Article

                   
        

阿蘇郡南阿蘇村のひまわりを尋ねる 

category - 熊本 景色風景観光
2009/ 09/ 02
                 


DSC05669.jpg





ヒマワリが満開っという情報を知ったのが先週の火曜日

土曜日(8月29日)の日に行く事が出来た

けど、満開を過ぎてるので見るまではとっても

不安(笑)



到着!やっぱり10度から15度は「おじぎポーズ」に

なっていた 「残念だなー」KAO4S.gif


DSC05608.jpg

ところどころに元気なやつが咲いてる!

DSC05662.jpg


このひまわりの咲いてる場所は

とってもロケーションがいい場所に有る。

大量に咲いたヒマワリには感動!

himawari.jpg





DSC05620.jpg


阿蘇の「一心行さくら公園」横の休耕田に

8000本ほどが咲いていた。

土曜日という事で写真を撮りに次々と人がやって来てました。

欲を言えば、「素晴らしい、景色を背にした

「生きのいい」ヒマワリを撮りたかったなー



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
一心行さくら公園横の休耕田のひまわり!!
知らなかったですぅぅぅ
ひまわりは太陽が大好きだから
撮影は気候には左右されちゃいますよね。。涙
私は毎年嘉島の秋ひまわりを楽しみにしています!
秋空のひまわりも素敵ですよ♪
応援☆
こんばんは。
これはまた良いスポットになってますね。
行ってみたい!
でも来年だな~^^
応援ポチ!
 こんばんは^-^
 このイラストは自画像なのかな?
 ポーズがなんだか
 ゆっき~さんとかぶっちゃう^m^
 ひまわりって元気でるよね
 ^^b★
こんばんは~☆
わぁ~、すごいひまわりヽ(´▽`)/~♪
そちらでは、まだ咲いているのですか?
元気なひまわりさんとご対面、よかったですね(#^ー゜)v
お花から、たくさん元気をもらいましたか?v-299
ぽちっ、していきま~す(‘ー‘)/~~
こんばんは!
8,000本の向日葵!!
凄いスケールですね~!
まだまだ元気なお花さんにも会えて、良かったですね!
2枚目のお花さん、他のみんなを激励しているみたい♪
爽やかな笑顔とこの色、本当に元気を貰えますね(^0^)ノ
Wポチッ!
向日葵すごい!!
残念ながら暑さでくたれてますが…
一斉に顔上げたら、すごく綺麗でしょうね^^
応援♪
画像では結構綺麗に写ってますが 少しおじぎした感じだったんですね~ (^^) 少し元気のないひまわりって 秋のおとづれみたいで なんか寂しげですね(^^)ぽち
阿蘇で、もう満開の時期を過ぎているのね。
でも、ヒマワリ畑には、両手を広げた写真が似合うね。
こっちでは9月だから、今年も娘は行くって言ってますよ。
一応http://www.sekoia.org/観光協会のHP
応援ポチ
熊本の阿蘇・菊池方面は観光地のためか、休耕田にいろんな景観作物が植えられていますね。
その場所は私もいきたいなぁ、と思いつつ無理だった場所なのでうらやましいです。
農地のひまわりって、花壇よりも大きくなりそうですね。
こんにちは!

あ~私もあるある。
情報は入っても、なかなか直ぐにはいけないから、つい1週間遅れになってしまって、いざ行ったら、既に花弁が散った後。。だったり^^;
花の寿命はほんとうに儚くて、悔しい思いをするけれど、その丁度盛りの時に見に行けた時は、
感動ものだよね~
kensukeさん、向日葵に囲まれて、気持が良さそうだね^^
では、応援凸
また、お邪魔しますね^^
あれ~
偶然ですねえ!
私も、ココに来る前に
ひまわりをUPしてきました(笑)

ひまわり畑の真ん中に立つ!
10代の頃からの夢ですが
まだ、実現してません(^^)
応援!

おう。あったのね。
なかなかupしないから、
ぜーんぶ種になっていたと思ってたぁ~

来年も行こうね。ここへ!
毎週行って、観察日記にしたらええ!
つぼみ8,000本も可能かもしれんよ。


        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top