Article

                   
        

美味しい[いも]安納芋

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 11/ 27
                 


みなさんイモは好きですか!
好きな方は「安納芋」ごぞんじの方も多いと思いますが
色が濃くて、ねっとりした食感で驚くほど
甘味が強いのが特長です。
小さい頃はこんな感じのイモを食べてたような
気がするけど・・・
焼き芋でも絶対旨いと思う。
食べてると
密で手がベタ付いてくるよ^^k

このイモ
滅多に店頭にも並んでなっかたりする。
珍しくデパート系列食品コーナーに有ったので
買ったきたよ。(フーデーワン)

種子島はサツマイモの島というくらい
そのサツマイモ原種から特に優れた味覚のものを選別して
伝承栽培されてきたイモだから旨いんだね。
このイモの生産地が
島内の安納地区が主産地であったことに由来して
「安納芋」この名前がついてるらしい。


IMG_4882.jpg


ネットで調べたらやっぱりあった!




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
お久しぶりです(∩.∩)

ホクホク、おいしそうですね。
安納芋というのですか?
綺麗なオレンジ色にびっくりです♪
イモは好きでも嫌いでもない食材です。
イモがメインの料理は
あまり口にしないような気がします・・・。
食べたら美味しいけど買い物の時に
買い物かごに入らないんですよね~。
この前、無性に食べたくなって食べたら満足したのだけれど…当分いいや~これって歳なのかなぁと思った次第です。^^
こんにちは♪
安納芋ねっとり甘くて美味しいですよね~
大好きです♪
最近は石焼き芋屋さんの声もあまり聞かないし~
(あっても高い。。涙)
落ち葉で焼き芋もやらないし。。
美味しい焼き芋に飢えています!!
おうえん☆
おはようございます~
食べたことあるある!!
甘くて美味しいんですよね♪
焼き芋で食べてばっかりですよ^^
ついつい食べすぎちゃうんですが…
食べたい!!ぽちっ♪
おぉ~~~
これ、注目株やで!

今、こっちでも流行に早いお店は全部ある。
気になっていた。

今日買ってこよっかなぁ~
 こんばんは^-^

キレイなオレンジ色に
強烈な甘さが連想されるよ

まるでスイーツなんだろうな♪
^^b☆ 昨日のうちに完了!
僕はあまり知らないけどおいしそうじゃん(^^) 僕の家冬はストーブが大活躍 こんな芋やいたらおいしいだろうな~(^^)
名前は聞いた事があるけど
食べたことはないなぁ
見とれてしまうような
美味しそうな色!
焼き芋、大好きやから
食べてみた~い(^0^)
生唾ゴックンしながらの
ポチです(笑)
こんばんは!
こんな種類があったのですね!!
これからますます焼き芋の季節です。時々焼き芋のためのたき火の場所を探して、福岡市内をうろうろすることがあります。どこでもたき火禁止ばかりで困ってしまいます。
種子島産蜜芋とはまた違うみたいですね。
といっても、食べたことはないんだけど。
テレビで、みたんです~
色が濃い。もうオレンジ色といっていいね。
「安納芋」食べてみたい。
スクぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top