Article

                   
        

土手に咲く花は誰かが育てた花だと思う!もしかしたら心優しき花さか爺さんかも

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 11/ 19
                 


lqd63h84210g8ka521goc631goc6310.jpg

良く行く河原の土手に咲く花は

キット近所の人がタネを蒔いて育てたんだと思う

いろいろと

見も知らぬような花が咲いていたりする。

このコスモスもまだ咲いていてくれた。

この色一色だけど、もうそろそろ最後の花かな!?

誰かがタネを捥いでいた。

来年も花を咲かせに来てくれる

花さかじいさんなのかもしれない!ネ



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^-^
 土手に行くと いろいろなお花が。。。
 いいなぁ
 行くのが楽しみになるね
 寒くなってきたから
 もうお花も終わりだよね
 ^^b☆ 応援は昨日今日と完了
 
もう種が…ですね^^
こんばんは!
とても心温まるお話ですね^^
土手に花を・・そして種を撒く
きっと、花咲か爺さんですね☆
キバナコスモス、うちの近所でも
寒空の中、頑張って咲いています
お花さん、夢多き人たちのもと、もっといっぱい増えて
土手をお花畑にしてね♪(^^)ノ
Wポチッ!
こんにちは、kensukeさん。
まだまだ花がきれいですね。背景のぼやけ具合が絶妙です。
自分も気づかないうちに種をまいたかもしれません。昨日、服に何かの種がたくさん付いてました(笑)。
ケンスケくん、誰にも言ったらダメよ。
秘密の話。
この夏、江戸川周辺に謎のひまわりが
咲きまくりました。
ぜーんぶうちらの仕業です。へへっ!

来年は、巨大カボチャとか考えてる。
キバナコスモス、まだ咲いていたんだぁ。
がんばってるなぁ。
寒くなってきたから、これが今年最後の花かなぁ。
スクぽち
おはよ~v-278
五木寛之さんの『生きるヒント』の何巻目かに
散歩中に花の種を蒔いて歩く話があったよi-265
花を見た人の驚く顔や喜ぶ顔を見るとHAPPYになれるんだって。
他人が見てないところでやるボランティアって本物だね。
それに気がつくKensuke君も思いやりがあって素敵だと思う。
朝からHAPPYな話をありがと~e-343ポチe-420
おはようございます!

同じようなお話を知ってます^^
子供たちが通っていた小学校の近くの道端に、いつもキレイな花が咲いているんですが、誰が一体、植えているんだろうと疑問に感じた近所の方が、様子を見ていたら、一人のおじさんが、せっせと毎日、世話しに来ていたらしいんです。早速、地元の新聞社にそのおじさんの事を取材して欲しいと依頼したらしく、そのおじさんの話題が載った事がありました^^
子供達に少しでも笑顔で通学出来れば、それで満足と記事には書いてありましたが、なかなか出来る事じゃありませんものね。
本当の優しさ、親切心をおじさんから、学んだ出来ごとでした^^

kensukeさんが、花咲かじいさんと思う気持ちも、とっても素敵ですね^^

それと、サーバーコメント不具合があったようで、いつもながら、ご迷惑をお掛けしましたm(_)m

朝ぽち!
また、お邪魔しますね^^
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top