Article

                   
        

熊本市の大楠、寂心さんの大楠はパワーを秘めた大樹だ!!

category - パワースポット・ヒーリング
2009/ 09/ 22
                 

DSC04329のコピー
想夏




DSC058501.jpg

 
車で熊本市からは上熊本から崇城大学を目指し

大学より約10分くらい、県道101号線を右折すると

山のように大きなクス!

この大きいクスの頭部分が見えて目印になる。

植木町の境界近くの熊本市北迫町に大クスはある。


県の木としてもクスノキは指定されています。

このクスノキは「寂心さんの大クス」と呼ばれていて

その大きさは群を抜いている

その為パワースポットとしても

良く知られた樹となっています。

800年も生きてる樹パワーもズシン!だと思う。
KAO6S.gif


大楠のデーター

幹周  13.3m
樹高    29m
枝張り   50m
樹齢  約800年


この大クスの根元に墓石があります。
これは鹿子木親員入道寂心(かなこぎちかかずにゅうどうじゃくしん)の
墓と伝えられており、このクス
ノキを「寂心さんのクス」と人々は呼んでいます。

クリック拡大

その大きさに圧倒される!

DSC05816.jpg

あまりの枝張りの為にこのような

鉄柱による支えが手当てされている。


DSC0582712.jpg


大楠に身体を触れて

パワーを頂いてきました。

大きさも分かって貰えたかな^^K



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がり(いくつでもランキング応援が短時間に出来ます)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^-^
 すごい大木ですね
 ここから移りゆく歴史を
 じっと見守ってきたのですね
 パワーを感じます
 おすそわけいいなぁ
 ^^★
こんばんは!
800年も生きているのですね・・・
この大きさ、そして幹の雄大さに圧倒されました!
私もこの幹に手をあてて、
木のエネルギーを愛を分けてもらいたいです♪
Wポチッ!
こんばんは!

樹齢800年ですか~^^
しかも真ん中にお墓まであるとは!

一番下の樹に張り付いている方は、
kensukeさん?
微妙に顔が・・・
私、樹になりたいわ(^m^)え?あはは^^

応援凸
寂心さんの大楠、話には聞いたことがあるのですが、まだ見たことがありません。
素晴らしい大木ですね。
確かにパワーがもらえる気がします。
こんにちは~♪
樹齢 約800年のクスノキですか?
すごいですね~!!
見るからに、パワーがありそうな気がします。
これからもずっと、生き続けてほしいですね。
応援ぽち★
こんにちは☆
知らない情報ですぅぅぅ!!
薄くモヤがかかっているのも何だか神秘的!!
今度パワーを頂きに行ってみます!!
一括応援☆
タイトルを入力して下さい。
kensukeさん、こんにちは。
この楠、噂には聞いていましたが、こんな大木だったのですね。
パワーをもらいました、ありがとうございます。
今日は熊本よりポチ。
こんな雲…今のカメラじゃ撮れん!

ふんふん大きいのはよくわかった。



顔分からん!

まぁ。今日はこれぐらいで許す。
この神秘的に流れる霧が、よけいにパワースポットって雰囲気を醸し出してるね。
ここに行ったのはいつだっただろう・・・
私も8月に大楠の記事に寂心さんをちょっと登場させているので、トラバしようと思ったけど、
ここのやり方がわからなかった・・・
応援全ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top