Article

                   
        

まさしく江戸なかんじの特上乾菓子銀座 菊廼舎 本店 (ぎんざ きくのや)

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 11/ 23
                 

IMG_4995_20091123081712.jpg

すっかり落ちた葉は水面によどまって・・・





東京にちょくちょく行ってる姉貴からの土産は

なかなか東京らしい「おみや」が多い

ハイカラな今をときめくシェフの作る1粒350円のチョコから

地の和菓子まで

どっちかと云うと和の方が多い

芋ようかんっだたりきんつばとか渋めだ!

はじめて食べる土地柄な江戸和菓子。


今回はブログにしてみようと取りあげた^^k

DSC06965.jpg

銀座 菊廼舎 本店 (ぎんざ きくのや)
『冨貴寄』というお菓子は小型の郷土菓子

もう、ちっこいお菓子がいっぱい!いろいろ!一つづつ味が違う!

30種類ほどはいってるという・・

歯ごたえが特徴的な、しっかりとしたカリとしゃきっとした、クッキーのような

せんべいのような触感。

まさしく江戸なかんじの特上乾菓子だね!

aka_20091021113841.jpg

和の缶も捨てるのはもったいないような、きれいです^^k



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^-^
30種類って すごいね
手がこんでそう
味もいろいろ楽しめるみたいで
女子のツボだわ ^^bsp☆
こんばんは!
わ~、素敵・・・とても美味しそうな和菓子ですね!
東京にいながら、全く知りませんでした^^;
缶も素敵ですね♪
何を入れようかな、そんな楽しみもありますね^^
私も東京のお菓子、もっと開拓してみたくなりました(*^-^*)
Wポチッ!
食べたことがあるようなないような...
でも、たまに食べたくなる味のように思います^^
ケースが趣があっていいですね、ほんと。
応援ポチ!
東京には7年振り位に今年行ったので
名物はサッパリ分からないけど
いろんな物があるのでしょうね。
こちらのお菓子も美味しそうで
色合いが良い感じですね!
こんばんは!お姉さん、東京へちょくちょく行かれるんですね^^
私も近日中に、息子の住む部屋を
探しに東京へ行きます^^
銀座には、寄れるかな^^;
行きついても、このお店の場所、判らないかも(笑)
でも、とっても可愛らしくて、
お姉さまのセンスの良さは、素晴らしいね!
さすが、姉弟だね^^

応援凸
女の子がよく遊ぶ
(て 昔の女の子か(笑))
おはじき のような
綺麗なつぶが
たくさん詰まった
楽しいお菓子ですね(^^)
味も色々ということで
食べる楽しみもあるよね

水辺に浮かぶ紅葉は
とても色鮮やかで
美しいですね ぽち
こんにちは♪
こちら~大分前ですが頂いた事ありますよ☆
守られたお味なんでしょうね♪
入れ物も素敵で小物入れにしています!
熊本には包装次第でレベルアップ出来るお菓子が沢山ある様な気がします。。
応援☆
ふきよせ…子供のころは食べられなかった。
ショウガ味があかんかってん。

おねぇたん!東京へ来てるんや!
うちは、大手町から、20分よ!
出張とかないかな?
こんにちは!今日の福岡は暖かいです。
洋菓子のようでもありますが、紅茶より緑茶が合いそうなので、やっぱり和菓子ですね。
缶に釣り道具を詰め込んで鞄に潜ませたら、渋いかもと思いました。
江戸和菓子なるものがあるんですね。
缶の蓋が情緒があって、いいです。
そして蓋の色によって、中身の色合いも統一してあるような。綺麗な乾菓子でいっぱいですね。
スクぽち
おいしそうですね。

たべてみたいです。


携帯カメラでマイブログは、写真をのせてますが、やはりいいカメラが
実物に近い色を出せるようです。当然のことですが。。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top