Article

                   
        

とっても旨くって、手間要らずの鶏肉ハム風料理

category - グルメ・レストラン
2009/ 09/ 05
                 

DSC05021_20090904232307.jpgDSC05022_20090904232307.jpg

花火





最近外で食べる時以外は

健康の為にも、極力、肉は鶏肉を食べるように気を付けている。

そんな中ブロガー友の

ブルー・ブルーさん 記事が目に止まり

作って見た。


元参考レシピの方のブログはこちら

手間、暇が要らないのがとっても気にいった。^^k

うーん手前みそでもないけど、ほんとに美味しい

鶏肉ハムが出来上がった。


リンクされている料理ページも

見たが、一つだけ疑問が・・・

ゆでる前に1時間ぐらい水に入れて置くのが

なんでだろうって思った、・・・

けどレシピ道理に作りましたよ。

香辛料は家に有った黒塩コショウ・ハーブペッパー・オレガノ

それと醤油少々この辺は自分流で(笑)

ほぼ1日と半日ほど冷蔵庫で熟成した。



こんな感じで茹蒸であがった!

DSC05922.jpg


切って見るといい感じ!

1枚食べて見たらなかなかイケてる!

レシピありがとう^^k。

DSC05926.jpg


週末に作った料理はこんな感じで食った!

明太子パスタと自家製鶏ハムオープンサンド


DSC05928.jpg




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ブラボー!
めちゃんこ美味しそうに仕上がりましたね。
ベリーグぅ~v-218

おなかもグぅ~

 応援凸♪
すごいすごい!
やりますな~、感心します。ポチ!
はじめまして!
づぼら料理いいですね、リンク先も
見させていただきました、私も挑戦して
みようかなとおもいます。
花火の写真、ちょっと煙ぽっくて珍しいですね。
ブルー・ブルーさんの所で紹介されていたハムですね。
美味しそうに仕上がってます。
ビールにも合いそうです。
こんばんは^-^
いい感じでできてるね!
やっぱりビールだぁ♪
オレガノまで持ってるなんて
相当お料理好きだね!!
こんばんは!
すご~い!
素敵なお料理ですね!
鶏肉はヘルシーですもんね~^^

お料理上手な方ばかりで羨ましいわ~
私は全然ダメなんで、見習わなくっちゃ~♪

それでは、応援凸
また、お邪魔しま~す^^
こんばんは☆
わっ、おいしそうですぅ♪
私も、作ってみようかしら☆彡
”ゆでる前に1時間ぐらい水に入れて置く”
というのは不思議でしたが、塩抜きってことですか?

おいしそうに、出来あがりましたね(^-^)//""ぱちぱち
応援、ぽちっ^^R
おっ!
さっそく行ってきました(^^)
ブルー・ブルーさんからchobiさんにと~

おいしいものは
こうやって
広まっていくんですね
近いうちに作ってみようっと!
いつも思うのですが 男性で料理が作れる人って本当に尊敬します 僕がてんでだめなんで(^-^;)適当な料理はアップしたことあるけど ちゃんとしたのはまだアップしたことないので 一度ちゃんと作ってみたいですね(^-^) ぽち
リンク記事、ありがとうv-238
オープンサンドにするあたり、おしゃれだなぁ。
私の手抜きサンドがぁv-12
水に浸すのは、れおんさんの言うとおりと、塩抜きの意味もあると思います。
鶏のから揚げを作るときも、30分水に浸すと中身がジューシーなから揚げに。
応援ポチ
ぐっじょぶ!
ぐっじょぶ!
保存食は縄文文化ですから!(爆)
お友達のブログも
拝見させていただきました。

一時間水に浸すのは、たぶん浸透圧ですね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top