Article

                   
        

拝ゲ岩の巨石群はパワーが宿るのかなー!熊本金峰山 その2

category - パワースポット・ヒーリング
2009/ 09/ 04
                 


階段で息切れして足を止めてる友達を尻目に

僕はわくわくしながら、ズンズンと階段を駆け上がった!!

って語りたいんだけど、3回も休憩をとって登ったのは

この僕です。
kaom5.gif


階段の上に最初に、この巨岩石がある。

DSC05885.jpg

その大きさにびっくり、なんで山の上に、こんな岩があるのだろー

DSC05883.jpg

左右の巨岩と樹それをしめ縄が張られた光景は

何かちょっと近寄りがたさを感じた。

DSC05919.jpg



しめ縄や3躰の像が威厳的に

いったいが違う空気感で漂う・・。

手を合わせて参拝したあと

岩に全部触れてみた。

祠の裏が岩に囲まれた中に1本の杉の樹かな?

樹が伸びている、耳を押し当てたら心臓のような

脈打つ音がしました。

KAO6S.gif



さらにその上の頂上こんな

岩場になっている。

DSC05894.jpg

石はサークル状になっている。

なんか不思議。

この場所拝ヶ石の案内板によると磁気異常も見られるという

後で気づいたのだけど、ここで撮った写真のピントが合ってない

物や色ノリが変な写真があったのはこの精かもとも思った。



DSC05891.jpg

この岩の形が不思議カメのようにも見える、頭の部分が

偶然か巨石群の方向を向いている。



岩ってこんなに大きいよ!

パワスポ


友達等はもう一つの近くの硯ケ水散策に行くと言ったが

僕は妙にここが離れがたく、ここで待つことにして

その後15分くらい左右からの「つくつくほうし」の

蝉しぐれの中で瞑想をしました。

imageKAO5.gif

気が満ち満ちたかもなー



帰り道、幸せな気分になったのは不思議だった!^^k

クリックで詳しく見る
詳しい山の看板です、は入り口は一番右です木に黄色のペイントの目印があります。

調べれば調べるほど不思議な場所だ!
不思議 『拝ヶ石巨石群での太陽観察』資料



パワースポットとは-心身を癒す助けとなる精神的なエネルギーに満ちた聖地のこと。
風水では「龍穴」とよばれる。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ホントに不思議な雰囲気が漂う空間ですね。

磁気現象で,肩こりも治りそうな・・(^^)

 応援凸♪
こんばんは^-^
 きっと何かの気を感じて
 そこにとどまったのだろうね
 すごいパワースポットだと思うよ
 ^^b★
kensukeさん、こんにちは。
僕の体や心のパワーが抜けたときに、パワーをもらいに行かなきゃ!

こんばんは!
休憩をとりながら、、お疲れ様でした<(_ _)>
それにしてもすごく大きな石が、こんなにたくさんあるのですね!
本当、パワーをひしと感じました!
それぞれ手を当てて、、きっと石のパワー頂けたことでしょう!
不思議&幸せな体験でしたね!
Wポチッ!
Kensukeさん、こんにちゎー。
わぁーおv-12
こんなにデカイんですね~i-201
Kensukeさんがコビトに見えるぅーi-237
不思議な空間で瞑想するって気持ち良さそうですねi-189
磁気異常も気になりますねi-199
どんなエネルギーが働いているんだろう。
神秘的だゎーi-228
応援全ポチe-420
こんにちは^^R
ものすごく巨大な岩が、たくさん立っていますね(驚)
これはその昔、人間が運んだものなのでしょうか。
磁気異常もみられるなんて、不思議体験ですね。
※朝のご訪問、ありがとうございます。 ぽちっ♪
こんにちは!
確かにこういう巨岩遺跡って
何か秘められたパワーを感じるよね~。

kensukeさんも小さく見えちゃうなんて
ホント、大きいね~♪

それでは、応援凸
もう、絶対に行きたい。
これは、ばあちゃんが墓参りに来いって言ってるんだわ。
で、神社にもお参りせんかぁ!って・・・
随分行ってないもん。
応援ポチ
狩猟採集民族は石よりは獲物だろか?

ううん。そんなことない。
石には見えない電磁波なんかが
感じられるときがあるからね。

ケンスケくんね、靴は山登り用?。
それなら、疲れないよ。
道具に投資は必要よ。

姐さん…山は登山用、海は長靴(爆)
日本にも古代には巨石文明があったのでしょうね。
奈良の明日香とか、大分の国東などにも石の遺跡があるので、そう感じます。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top