Article

                   
        

熊本県 幣立神社 山都町 地球の平和と人類の幸福を祈る神聖な場所

category - パワースポット・ヒーリング
2009/ 10/ 08
                 

DSC05496.jpg


ここ幣立神宮では毎年「五色神祭」

というおまつりが開催されてるみたいです。

しかも5年目は大祭、他の年は小祭として開かれている。

なんと遠くアメリカ、オーストラリア、スイス等

世界全国から霊的感応によって集まり、

五色神祭と心を共有する神事が行なわれるとか

テーマは、人類を大きく五色に大別して、

その代表の神々が“根源の神”という広間に集まって

地球の平和と人類の幸福を祈る儀式がおこなわれるというものです。

昔から世界平和の事を祈願する神社だったんですね!

友達から聞いたここ

幣立神宮はパワースポットもまた知る人ぞ知る場所らしいく、

言い伝えによると地球にヒビが入ることを天の神様がご心配になって、

地球の中心・幣立神宮に火の玉に移って降臨した場所らしく

映画「十戒」の岩に火の玉が落ち

十の教えが刻まれる光景とちょっと似てるのでは

と思ってしまった。

そんな神聖な場所なら真のパワーも宿ってそうですね!^^k


DSC05494.jpg


DSC05495.jpg

日の宮シンボル「天神木」スーパー台風でこんな形に

今回は幣立神宮の裏手に広がる「幣立の森」に足を延ばしていないので

次回は是非そちらにも行って見たい

「水玉の池」や湧き水の源泉があると云う事だ。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは↓お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

数年前に
そのスゴさを聞き
何度か参拝させていただいている
場所です
結構県外ナンバーとかの
車が多いですよね
知る人ぞ知るなのかな?

ここに行くと
心が安らかになるようなきがします

ぽち
こんばんは^-^//
心配してくれてありがとう!
大丈夫だったよ 怖がったこどもたちを
なだめるのに大変だったわ・・・^^;
不思議な形になった大木
パワーがみなぎっている感じだわ
^^b★
Kensukeさん、こんばんゎ。
神聖な場所なんですねーi-228
神聖な場所って、自然がたくさんある場所が多いので
なんだか心が休まる感じがしますね。
台風は大丈夫でしたか??
ニュースを見ると、いろんなところが
スゴイことになっててビックリしちゃいました。
応援全ポチ。
こんばんは!
人類を五色に・・5年に一度の大祭
かなりのパワースポットのようですね。
木々の一本一本にまで、神様が宿っているようです!
台風、東京は電車が止まったりと
通勤の方達は大変だったようです
過ぎ去ってまずは一安心ですね。
Wポチッ!
こんばんは!

5がキーワードのお祭りなんですね^^
スーパー台風で、こんな形に?
それにしても、画像からも溢れるパワーが感じられますね!

応援凸
十戒…なんとなはく、
何回かみているので…
すぐに思い出したなぁ~

昔の人は何か創る時は絶対方角(天の教え)
みたいなことに従っていたような気がする。
世界中から人が集ってくるとは、スケールが大きな祭りですね。
熊本、やはり阿蘇という巨大な火山があるので、パワースポットも多いようですね。
こんにちは~。
お写真からも、すごいパワーのありそうな神社に見えます。
映画の「十戒」、脳裏に蘇りました。
熊本県は、パワースポットが多いようですね(◎_◎)
ぽち☆
山都町は、また遠いなぁ。
最近、神聖なパワーがついてて、いいことばかりあるでしょう。
よし、「水玉の池」や湧き水の源泉も撮ってきてね。
スクロールポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top