Article

                   
        

石のかざ車 熊本 山鹿市 鹿本町の、一本松公園にある

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 10/ 01
                 


DSC05154.jpg


鹿本町の、一本松公園と云うところがあり

そこに、なんと石を掘り出して作った

風車がある、風車は御影石で出来ている

3本建てられた羽根の重量は1t以上もある

なんとそよ風で回り出すから、ミラクルだ!

機械によらない風の力のみの動力源。

DSC05153.jpg


中央のが高さ5.5m羽根重量1.5t

左右高さ3.5m羽根重量1t

DSC05156.jpg


石で出来た風車は他県にもあるみたいだが

羽根の大きさはここのが日本一らしい!



isikasaguruma1.jpg

こんなに大きいよ石の風車!^^k

なんで回るの?って質問が多いようですが、制作側の意図した、仕組みは秘密だそうですよ!

手で回しても回ったので、かなり研磨されたベアリングボールを使ってあるのか

分からない方がミステリアスで面白いですね(笑)

ネットからのイメージ↓写真 風を感じる程度の風力で無音で回る
イメージ




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
この風車って回るんですか??((驚
存在だけは知っていますが実際見た事ないので~
回る姿を実際見てみたいです((笑
応援☆
重そうな石でできた風車がまわる姿って,ほんとミラクルですね。(^^)
これをはじめて見たときは,モーターが入っているのだろうと疑ってました(笑)

 応援凸♪
こんばんは^-^
 え?これ回るの?
 すごい強度のベアだよね
 信じられない!!
 <水道水を? 日本の水質の高さだよね
 ^^b~~~~~★
こんばんは!

ネットのフラッシュ画像よりも、
kensukeさんの撮られた写真の方が
余程キレイに映っている事やらw
それにしても、石で出来てる風車
なんて、初めて見ました♪
日本は狭い様で、やっぱり広いかも^^

それでは凸
こんばんは!
え~っ、そんなに重い石の風車が・・・
それだけでも驚きなのに、回るんですか(◎ー◎;)
本当、どんな仕組みになっているのでしょうね?
イメージ写真にも感激です~♪
実物を見てみたいな!
マリックさんなら種明かしできるかな(笑)
Wポチッ!
こんにちは!
台風の時はどんだけ回るんでしょうね?
やっぱりゆっくりと,ドッシリとでしょうか。
すご~い!
まわるの!?
1tがまわるなら
私はクルクルまわるはず!
でも・・まわれない。
石の風車にコツを聞きに行ってみよ~かな~。
ここは、行ったことがある~
でも、回っているのはみたことがない。
母の買い物に付き合って、今帰宅~
スクロールポチ
@0@!

まわるんか!!!

これが???

すごいねぇ~

石臼回すみたいな音なんかなぁ?

えっ!
1t以上もある羽が
回るの~?
すごい迫力やねえ(^^)
おはようございます♪
石でできた風車を、初めて知りました(驚)
ずいぶん大きいのですね。
そよ風で、回る?(◎_◎)
もしかして電気で回っているのでしょうか?
ぽち☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top