Article

                   
        

パナソニック、マイクロフォーサーズ準拠モデル第3弾「DMC-GF1」 新製品一眼レフ

category - 景色・写真
2009/ 09/ 25
                 



DSC03180のコピー

小川のヒーリング




kaocam.gif
カメラ情報

今日の記事は発売ホヤホヤ情報

コンパクトデジカメを思わせるスタイリングで登場した。

1眼レフなのになんでこんなに薄いのか、1眼レフの独特の

構造ミラーボックスが無くなったからだ!


前モデルG1では不可能だった動画記録にも対応している。

色はエスプリブラック、アーバンレッド、シェルホワイト

世界最小ボディ

一眼レフとは思えぬこの薄さ

006_s.jpg

4984824862357.jpg

レンズなし


レンズ付きはこんな感じ

クリック拡大して細部をみてね


撮像素子はDMC-G1と同様、有効1,210万画素の4/3型を採用している。

005_s.jpg


6月発売のマイクロフォーサーズ機、オリンパス・ペンE-P1と

類似したサイズながら、内蔵ストロボを装備。

照射角は14mm(35mm判換算で28mm相当)となる。

パナソニックでは本機を「内蔵フラッシュ搭載のレンズ交換式

デジタルカメラとして世界最小・最軽量ボディ」と説明している。

E-P1と違い、ボディ内手ブレ補正機構は搭載していないが

コストパフォーマンスに優れていると思われる。

価格設定だ。

003_s.jpg

今後さらに、持ち歩きにかさばらないポケットに入る

デジ一眼――「マイクロフォーサーズシステム」が目指されるだろう!

LUMIXはデザインも洗練されてる。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

kensukeさん、こんにちは!
デジカメ情報は巷であふれていますが、ほとんど見てません。このブログでピンポイントに学習してます。
やっぱりきれいな写真を撮ろうとすると、一眼に落ち着くのでしょうね。こんなやつが1台、必要だな!
詳しい!
某電器屋のカメラコーナーのオネエチャンより詳しいv-218
iPodとiPhone買って金欠なので
カメラは当分買えなさそうです。
カメラ貯金せねば!

水辺の写真って心洗われる~~v-352
デジカメに一眼用のレンズが付いてるみたいですね。
デジイチは,やっぱデジイチっぽい形じゃないと,ちょっとハンパな感じがするのは僕だけでしょうか・・

 凸♪
小さい一眼レフが誕生しましたね
技術の進歩は凄まじいですね!
一眼レフなのに、この薄さ、信じられないですね。
それでも、美しい写真が撮れるのはすごいです。
こんばんは^-^
 コンパクトなデジイチが
 いいなぁ~ 携帯がつい便利だから
 携帯派だけど
 性能悪いし。。。 これは見逃せないわ
 ^^b~~~~~~★
こんばんは!
この薄さでデジタルとは・・・
画期的ですね!
デジ一眼は本当かさばるし、重たいから
これからこういうカメラ選ぶ人も増えてきそうですね!
カメラの進化、5年後はどうなっていくのでしょう
ますます楽しみですね!
Wポチッ!
こんばんは!

そう言えば、昨日だったかな~
女性様に「白」のデジイチが発売されたって
ニュースにありましたよね~♪
普通は、シルバーや、黒が主なのに
女性も一番レフを手軽に買える時代に
なって来たんだな~ってw
一番上の画像、ヒーリングmusicが
聞こえて来そうだねっ^^
それでは、応援凸
この前な、海にカメラとケータイ落としてん。

奇跡的に助かったけど、

ダメにしたら、また買わないとね。

これもメモ物件だ。
こんにちは~♪
気になるカメラですぅ^m^
オリンパス・ペンE-P1がライバル?
デザイン的には、E-P1のほうが好きです。
今後、マイクロフォーサーズシステムが勢いづきそうですね。
詳しい情報、ありがとうございます。
ぽち^^Rei
昨日、LUMIX CLUBのメルマガを読んだばかりよ。
でも、さらーっと読んでこのカメラは見逃してた。
デジイチ、欲しい~v-10
応援全ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top