Article

                   
        

矢部の八朔祭に通潤橋放水、夏の終わりのお祭りだよ!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 08/ 26
                 

まつり
DSC05561.jpg

もうすぐ始まる夏祭りの紹介

平成21年の9月5日土曜日と日曜日に始まる

この矢部の八朔祭は竹や杉・しゅろの皮などの

野趣満点な素材を使って

その世代を風刺したものや動物やさまざまな話題の

大作り物がメインのお祭りだ!

今年は貴方も出かけてみてはいかがだろう!


DSC03928.jpg

通潤橋の名物、勇壮な放水も

土曜日が4回

日曜日が6回と放水が予定されている

見るチャンスもいっぱいだね!


花火大会は9月6日PM7:30から





DSC03218.jpg


通潤橋用水と白糸大地の棚田は

重要文化景観に認定されています。

今年の夏の思い出に一緒に見学するのもいいと思いますよ。



DSC05241のコピー

昨日の夕刻、今年初めての「つくつくほうし」セミの声を聞いた

夏休みももうすぐ終わっちゃうね!




Drop of fire

今日の夏花火




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

わぁ~行きたいお祭りです!
まだ行ったことないし、通潤橋の放水も小学校以来見てないしf^_^
時間あれば行ってみます♪
おはよう^-^
 これまた 賑やかそうなお祭りだね!
 もうすぐじゃない ここでまた
 レポ見れるの楽しみ^▽^
 ^^b★ 
「つくつくほうし」が
鳴き始めたのですか
もう夏も去ってしまいますね
素晴らしい景観の中で行われる
祭は雄大でしょうね。
何だか「少年時代」の曲が
似合いそうな原風景ですね!
自然の川で遊ぶ風景。いいですねェ。
冷たくて気持ちよさそうです(^^)

 一括応援凸♪
こんばんは!
とても見応えのあるお祭りのようですね!
自然素材を巧みに使って、話題のものを作るなんて、素敵~♪
放水もとても豪快に行われるのでしょうね。
つくつくほうし、こちらでも鳴いてます
秋の声がだんだんと増えてきましたね♪
水玉花火もドリームカラーで素敵です!
Wポチッ!
八朔祭 行ったことないな~ どういうお祭りなんだろ~?有名だけど行ったことありません なんか作りものも大きくて迫力ありそうですね~ 面白そうなお祭りですね ぽち
kensukeさーん。最近熊本市内まで行くのも、たまーにしか・・・
矢部は遠いなぁ(涙)
八朔の日といえば、不知火海の不知火が見えるっていう日。(この前、知ったの)
一度は不知火も見てみたい~
ユーザーアカウント制御は、vistaならではですよね。うちもvista。3日前といえば、右側のサイドバーに今まで載せた写真がパッパと変わるのを載せたよ~
応援ポチ
9月で花火は珍しいねぇ~

橋からでる滝みたいな放水は
勢いがあっていつ見てもいいねぇ~

八朔…はあの夏ミカンの八朔なのか??
大作り物がメイン!
そういうお祭りは
制作する方は大変やけど
見るほうは楽しい~(^0^)
放水もいっしょに見えるの?
いいなぁ
でも、遠いなぁ。。。

いつも書き忘れますけど
応援してますよ~
Wポチッ!(笑)


        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top