Article

                   
        

久しぶりの熊本市の上江津湖は少しだけ秋の装いだった!

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 10/ 20
                 

DSC06951のコピー

久しぶりに行って来た江津湖、浮草のグラデーションが

妙に綺麗に見えた。

DSC06946のコピー

獲物を狙って右往左往している。

湖面にミラージュした姿が印象的だ!

DSC06949.jpg

ゲ―!と突然飛び立つなんてシャッタースピード変える間もなかった!

残念!

おじさんがカワセミがいると教えてくれた!

行ってみたら飛び立ってしまったこれも残念!

生き物は残念と思えるシーンの連続だ(笑)

DSC06957.jpg

カワセミがいたというポイントの近くは「水前寺ノリが発生地」の場所がある

看板の写真で見ると「きくらげ」見たいに見える(笑)

DSC06958.jpg

もう自然は秋なんだね!この辺は落ち葉がいっぱい

落ちていてちょっと感傷的になれるね!^^k

DSC06954.jpg

少しだけ紅葉した葉っぱも落ち始めた!

かしゃ、グシャと踏みしめる音がする、柔らかい感触が残る

静かな枯れ葉道




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ほんとキクラゲだ~^^中華丼食べたくなった。
水前寺ノリは,絶滅寸前みたいですね。
江津湖の水質も,年々悪化してるのかなぁ・・・

美しい江津湖の自然,後世に残したいです。
 
 応援凸♪

こんばんは☆
朝晩は大分冷える様になりましたね。。
ちゃんと紅葉するのか心配していたんですけど
季節はちゃんと動いている様で安心しました♪
水前寺海苔~コチラで採取された物ではないですが
市内の居酒屋さんで頂けますよ☆美味しいデス♪
一括P☆
こんばんは^-^
小さい秋がいっぱいあったね
落ち葉に紅葉・・・
そろそろ本番だよね
どこへ行こうかな♪
 ^^b★
こんばんは!
浮草が作り出す模様・・・なんとも素敵ですね!
サギさんの佇まい、水に映る影とともに
とても優雅で癒されます♪
水前寺ノリの発生地なのですね!
カワセミさんは素早いから撮るの大変ですよね^^;
落ち葉、紅葉・・・これから秋風情
たっぷり味わえますね♪
Wポチッ!
ありがとー!
今日もまた癒されたぁe-420
日々疲れてもKensuke君の写真を見ると元気になるよ。
土曜日に図書館にいったら、ポプラと思っていた木も少し紅葉してたよ。
江津湖にも、秋の気配だね。
水前寺海苔は、一度ちゃんと海苔の形の四角になっているのを食べたけど、1枚の海苔が5ミリくらいあったよ。
スクぽち
おはようございます!
スイゼンジノリって言うんですか~。
ここら辺にも、同じようなキクラゲ状のものが
貼りついている時があるんだけど、ここら辺は
なんて言う名前になるのかしらw


それでは、朝ポチ!
また、お邪魔しますね^^
おはようございます。
朝から江津湖の秋が見れて元気が出ました。撮る人が違えば江津湖も違って見えて、秋の深まりを感じました。
福岡の甘木でスイゼンジノリの量り売り(生)とか塩漬けとかあります。機会があれば是非!
浮き草も紅葉のようですね。
湖面に鏡のように映った、飛び立つ姿、美しいです。
生き物はこちらの指示通りに動いてくれないので、撮影も大変ですね。
熊本だもん。水前寺…って名前のつくもの多いね。
カワセミいるの?
三脚もった人が集まりそうなスポットやん。

何回も行かなくちゃ…ね。
2米ありがとうね!
秋ですね~
時間出来たら秋を探しに
行きたくなりました。
紅葉も見に行った事が無いんですよ!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top