Article

                   
        

風をよみながら上昇気流をつかんで、空高く、より長い時間飛ぶ、そしてサラダスパゲティ

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 09/ 21
                 


阿蘇の俵山は最近観光地化してきた。

食べたり、見たりするスポットも増えている

ブロガーの人も良く取り上げる地となっている。

ひとえに、地元の方の努力のたまものだね!

ブログ」だって一役を担ってるってもんだ^^k

熊本県 阿蘇郡 西原村

遊びのスポットと云えば

このパラグライダー、発祥の地とも言われている。

上昇気流をつかんで、空高く、より長い時間飛ぶ

風をよみながら飛行する、それが醍醐味かな!

天高く、鳥のようになって下を見下ろす!

パラグライダー一日体験が出来、子供から

大人まで利用できる。

個人的には飛行機に乗るのも

あんまり好きでなく、下から見上げるのみで楽しみます。

僕の場合はこのパラグライダーはゲームで体験してます(笑)


DSC03213のコピー

DSC03225のコピー

DSC03220.jpg


DSC03237.jpg



DSC03241.jpg






野菜をいっぱい食べたくなった時のパスタ

DSC06346.jpg


とりあえず冷蔵庫に有る野菜を、さいの目切りで準備

1 オリーブオイルで軽く炒めて、ひたひたの水を加え、蓋をして
  水がなくなるまで煮込む



■あらかじめ準備して置く

2 茹で玉が1個さいの目切り

3 レタスサラダ用にカット

4 ニンニクをスライスしてオリーブオイルできつね色に炒める
   (じっくり、ゆっくり炒めるとカリカリチップスになる)


■作り方は

とっても簡単まぜるだけ!

1 2 3 をマヨネーズと塩コショウで混ぜる
(ニンニクを炒めたオイルも一緒に混ぜると味が深くなる)

盛りつけたらニンニクチップスで飾る

パスタは半分に折って茹でると食べやすい


DSC06348.jpg

家では「サラスパ」と呼んでいる

サラダパスタの出来上がり!!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がり(いくつでもランキング応援が短時間に出来ます)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

 こんばんは^-^
パラグライダー キモチよさそう
高所恐怖症の私にはムリだけど^^;
サラスパ美味しいそう
ちなみに 我が家では
スパサラというよ ^^b★
いつも書いてますが
料理ができる男性は
尊敬します(笑)

パラグライダー
よくみかけますよね

僕はパラグライダーはムリかもですが
バンジ-はやってみたいです(笑)

ぽち
茨城もパラグライダーのメッカで
近くに行くといつも
パラグライダーが空を舞ってます。
熊本と親近感が沸く記事でした。
最近非常に忙しくて
遊びに来れない日が続き
すいません。
こんばんは!

わぁ~w
付き抜けるような空の青さですね~(@@
こんな青空の中で、飛んでいる方達
、さぞや、気持ちが良いでしょうね~☆
私も高所何とかだから・・・ダメですw
見ているのは良いですが^^;

パスタ大好き~☆
野菜プラスで、ヘルシーだねっ!
隣のにゃんこの湯のみ?が可愛いww
●こんにちは~(*'v'*)
パラグライダー、青空に映えて気持ち良さそう♪
鳥になったような、気分でしょうね≫('∀')≪
でも私は、高いところは・・・(苦笑)
お料理、お得意なのですね? (^-^)//""ぱちぱち
あぁ~自分もこんなんはよーのらんよ。

スパゲティのサラダいいねぇ~

うん。二つに折るね。自分もいつもそうだ。

袋に入れたまま折ると、無駄なく、きれいに折れるって
知ってた?
俵山のパラグライダー、よく見てました。
気持ち良さそうで、鳥になった気分かなって。
サラダスパ、いいねえ。温野菜になってるから、野菜もたっぷりで健康的。

そうそう、ひまわり畑は咲いていないんじゃなくて、7割は咲いているらしいけど観光協会の人がいるときじゃないと入れないの。
それと、ここのひまわり畑の上を飛ぶパラグライダーも運がよければ見ることができます。
応援前ポチ
パラグライダー、気持ちよさそうですね。でも、ちょっと怖いかもしれません。
サラスパ、半分に折ってあるのが食べやすいですね。
ヘルシーです。
おはようございます。
あの風力発電地帯ももう少し公園化すれば嬉しいです^^
応援ポチ!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top