここら辺にも・・あるのかな??
後で調べてみようかなー!
kensukeさん、自宅にジムがあるって
以前聞いた様な?
鍛えてますね~w

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^
こんにちは~☆彡
お写真を拝見して、中国での撮影かしら、
と本当にびっくりしました。
このような中国宮廷建築様式の公園が、熊本にあるのですね。
羨ましいです~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
ちなみに、画像のなかのモデルさんは、kensukeさんですか?
種あかさんかったら…
間違いなく、この土日に中国行ってた…
ということになってたのにwww

セレブですなぁ~って書いたのに…
熊本県農業公園のある、西合志町には何度も行ってるけどなぁ。
もうちょっと、先に行けばよかったぁ。
kensukeさん、上腕と下腕筋、鍛えているでしょ(笑)
この腕を見ていたら、腹筋ももしかして割れている?
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top