Article

                   
        

鶴屋催しものでイタリア展、いろんなものがいっぱいあった! 熊本鶴屋

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 10/ 06
                 

DSD494~1
壁紙サイズ
陽気な秋



鶴屋(デパート)の催しものでイタリア展をやっていた。
(ちょっとUPが遅くなったけど)

うろうろしてたら。パスタの試食を手渡された。

パスタにソースを載せただけなのに。喫茶店の味がした。(笑)




イタリア産トマトで出来たトマトソース

ぺペロンチーノオリーブオイル

バジルソース

解凍して発酵させるとピザやパンになるフレッシユドゥなど、など。

イタリアンな材料を買って来た!

DSC06502.jpg


今日は試食でやっていたナポリタン

作ってみた。

こう云った調味料?があると

本格的な味に手軽に近づけるのがよろしい(笑)

DSC06511.jpg




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます。
食欲の秋を写真をみて実感しました^^
ポチ!
料理もするんですか?凄い!おいしいそうですね(^_^)
Kensukeさん、こんばんゎー。
いいですねー、男の手料理e-420
材料も本格的だし、Kensukeさんのパスタ食べたいゎーe-266
うちの夫は全然お料理できないので
お料理ができる男性は尊敬しちゃいますね~i-228
応援全ポチ。
kensukeさん、こんばんは。
パスタって、飽きないですよね。
新鮮な材料を見ると、パスタ化を一つ考えます。
そしてイタリアの調味料や材料があると、異国の雰囲気が盛り上がりますね。
こんばんはー^-^
 激アツだわ こういった物産?展は
 見逃せないタイプです^m^
 やっぱり本場のもの使わないとね^-^
 < リビングの絵は ごくフツーの
   油絵です ホント不思議で
   見せると笑うのよね?-?
店だしなさい!

あ。試食させてもらったら言おう~っと。

コスモスと向こう側の黄色?の
コントラストがなんともいえません!
こんばんは!

おお!美味しそう~♪

kensukeさん、ホントに上手だよね~^^
よく料理作る話はしていても、実際に作った画像を絶対載せない人いるけど、ちゃんと手作りして、写真UPしてくれると、ホント、凄いな~って思うよね~♪
私も、香辛料とか、ソース類やハーヴなんかを揃えるのが好きな方ですよ^^

それでは、応援凸
また、お邪魔しまーす^^
料理って面白いよね♪
実験みたいで。
じゃ、食べてる家族は実験台!?
それは冗談ですが(笑)。
さじ加減で味が変わるから奥が深い。

イタリアン大好きです。
鶴屋のイタリア展、行きたかったなぁ~。
忙しくて行けなくて残念です。
パスタの麺もイタリア製?
まえに幼稚園のバザーで、イタリア人の神父さまがパスタ麺を出していたから、買ったのよ。
イタリア語も読めないし、何ミリの麺かもわからない。
何分ゆでますか?って聞いたら、食べてみてくださいって・・・
日本の製品だけみたい。茹でる時間がかいてあるの。
スクロール応援
鶴屋、熊本では有名なデパートですね。
ナポリタンって、実は日本生まれらしいけれど、イタリアンな材料で作ると、立派なイタリア料理になりますね。
kensukeさんのように
お料理好きな男の人って
大好きです(笑)
ぺペロンチーノオリーブオイルは
ニンニク風味ってことかなぁ
いろいろと使えそうで
便利やねえ(^0^)
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top