Article

                   
        

その素敵な眺望は国内じゃないようなロケーションの裾のに咲き誇っていた。熊本県阿蘇市

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 10/ 05
                 

前回100万本の向日葵で感動したばかりであるが。

なんと今回紹介したいのは、400万本のコスモス!!

さらに圧巻であった。

年に1回咲き誇るというコスモス畑は

熊本阿蘇市西町の

ふれあいの郷[さと]コスモス

モーモーファーム竹原牧場(マップ)から

200mほどの場所に有る。

ご主人に伺ったところ12日までは見頃が続くとのこと

20日頃まで開花すると云う

丹精込めてタネから毎年蒔いて育てるという

教えてもらった話では、タネの代金だけでも40万円、すごい!

雑草を刈ったり耕したり結構、苦労して育ててるとの事だ

見に来る人を癒すために、ご苦労されている

心意気をうかがった。

入園料は大人は500円

中に入って花を眺めれば

その眺望に満足出来る価格ではある!

中には入場料が高いと引き返す方もいるらしく

入場者数が増えれば値下げしたいと話されていたけれど。

是非この日本じゃないようは素敵な景色を見て欲しいものだ!!

阿蘇市まではロングドライブ、でも

損はしない景色だと思って、コスモス畑を後にした。


DSC06613のコピー
大きい画像を見る

DSC06650のコピー
白とピンクから赤のグラデーションは美しい

DSC06611.jpg
ロマンティックな小道が花畑の奥へ・・と誘う

DSC06610のコピー
阿蘇の雄大な山が花と映えるね!!


DSC06609のコピー
魅了されて撮影されていた方々。

suge-kawaii.jpg

帰りはモーモーファーム竹原牧場で動物と触れ合って来た

ワンコ・ニャンコはもとよりダチョウ・カピパラ

馬やヤギなど動物を飼育され触れ合えるようになっている。

生まれたばかりの仔牛への乳のませ体験や、ポニーの乗馬体験もある。

DSC06742.jpg


DSC06734.jpg


DSC06731のコピー



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは☆
ひまわりに続く素敵な情報にまたまたドキドキです♪
めちゃくちゃ素敵な光景ですね!!
知名度がまだあまりないのでしょうか??
でもその方がゆっくり散策出来て良いですね!
カピバラさんにも会いたい–☆
行くつもりでいたんですが。。
台風の影響が心配です((涙
一括応援☆
これは規模が大き過ぎですね
種が40万円もするとは
入場料や少ないですか~
コントラストがはっきりした
素敵な景色ですね!
どひゃ~
一面のコスモス畑♪

400万本もあるとすごい迫力ですねェ~
ここ,行ってみたいですぅv-410

 応援凸♪
こんばんは^-^
 40万のタネ代ですか。。。
 でもこの光景に出合えるのに
 500円だったら 安いものです
 後でふれあう動物たちにも
 しぜんと 優しくできますね♪
 ^^b~★
こんばんは!
うわ~、凄いコスモスの群生ですね!!
400万本ですか!?
これだけの規模、育てるには本当にご苦労があったことでしょう、素晴らしいです!
入園料500円でも安いと思います・・
阿蘇山をバックに、本当に素敵な光景ですね!
見せて頂き、ありがとうございます!
動物たちとの触れ合いも♪
花の色に、動物の温もり・・・
心ホカホカですね(*^-^*)
Wポチッ!
見とれてしまいました~
きれいですねぇ
阿蘇の山をバックにすると
日本じゃないみたい(^0^)
カレンダーにええよねえ♪
Kensukeさん、こんばんゎ。
コスモスがこんなにたくさんっ!!
じゅうたんみたいですねーi-237
動物とのふれあいはめっちゃ癒されますよねi-233
ワンコとふれあうKensukeさん、
絶対デレデレ顔になってたから顔かくしたでしょー(笑)i-237
ブタさん親子もなんてかゎぃぃのーi-184
いいないいなー。
こういうところ大好きですi-274
応援全ポチ。
阿蘇の山と
コスモスが重なる風景は
タイトル通り
日本の風景じゃないみたいですね~
この前のひまわりもスゴかったけど
この「400万本」は
まさしく圧巻だ~ね~


花とか何気に
見てしまいがちだけど
こちらを経営されてる方のように
裏でははかりしれない
準備や苦労があっての
この「400万本」なんだね~

ひまわり同様
なかなか行けませんが(^^;)
とても美しい画像を
いつも見せてもらって
ありがとう! ぽち
こんばんは!
画像を拡大して拝見させていただきました♪
種代が、40万ですか^^
しっかり、取材されてるんですね^^
期間中、最低8000人以上の人が入場してくれないと、種代のみで赤字ですね^^;
そこへ人件費や、肥料代などを入れたら・・
いやいや。私ったら、しみったれた事を考えてしました><
こういうのは、元を取ろうなんて余り考えないで、人に喜んで貰いたいという精神で植えないと、やって居られないでしょうね^^。
それにしても、圧巻ですね!
こんな素晴らしい景色をタダで見させていただき、感謝します^^kensukeさん、ありがとう!

では、応援凸
また、お邪魔しますね^^
素晴らしいコスモス畑。これは入場料以上の価値があります。
動物が一杯、ここは子供も喜びそうですね。
こんにちは。
w(°0°)w オォー
コスモス畑の景色・・・すご~いです!!
空と山とコスモスのコントラストが、すばらしいですね。
牧場の動物さんも、
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
天気がいいですね~。
阿蘇のさわやかな空気を感じました。
ブタさんキュートです。
大きくしてみちゃいましたよぉ~~~

すっごぉ~い

カレンダーにしてもらい!

ウサギはおらんかったのねぇ。
昔は生駒高原までコスモスを見に行ってたよ。
山と花と動物で、阿蘇と言われなければスイスみたい。
キバナコスモスもこれだけあると、圧巻v-237
ぶたの親子が、何気にかわいい~
スクロールポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top