Article

                   
        

拝ヶ石の巨石群 拝石遺跡 熊本金峰山

category - パワースポット・ヒーリング
2009/ 09/ 03
                 


今日は特別ミステリアスなところへ行って来た話です。 

DSC05851.jpg


「拝ヶ山」という変わった名前の山が

熊本にある、その山の頂上には

直径で9mもある岩を含め

岩石がごろごろしている!

ハイキングコースでもあるけれど

実は知る人ぞ知るパワースポットらしいのだ!

この巨岩石にパワーが宿ってると云う






看板が入り口前にあった!

目的地まで400m約15分の

ハイクコースと書いてある。

看板

ところが大まかに3本の入り口。

付近を見ても5本の道に分かれているのだ

い、いったいどれなんだー!!
kao7.gif



一回昔来た事があると云う友達が

多分この道!


と云う真ん中のを選び進む事に



確かにハイキングコースらしく道も綺麗かも

左右は竹竹、たけ

鬱蒼とした竹林はタケノコの時期が楽しみだねー

と軽い冗談をいいながら・・・

DSC05853.jpg
DSC05861.jpg

右も左も竹藪だ!

DSC05859.jpg





奥にいくにつれて

人が滅多に来ないのか

倒木ありの雑草が茂り出した

もう15分は歩いてるはず

道は突然狭くなり

「ここじゃないみたい」

えーやっぱりー
KAO3S.gif


DSC05863.jpg
DSC05862.jpg

引き返しだ(笑)

元に戻って見る

左の方は

入って20mくらいで2本に道が分かれてる


DSC05868.jpg


廃墟も不気味・・・






右の道路を良く見ると

樹に黄色いペイントがなされてるではないか!

ちょっと入って見ると

ずーとペイントが道案内のごとくに

施されている。

DSC05873.jpg
DSC05874.jpg



この道に違いないと確信して

この道を選び歩み始める・・・

15分くらい、ほどなく入り口標識と

長そーな階段が目の前に
DSC05877.jpg

階段は苦手なのだ?!!

明日へ・・・


調べれば調べるほど不思議な場所だ!
不思議 『拝ヶ石巨石群での太陽観察』資料


パワースポットとは-心身を癒す助けとなる精神的なエネルギーに満ちた聖地のこと。
風水では「龍穴」とよばれる。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

どひゃ~,不親切な道標ですねェ・・・

帰り道も分からなくなるのでは? (^^)

 一括応援凸♪
 こんばんは^-^
 ほほ~ なんだか自分も探検した
 気分になってました
 面白~い
 お疲れ様です^^b★
こんばんは!
パワースポット・・・いきなり5本の道、
これは初めから何をか起きそうな?^^
すごい竹薮なのですね~。
一人では、ちょっと不安になりそうです^^;
引き返して、正しい道がわかって、良かったですね^^
階段、これは大変そう~!!
石って本当にパワーがあるらしいですよね!
Wポチッ!
Kensukeさん、こんにちゎ。
里帰りから帰ってきましたi-239
長い間、ブログ訪問できなくてゴメンねーi-228
うぉー、確かにこの看板迷いますねーi-229
竹がいーっぱいですごいなぁーi-265
竹製品が大好きなので、なんだかすごく愛着がわきます(笑)
続き、楽しみにしていますi-194
今までの分も心を込めて応援ポチーe-420
こんにちは~^^R
案内の看板、ちょっと不親切ですね(苦笑)
竹林、素敵です~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
時代劇に迷いこんだような感じですか?
山賊が今にも出てきそうですけど^^;
明日の続編、楽しみにしています。
*---ぽちっ---*
リンク先を見ていたら、芳野コミュニティーセンターって・・
「拝ヶ山」って芳野にあるの?
マジで、芳野?しつこいよね。(笑)
私の父の実家が芳野~
応援ポチ
こんにちは!
今日の記事は、あの往年の人気番組だった
「川口浩探検隊」みたいな流れで、凄くワクワクしちゃいましたよ♪♪
こういう流れ、大好きです!!
kensukeさん、上手いなぁ~^^
廃墟探検なんかも、してみたくなっちゃったw
最後のなが~~~~い階段、くらっと来ちゃうね^^;

それでは、凸
また、お邪魔しますね!
こんにちは。
おー、歴史が古そうなターゲットを見つけましたね。知らなかったです。
金峰山あたりは、以前から、何か神秘的な雰囲気を感じる時があります。歴史の痕跡がいろいろ残っていますよね!
あ~3つあったら、全部いくな。自分。
いかないと後悔する派です。

でもなんとなく、気の流れみたいなのを
あとでかんじることもあるかな。

こんなとこだと、ヤマイモ見つけたら
そこでストップの可能性も…
すぐ掘ってしまうwww
あと食べれるキノコもね。



        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top